ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 信濃川に夏はきぬ。新潟記念は◎セイクリッドバレー

<<   作成日時 : 2011/08/27 18:00   >>

トラックバック 16 / コメント 4

2年前1着のアルコセニョーラは4年前の2着なんです。

◎セイクリッドバレー父タニノギムレット母父フジキセキ
○プティプランセス父キングカメハメハ母父APインディ
▲エオリアンハープ父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス

ここ3年の信濃川S馬3頭揃いぶみ、こんな夏ドキな偶然の出会いも2度とないのでこれを夏の思い出にしませう。頼みの綱はそれが過去女傑アルコセニョーラが2着した事のあるレースだという事。ヤマニンアラバスタと同じく「関屋記念との出し入れ」をグレイソブリン史観からも考慮すれば打率の高さからまずセイクリッドバレー。母父サンデーサイレンスが今どき珍しく絡まないレースですがフジキセキの分もっちゃりしてるんでこのコースは合うはず(そりゃ新潟大賞典勝ってるし)

相手はアルコセニョーラの武士沢が乗り込む新型機プティプランセス。昔からそのアルコセニョーラトーワトレジャーみたいな軽量牝馬が突き抜けるレースでもあるのでエオリアンハープとどっちかは来ると思う。昔から迷った時はデカい方(ナニが?)、似たような馬なら軽い方、それに母父サンデーでない方を上にします。問題はグレイソヴリン重賞の中、キングカメハメハを有名血統派ブログとしてどう捕らえるかですが、血統なんか細かい事気にしとったら長生きできへんわスペシャルウィークアドマイヤベガステイゴールドなど最近はダービー馬の産駒やダービー血統がいいレース=タニノギムレットキングカメハメハ。うん、無理矢理だけどなんとかまとまった夏の終わり、チリリ〜ン。

△サンライズベガ
△ナリタクリスタル
△シャイニーブラウン

しかしなんだこのオッズはのサンライズベガ、しつこくしつこいサンライズベガ、去年勝ってる馬は着順落とすのですがナリタクリスタルステイゴールドの一発シャイニーブラウン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キーンランドC&新潟記念11(予想)
本日、嫁が友達と午後から買い物に出かけたので、そろっと予想更新。 ちょうど1ヶ月ぶりの更新となりました。 さあ、休養効果で、ビシッと予想が当たりますかどうか?! ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/08/27 18:56
2011年 キーンランドカップ(GIII)の競馬予想
フジテレビ社員の井上博昭さんが視聴者をあんたら呼ばわりして、鬼女に住所・電話番号 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/08/27 21:39
新潟記念最終結論
荒尾競馬が今年度いっぱいで廃止の方針というニュースが入った今週。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/08/27 21:42
新潟記念 2011 予想 ◎タッチミーノット
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/08/27 21:49
【競馬予想】キーンランドカップ、新潟記念、阿蘇S
キーンランドカップ、新潟記念、阿蘇Sの予想です。 本命(◎):Gカレンチャン 相... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/08/27 21:54
【競馬予想】第47回新潟記念
今日は、netkeibaPOGで指名したエネアドが、新潟5Rの新馬戦に出走、後方待機で直線大外から差し、デビュー戦を見事勝利してくれました!半兄ブレイクランアウト以上の活躍を期待したいです!! ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/08/27 22:04
今週のメイン〜新潟記念、キーンランドC
 今週のメインはサマーシリーズの重賞2鞍の予想をお届けいたします。  新潟競馬場ではサマー2000シリーズの最終戦となる新潟記念、札幌競馬場ではサマースプリントシリーズの第4戦のキーンランドCが行われます。  また、オープン特別の小倉競馬場のメインレースの阿蘇Sと札幌競馬場の2歳戦のクローバー賞もありますので、計4レース分の予想によろしくお付き合いくださいませ。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/08/27 22:51
【競馬予想】第47回新潟記念◎シャイニーブラウン
第47回新潟記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/08/27 23:23
新潟記念【予想】
レースの上がりは速くなりやすいが、 近4年の1着馬は、小回り重賞実績馬。 過去の穴馬に多いのは、 「重賞実績」(特に中山・福島)(関東馬) 「前走夏ローカル重賞」 「斤量増ではない」 ◎サンライズベガ 新潟は、準OP1着、2年前新潟記念2着、昨年新潟記念3着… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/08/27 23:51
新潟記念 最終予想 ◎7・タッチミーノット
日曜日 新潟11R 新潟記念 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/08/28 07:09
新潟記念(11年)予想
【新潟記念】の予想です。 ...続きを見る
血統適性blog
2011/08/28 07:33
新潟記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【新潟記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/08/28 08:05
新潟記念(GIII)〜◎ヤマニンキングリー
小倉記念で思い入れを述べた「ヤマニンキングリー」を本命に。小倉記念は3着にクビ差の4着で脚を余した感も。とにかく復活の兆しは十分に見て取れた。繰り返しになるが、一昨年 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/08/28 10:26
≪予想≫新潟記念、キーンランドC
サマー2000シリーズ第5戦  第47回 新潟記念  新潟2000M、芝A・外左、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/08/28 11:17
MAU 舞う 新潟記念 予想
近年は大荒れ傾向の 新潟記念。しかし、ここで勝つのは 重賞で3着以内があった馬ばかりで実績馬を中心に考えればそれほど難しいレースではないと思います。1頭軸馬を決めて 薄めに勝負してみます。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/08/28 12:44
第6回キーンランドカップと第46回新潟記念の予想
いい天気で過ごし易い。 先週みたいな雨で涼しいとは違いますね。 夏休みと言う観点でいうと最後の週末ってことですかね。 天気が良くて何よりです。 さて札幌のキーンランドカップから。 ビービーガルダンだけは58kgですが、牝馬牡馬の差を2kgと考えると、 どの馬も同じ条件で走るこのレースはそんなに悩まない。 重賞2連勝中のカレンチャンが人気どおり走ってくれると思います。 相手は前走カレンチャンの後3着のアンシェルブルー。 阪神牝馬Sでも同じ0.1秒差なので、この馬の力もあります。 3番手が休み明け... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/08/28 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
信濃川ステークス馬×3なんてすごいこと気付いちゃいましたね(笑)キーンランドカップは萌黄賞を勝った芦毛2頭が人気を分け合ってます♪

ステイゴールドの一発はトウショウウェイヴを選びました。ステイゴールド産駒は「兄貴より先に重賞制覇したら申し訳ない」なんて気遣いしないと妄想するので、一気に勝つ可能性もあるんじゃないかと妄想してます。対抗評価ですが(笑)
ユメノシルシ
2011/08/27 19:08
結局、こんな少頭数になるくらいならキングトップガンもこっち使えばよかったぢゃん!とかツッコミを入れたくなったり、なんでトーセンジョーダン、脚を壊す覚悟で連闘してこねーんだよー!とかいろいろ思うところはあるんですが・・・

◎エオリアンハープ
○サンライズベガ
▲ヤマニンキングリー
△ホワイトピルグリム
×シャイニーブラウン

札幌記念と中日新聞杯を勝っている馬が新潟記念と中京記念しか勝っていない馬よりも1,5sも軽く出れる重賞。ぬる過ぎです。

今の新潟、余計に馬場をつかっているかなのか母父サンデーに父ミスプロとかで決まりな気もしますが。
もんぷ
URL
2011/08/27 23:54
ユメノシルシさん、おはようございます。
そうでしょ?みんな知ってそうですけど^^;トウショウウェイヴ、ここまで人気ないとアルコセニョーラ再びあるかもしれませんね、楽しみにしております。
ミシエロ
2011/08/28 06:18
もんぷさん、おはようございます。
キングトップガン、断然こっちですよね、キタサンアミーゴもどこいったんですかね?ヤマニンキングリー、最
。初本命にしようかと思ったんですけどなぜか魔がさしました。新潟の馬場、自分勝手にいいほうに向いて欲しいところです^^;
ミシエロ
2011/08/28 06:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
信濃川に夏はきぬ。新潟記念は◎セイクリッドバレー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる