ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS セントウルSの話。好きな数字はラッキーセブンの3。

<<   作成日時 : 2011/09/07 12:03   >>

トラックバック 3 / コメント 0

ちょっと君ドバウィィ〜ね。

こんにちは、有名血統派ブログのミシエロです。秋風に誘われ久々にレース展望という名の不法集会に参加したいと思います。

しかし秋競馬だというのに今一つテンションが上がらないのはどうしてでしょう。世界はあまりにも理不尽で残酷で人間はあまりにも無力だから?優しさだけでは世界を救えないと知っているから?違う、それでも空はあまりにも美しいからだ。そんな気分をいかに盛り上げていくか。まずはスプリンターズSの本番を見据えましょう。

昨年は二流の香港馬に辛酸を舐めた屈辱の日本スプリント界。でも大丈夫、僕らにはカレンチャンがいる。外国産馬にダービーが開放された元年、日本競馬を震撼させた文字通りのクロフネ。その血が時代を超えて今度は日本競馬を守るべく最強最悪の外国馬たちに立ち向かうのですこのジャンプコミックス的なベタな構図、なんだかオラわくわくしてきたぞ。スリープレスナイトという前例もあるしね。

そういう本番を見据えますとですね、あっしといたしやしてはここはロケットマン・ベジータが出て来る前にナッパがチャオズやヤムチャを葬る状況だと思うんすよね、25巻くらいの。つまりは香港馬がその恐ろしさをまざまざと見せる場面、後のカタルシスに向けてのプロローグ。となると本命は自動的に香港の最強マイラー・ラッキーナインです。

先行脚質は魅力ですしドバウィ産駒。サイレントウィットネステイクオーバーターゲットと「本場のミスプロはマジヤバウィ」と体に刷り込まれておりますので。斤量?去年2着サイバイマン役グリーンバーディだって59キロ背負ってたじゃない。距離が不安?こないだエスピアロームも観たとこじゃない、サイレントウィットネスだって安田記念で凄まじいパフォーマンスした後スプリンターズは独壇場だったじゃない。タイキシャトルだってマイルCSの後スプリンターズS圧勝したじゃない。

なにより父ドバウィドバイミレニアム産駒=シーキングザゴールドの血。かつてマイネルラヴシーキングザパールを産んだスプリンターズS血統だと知れば日本のスプリント競馬に合わないはずがない。本番ではさらに人気をかつがれるでしょう。話が古い?トシちゃんのモノマネしてるコロッケみたいだって?よく言われます。

◎ラッキーナイン
○ダッシャーゴーゴー
▲グリーンバーディ
△エーシンヴァーゴウ

エーシンヴァーゴウは「アイビスSD好走→北九州記念負け」のサンアディユカノヤザクラ型牝馬、ここで来る典型。昨年の覇者ダッシャーゴーゴーはさしづめ天津飯。サイバイマンは倒せてもナッパはそうはいかない。馬券は4頭BOXと三連系は天津飯からバクシンオー産駒を2、3頭加えて(こらこら)

さぁ、日本スプリント界の命運と再興はいかに。
ちなみに理由は大体わかってますが、春は展望をしたレース全敗です、あかんがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セントウルステークスで稼ぐぞ!消去法編
日曜日、阪神のメインはセントウルステークスG2! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/09/07 13:42
オレ、重くないか? セントウルS週中考察
馬産地日高で地震が続いています。 馬は繊細な動物ですから、影響がでないことを期待します。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/09/07 23:38
セントウルS(2011年) 1週前予想
競馬のまぐまぐ!に書かせていただいた【セントウルS】阪神芝1200mの1週前予想です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/08 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セントウルSの話。好きな数字はラッキーセブンの3。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる