ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞秋の回顧。

<<   作成日時 : 2011/10/30 18:00   >>

トラックバック 3 / コメント 12

天皇賞秋が当たったなんて記憶にないなぁ、これは嬉しい。
時間があるうちにさくっと回顧。

天皇賞秋 予想はこちらでした 複勝・馬連・三連複的中^^
1着△トーセンジョーダン
2着◎ダークシャドウ
3着△ペルーサ

相変わらずの予想ベタですが、この展望だけはブログ史上最高の展望だったと自画自賛↓
(たまには大嫌いな自分を褒めよう)

天皇賞秋の話。奴の目だ!目を狙え
以下、抜粋

この視点から観ると秋の天皇賞府中2000で単勝を買うべき馬はおのずと決まって来る。スペシャリスト2頭、それはもちろんアーネストリーエイシンフラッシュではなく、

ダークシャドウ
トーセンジョーダン

この2頭。ありそうだ、実にありそうだ。

ダークシャドウ。府中5戦5勝のスペシャリスト、府中2000は3の3、冬にもベリーで圧勝済み。本来弱い者いじめよりこういう強敵相手に牙を向くのがダンスイズムなはず。そしてアーネストリーが作る厳しい展開はダンスにとっては待ってましたのはず。99年天皇賞秋で言えばまさしくメイショウオウドウ、あかんがな。

トーセンジョーダン。府中(2100)、昨秋の府中2000では本気のトゥザグローリーに完勝。勝負弱さはハタと消え、突然覚醒し一気にかけ上がる可能性を秘めるのがクラフティワイフ一族の伝統芸。カンパニーのように女帝相手に天皇賞秋を勝っても何の不思議はありません。札幌記念直行のローテは99年天皇賞で言えばセイウンスカイ、ゲート入らんがな。

素直にここを強めに勝っておけば21万円が財布に入っていたような気もする…(欲どおしいよ)ペルーサも合わせて府中2000mの大好きっ仔3頭。ブエナビスタの強さもあらためて知りました、そして前で粘りこんだエイシンフラッシュトゥザグローリーもどんだけ強いんだと。

さて、トーセンジョーダン、さすがクラフティワイフ一族の末裔、カンパニーアゲイン。ここまで嵌るとは驚きですけど、この強さは血が証明する。ペースに惑わずどっしり構えたピンナ騎手もファインプレー。どうでもいいことですがディープインパクトが3冠とった時も札幌記念直行馬が天皇賞制覇。島川さん、初G1制覇おめでとうございます、カニおごって。

ダークシャドウ、この厳しすぎる展開、ダンスにとっては本来おあつらえ向きの展開。この人気に応えたのは驚きですがmやはりこの馬は過去にいた食わせ物のインチキダンス(タテヤマのことかぁ!)とはひと味もふた味違う。

ペルーサ。この馬も府中2000mのスペシャリスト。久々に横山騎手の後方一気を観ましたが3着はありがたいけど2着にだけはならないでとだけ願っていた。

ブエナビスタ。去年と真逆に前がパックリふさがるの刑。力の衰えはなくてももう「持ってる」ものはなくなってしまいましたか。とはいえJCは普通に来るでしょ。

アーネストリー。大外枠で強引に前行ってHペースに飲まれてのこれでもかの仕打ち、お父ちゃんやめたげてのわかりやすい負け方。グラススペシャルウィークの決戦、有馬記念で待ってます。

しかしこのレコード、凄いですね〜。ウォッカの、そしてダイワスカーレットが生んだレコードは一生破られないと思いましたし、あんな厳しい展開は二度とないレースかと思いましたが、天皇賞の名にふさわしいレースでした。これで今秋はもう全部外しても当方OKです(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 天皇賞・秋は単勝・馬連的中♪
神様、申し訳ありません……。 私は、神のお告げを破り、月間プラス収支を逃しました…。 もう、神様は私にチャンスを与えてくれないのでしょうか……? でも、お告げ通り、単勝 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/31 10:07
ペルーサ本命◎天皇賞秋レース回顧〜今秋G1本命◎予想は四勝目!
勝ち馬トーセンジョーダンからわかること ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/11/03 06:16
天皇賞の回顧
第144回 天皇賞(秋)(GI) 1着12…トーセンジョーダン 1:56.1 レコード 2着 7△ダークシャドウ 3着 8×ペルーサ 馬連     7-12     7,020円 3連単   12-7-8 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/11/04 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと悔しい三着でした。流石のペルーサもこのタイムでは、最後脚が上がっていました。
一走していたらと思うのは、負け惜しみでしょうかね。
まあ、馬券は獲れたから良しとするか。
フセイン八木
2011/10/30 21:55
ミシエロさんお久しぶりです☆

大好きなメイショウベルーガが故障してしまい超落ち込みましたが、命は助かって繁殖あがれそうらしくホッとしました。

ムッチムチボディでちょい熟女wのベルーガには安めぐみのイメージを抱いてましたが、やっさんも近く繁殖入りとのこと。これもフラグかーと勝手に納得したりww
ベルーガには東MAXみたいな血統は良いけど実績微妙(爆)ではなく、良血かつ実績も申し分ない種牡馬をつけてほしいですねー。
ではまた(´ω`)ノ
タイガーリリー
2011/10/31 02:18
フセインさん、おはようございます。
ペルーサ惜しかったですね。流石の脚でした。馬券的手中おめでとうございます。
ミシエロ
2011/10/31 05:27
タイガーリリーさん、おはようございます。
メイショウベルーガ、久々の登場で「白っ」って思わず突っ込んでしまいましたが命に別状がなくてよかったですね。むちむちボディは確かに安さんです^^という事は繁殖の相手は実績微妙の良血メイショウオウドウかオンファイヤくらいをお願いしたいところです、てか普通にディープつけるんでしょうか^^;お疲れ様でしたmm
ミシエロ
2011/10/31 05:30
いろいろ的中おめでとうございます!同じ◎だったのにワイドしか当たってない私とはどえらい違いでうらやましい(泣)

ブエナビスタもアーネストリーも残念な結果でした…。こうなってしまった以上、有馬記念はステイゴールドの独壇場になる予感もします。あとは最強世代でしょうか。

メイショウベルーガも残念な結果でした…。母父サドラーズウェルズで近親にダンシングブレーヴ。中途半端なサンデー系なんかよりバリバリの凱旋門血統との配合が見たい。
まずは無事に繁殖入りすることを願ってます。ミシエロさんの予想、来週以降は当たらない気がするので(こらこら)◎が被らないことを願ってます(笑)
ユメノシルシ
2011/10/31 05:43
ユメノシルシさん、おはようございます。
ありがとうございます、見苦しい印のつけ方で手広く買いすぎてこれで外したらどうしようかと思っていましたのでリアルに助かりました^^;

いや逆に有馬記念はブエナビスタとアーネストリーの再激突を観たいのですが、三冠馬出るんですか?兄と違って中山ド下手とかないかなぁ。

メイショウベルーガ、おそらく引退でしょうか。京都あたりで引退式、なんてないだろうなぁ。サンデー系ならよりどりみどりな所、あえてモンジューとかドリームウェルで攻めて欲しいですね。メイショウサムソンつけたら笑えますけどかなり応援しますよ、血が濃すぎ?来週から私も繁殖入りしますので、また年末にお会いしましょう(笑)
ミシエロ
2011/10/31 05:54
おめでとうございますわ奥様。あちきは遊びの3練単でやめとけばいいものの、アーネストリーの単複なんて買っちゃって後で後悔しましたわよ奥様。
土曜の朝に一番人気だったのを見て「これはヒシミラクル的な勝利フラグ?」とか思ったのがバカでしたわ奥様(笑)。
あと、シルポートには「丁度いいペースで逃げる機能」をつけておいてほしいですわ(笑)。

それはそうと先々週に荒尾競馬場行ってきましたよ、弩ローカルで素晴らしかったです。出走馬の血統もシブすぎ!父親の名前見ながら「誰?」とか「まだ産駒走ってたのかよ!」とか突っ込んでしまいそうになりました。今年の12月23日が最終日なんで、是非廃止前に一度足を運んで下さい(って無理か…)。
グラ吉
2011/10/31 10:16
グラ吉さん、こんにちは^^
ありがとうございますわ奥様。あっしはダークシャドウ頭の3連単めっぽう持ってたんで熱かったですわ。アーネストリーの金曜のオッズすごかったですよね、あちきはてっきりグラ吉さんが人生最大の賭けに出られたのかと思いましたよ^^;シルポートにはぜひマイルCSとJCと有馬のペースメーカーとして優先出走権を挙げてほしいところですわ。

荒尾競馬場!おぉHPで見ましたがなかなか血統がしぶいですよね〜。今をときめくジャングルポケット産駒と今をときめかないゴーカイ産駒が一緒に走ってるカオスっぷりには涎がでますよ。足、運びたいなぁ、最近旅打ちがしたくてしたくて、いやほんと^^;
ミシエロ
2011/10/31 18:12
初めまして。この1年くらい毎週ブログ拝見してます。予想も参考にしてますが、記事がおもしろいです。
天皇賞秋の予想ですが、残念でしたね。渾身の予想で、ブエナに騙され10万馬券ゲットならず。悔やまれますね。ちなみに私は、ブエナ×ローキンで惨敗。
ハーツクライ
2011/11/02 00:27
ハーツクライさん、おはようございます^^
ありがとうございます×10。天皇賞。ブエナが2着にきばってくれないとの三連単でした、けど残念じゃないですよ。だって、だってねハーツクライさんが記事が面白いと言ってくれたから…それだけで、それだけで今年の天皇賞は私の中で素敵な思い出です(キモいよ)
ブエナ×ローキン、JCで再び買いたくなる組み合わせですね!では今後ともよろしくお願いいたします。
ミシエロ
2011/11/02 05:22
返信どうも。これからもチョコチョココメントさせて頂きますの宜しくです。ミシエロ&血統フェスティバルは毎週土曜の日課です。(笑)最近パソコン買い直しを切っ掛けに、ブログの作成中です。ある程度ものになったら覗いてみてくださいな。今週末の重賞はマイナー過ぎてオッズがでるまで買えない状況ですので、ミシエロさんの公開記事をこころまちしてます。(ダート・みやこはおもしろそうですが…。エスポワールも落ちぶれましたね。別レースですが、スマートファルコン圧勝に期待してます。)
ハーツクライ
2011/11/03 00:50
ハーツクライさん、おはようございます。
こちらこそ再投稿ありがとうございます。血統フェスさんは私も毎日の日課です^^おぉ、ブログ作成中ですか!やっぱり自分で書きたくなってきますよね、「こんな下手糞どもには負けられん、俺が出る!」って(こらこら)G1の緊張感がない分今週はある意味楽です。エスポワールシチーはここでもう一回負けてJCダートで復活してくれたら当方OKです、スマートファルコン、またまた圧勝でしょ^^では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/11/03 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天皇賞秋の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる