ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日王冠は◎ダノンヨーヨー、京都大賞典は◎ジャガーメイル

<<   作成日時 : 2011/10/08 12:00   >>

トラックバック 17 / コメント 8

「意地でも1番人気のダンスなんて本命にしない」という意固地さはコーヒーはブラック以外しか飲まないという男のダンディズムに似ている(ないない)

ダノンヨーヨー父ダンスインザダーク母父フォーティナイナー
では酔も甘いもイパーイ入れて飲みましょう、「ダンスが2頭いる時は人気ない方」と昔から相場が決まってる、調べた事ないけど。カンパニーとかスーパーホーネットみたくマイラーズCでいい脚を存分に使いつつも安田記念は馬券にならなかったような不憫な馬が勝つレース、となるとこの馬しかいない。究極の前残りレースで差してきてアパパネにも勝ったマイラーズCを素直に評価。

シルポート父ホワイトマズル母父サンデーサイレンス
◎と同じような意味合いでマイラーズC組ワンツーを狙う。マイラーズCの押し切り方はダイワメジャーかはたまたローエングリンか、いずれにしても毎日王冠で走る歴史はもっている。サンデーリファールメイショウオウドウからアグネスアークまで相性のいいレースですし、ちょっと舐められてるくらいの時はしっかり走る馬。

アクシオン父サンデーサイレンス母父ディキシーランドバンド
「年とったけど鳴尾記念純サンデーサイレンス」ととれば2年前3着に穴あけた仮想ハイアーゲーム、「札幌記念2着からの吉田隼人」ととれば4年前2着仮想アグネスアーク。北海道専用機と9割思いますが、札幌記念で前々で競馬できる新境地を開いたんであわよくば「父サンデーサイレンスは死なず」の今頃本格化1割に賭けてみよう。

△シンゲン
△リアルインパクト
△ダークシャドウ


サンデー×リファールはメイショウオウドウからアグネスアークまで相性のいいレースと言った手前シンゲンリアルインパクト、とはいえ普通に走っちゃう面白くもなんともないダンスなんだろねきっとダークシャドウ

京都大賞典
◎ジャガーメイル父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス
○オウケンブルースリ父ジャングルポケット

▲ローズキングダム
△ナムラマース
△ネコパンチ (オッズみて印増やしましたPM5時)

この◎○▲3連単で50倍つくらしいので(「ので」じゃないよ)


先日のレース展望どおりここの結果、ブラッドバイアスが秋華賞にかなりリンクしてくるレース。ホエールキャプチャよりアヴェンチュラに思い入れがある私としましては、期待と池添騎手への嫉妬を込めて同じ血統馬、あわよくばジャングルポケットのワンツーというわかりやすい結果でそれを盤石なものにいたしたい所。「散々外人が乗ってた馬に四位騎手」というパターンはトゥザグローリーと見れば悪夢ですが根がブリンカー着用人なんでキンシャサノキセキと見てハッピーパラダイス。ナリタトップロードを復活させた時みたいにお願いします。

オウケンブルースリアヴェンチュラ補正とレース相性と秋の京都好きに賭けるしかない。

ローズキングダムは府中G1でどうせ来るんだからここはまた3着でよろしく。

穴はナムラマース。調教なんて全くみないので状態がわかりませんが、「日経新春杯2着のチーフベアハート」というのは京都大賞典おなじみマーブルチーフと同じ適材適性があるかもしれませんよ。ネコパンチの父ニューイングランドチーフズクラウン配合のサンデー+池添とあればこちらがマーブルチーフそのものをやらかすかもしれませんけど。ネコジャガーで決まったらなんか面白そうだし。

では皆様、良い三連休を〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都大賞典(2011年)【血統フェスティバル】予想
【京都大賞典】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/08 17:59
毎日王冠,京都大賞典の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]関係者限定完全極秘情報【無料大公開】 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/10/08 20:04
京都大賞典(GII)〜◎マイネルキッツ
ここはチーフベアハートの先週のリベンジだ。先週も書いたとおりこの産駒の代表は長距離担当はこの◎「マイネルキッツ」。短距離担当は、先週ひとりステイヤーズステークスをやっ ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/10/08 21:06
2011年 毎日王冠(GII)の競馬予想
スティーブ・ジョブス氏が死去したという事でニュ−ス番組などで彼の功績などを見てる ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/10/08 21:32
【競馬予想】毎日王冠、京都大賞典
毎日王冠、京都大賞典の予想です。 本命(◎):Gダークシャドウ 相手:FHJ@C... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/10/08 22:08
[予想]開幕週の単騎逃げ、今年こそ逃げ切りだ!「毎日王冠」「京都新聞杯」
■追悼 土曜日のメインは「シンボリルドルフ追悼」 シンボリルドルフ、サッカーボー.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/10/08 22:28
今週のメイン〜毎日王冠、京都大賞典
 先日、携帯電話の機種変更をしました。  僕はauの携帯電話を使っているのですが、10年ほど前に購入したもので、周波数帯の変更により約1年後に使えなくなるという通知が頻繁にauから来ていたのでした... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/08 22:53
京都大賞典、毎日王冠最終結論
名前だけ乗せてあとは何も書いてないFacebookのアカウントに友達申請が来ました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/10/08 23:21
【競馬予想】第62回毎日王冠
少頭数ながら面白いメンバーが揃った毎日王冠。その毎日王冠の本命ですが、◎ダノンヨーヨーにします。東京コースでは東京新聞杯、安田記念とスタートでダッシュがつかず、後方からの競馬となり、4コーナーで大... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/10/08 23:23
京都大賞典 2011 予想 ◎ジャガーメイル
トラコミュ 第46回 京都大賞典(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/08 23:29
毎日王冠【予想】
検査入院の結果、病名は慢性腎炎で最も多い「IgA腎症」でした。 現在この病気の研究中で穴馬研究ができない状態です。 ということで印だけ。 ◎アクシオン ○ダークシャドウ ▲シルポート ☆エイシンアポロン △リアルインパクト △シンゲン △ダノンヨーヨー 頭数少なめ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/10/08 23:34
≪予想≫毎日王冠、京都大賞典
 第62回 毎日王冠  東京1800M、芝A・左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/10/09 00:44
毎日王冠 2011 予想 ◎ナリタクリスタル
トラコミュ 第62回 毎日王冠(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/09 06:25
この面子なら 京都大賞典
京都11R 第46回 京都大賞典(GU) 少頭数でほとんどが休み明け。この面子な ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/10/09 07:32
第62回毎日王冠と第42回京都大賞典の予想
マクラーレンかと思ったこの週末で、最終ラップのベッテルは凄い。 正直チャンピオン争いなんてもうどうでもいい感じですけど、 ああいった走りがあるから面白いんだね。 可夢偉もQ3まで行ったし鈴鹿の決勝レースが楽しみです。 それでは競馬の方に。 2場開催なってます。来週は3場なんで今週末だけですが。 GIIのレースが二つあるとはいえ、出走馬が少なくて。 買い目を絞らなきゃ駄目でしょうが、やりにくい。 まずは8頭立ての京都から。 8頭でしょ・・・全部に印まわしたい位です(笑) まぁ相手も相手なんで休み... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/10/09 09:32
京都大賞典(G2) 休み明けばっかり+フクショー2本目
京都大賞典(G2) 芝右2400m ...続きを見る
The Sharonist
2011/10/09 12:50
毎日王冠10/9の無料競馬予想
無料競馬予想・ソフト指数 10月9日の能力表毎日王冠2011 ■東京11R◎3番ダノンヨーヨー立て直して来た事が推測できる調教状況で、指数最大値持ちに期待。京都大賞典 ■京都 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/10/09 14:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日王冠は、井崎流解釈でエイシンアポロンになっちゃいました。
何でかは、ブログを見てくだ゜さいませ。
フセイン八木
URL
2011/10/08 18:07
お久しぶりでした やっと娑婆に戻ってきてt中継観れると思ったら 今度はjがありませんS
休養中も見てましたよ ブログ
やはり面白いN

で復帰初戦(実際は先週やりましたが穴4頭複勝買いやめたら外しましたSしかも返還金も発生したのに…そんなアイツは3周もカマスしてK当たり前ですが1位入線→除外だし)ですが どっちも被ってますわA
毎日王冠のダノンヨーヨーはホント スタート次第ですが 宝塚と違って今回は内枠`これでスタートさえ決まればBここを勝って スーパーホーネットのようにマイルCSまた二着ってかラヨ
しかし なんでG1Z差し置いて1番人気なんですかねヨダークシャドウ
京都大賞典のジャガーメイルで気になるのはヤネだけAこれで秋華賞はアヴェンチュラで決まりN
いいですねネコ科馬券Bしかもこちらはネコパンチが重賞初出走のクセしてG1Z差し置いて4番人気って(笑)
そこで思い出すのが二年前の函館新馬戦 五頭立てでシシャモチャンにも先着され五着Oだった彼が今やOPZとは…
まあ そんな事いいながら東西揃って堀or音無厩舎がさらってったりしてK
南部杯ヨ仕事ですAでは^
ウナギネコ
2011/10/08 19:45
フセインさん、おはようございます。
「同じ馬が毎年くる」確かにおっしゃるとおりですね。強い強い4歳馬の中でも実績だけなら最上位ですし再び一撃があれば秋が楽しみです。
ミシエロ
2011/10/09 05:13
ウナギネコさん、おはようございます。
久しぶりにウナギネコさんの長文を頂く&ブログ読んで頂いておりまして嬉しい限りですよ、秋競馬もよろしくお願いいたします^^

「マイルCS2着」って言われてみればスーパーホーネットと一緒ですよね。マイルCS連対馬の相性のいいレースなんで期待しちゃいます、ダークシャドウはここ勝てば秋の目玉なんで期待値の人気でしょう。ジャガーさん、ヤネ心配で夜眠れませんでしたよ。ネコパンチ、ここ勝てば秋は池添祭りなんで期待値の人気でしょう。ネコパンチの新馬戦、何があったんでしょうね大差負けって、ヤネのせいでしょうか、ししゃも食べ損ねた怨念がOPまでこれたモチベーションかもしれませんよ^^;
ミシエロ
2011/10/09 05:19
わたくし、先週は中山スプリンター参戦予定が、ネズミーランドに転厩になっていました。
BBガルダン見たかったなあ〜。

京都 ◎ジャガーM
東京 ◎Eアポロン
   ○シンゲン

土曜は京都メインのアフリート丼を外して、泣き泣きです。この高速馬場は何なんだ!?
るう
2011/10/09 14:34
るうさん、おはようございます^^
中山よりもネズミーランドでミッキキマス太郎と遊んでる方が精神衛生上とてもいいような気がしますよ^^;しかし日曜重賞は悲惨でした、今日はどうでしょ。京都の高速馬場、謎ですよねぇ。夏に使った影響なんでしょうか?
ミシエロ
2011/10/10 05:51
京都大賞典…ジャガーメイルはやはりヤネがヤネだけに4着V
同厩舎だったキンシャサノキセキのようにはいきませんでしたか
ネコMは頑張りましたが やはり洋芝や直線に坂のあるコースがいいようなので 年末年始の中山にでも出てきたら狙ってみますPなんせ母父ダンシングブレー部だしN
ネコ科馬券ならずS
上位3頭は菊花賞AB@着Z
まあ妥当な結果って感じですかね
毎日王冠はダンス違いGダノンはやはりスタート次第か
リアルインパクトは定量だったら 勝ちパターンでしょヨあれは
エイシンアポロン マイルCS使わないのかなヨ去年も辞めちゃったしなA
南部杯はオーロマイスター クリールパッションを3着狙いで
馬場が渋れば ボレアスを頭から狙ってみたいような(SS×ヴァイスなあたりカネヒキリっぽいので)
ダイショウジェットは流石にG1だと足らないような
では今日から仕事です^
ウナギネコ
2011/10/10 07:03
ウナギネコさん、おはようございます。
ジャガーメイルの最後の止まりっぷりはびっくりしましたね〜。完全にかわしたと思ってたんですが^^;ネコパンチは小回りのまくる競馬ならまた違うと思うのでステイヤーズSあたりならかなりいいんじゃないでしょうか?南部杯、3歳ダートは弱いんでしょうか?ダイショウジェット、やっぱり足りませんでしたよmm
ミシエロ
2011/10/11 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日王冠は◎ダノンヨーヨー、京都大賞典は◎ジャガーメイル  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる