ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のニヒルな皮算用。京成杯オータムHは◎エアラフォン

<<   作成日時 : 2011/09/10 12:00   >>

トラックバック 14 / コメント 2

たまにはド直球な予想がしたくなりましたので。

エアラフォンデュランダル母父ジェイドロバリー
数多い「セオリーのある重賞」の中で「ノーザンテースト(以下NT)記念」の名をほしいままにするこのレース。ノーザンテースト(以下NT)の長所である馬力型の馬の活躍が目立つレースです。そしてエアラフォンの父デュランダルといい、アドマイヤマックス産駒といいダイワメジャー産駒といい最近の血の勢いがまっこと目覚しいノーザンテースト(以下NT)含有サンデー。同じノーザンテースト(以下NT)記念の関屋記念で好走したあたり、やっぱりノーザンテースト(以下NT)らしさが前面に出てるんだなと納得しました。

ちなみに関屋記念好走のノーザンテースト(以下NT)馬、サンライズアトラス、クリスザブレイブ、カンファーベスト、レッツゴーキリシマ等々(ここ勝ったのはサンライズアトラスだけか…)

脚質がセイクリッドバレーを思い出させて怖いですが、セイクリッドバレーと違い馬群をこじあけて条件戦を突破してきた馬、しかもよ、あの使えないピンナで連勝してきたんだぜ!杞憂に終わるとみる。あわよくば父デュランダルのニューイヤーSのような華やかな競馬もみてみたい。

ここからは希望、あるいは祈り。サンデー×ジェイドロアドマイヤキッスとかイコピコとか9月のG1トライアルで派手に圧勝しながらもG1になるとテンデ駄目なスーパー美人局血統。その歴史を踏まえると、ここをド派手に通過→マイルCSで「父デュランダルと親子2代制覇じゃきに〜」と散々かつがれて届かず4着が定位置、とみるのが大人のニヒルな皮算用。私はそんな皮算用だけで2ヶ月をニヤリと過ごしたいのであります。

メイビリーヴ父サクラバクシンオー母父サンデーサイレンス
馬券的にはこちらが魅力。母母父ノーザンテースト(以下NT)で先行馬という打ってつけのタイプ。バクシンオーってだけで中山マイルを嫌ってましたが同じ母父サンデーグランプリボスが朝日杯勝った時点でもはやそれも有名無実、6年前2着ニシノシタンの例もある。4歳以降、中山で3着を外していない巧者で、特に昨年末のラピスラズリS、ジョーカプチーノが強烈なレースをみせた中での粘り腰がキラリと光る。

▲マイネルファルケ
△フライングアップル
△レインボーペガサス
△オセアニアボス
△フィフスペトル

あとはまだ中山では見限れないマイネルファルケと昨年4着フライングアップルの中山大好きコンビ、中山苦手かと思ってたら皐月賞4着だったのねレインボーペガサスメイビリーヴついでに朱鷺S馬オセアニアボス、手堅いフィフスペトル


こういう真面目な予想で当たったら嬉しいんですが、あんまり良い記憶がありません^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京成杯AH 2011 予想 ◎エアラフォン
トラコミュ 第56回 京成杯オータムハンデC(GIII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/10 21:35
【競馬予想】第56回京成杯オータムハンデキャップ
京成杯AHの本命は、前走逃げて結果を出した◎フィフスペトル。かつては極端な後方待機からの追い込んでいたが、その追い込みが決まらず不発に終わるようになっていた。しかし、先行策に切り替えてから安定した... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/10 21:40
京成杯AH(G3)予想【最終予想】だよ〜
9/11(日)中山11R 2011京成杯オータムハンデ(G3)(WIN5対象レース) レース構成からはフライングアップルやマイネルファルケに向きそうですね〜注目はコスモセンサー・フライングアップル・エアラフォン達の走りでしょうか?フライングアップルが速そうですが、マイネルファル ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/09/10 21:41
京成杯AH(G3)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはエアラフォンが指数も高く素晴らしいですね〜マイネルファルケやフライングアップルが面白そう〜 ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/09/10 21:42
京成杯AH(G3)【独自指数】〜予想参考資料〜
9/11(日)中山11R 2011京成杯オータムハンデ(G3) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/09/10 21:42
第56回京成杯オータムH◎エアラフォン
第56回京成杯オータムHの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/09/10 21:43
京成杯オータムハンデキャップ(GIII)〜◎ムラマサノヨートー 
4年前のNHKマイル。◎ローレルゲレイロだったけど17番人気のピンクカメオが勝って18番人気の3着がムラマサノヨートー。馬券は玉砕でした。3連単は700万超。なんだか ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/09/10 22:14
京成杯オータムハンデキャップ(2011年)【血統フェスティバル】予想
【京成杯AH】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/10 22:31
【競馬予想】セントウルS、京成杯オータムH
セントウルS、京成杯オータムHの予想です。 本命(◎):Mダッシャーゴーゴー 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/10 23:34
京成杯オータムH【予想】
高速馬場でのスピード持続勝負。 過去の穴馬に多いのは、 「非追込(中位より前)」 「馬番10番以内」 「前走は夏ローカル重賞」 ◎タマモナイスプレイ CBC賞3着のような先行粘り込みに期待したい。 1600mは、昨年の米子S1着がある。 その時は今回人気が上のオセア… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/10 23:44
内枠有利 京成杯オータムH
中山11R 第56回 京成杯オータムハンデキャップ(GV) 中山開幕週のマイル重 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/09/11 00:31
セントウルS+京成杯AH+勝負レース
◆セントウルS◆ ...続きを見る
The Sharonist
2011/09/11 00:50
MAU 舞う 京成杯オータムハンデ 予想
昨日の紫苑Sは、カルマート1分58秒2という好タイムで優勝しました。 99年にクリスザブレイヴが出したコースレコードを12年ぶりに0秒3更新したタイムで、今の中山コースがかなり高速馬場ということを... ...続きを見る
MAU~NET
2011/09/11 10:46
第56回京成杯AHと第25回セントウルSの予想
昨日朝日チャレンジカップあったんですね。 完全にスルーしてしまいました。 今日もちょっと勉強不足。 簡単にいきます。 では中山から。 そこそこ暑いですね、夏の雰囲気がありますね。 ここは夏の勢いでエアラフォンが本命で良いんじゃないかと思います。 前走負けてましたけど、斤量の差が今回1.5kg。いけるでしょう。 相手はその負けた相手のレインボーペガサス。 3、4番手は悩みましたがコース実績でフィフスペトル。 4番手がオセアニアボスにします。 あとはオセアニアボスの2着だったメイビリーヴ。 最後に... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/09/11 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これからは、デュランダルとダイワメジャーの年になるんじぁ。
って、ブログに書いときました。
フセイン八木
URL
2011/09/11 01:03
フセインさん、おはようございます。
「デュランダルとダイワメジャーの年」さもありなんですよね、そのためにもここは期待しましょう。
ミシエロ
2011/09/11 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人のニヒルな皮算用。京成杯オータムHは◎エアラフォン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる