ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 風呂上がりの夜空に。セントライト記念は◎トーシンイーグル

<<   作成日時 : 2011/09/17 06:00   >>

トラックバック 8 / コメント 2

福島県・群馬県に源流を持ち新潟県を流れ日本海に注ぐ一級河川・阿賀野川。その聖なる流れで体を清めた巡礼者は全ての価値観が変革し、勝ち負けに関わらずおのずと約束の地・菊花賞へと導かれるという伝説が語り継がれて久しい。それはまさに3歳牡馬にとってのガンジス川、ゼイセイイトワズイン新潟県。信者には「崇」野川とも呼ばれるのだ。今年そこで洗礼を受けひとっ風呂浴びてきたのが、

トウシンイーグル父ハーツクライ母父シアトルスルー
この信者。阿賀野川特別2着。補足すればオウケンブルースリなんておこがましい、ヤマニンエルブはもちろん、フォゲッタブル、ダイワワイルドボアと負けていてもここではOK、むしろ先行してキレ負けしてるくらいがここにはちょうどいいレースとすれば何の迷いもなくこの馬。ハーツクライグレイソヴリンサンデーらしさは同じアドマイヤベガ産駒がAJCCで良く走るし中山2000〜2200が滅法好きというイメージだけでお茶を濁そう、そして阿賀野川伝説が彼に力を貸そう。

サダムパテック父フジキセキ母父エリシオ
とはいえ勝つのはこの馬じゃないかなとも。中山2000と府中1800重賞を強引にでも勝ち切ってるのはナカヤマフェスタ的。中山では危なっかしいけど届くのは4年前同じフジキセキで2着に来たゴールデンダリアっぽい、まがりなりにも弥生賞馬はバランスオブゲームからコスモバルク、マイネルチャールズまでここでトライアルホースとしての責任を果たす、と思う、だけに菊花賞が全くピンと来ない所も同じ。

▲フェイトフルウォー
△マイネルメダリスト
△ヒットザターゲット
△ベルシャザール
△ユニバーサルバンク


三冠を狙う馬と血統が似てるっての実は最後にドラマがあるんでしょうかフェイトフルウォー、こちらもステイゴールド代表マイネルメダリスト、◎と同じようなイメージでヒットザターゲット、負けたら負けたで「デカイから」とか言い訳しそうなベルシャザール、勝ち味に遅いタイプといえばユニバーサルバンク

では皆様良い3連休を。土日と泊まりで出かけますんで早めに更新しました、TBとかコメント返し等ができないと思いますが、読んで頂いた方の的中を祈っております。できれば一緒に喜びたいですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MAU 舞う セントライト記念 予想
今週は3日間開催。初日から赤字になってしまい後二日、どう凌ごうかと・・・ ここは、1レースにしぼって馬券を買ってみようかと思います。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/09/17 21:31
【競馬予想】第65回セントライト記念
セントライト記念の本命は、週中から考えていた通り、◎フェイトフルウォーにします。ステイゴールド産駒ではナカヤマフェスタが2年前のこのレースを勝っています。フェイトフルウォーも中山の成績は悪くなく、... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/17 21:53
【競馬予想】セントライト記念、ローズS
セントライト記念、ローズSの予想です。 本命(◎):@ベルシャザール 相手:MA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/17 22:05
今週のメイン〜セントライト記念、ローズS
 土曜予想分のカンナSは馬連を本線で的中したものの、ハナ差で3連複を逃すという惜しい結果となりました。  秋の中山開催はスピード優先の勝負になる傾向があるので、北海道からの臨戦組、特に函館開催で... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/09/17 23:13
セントライト記念【予想】
例年は低レベルなメンバーになりがちなレース。 今年は関西から実績馬の参戦が多くなった。 過去の穴馬に多いのは、 「前走新潟」 「春G1前哨戦に出走し3着以下(G1出走できず)」 ◎ショウナンバーズ 前走は、新潟2200の古馬1000万特別で2着に好走。 休養明けだっ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/17 23:48
セントライト記念 2011 予想 ◎マイネルメダリスト
トラコミュ 第65回 セントライト記念(GII) 血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/18 07:03
セントライト記念 最終予想 ◎7・ショウナンバーズ
ローズSの項でも触れたのだが……、 なぜ同日開催に拘るのだろうか……? せっかくの祝日3日間開催なのに……。 ダービー3着馬の鞍上はオークス1着馬と被り…、 当然ながらG1 ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/09/18 07:14
2011年 セントライト記念(GII)の競馬予想
どじょう内閣が決まって増税ムードでしたが、消費税は上げずに他の税を上げるみたいで ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/09/18 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サダムの調教が中間含め、イマイチ?
ヒモ穴狙いでバッサリ切ってみます。
◎トーセンラー
皐月(震災の影響)、ダービー(不良馬場)の雪辱をここで返す(ハズ) 

◎→ミシエロさん推奨馬へ流します。(^^)
るう
2011/09/18 12:51
るうさん、こんばんは^^
◎トーセンラーお見事でした!推奨馬に勝ち馬がいて責任は果たせたかとお詫び申し上げます(なんであやまんの)今日は両重賞ともワイド的中という地味さでした、明日もかなぁ…。
ミシエロ
2011/09/19 03:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風呂上がりの夜空に。セントライト記念は◎トーシンイーグル ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる