ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆らわずなすがままに。新潟2歳Sは◎アドマイヤリリーフ

<<   作成日時 : 2011/09/03 06:30   >>

トラックバック 14 / コメント 4

フジキセキが強い新潟2歳S、その理由は簡単、いや理由などないのかもしれない。

春に桜が咲き、夏に蝉が泣き、秋には豊穣を祝い、冬になわとびで太ももシバかれるとめっちゃ痛い。人はそれを自然と呼んだ。果たしてそれに理由はあるのだろうか。時は戦国、夏の終わりの越後に鬼が現れまだ年端も行かぬ若人の肉を喰らったという自然。それに人は逆らう事ができただろうか。逆らわずなすがままに、ナスをママに。その鬼の名は富士奇世鬼。それが、

アドマイヤリリーフフジキセキ母父ディンヒル
別名フジキセキ記念と呼ばれる由縁ですの過去(3−1−1−3)。去年もホーマンフリップが除外にならなかったら(4−1−1−3)になっていたと言っておこう。あと血統的にはチーフベアハートグラスワンダーも来る重賞ですが、それはダンチヒの血が作用するという自然。アンデスの過酷な自然の中ですくすく成長したダンチヒは、他の追随を許さない甘く濃厚な新潟2歳S向きの立派な底力を備えるのです、トマトかよ。そんなダンチヒの血まで備えているという偶然と必然。サンデー孫×母父ディンヒルは先日レインボーペガサスが関屋記念を勝ったばかり。それが(4−1−1−3)の(−3)に果たして入るだろうか、これはある意味セオリーでもあり、祈りでもあり。

ダンスインザマミー父タニノギムレット母父エルコンドルパサー
とかく穴をあけがちなのが人気のないけど凄い脚持ってる1800を使ってない牝馬。となると血統的に考えてゴールドアグリという前科があるこの馬。母母父サンデーサイレンスというのは時に母父サンデーサイレンス重賞にもなる舞台では心強い。内でドン詰まりのダリア賞は騎手のミス。インから突き抜けた直線1000mは異形のレースでしたし、ダリア賞も前が開いてからの脚は特筆。5年前、マイネルーチェを導いた大野騎手なら期待もできよう。

▲ロッソコルサ
△ニンジャ
△ダローネガ
△トウケイヘイロー
△ジャスタウェイ

あとは新馬であれくらい叩き合った厳しいレースしてるのはいいしデュランダルにはフジキセキのような小器用さがあるので合いそうなロッソコルサ、こちらはセイウンワンダーという前科をもつグラス産駒ニンジャ、新種牡馬もよく走るのでダローネガゴールドへイローはとかく穴をあけがちですし2年前のフローライゼを思わせる地味ながら強いトウケイヘイロー、来たらごめんなさいのジャスタウェイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟2歳S【馬体レーティング】公開-馬体からは2強
【今週限定】メルマガ読者限定@09産駒2歳の馬体レポート配布 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/09/03 15:54
新潟2歳S、小倉2歳S予想(2011)
2歳重賞×2。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/09/03 19:55
2011年 新潟2歳ステークス(GIII)の競馬予想
最近はなでしこの五輪予選や男子のW杯予選とサッカーばかり見てる。最近買った32イ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/09/03 21:35
【競馬予想】第31回新潟2歳S◎アドマイヤリリーフ
第31回新潟2歳ステークスの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/09/03 22:11
今週のメイン〜新潟2歳S、小倉2歳S
 台風12号の影響が心配されましたが、土曜日の開催は無事行われたようですね。  気付けば夏競馬も最終週、夏のローカル開催を締めくくるのは東西の2歳ステークス2鞍です。  札幌メインの札幌日経オープンと合わせて3レースの予想をお届けいたします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/09/03 22:30
【競馬予想】新潟2歳S、小倉2歳S、札幌日経オープン
新潟2歳S、小倉2歳S、札幌日経オープンの予想です。 本命(◎):Iモンストール... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/09/03 22:48
新潟2歳S【予想】
新潟は土曜も日曜も快晴ですか・・・ 過去の穴馬に多いのは、 「前走新潟」 「前走先行好位」 「前走自身上がり34秒台〜35秒台」(前走スロー過ぎない) 「関東馬」 ◎クリッピングエリア 前走は地味な勝ち方だが、前走1600mで極端なスローではない流れ で勝ったことがい… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/09/04 00:26
【競馬予想】第31回新潟2歳ステークス
新潟2歳Sの本命は、◎アドマイヤリリーフ。前走新潟芝1600mの新馬戦で見せたゴール前の末脚が鋭かった。スローな流れの中、早めに抜け出した2頭が叩き合うところを、外から追い込んでゴール前で捕らえた。前の... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/09/04 00:55
新潟2歳S 2011 予想 ◎ニンジャ
トラコミュ 第31回 新潟2歳ステークス(GIII) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/09/04 06:26
新潟2歳S(2011年)【血統フェスティバル】予想
【新潟2歳S】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/09/04 07:53
新潟2歳ステークス(GIII)〜◎ジャスタウェイ
ここは週中にユーイチがツイッターで乗り心地がいいとつぶやいていた「ジャスタウェイ」を本命に。前走の5馬身ぶっちぎりは価値がある。スカイノダンの半弟。父がハーツクライな ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/09/04 10:18
第31回新潟2歳Sと第31回小倉2歳Sの予想
変な天気。 先週のなでしこのロンドン予選初戦から、昨日の韓国戦まで連続で試合。 予選は応援のし甲斐があります。 今日は2歳戦が2つ。 全くわかりません。 広げれば当たるもんでもないのですが、ついつい買い目が増えちゃう。 とりあえず小倉のほうから。 なんかフェニックス賞の勝ち馬がいない分2着のシゲルスダチが気になります。 あんまり人気がないんですけど、そんなに強くないんですか? ただフェニックス賞の勝ち馬はマコトリヴァーサルに新馬で負けてるのね。 じゃぁやっぱり本命はマコトリヴァーサル。 相手は... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/09/04 13:03
新潟2歳S・小倉2歳S(11年)予想
【新潟2歳S】・【小倉2歳S】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2011/09/04 13:48
≪予想≫新潟2歳S、小倉2歳S
 第31回 新潟2歳ステークス  新潟1600M、芝A・外左、2歳、オープン、馬齢 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/09/04 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
不治奇蹟が走るのは十二分にわかるのですが、アドマイヤリリーフの「リリーフ」とはいかに。

どうも花王から発売されている、大人用紙おむつ「リリーフ」が頭をよぎり、積極的に買えません。
近藤のおっさんの赤ちゃん姿しか浮かばん。

おんなじアドマイヤでも先週穴あけたアドマイヤベガ〜の母父。
×グラスの忍者に◎です。
るう
2011/09/03 22:51
るうさん、おはようございます。
大人用紙おむつ!いや、それ正解かもしれませんよ、多い日でも安心、人気薄でも安心、赤ちゃんプレイでも安心の。たぶん、アドマイヤマジンと同じく子分の佐々木絡みのリリーフだという説も真面目に答えていていいですか^^

ニンジャ、生で観たんで相当強いと思ってますmm
ミシエロ
2011/09/04 05:46
ここは、堅そうな気もします。
しかし、ネガが先行して、渋太く粘ってくれるのを期待してます。
(理由は、ブログで・・・。)
フセイン八木
URL
2011/09/04 14:59
フセインさん、こんばんは。
ダローネガ、枠が厳しかったでしょうか。エクセアロームがあれだけ強い勝ち方をしてくれたんでダイワメジャーダブル期待しましたが。また来週がんばりましょう〜
ミシエロ
2011/09/04 17:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
逆らわずなすがままに。新潟2歳Sは◎アドマイヤリリーフ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる