ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕の考えたランボルギーニ。神戸新聞杯は◎ショウナンマイティ

<<   作成日時 : 2011/09/23 12:00   >>

トラックバック 16 / コメント 4

菊花賞はトヨタ車並の安全性と操縦性を誇るクレスコグランドに期待しておりますが、神戸新聞杯らしい結果を予想するとまずは外せないオルフェーヴル。でも、

オルフェーヴル父ステイゴールド母父メジロマックイーン
無敗じゃない二冠馬はナリタブライアンにしろネオユニヴァースにしろメイショウサムソンにしろ神戸新聞杯を負けくれて「菊花賞はどうなるんだ〜!続きはwebで。」と盛り上げてくれがち。理由はその方が面白いからでしょう(仕上がりとかちゃいますの)とはいえ血統的にはドリームジャーニーの弟なんでなんの不備もない、下手すりゃ性能は数枚上。違いは武豊が乗ってないくらい…じゃ、そこに期待して

ショウナンマイティ父マンハッタンカフェ母父ストームキャット
2400になってから未だ途切れぬ武様の連対記録、こういうのは破られるまで買おう。トップギアに入った母父ストームキャットは誰にも止められないのです。

にしても先週のエリンコートにしても母父ストームキャットの燃え尽き方は相変わらずトラウマ物。その激しさゆえ燃費の悪い血統でダイレクトキャッチタガノエリザベート等々、過去派手なパフォーマンスで大器と騒がれながら消えていった馬多数、オースミダイドウなんてのもいた、メイショウボーラーも不振期が長かった。それは車でいえばランボルギーニディアブロみたいなもんでエンジン性能は抜群でも燃費リッター3キロくらいしかなく、リミットを超えて無茶をするとオーバーヒートでズタボロ。繊細なマシンだけにオーバーホールしてもスクラップ同然。エリンコートは大体そんな状態でしょう、じゃ同じく大舞台で仕事をもう「してしまった」ウインバリアシオンにまだお釣があるのかどうか、ちょっと心配。

それなら春は操作性の問題でエンストしまくりだったこの馬でどうでしょう。やっとこさエンジンがあったまってきた様子でポプラS勝ってまさに最高時速に達しようとアクセルをベタ踏みしてる状態。春のエリンコートウインバリアシオンと同じ無双モードになっているとみる。同じマンハッタンカフェイコピコみたく一撃必殺の加速性能を誇る馬が勝てるレース。母父ストームキャットたる所以を見せるのはここしかない。武豊をして前を一気に抜き去るのみ、ダービー馬の兄ドリームジャーニーの時のように。

ステラロッサ父ハーツクライ母父ストームキャット
こちらも同じ血統で車でいえば名前も似てるフェリーリテスタロッサ、あの河村隆一乗ってる奴でしたっけ羽が縦にグイーんて…いやね車音痴なんで速い車ってそんなんしか知らへんねん。500万下の勝ち方が春とは違うしっかり感があったのでひょっとすればひょっとする。親父の神戸新聞杯はダービー馬の3着でしたし。

☆クレスコグランド
△イグアス
△フレールジャック
△ウインバリアシオン

ここで3〜4着くらいにキレ負けしたら菊はもらった(仮)クレスコグランド、ディープ産駒だけにたぶん駄目でしょうけどコース適性と四位適性にこだわればイグアスキングカメハメハの時の焼き直しなら2着はラジオたんぱ賞馬フレールジャック、え?買うよだってダービー2着だぜウインバリアシオン


さて、週末三連休を利用いたしまして京都にプチ旅行に行く予定です。そんな訳で金土はまずPCを触れない体になります、触ったらじんま疹が出ます。回顧がなければ外したと思っておいて下さい。では皆様良い週末を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オルフェーヴルは複88.9%!?〜今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(神戸新聞杯,オールカマー)今週の重...
[AD]本当に副収入を手に入れたい方へ注目の競馬予想 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/09/23 16:12
オルフェーヴルを負かす“馬体の強み”を持つ大金星馬とは?
馬体レーティングは全馬が110〜108Pと大混戦 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/09/24 10:01
神戸新聞杯、オールカマー予想(2011)
久しく予想書いてなかった気がする。 某音ゲーばっかりやってたせいなのは百も承知ですが。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/09/24 20:47
2011年 神戸新聞杯(GII)の競馬予想
光よりも速い素粒子のニュートリノが実験で確認されたらしい。光の速さを超えるとタイ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/09/24 21:03
【競馬予想】第59回神戸新聞杯◎オルフェーヴル
第59回神戸新聞杯の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/09/24 21:36
【競馬予想】第59回神戸新聞杯
神戸新聞杯の本命は二冠馬◎オルフェーヴル。兄ドリームジャーニーも制したこのレース。兄弟制覇で三冠達成に弾みをつけるか。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/24 22:40
神戸新聞杯【予想】
例年堅めのレース。今年も堅そうか。 過去の穴馬に多いのは、 「前走G1大敗」 「重賞出走経験がある夏1000万特別連対馬」 ◎ステラロッサ スプリングS(阪神)3着の末脚が忘れられない。 自身上がりは、オルフェーヴルと同じ上がり1位タイだった。 あの末脚を同じ阪… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/24 23:56
【競馬予想】オールカマー、神戸新聞杯
オールカマー、神戸新聞杯の予想です。 本命(◎):Fアーネストリー 相手:HEC... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/25 01:16
神戸新聞杯 2011 予想 ◎ショウナンマイティ
トラコミュ 第59回 神戸新聞杯(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/25 06:11
オールカマー 最終予想 ◎6・カリバーン
日曜日 中山11R 産経賞オールカマー G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/09/25 07:15
神戸新聞杯(2011年)【血統フェスティバル】予想
【神戸新聞杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/25 08:29
ここ使って本番へ 神戸新聞杯
阪神11R 第59回 神戸新聞杯(GU) 菊花賞トライアル。このレースを使って本 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/09/25 09:11
神戸新聞杯(G2)予想【最終予想】だよ〜
9/25(日)阪神11R 2011神戸新聞杯(G2)(WIN5対象レース) レース構成からはイグアスやオルフェーヴルに向きそうですね〜注目はカーマイン・イグアス・ダノンミル達の走りでしょうか?オルフェーヴルが速そうですが、イグアスを応援します。がんばれぇ〜 ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/09/25 09:11
神戸新聞杯(G2)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはウインバリアシオンが指数も高く素晴らしいですね〜イグアスやオルフェーヴルが面白そう〜 ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/09/25 09:12
神戸新聞杯(G2)【独自指数】〜予想参考資料〜
9/25(日)阪神11R 2011神戸新聞杯(G2) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/09/25 09:12
第57回オールカマーと第59回神戸新聞杯の予想
久しぶりの競馬予想になります。 両レースとも頭が抜けた印象。 ここは本番ではないですが、いいレースを見たいところです。 まずは神戸新聞杯から。 予想うんぬんよりやっぱり応援しているオルフェーヴルに期待です。 デビュー時から追ってる馬が3冠とることを夢見て。 相手はダービー2着のウインバリアシオン。 3番手は上がり馬っぽいフレールジャック。 4番手はお隣のダノンミルにします。 まぁ、抑えるかも知れない程度ですが、 ショウナンマイティ、イグアス、カーマイン、ナムラオウドウに印を。 ◎07オルフェー... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/09/25 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の阪神9R芝1800で、スローになりがちなこの条件を1000m通過59.1で逃げきったアグネスワルツ、鞍乗「武豊」。
最近、何か復活の兆し(天才に失礼だが)を感じますね。

よって神戸新聞杯の上がり勝負に疑問も抱きつつ、豊の○ショウナンマイティに注目してます。
果たして(湘南)マイティ(福永)ボン(フレール)ジャック馬券は出るのでしょうか?

◎はウィンバリアシオン。母父ストームバードなのでストーム猫みたいに燃え尽きません(ように。-人-)

るう
2011/09/24 21:02
るうさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。おぉ、ほんとだアグネスワルツを勝たすとは復活(実際前半はひどかった)の兆しかもしれませんね〜。マイティボンジャック馬券!それだ!(そうなのか)びょーんて飛びますよ絶対。ウインバリアシオン、私も結局買いますよ、オルフェーヴルから…なにせキャットでもなくチキンなもんで^^;では良い日曜日を。
ミシエロ
2011/09/25 05:24
オルフェ強かったですね。
トチ狂って◎バリアシオンから馬単で買ってた私は・・・☆
3冠達成はなるんでしょうかねえ。ドリームジャー兄は3000長かったように思いますが。
るう
2011/09/26 12:52
るうさん、おはようございます。
いやー強かったですね〜ディープインパクトかと思いましたよ、そしてアンチディープだった愚かな自分を思い出しましたよ^^;バリアシオンは引き立て役としてがんばってますよねぇ、それに引き換え…。3冠達成限りなく近いような気もしますが、また反抗して泣きを見そうな気がしてなりませんmm来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/09/27 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕の考えたランボルギーニ。神戸新聞杯は◎ショウナンマイティ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる