ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たった時だけしてる気がする新潟記念とキーンランドCの回顧。

<<   作成日時 : 2011/08/29 11:01   >>

トラックバック 2 / コメント 4


いや先週はね、展望もする気満々だったんですけどね、気がついたら土曜日でしてね二日酔いでね…。

新潟記念 ワイド・三連複的中^^
1着△ナリタクリスタル
2着△サンライズベガ
3着◎セイクリッドバレー

馬券的にはセイクリッドバレーから買って良かった〜が半分、素直にオッズが眉唾だったサンライズベガから買えばもっと良かった〜が半分。「函館記念はトップガン」「小倉記念はグレイソヴリン」と同じく「新潟記念はグレイソヴリン」夏競馬は血統なベタさが一番、素直さが一番だと今年も痛感して来年忘れるの巻。来週の

「新潟2歳はフジキセキ、小倉2歳はバクシンオー」

メンバー見る前からこれで買うと誓って土曜に魔が差すと占う。


ナリタクリスタル。今頃連勝しやがっててめぇは楽天かいや春の恨みは忘れへんで握手した温もりも忘れてへんでおめでとうございます。スペシャルウィーク、そして2着アドマイヤベガ、3着タニノギムレットと豊のダービー馬が年号順に揃いぶみ。最後の伸びは「みんなの元気を俺にくれ〜!」てな具合でしょうか。先週のディープインパクトといいそしてダートのゴールドアリュールといい、斜陽な過去の英雄を、自らが導いた過去の名馬たちが支えているというの姿は嫌いじゃありません。次はエアシャカールあたりの台頭を希望。

サンライズベガはトウショウシロッコの馬柱とほとんど同じになってきたけど、中山で走らないのがサンライズベガ。

セイクリッドバレー。うーん、母父サンデー軍団がまた全滅した中、孤軍奮闘の母父フジキセキ。来年は「母父サンデーらしさが要らない重賞なんですよね」とニヤリとしながら語れる大人になりたい。

タッチミーノットにはダンスらしい可愛げがあるけどダークシャドウにはそれがない。そこ大事よー。次買うなら人気ガタ落ちした時の毎日王冠だと思う。チョウサンもここ合わなかったんですよね。


キーンランドC 馬連・ワイド的中^^
1着○カレンチャン
2着◎ビービーガルダン
3着…パドトロワ

ど、どうよ(なんで当たったんだろ)
全くブログ書く時間なかったんですがわからないものです。

ビービーガルダンは上がり勝負にならない洋芝やHペースになりがちなG1ならまだいける様子。人気で走らないのはチーフベアハートらしい所でしょう。キンシャサノキセキや香港馬もそうですが豪州産の母系は年くっても衰える所かさらに成長していくのが不思議。

カレンチャン。段々行きっぷりが良くなって凄みを増してきましたね。クロフネ産駒が香港馬やロケットマンといった驚愕の黒船とどう戦うのか、こういうの嫌いじゃない。これはスリープレスナイト並に期待できるかも。

パドトロワ。夏競馬にろくすっぽ参加してない自分にはただの重賞で格負けするフォーティ牝馬に見えて完全無視でした反省。

ジョーカプチーノはどうしたんでしょう、マンハッタンカフェにありがちな精神的な波の下側ん時でしょうか。アロマカフェと同じようにしばらく静観が妥当?

なんだか月イチにしか回顧していない=月イチにしか当たってないような気がしますが来週から9月。また来月末に会いましょう(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【レース回顧】第47回新潟記念&第6回キーンランドC
日曜日に行われた新潟記念を制したのは、武豊騎手騎乗のナリタクリスタル。昨年の覇者が今年もやってくれました。新潟記念の連覇は史上初だそうです。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/08/29 15:40
8/28の無料スピード指数結果
無料競馬予想・ソフト指数 8月28日の成績結果新潟記念2011■新潟11R◎4番ヤマニンキングリーが凡走。残念ながら2走ボケでした。1着は昨年の勝ち馬ナリタクリスタルで、2着 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/09/02 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、お久しぶりです。

私も当たった時だけレース回顧の記事をアップするのが早いです(笑)
逆に散々な結果の時は、気が乗らないので、週の半ばまでズルズルして、ようやく書くといった感じです^^;

私はキーンランドCのみですが、ミシエロさんは新潟記念も的中で、しかも3連複的中は羨ましいです!

ミシエロさんの9月のレース回顧記事を読めるのを楽しみにしています^^
スー
URL
2011/08/29 15:49
月イチの回顧(笑)お疲れ様でございます&的中おめでとうございます!

フジキセキもバクシンオーも登録してましたが、とりあえず「幼稚園児のかけっこみたいな2歳重賞を同じ週にやるなんてどうかしてる」とハズレた場合の回顧(言い訳)だけは用意できました(泣)
ユメノシルシ
2011/08/29 21:21
スーさん、こんばんは^^
お久しぶり&遅レスすいませんmm当たった時は書きたいことも多くなりますよね、逆もしかりですけど、だって人間だもの^^;

お互いキーンランドC的中おめでとうございます、ですね。ビービーガルダンはまた応援したいところです。では来月もがんばりましょう、9月からは外しても書くようにリハビリしていこうと思う次第ですmm
ミシエロ
2011/08/30 23:19
ユメノシルシさん、こんばんは^^
ありがとうございます、月イチのつもりはないんですけどね、気がついたらもう週末ってのばっかりでいやほんと。

え?フジキセキいるの(適当に言ったのに)じゃそれで。バクシンオーは一杯いて悩みますね。じゃ、全部買って…というようなぐだぐだでなく、去年のユメノシルシさんの新潟2歳Sのような美しい的中を夢見てお互いがんばりましょう!外したら「馬が若かった」ですましましょう。
ミシエロ
2011/08/30 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たった時だけしてる気がする新潟記念とキーンランドCの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる