ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋華賞他の回顧

<<   作成日時 : 2011/10/17 06:02   >>

トラックバック 4 / コメント 6

なんだか裏目裏目の10月です。

秋華賞 複勝、ワイド的中
1着△アヴェンチュラ
2着…キョウワジャンヌ
3着◎ホエールキャプチャ

京都大賞典を踏まえ母父サンデーサイレンス攻め、最終的にアヴェンチュラとどっちかで迷ってジャガーメイルが負けたんでホエールキャプチャ、これが裏目。自らがローズSでした競馬をアヴェンチュラに完璧にされちゃいましたね。岩田騎手なら絶対インを攻めていくという確信だけはあったんですけど、強いのなんの。裏でアニメイトバイオあたりがしっかり走ってる分クイーンSの強さは本物だとよくわかりました。でもこの血統、また燃え尽きるの?

2着も京都大賞典を踏まえ父グレイソヴリン系、「でもミスキャストってグレイソヴリン含有サンデーじゃね?でもキョウワジャンヌ、人気しすぎてんなぁ」とわざわざ嫌ってしまってレッドエレンシアなぞ選択、これが裏目。来週も2着にグレイソヴリン含有サンデー、よろしくどうぞ。

ホエールキャプチャ、ローズS勝っちゃったのが裏目でしたか。過信という訳ではなかったんでしょうが展開があまりにも向かなさすぎました。

府中牝馬S 複勝的中、今週こんなんばっかり。
1着…イタリアンレッド
2着…アニメイトバイオ
3着◎フミノイマージン

アパパネの敗因はせっかくなんで「早熟でした」としましょう、今頃かよ。

イタリアンレッド、あまりにも小回り上手だったんでドリームジャーニーぽく府中はないんじゃーにーと嫌いましたがアンノナンノ。エリザベス女王杯、密かに大混戦で盛り上がってきてません?

デイリー杯 複勝、馬連、ワイド、三連複的中
1着△クラレレント
2着◎ダローネガ
3着▲ゲンテン

よりによって出遅れるとは。ダローネガがね、すんなり出てね、ゲンテンを早めにつぶしてくれてたらね、メイショウハガクレの3着はあったんじゃないかなとね、しばしば思うんですよ。

クラレント。最近のダンスは真面目ですね。「G1を勝てないフジキセキ」と一緒で変わってきたんですかねぇ。

意図的に3重賞とも人気馬を本命にしたんですが、それが裏目?

以上、さっぱりと回顧。
ちなみに菊花賞の展望はこちらのとおりです。変えるつもりは一切ありません、土曜日までは…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 3戦3的中もガミ……
先週は3戦3的中もガミ……。 それも、ただのガミではなく、3戦全ガミ……。 そして、3月から続いたプラス収支が遂に潰えた……。 いよいよ、マイナス街道へ一直線か!? 以 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/10/17 11:15
秋華賞の回顧
第16回 秋華賞(GI) 1着 4…アヴェンチュラ 2着 1×キョウワジャンヌ 3着12〇ホエールキャプチャ 馬連     1-4    3,100円 3連単   4-1-12   12,680円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/10/17 22:32
G1二連勝!本命◎キョウワジャンヌ馬券的中からわかるギャンブルの本質
スプリンターSのパドトロワ本命◎(9人気)に続き、秋華賞のキョウワジャンヌ本命◎(7人気)で的中! ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/10/17 23:21
秋華賞10/16 無料競馬予想の結果
無料競馬予想・ソフト指数 10月16日の成績結果秋華賞2011■京都11R◎4番アヴェンチュラが指数通りの走りを見せて1着。今の京都芝は内枠有利が歴然ですので、好枠の利もあり ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/10/21 17:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
スミマセンが取りましたラ秋華賞の馬連
インの岩田はいわずもがな 飯田とハーツ(産駒らしい結果)よくやったラ(密かに期待してたのはリンカーンの方でしたが)
池添は来週に備えて控えたのでしょう(インに入れたかったとかコメントしてますが)
府中牝馬Sは悔しいF@A着のワイドAのみ的中ラ@B着の馬連は持ってましたが…G
イタリアンレッド また浜中に戻るそうな…中舘で有馬に出てヒシアマゾンの再来になってほしいのですが
前戯ロブロイ 産駒にやっとらしさが出てきたようで
フミノ やはりアクシオン的には大箱は向かないのか?F
アパパネ やはり早熟みたいですねAアパパネほど負けてはないにしろ スノーフェアリーも最近勝ってないし

とりあえず資金倍増oちょい成功しましたし 日曜は現地観戦といきますかラ
ウナギネコ
2011/10/17 13:24
キョウワジャンヌは兄キョウワロアリングの文字を見て、どうしても2000mでは買えませんでした。(飯田の文字も)
×ハーツで距離伸びるんでしょうか?

ということは、菊はハーツ×((リアルシャダイ))のミシエロさん推しメンのマックインで多い日も安心ですね!

私的にはサッカーボーイが逝ったことで、その血を持った仔が「内臓は母方から」にいないか期待しましたが・・。

ステゴのゴールデンサッシュ血が淀の3000で活きるのか?はたまた兄弟そろって3000はちと長いのか?
個人的には池添にも3000は長い(3冠には早い)と期待?しておりますmm
るう
2011/10/18 00:05
はい、「フサイチホウオー&トールポピーの妹でしょ?」とアヴェンチュラを疑惑の視線で眺めていた人間がここにも一人います。なんかもう、秋華賞勝ったからって今更乗っかれないですよ。アパパネがエリ女で復活してくれないかな〜(無理くさい?)。

ところで、今週荒尾競馬場(と、熊本のド田舎にある古戦場)に行くんですが、旅行中の暇潰しにメタルマックス3を買いました(DS本体は親から借りた)。やっぱおもろいですよ。いい意味で昔のままです。ガトリング砲で敵をなぎ倒したり、火炎で敵を焼き尽くしたり、もうたまんないです。
グラ吉
2011/10/18 00:57
ウナギネコさん、おはようございます^^
秋華賞的中おめでとうございます、ちっ。枠が命運を分けましたね、池添あそこまでうまく行かないとは思いませんでしたよ、「てめぇはインにいれさせねぇ」と相当意地悪されてたようにも見えましたがさて。しかしイタリアンレッドには驚きました。かといってエリザベスで買うか?って言われたら微妙なんですけど^^;フミノ、ディキシーランドバンドの血はこの辺が限界なのかも確かに確かに。アパパネ、マイルCSなんですかね?では来週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/10/18 05:28
るうさん、おはようございます^^
キョウワジャンヌ、土曜日まで買う気満々だったんですがねぇなんで切ったんでしょ。「キョウワロアリングの弟なら大外一気でしょ」と思ったのも事実。マックイン、期待してるんですがバリアシオンにまず勝てるかどうか心配です。ハーツクライとディープインパクトのどちらかから勝ち馬が出ると観てるんですけど。

とはいえ、生観戦するのに「三冠おめでとう」と祝福できないのもシャクなんでディクタスの血、そして滅んだメジロ牧場の忘れ形見マックイーンの血を宿すオルフェーヴルが三冠をとるのもハッピーエンドだと思います。池添にしろどっちにしろ俺の買った馬券さえ当たればOKです(こらこら)

ではでは^^
ミシエロ
2011/10/18 05:33
グラ吉さん、おはようございます^^
あの血統、バブル経済みたいなもんで「どこで手を引くか」っていうギャンブル要素たっぷりですよね。いずれエリンコートみたいになるだろうし、って思ってる内にどんどん馬券を外していきそうな気もします^^;アパパネ、どっちに行くんでしょうかね?

メタルマックス3!おぉDSなぞで後継が出てるんですね、ユーチューブで動画見ましたがあの「ガガガガ!」「ドドドド!」という戦闘シーンは中二の頃が蘇りますよ、やりたい^^荒尾(なぜ?)楽しんできてください!
ミシエロ
2011/10/18 05:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋華賞他の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる