ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢作の道は修羅の道。スワンSは◎ダイワバーバリアン

<<   作成日時 : 2011/10/28 12:59   >>

トラックバック 14 / コメント 2

最近の状態は無視して、2〜3歳に朝日杯コース前後で無茶苦茶でも強引でも素質だけでも勝ち負けしていた馬がよーくよーく走るレース。

フサイチリシャールコスモサンビーム、マイネルレーニア、ローレルゲレイロスーパーホーネットジョーカプチーノ。ちょっとバカなくらいがいい、昨年はその典型のショウナンアルバが復活。来年あたりは秋華賞や菊花賞で壁にぶち当たったディープインパクト産駒の溜まり場になってそうな気がしてなりません。となると

ダイワバーバリアン父マンハッタンカフェ母父キングマンボ
おぉ生きていた、「俺の」ダイワバーバリアン(あんた誰だよ)朝日杯3着馬であのサンライズプリンスの超絶NZTを強引に2着した馬。切れるサンデーが苦手とするレースってのもピッタリ、フジキセキの走るレースなんで似た適性のマンハッタンカフェもいいはずで、昨年3着のジョーカプチーノも長期休み明けで3着。まともなら条件は120%、好きな馬なんで復活してよというのが本音。

グランプリボス父サクラバクシンオー母父サンデーサイレンス
この馬を血統的に考えるとドツボにハマるのですが◎と似たような戦績なんだから仕方ない、マイル路線は3歳が強いというか上が頼りないのばっかり、父サクラバクシンオーを超える万能馬なのかもしれない、かと言ってマイルCSでどうしていいかもわからない。ここで飛んで本番で来るような気がして夜中一人でトイレにも行けない、ハッピーセットの485系だけがなかなか出ない。でも、3年前の勝ち馬スーパーホーネットを産んだ厩舎。矢作の道は修羅の道、ワンツーを期待。

▲エーシンフォワード
△サンカルロ
△フラガラッハ
△エアラフォン
△ジョーカプチーノ

あと気持ちが乗らない重賞馬が秋風に吹かれて復活する場、阪神1400コースを前目で押し切っちゃえる適性ともつながってくるので昨年の阪急杯馬にして昨年このレース1番人気エーシンフォワード、平坦コースどうかも今年の阪急杯1着馬サンカルロ、3着馬でぜひマイルCSに出てきて欲しいデュランダルフラガラッハ、同じくエアラフォン、悩んでますが◎と似たようなタイプのジョーカプチーノ

キルトクールはワンカラット
今の速い京都に合わないかと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 スワンステークス(GII)の競馬予想
ファミレスのガストでやっているサンクスフェアがとてもオススメ。デザートをつけても ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/10/28 21:31
【競馬予想】スワンS
〔 予想:スワンS 〕 本命(◎):Aリディル 相手:MIONH 予想の詳細は続... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/10/28 21:33
スワンS最終結論
今週から欧州はオフシーズン入りしたのでしょうか? ルメール、メンディザバル、ベリーと短期免許の外国人騎手が来日。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/10/28 23:37
スワンS【予想】
波乱度は最高レベルの重賞ですが、 過去の穴馬は、 「重賞実績(特に朝日杯〜3歳春)」がある馬ばかりで、 「1600m(以上)重賞実績」がある馬が多い。 「前走重賞完敗」で人気薄になっている馬。 ◎エーシンフォワード 3歳時にアーリントンC2着・ニュージーランドT… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/10/28 23:54
【競馬予想】第54回スワンステークス◎ダンツホウテイ
第54回スワンステークスの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/10/29 00:31
【競馬予想】第54回スワンステークス
スワンSの予想の前に今週出走するPOG馬について。今週は3頭の指名馬が出走。まず、先週の菊花賞を制し、見事三冠馬に輝いたオルフェーヴルの半妹マトゥラーが土曜京都3R2歳未勝利芝1600mに出走。新馬勝ちを期... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/10/29 00:36
スワンステークス 2011 予想 ◎フラガラッハ
トラコミュ 第54回 スワンステークス(GII) 第144回 天皇賞(秋)(GI) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/10/29 05:48
スワンステークス 最終予想 ◎9・ダイワバーバリアン
土曜日 京都11R スワンステークス G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/29 07:04
スワンS(2011年)【血統フェスティバル】予想
【スワンS】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/29 07:31
土曜重賞予想〜スワンS
 10月も最終週、本当に時間が経つのは速いですねぇ。  毎年のことではありますが、秋のG1シリーズが始まると年末が来るのはあっという間です。  今週のG1は古馬の中長距離路線の天皇賞(秋)、そして土曜重賞は来週行われるマイルCSの前哨戦となるスワンSが行われます。  2歳オープン特別の萩Sも含めて予想に参りましょう。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/10/29 08:30
スワンSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/10/29 09:30
調教時計妄想録 (10/29 京都11R スワンS)
C…ワンカラット牝5歳 栗東・藤岡健一ファルブラヴ×バルドウィナ(Pistolet Bleu) 長期休み明けで時計を出し始めたのが10月の上旬。2週前まで坂路で軽めを乗り込み、ホームコースであるCWで一杯に追われた1週前... ...続きを見る
吉量
2011/10/29 10:59
≪予想≫スワンS
 第54回 スワンステークス  京都1400M、芝A・外右、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/10/29 12:39
MAU 舞う スワンS 予想
京都11R スワンS 芝1400m ...続きを見る
MAU~NET
2011/10/29 15:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予想だけつ

◎リディル
○ロードバリオス
▲クレバートウショウ
△オセアニアB

ミシエロさんと1頭もかぶってませんなあ(汗
るう
2011/10/29 12:31
るうさん、こんにちは^^
被ってませんね〜て事はどっちかが当たるのかな?どっちも当たらないのかな?楽しみにしております^^;
ミシエロ
2011/10/29 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢作の道は修羅の道。スワンSは◎ダイワバーバリアン  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる