ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 待てあわてるなこれは孔明の罠だ。セントウルSの回顧他。

<<   作成日時 : 2011/09/12 14:31   >>

トラックバック 4 / コメント 0

結局南極、阪神競馬場遠征はままならず、パパをしておりました。

セントウルS 複勝馬連ワイド三連複的中^^
1着△エーシンヴァーゴウ
2着◎ラッキーナイン
3着○ダッシャーゴーゴー

最初に選んだ4頭で決着(グリーンバーディは降着ですけど)しょっぱなからこんな上手い話ある訳ない、待てあわてるなこれは孔明の罠だ、JRAからのハニートラップだ。

エーシンヴァーゴウカノヤザクラ型の北九州記念負けからの巻き返し。去年スプリンターズS勝ったウルトラファンタジーも父フェアリーキング系で本番に向け役者が揃った感。でもワンカラット的には今さらファルブラヴにG1期待するのは酷なのかどうなのか、特に思い入れないし。

ラッキーナイン。2着でプルプル大はしゃぎしてんじゃないよ神様仏様プルプル様。シーキングザゴールド×ダンチヒとスプリンターズS勝って下さいませ血統でここで片鱗を示せてホッと一息。「じゃ2枚も3枚も上のロケットマンとやらはどんだけ強いんだ」という話題で盛り上がる本番前の一週間とそれを意識した騎手たちがどんなHペースを作り出すのかがすこぶる楽しみ。レコード出るよ、間違なく。

そうなると出番がありそうなのがサンカルロ。基本シンボリクリスエスなんてそんな変態激流ペースでしか買う気が起こらない。でも今ん所はノープランにしときたい所。ダッシャーゴーゴーが勝てばまたそれはドラマなんでしょうけど。

京成杯オータムハンデ
1着△フィフスペトル
2着…アプリコットフィズ
3着△レインボーペガサス

5着◎エアラフォン

4角回った時点でため息が出ました。中山重賞実績馬ワンツースリー。競馬は期待よりも適性、あと外人騎手。秋の戒めとして。

エアラフォン。これで三年連続で関屋記念2着馬が鮮やかに人気を飛ばす。デュランダルがまたわからなくなってきました、小回りを立ち回る器用さがあんましないのかしら。

アプリコットフィズはよっぽど武豊が嫌いだったんでしょう。外枠で気難しさも解消して多い日も安心、やっぱりスピードはある。

朝日チャレンジC 複勝的中
1着○ミッキードリーム
2着…エーシンジーライン
3着◎レディアルバローザ

Gと竜に負けてんじゃないわよ阪神さん…。阪神もヤクルトに三連敗だし良い事なし。

ミッキードリーム、強いね〜。4歳馬頼もしいね〜。に引き換えレディアルバローザミッキードリームをマークしすぎ。ブラゼルに送りバントさせるみたいなもん、そんな小器用な競馬ができる程グレイソヴリンの血はよく出来ちゃいない。


エーシンジーラインホクトスルタンにして欲しかった攻めの競馬を見事に。血統的に人気しにくいタイプだと思うのでタップダンスシチーみたく化ける可能性も引出しに入れておいて。


来週はいよいよローズSとセントライト記念。今年の3歳、私は未だ全く見えてませんが、複勝130円でも当たるようがんばります。来週こそは阪神競馬場でゆっくりしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WIN5初参戦の結果と感想 / セントライト記念・ローズS馬体展望
馬体から仕上りよく“状態”は良いが、勝ち負け(軸)狙いはしづらい一頭 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/09/12 23:23
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 セントウルSは枠連的中♪
朝日CC【×☆○】【331】着候補 京成杯AH【○−▲】【1−1】着候補 セントウルS【○注◎】【111】着候補 枠連的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/09/14 13:40
ローズSの展望
牝馬限定の外回り1800m、しかも休み明けの馬も多く出走する秋華賞への最重要プレップレースということで、スローの瞬発力勝負になりがち。それでも前残りになるわけではなく、後方につけたサンデー系の末脚が活きるレースです。好走しているのはサンデー系のなかでも、瞬発力に優れるマンハッタンカフェ、アグネスタキオン、ゼンノロブロイなどベスト条件芝1600〜2000mの馬。他では、昨年のワイルドラズベリーのように父がスピードタイプで母父はサンデーという馬も高速上がりの中距離では注目の存在です。 ...続きを見る
血統ディープリサーチ
2011/09/15 22:30
スピード指数9/11を検証
競馬予想ソフト・無料スピード指数 9月11日の結果検証セントウルS2011■阪神11R◎2番ヘッドライナーは逃げれず凡走。逃げ宣言をしたんですから、叩いてでも逃げの手に出て欲 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/09/16 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
待てあわてるなこれは孔明の罠だ。セントウルSの回顧他。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる