ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 12年前の過ち。天皇賞秋は◎ダークシャドウ

<<   作成日時 : 2011/10/29 15:30   >>

トラックバック 24 / コメント 12

ここでダークシャドウを推す人って12年前の秋天でスペシャルウィークの不安説を真にうけてツルマルツヨシ買ってた下手な人じゃないの?笑えるわ〜じゃ私は大丈夫、

ダークシャドウ父ダンスインザダーク母父プライベートアカウント
メイショウオウドウ派だもん(一緒だよ)

先日の展望、
天皇賞秋の話。奴の目だ!目を狙えより、

過去ブエナビスタを倒す資格があるのはコースのスペシャリストだけ、今回のメンバーならそのままこの馬、と思うんですが。ダンスでも他力本願のステイヤータイプでなく自力本願で鋭い脚を繰り出せるタイプ。イメージは安田記念勝ってる馬で秋天2着のツルマルボーイ。それが2連勝で一気に初G1の宝塚記念を2着した事を考えればこの馬もたぶん通用する、あわよくばその上まで。12年前の過ちを繰り返すのも人間、もちろんツルマルツヨシとも被る。

ブエナビスタ父スペシャルウィーク母父カーリアン
去年は展開も何もかもうまく行きましたが今年はオペラオーの晩年みたいでどうでしょう。宝塚記念でグラスワンダーに完敗し調教も走らず不安がつきまとう天皇賞秋、12年前の父スペシャルウィークと微妙にニアミスなシチュエーション。これで勝ったらまさしくドラマチック競馬、ここでコロッと負けてJCで復活でも可。

ジャガーメイル父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス
穴はこの馬。去年は絶好の手応えで直線向くも前開かず斜めに走っちゃった馬、開いてたらブエナビスタに迫っていたはず。「京都大賞典で負けて人気がた落ちの天皇賞春連対馬」はちょっと99年秋天のステイゴールドとも被る部分もある。アグネスデジタルに乗り晩年のテイエムオペラオーをここで負かした騎手ですし。

△トーセンジョーダン
△ローズキングダム
△エイシンフラッシュ
△アーネストリー
△ペルーサ

府中2000のスペシャリストのもう1頭トーセンジョーダン、左回りなら本領発揮のローズキングダム、秋は調子が落ちる(ホントかよ)エイシンフラッシュ、この枠は本当にしんどいが佐々木調教師は泣いている買わねばアーネストリー、牝馬に負けた恨みを晴らすゼンノロブロイ産駒ペルーサ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
調教時計妄想録 (10/30 東京11R 天皇賞(秋))
B…シルポート牡6歳 栗東・西園正都ホワイトマズル×スペランツァ(サンデーサイレンス) 毎日王冠から中2週で終い重点を2本。形の上ではきっちりやってるけれど、1週前を抜いてでも当週に長めからしっかり追った... ...続きを見る
吉量
2011/10/29 19:12
2011年 天皇賞(秋)(GI)の競馬予想
以前、都内で見つかった高放射能のラジウムの瓶。なんとその家に以前住んでいたのが9 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/10/29 20:36
天皇賞・秋予想(2011)
さ、天皇賞! ...続きを見る
stay_gold.com
2011/10/29 20:49
【競馬予想】第144回天皇賞(秋)◎ダークシャドウ
第144回天皇賞(秋)の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/10/29 21:53
【競馬予想】天皇賞(秋)、カシオペアS
〔 予想:天皇賞(秋) 〕 本命(◎):Dブエナビスタ 相手:JQCGK 〔 予... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/10/29 22:04
天皇賞秋【馬体レーティング】〜過去最高のレーティングを叩き出すアノ馬とは?
上位三位の数値は118、114、113 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/10/29 22:31
今週のメイン〜天皇賞(秋)
 この週末は天気が保つのかなぁ…と思っていたのですが、やはり西から崩れてきているようですね。  東京の天気については降雨の予報はないのがせめてもの救いでしょうか。  そんな東京競馬場で行われるメインレースの天皇賞(秋)が今週のメインです。  京都メインレースのカシオペアSと東京12Rの東京ゴールデンプレミアムの予想印と共にお届けいたします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/29 22:44
連覇か否か。天皇賞秋最終結論
単勝10倍以下が6頭、その次は一気に30倍以上と上位人気が割れている天皇賞。 ここまで割れるのも珍しいのですが、外国人騎手や人気の一角となるはずのアーネストリーが東京2000では絶対不利と言われる大外枠... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/10/29 23:09
第144回天皇賞(秋)展望!(&第72回菊花賞回顧)復活するのは!?
第144回天皇賞(秋)は出走するフルゲート18頭全てが重賞ウイナーでG1ホース(海外含む)も7頭と今年も豪華なメンバーが集まりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/10/29 23:11
天皇賞・秋(2011年)【血統フェスティバル】予想
【天皇賞・秋】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/29 23:34
天皇賞(秋)【予想】
好メンバーが揃った印象です。 過去の穴馬に多いのは、 「先行〜中位」 「4歳5歳」 「6枠以内」 「牝馬」 ◎ミッキードリーム 前走は、思ったより後ろの位置から、長くいい脚で伸びていた。 直線の長いコース向きの先行好位タイプに思える。 正直、実績不足ではある。 … ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/10/29 23:53
【競馬予想】第144回天皇賞(秋)
遅くなりましたが、天皇賞(秋)の予想を。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/10/30 01:29
天皇賞(秋) 2011 予想 ◎アーネストリー
トラコミュ 第144回 天皇賞(秋)(GI) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/30 05:47
【「天皇賞(秋)」 競馬予想2011】毎日王冠組の音無厩舎2騎に着目。単勝8人気ミッキードリームで勝...
遅い夏休みから復帰した途端、仕事で土日の徹夜が続いています。 ったく。どーなってだよ・・・ 先週の菊花賞は仕事の合間にネットでチャチャッと予想&馬券購入したら・・・・ やはり、外しました。 今週はガッツリ検討。 G1馬7騎集結もジャパンカップへのたた… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/10/30 08:04
天皇賞(秋)(GI)〜◎ローズキングダム
ここは最強と言われている世代の4歳狙い。クラシックの頂点のダービーのワンツーの再現。◎は「ローズキングダム」。〇を「エイシンフラッシュ」。ローズキングダムは1回使った分 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/10/30 08:16
≪予想≫天皇賞(秋)
 第144回 天皇賞(秋)  東京2000M、芝B・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/10/30 08:26
天皇賞・秋 最終予想 ◎7・ダークシャドウ
皆さんこんにちは♪ 『ミスター爆睡』、管理人ふくたんです。 いつも快眠、寝起きはスッキリ! 私は夢を見ることはほとんどありません……。 そんな私が、昨晩夢を見ました…… ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/30 08:43
MAU 舞う 天皇賞 予想
名だたる強豪が集う伝統の1戦だけに、一筋縄ではいかない! 馬連平均が5419円で1番人気はよく来るが ヒモで人気薄の馬が付いてくる傾向がある。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/10/30 09:12
天皇賞・秋の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/10/30 09:15
【競馬予想】天皇賞・秋
◎〔7〕ダークシャドウ ○〔18〕アーネストリー ▲〔13〕ミッキードリーム △〔4〕エイシンフラッシュ △〔5〕ブエナビスタ △〔12〕トーセンジョーダン ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/10/30 10:36
お馬予想・天皇賞(秋)(◎ダークシャドウ)
予想 ◎ダークシャドウ ○ブエナビスタ ▲ローズキングダム ☆エイシンフラッシュ △アーネストリー △ペルーサ 穴トーセンジョーダン 今年の秋天はメンバーが豪華すぎて予想するのが難しいです。 実績ならブエナビスタが抜けていますが、JCでのまさかの降着以来勝ちき… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/10/30 12:31
天皇賞・秋 無料競馬予想10/30
無料競馬予想・ソフト指数 10月30日の能力表天皇賞・秋2011 ■東京11R◎18番アーネストリー最大指数を持っているのはもちろんブエナビスタなんですが、穴好きの私は衰えた可 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/10/30 14:33
第144回天皇賞の予想
久しぶりに朝帰ってきました。 なんだか、お疲れのところゆっくりせずに体痛めてるような。 筋肉痛も微妙にきてるけど、もしかしたら本番は明日かも。 さぁ天皇賞。豪華メンバーがそろってわくわくします。 当初の本命はブエナビスタで、相手はアーネストリーにするつもりでした。 だけど、ブエナビスタは調教の動きがあまりにも悪いし、 アーネストリーは大外枠と言う不利なところからの先行。 そんなわけで本命は変更してローズキングダムにします。 元々は3番手にしてたけど上位2頭を評価下げると言うことで。 5番人気っ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/10/30 14:39
レイバン メガネ
12年前の過ち。天皇賞秋は◎ダークシャドウ ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
◎が被って嬉しい悲鳴です。単勝買いました。
最強世代のワンツーもしくはワンツースリーを願ってます(^-^)/
特に面白いネタも浮かばないので、さっさと失礼しますm(_ _)m
ユメノシルシ
2011/10/29 17:37
逆襲のランで復活するのは、果たしてどの馬なのか。

東北宮城沖地震で春を棒に振った、ペルーサにその栄誉を与えたまえ。
フセイン八木
URL
2011/10/30 04:36
ユメノシルシさん、おはようございます。
おぉ◎が被って嬉しい悲鳴です、単勝買わないようにします(こらこら)最強世代のワンツースリー、なんて事になったらびっくりですね、「奴らを倒せるのはもうオルフェーヴルしかいない!早く来てくれ〜」ってドラゴンボール的な展開になりそうです。じゃアーネストリーで^^
ミシエロ
2011/10/30 05:29
フセインさん、おはようございます。
ペルーサもこの舞台はベストですよね、去年以上の脚、期待しております。
ミシエロ
2011/10/30 05:30
切れない上位人気馬たち。
買いすぎ防止の為、成長力をテーマに絞って買います。

したがって、これからの4歳勢、エイシンF×ダークS×ペルーSの3頭で。
これに加え、大外で嫌った、にわかファンは涙を見、信じたファンのみが歓喜を共に出来ると信じてアーネストリーに☆。

佐々木調教師いわく、「ピークは来年の凱旋門の頃(笑)」らしいので、6歳でも成長中^0^/
るう
2011/10/30 09:19
おはようございます
先週は三冠Z誕生を生で目撃Fもあんな堅い馬券買えませんG(トーセンラー軸もA)
で 秋天
ノーザンテースト&グレイソブリン持ちに期待ラという事で一昨年の結果を参考に
今週も懲りずにトーセンに期待ラを込めてクラフテイワイフなジョーダン(ジャガーメイルもいいんですが また鞍上に嵌められそうな気がして)ヤ府中でグラスワンダーはらしく二着でアーネストリーヤここで陰りを観せておいてJCで復活ラ女傑ブエナビスタなんてシナリオどうでしょうヨ
本音はここからロブロイ ペルーサの快進撃観せてもらいたいのですが(父ちゃんらしく牝馬かダンスを連れてくれば なおグッジョブN)
Kingワンツースリーってのもありかとは思いますが(こちらは毎日杯でお世話になったグレイソブリン持ちのミッキーに期待ラ)

ではでは^
ウナギネコ
2011/10/30 11:54
るうさん、こんにちは^^
こちらは買いすぎ防止策をはやばやと破ってしまいましたmmしかしアーネストリー人気ないですよね〜「18番枠で勝ったのはシンボリクリスエス」ってシンボリクリスエスよりもしかしたら強いかもしんないのに、佐々やんが泣いてるのでかなりいい勝負すると見てます^^;
ミシエロ
2011/10/30 12:16
ウナギネコさん、こんにちは^^
おぉ、生観戦されてましたか!盛り上がりましたね〜堅かったですが楽しかったですね(でもない?)こんなに人気ないなら本命トーセンジョーダンにしとけば良かったですよ、そのほうが目立てるし^^;こんな人気のダンスなんか怪しすぎると今更ながら思ってますmmキングマンボ軍団もしっかり走ってきそうですよね、ミッキードリームも気になります。時間が近づけば近づくほど当たる気がしなくなるのはどうしてでしょうか?どうなることやら…
ミシエロ
2011/10/30 14:25
やっぱり、ダークシャドウはツルマルボーイですよね(笑)

てなると、勝つのはロベルトと相場は決まってます!


◎アーネストサトウ
○ダークベリー
▲ローズメンディザバル
△エイシンルメール
×ジャガー四位ル


ホントはヨーヨー買いたかったけど普通に5頭だけで。

スペシャルウィークのCMでブエナビスタなんてひねりもないものは認めません。
もんぷ
2011/10/30 14:58
もんぷさん、こんにちは^^
ツルマルボーイくらい走ってくれればラッキーですけどベリーってへたくそなんじゃないかとも思い始めております^^;となるとシンボリクリスエス=アーネストリーのロベルト魂ですね、同じ18番枠、それで決まってくれたらOKです、でもなにわともあれブエナビスタ次第ですよねー。
ミシエロ
2011/10/30 15:14
ミシエロさん、
恒例の前振りドンピシャ予想おめでとうございます。

ピンナの単勝買ってしまった庶民に明日はあるのか、な〜んてレース眺めてました。
外も伸び〜る・タフなレース・母父ノーTにありがとう。
感動で懐も下もピンナピンナ^^
ジョン・テディ
2011/10/30 16:34
テディさん、まいどです^^
ありがとうございます、予想ベタは相変わらずですがジャングルポケットのG1制覇にいっちょかみできて光栄です&おめでとうございます。ピンナ騎手、巧かったですね、しかしあんなにイケメンだとは思いませんでしたよ〜ピンナピンナ♪
ミシエロ
2011/10/30 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12年前の過ち。天皇賞秋は◎ダークシャドウ  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる