ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS それは秋のお楽しみという事で。新潟&小倉2歳Sの回顧。

<<   作成日時 : 2011/09/05 06:00   >>

トラックバック 4 / コメント 2

土日の風雨で皆様おケガなどございませんでしたでしょうか?
ケガをするのは馬券だけにしたいもんです。

小倉2歳S 予想はこちらでした 複勝・ワイド的中^^
1着…エピセアローム
2着▲マコトリヴァーサル
3着◎ハギノコメント

なんで外枠ついでにエピセアローム買ってなかったんだろ、というのが本音。

先行馬全滅の中、引っ張りきりの手ごたえで圧勝。こういうド派手な勝ち方はメイショウボーラーを思い出す。ダイワメジャーも中山大得意でしたし、コジーンアドマイヤコジーン出してますし朝日杯がかなり楽しみ。

マコトリヴァーサル、土曜日の不知火特別といい日曜日の鳥栖特別といい、控えて大外一気をあえて決めている武豊騎手、結果的にナイスな騎乗と昔のタムロチェリーの頃の小倉2歳をみてるかのよう。復調とみるか、当然というか。でもまさかこの馬でダービー目指しませんよね?これで豊の乗るダービー血統馬、3週連続連対。さて来週のダービー馬は?

ハギノコメント、ついていけなくて終了…と思いきや大外飛んできた時は年甲斐もなく吠えました、ワン!と。見たかシーキングザゴールドの血の力を!と言いたい所ですが、今回は枠と展開に恵まれました。

新潟2歳S 予想はこちらでした
1着…モンストール
2着△ジャスタウェイ
3着…クイーンアルテミラ

どっちか言えばこちらの方が当たると思っていたというのが本音。

モンストール。父母のダイナシュートといえばちょうど、27年前の新潟3歳Sの勝ち馬で夏休みの宿題そっちのけでシュウザンチャンプから馬券買って外した馬なんですよね(全部嘘だろ)いえいえ新潟3歳S勝ちってのは嘘じゃなくて、そういう血がここで発動するっていうのもいとをかし。アドマイヤマックス×デヒア的冷たい視線でみればいかにも新潟2歳馬らしい早熟一発屋ホースっぽい気もしますが、それはまた秋のお楽しみという事で。

ジャスタウェイ、最近のメイショウナルトルイーザシアターの体たらくを見てハーツクライはムラの多い地雷血統だなと思っているのですが、初期のウインバリアシオンのように人気先行となりそう、とハーツクライで痛い目に合っている人の談。それはまた秋のお楽しみという事で。

クイーンアルテミラ、「バゴってだけで人気が出ない」典型?「母父コマンダーってだけでシャランジュっぽく見える」の典型?

アドマイヤリリーフ、ここまで負けるとは…。もうアドマイヤマックスとかデュランダルとか小回りの効くサンデーの台頭でただフジキセキだけで…って理由で勝てる時代じゃなくなったのかも。ニンジャもいくらなんでも負けすぎ。

さて、来週からいよいよ阪神開催。土日のどっちかにはお邪魔したいですね。
ではではまた週末までがんばりましょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏帆が脱ぐ!ドラマ「カレ、夫、男友達」全裸に? 流出熱愛動画
ドラマ「カレ、夫、男友達」で濡れ場に挑戦 夏帆 推定Fカップ 流出熱愛動画 ...続きを見る
夏帆 初濡れ場に挑戦!ドラマ「カレ、夫、...
2011/09/05 07:16
今週も稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 小倉2歳Sは3連複万馬券的中♪
新潟2歳S【△◎×】【111】着候補 小倉2歳S【○◎注】【111】着候補 枠連・3連複的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/09/05 12:15
新潟2歳S・小倉2歳S 2011 回顧
トラコミュ レース結果・回顧 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/05 21:52
【レース回顧】第31回小倉2歳S&第31回新潟2歳S
新潟、小倉の東西で行われた2歳ステークス。そのどちらでも鍵となったのは、外差し有利の馬場でした。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/06 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜は馬券が難しかったレースばかりでしたね。
私は年中、難しいですが。

ウインDも難しかったらしく、キャリーオーバーは秋のお楽しみ?
私の◎ニンジャ負けすぎなんじゃもんじゃ。言い訳は、馬が若かったで済ましておけばいいんですかね!?
るう
2011/09/05 07:05
るうさん、こんばんは^^
WIN5、繰越になっちゃったんですね。新潟10Rなんか目をつぶっても当たったレースですけどね、ずっとつぶってて新聞みてませんでしたよ。ニンジャ、忍びの者にしてはちょっと目立ちすぎましたね。今度はこっそりと買いましょう^^
ミシエロ
2011/09/06 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それは秋のお楽しみという事で。新潟&小倉2歳Sの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる