ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の菊花賞には行くな。

<<   作成日時 : 2011/10/19 11:59   >>

トラックバック 6 / コメント 2


今年の菊花賞には行くな。つまらないしがっかりするだけなんで行かない方がいい。

だって人イパーイで混むじゃないか!(てめぇの事情かよ)

本当に久っ々に朝から競馬に打ち込める予定の菊花賞当日、連れからは「指定席は外れた」の知らせ。むー、ディープインパクトの時みたく9Rくらいから身動き取れないのはトイレが近い中年にはつらいんスよね〜。息子のオムツはいて行こうかなと思うくらいで、もし警察に見つかっても「そういうプレイだ!悪いか!」と連行されたら済む話でしょ?

「え〜三冠かかっちゃってるの?なんかバースみた〜い!落合クリソツの彼氏と行っちゃおうかな〜」などと考えてるふしだらな女子よ!どれくらいつまらないか、どれくらいがっかりするか耳かっぽじって聞け、そしておっちゃんと寿司でも食いに行こ、おごるで。さて、

始まりは昨年夏。オグリキャップの死、それとも9月。レーヴディソール。2歳チャンピオンを決める阪神ジュベナイルフィリーズ、芦毛馬の上位独占。牝馬クラシックだけでなく、エアグルーヴ、ウオッカ、ブエナビスタをも凌ぐ牝馬として、そして芦毛の系譜を継ぐものとして、約束した強さ。

シンザン記念、レッドデイヴィス。幻の三冠馬の子孫が勝った翌週、京成杯。フェイトフルウォー。父ステイゴールド母父メジロマックイーン。その足音は確かに聞こえてきている。

きさらぎ賞。トーセンラー。無敗の三冠馬ディープインパクトの産駒デビューのクラシック。「ディープのクラシック」となるべくの春、それは今や過去の話。

共同通信杯。ナカヤマナイト。躍動するステイゴールドの血。

弥生賞。サダムパテック。アグネスタキオンと同じく幻の三冠馬フジキセキのプライドと意地をみる。

チューリップ賞。レーヴディソール。ガラスの脚。三冠を約束したはずの父アグネスタキオンと同じく、せん馬であったレッドディヴィスと共にそれは幻と消えた春。

レーヴディソールの砕けた脚、しかしその破片、人々が抱き育てた夢の欠片は芦毛の血に魂を与える。スプリングS、皐月賞、ダービー。オルフェーヴル。覚醒したステイゴールド、そして母父メジロマックイーンの血。奇しくもメジロ牧場解散の春、「芦毛の系譜のクラシック」は高らかに咆哮をあげる。オルフェーヴル。向かう秋。

秋、トライアル。ホエールキャプチャ、フェイトフルウォー。その血はクロフネ、メジロマックイーン。そしてオルフェーヴル。その勢いは止まらスプリンターズSはカレンチャン。芦毛の系譜は世代を超えて加速してゆく。

しかし秋華賞。ホエールキャプチャ敗れる。「自惚れてもらっては困る、世代最強牝馬、芦毛の系譜を継ぐもの」そうとは認められなかったかのように。

菊花賞。芦毛の系譜のクラシック最終戦。しかし凱旋門賞、ナカヤマフェスタは敗れ引退。ステイゴールド。その血の勢いは陰りつつある。

立ちはだかるは三冠馬ディープインパクトの血、そのディープインパクトの無敗を破ったハーツクライ、幻の三冠馬フジキセキ、それとも。

それでも人々は祈る、6年ぶりの三冠馬の誕生を、流浪の末、菊花賞へ辿り着いたメジロマックイーンの血を信じる者のために。芦毛の系譜、芦毛のクラシック。その結末は、歓喜の渦の真中にオルフェーヴルが立つ資格があるのか、

この菊花賞は、歴史になる。


こんなにワクワクする菊花賞、観に行ってハズしたらつまらない、がっかりするだけだ、馬券下手どもはTVで観とけ!(てめぇだよ)

でもこうやって流れをみると、勝つ馬は必然的に限られるんじゃないでしょうか。当方、メジロマックイーンの野望を止めるのは、そして三冠馬の誕生を止めるのは三度ライスシャワー、天敵リアルシャダイの血でした、というベタなオチを期待しております、極端な枠を引かないといいなぁ。
でもいいもん、オルフェーヴルの複勝買って僕菊花賞当てるし、

…当たるの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
菊花賞の馬体展望-馬体から中間の調教に注意したい二頭
菊花賞はステイヤーのためのレースなのか? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/10/20 01:03
【菊花賞(2011年)】攻略!京都芝コース!
【菊花賞】が行われる京都芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/10/20 08:11
菊花賞(2011年)データ分析、オルフェーヴル3冠濃厚!?
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/10/20 10:36
【 菊花賞 2011 枠順確定!& まとめ 】
第72回菊花賞(G1)枠順確定!!(トラコミュ) ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2011/10/20 18:31
過去の菊花賞馬の馬体を振り返てわかること(1)
過去10年の菊花賞勝ち馬で馬体がステイヤーな二頭とは? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/10/21 02:12
菊花賞で稼ぐぞ!枠順確定&軸馬候補編
菊花賞の枠順が確定しました♪ 今日は、消去法とは逆の『軸馬候補編』です。 鉄板軸馬は存在するのか? 又は、今年も波乱含みの傾向か? 是非、最後までご覧下さい。 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/21 12:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん
きっと当たりますa
勤労感謝の日
2011/10/19 13:40
勤労感謝の日さんこんばんは^^
え?ほんとに?信じていい?最近の悪循環で全然当たる気してないんですけど?その気になっちゃうよ?大枚いっちゃうよ?子供の給食費に手を出しちゃうよ?お互いがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/10/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の菊花賞には行くな。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる