ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念は◎サンダルフォン、クイーンSは◎ショウリュウムーン。

<<   作成日時 : 2011/08/13 07:00   >>

トラックバック 13 / コメント 8

土日と帰省(2つ隣の駅)する事になりましたんでこんな時間に日曜の予想をば。

北九州記念
とにかく毎年激流ですが。

サンダルフォンサクラバクシンオー母父ジェイドロバリー
内に速い先行馬が集まったんで必然的に外の差し馬。今年もご他聞にもれずHペース、今年も盆休みのここに帰省して参りました。他の競馬場の成績は全部無視、小倉だけ買っておけばいい馬。2年前1着、去年3着、今年は2着かな。まだまだ衰えたなんていわせない。

サアドウゾゴールドアリュール母父デヒア
内枠は気になりますが、◎と同じような追い込み一辺倒な馬。小倉でも何度もそれを炸裂させている。ゴールドアリュールで常に上がり最速級を出し続けてる馬といえばシルクフォーチュンの例しかり、見事にはまる時もあり。

エーシンリジルフレンチデピュティ母父サンデーサイレンス
前の激流を泳ぎきれるとすればスプリンターズSを前で押し切れるような血統馬=フレンチと先入観のみで生きていこう。あわよくばスリープレスナイトみたいに流れのまま押し切るかもとみて。

△ユメイッポ
△スカイノダン
△エーシンヴァーゴウ
△テイエムオオタカ

あとは去年のこのレースは最内枠で出遅れて終わりましたが今年は大外、夏の小倉だけは得意ですしゴールドアリュールユメイッポ、去年2着のバクシンオースカイノダンホワイトマズルは夏小倉1200の季語テイエムオオタカ

クイーンS
とにかく毎年内枠の先行馬ですが。

レディアルバローザにしてもアヴェンチュラにしても、レディパステルを思い出せば人気のトニービンなんて本命にする気にはなりません。レディアルバローザは中山牝馬Sのはまり方がいかにも他力本願でしたしヴィクトリアマイルも前で強引に引っ張る馬がいたからこその結果(そうなの?)アヴェンチュラにしても自分から動いてどこまで。強い先行馬も見当たらない今年、勝負を決めるのは

ショウリュウムーン父キングカメハメハ母父ダンスインザダーク
自分から動いて突き抜けるだけの脚を持つこの馬。チューリップ賞、京都牝馬Sよ再び。ダンスらしからぬ自力本願タイプなのはキングカメハメハの甲斐性なのでしょう。去年は直線ドン詰まりで全く追えなかったですし、その気になれば鳴尾記念みたく前にいける馬。右回り牝馬限定G3での強さは特筆、大分都合よく絞ったね。

アスカトップレディ父アドマイヤボス母父シャーディ
ミツワトップレディしかり、トップレディ名馬の連帯率は100%、そりゃそうだ。この馬の前走がトニービンの真骨頂だと思うんですよね、人気のど真ん中は打てないし打たない。ちょっとは手ごろな人気になるでしょうし、1800なら(2300)と崩れなし。

▲デルマドゥルガー
△ダイワジャンヌ
△カウアイレーン
△アニメイトバイオ
△レディアルバローザ
△アヴェンチュラ

あとは9年前3着のトニービンサクラヴィクトリアを思い出さないことはないデルマドゥルガー、札幌だけは走るところにフミノサチヒメも思い出さないことはないダイワジャンヌ、去年3着のキングカメハメハ・カウアイレーン、やっと戻ってきた感のアニメイトバイオ、あとは前述の2頭。とちょっと多めに。

では皆様良いお盆休みを^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クイーンS 2011 予想 ◎アスカトップレディ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/08/13 21:03
クイーンステークス(GIII)〜◎レディアルバローザ
ツイッターではバラバラと呟いていましたが少し早い夏休みを取って、毎日天然温泉へ通い折れた肋骨の湯治してました。ただこんな猛暑日に温泉に入るなんて、のんびり湯治というよ ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/08/13 21:03
2011年 クイーンステークス(GIII)の競馬予想
ニャンニャン写真が流失かとお騒がせ中の平野綾。平野綾が稼いでいる額と写真が本物と ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/08/13 21:12
【競馬予想】北海道新聞杯クイーンS、テレビ西日本賞北九州記念
北海道新聞杯クイーンS、テレビ西日本賞北九州記念の予想です。 本命(◎):Eブロ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/08/13 21:46
北九州記念【予想】
過去の穴馬に多いのは、 「前2走のどちらか4着以内」 「差し馬」(近走で上がり1位2位) 「軽ハンデ」 「小倉実績」 ◎トウカイミステリー 前走は、直千が合わなかったと思いたい。 2走前は、上がり2位で差してきた。 夏に強い牝馬だし、小倉入厩で万全を期している… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/08/14 00:10
クイーンS【予想】
過去の1着馬は、逃げ先行がほとんどですが、 過去の穴馬に多いのは、 「前走からの間隔が、2ヵ月半〜3ヶ月半」 「差し馬(好位中位)」(2着3着) 「札幌函館実績」 「馬番8番以内」 ◎カウアイレーン 昨年は、2着とほとんど同着の3着だった。 同じような末脚を期… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/08/14 00:11
≪予想≫クイーンS、北九州記念
 第59回 クイーンステークス  札幌1800M、芝A・右、牝馬、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/08/14 01:07
馬しかいない動物園のお話。北九州とかクイーンがどーとかこーとか。
ブログネタ:動物園で見たい動物 参加中 ...続きを見る
人の結婚を『妥協ですか!?』とか言うんぢ...
2011/08/14 03:29
北九州記念 2011 予想 ◎エーシンリジル
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/08/14 07:00
クイーンステークス 最終予想 ◎1・レディアルバローザ
日曜日 札幌11R クイーンステークス G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/08/14 08:43
北九州記念 最終予想 ◎9・タマモナイスプレイ
日曜日 小倉11R 北九州記念 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/08/14 08:44
第59回クイーンSと第46回北九州記念の予想
1週間暑かった・・・ 今日の東京は特に蒸し暑い気がします。 今週も重賞が2つ、しかも豪華な2つとなりました。 特にクイーンSはそのままGIに駒を進める馬がほとんどのような面子。 クイーンSだけではなく、今日の北海道では4つの夏トクレースがあります。 こちらも注目ですね。お忘れなく。 ではクイーンSの予想から。 過去の傾向から見ると、やはりマーメイドSからが成績がよく、 あとは普通にGIからの休み明け組が成績を残してます。 もちろん3歳馬も斤量の恩恵があることから引けをとらない成績。 特にクラッ... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/08/14 11:32
北九州記念 無料競馬予想8/14
無料競馬予想・ソフト指数 8月14日の能力表北九州記念 ■小倉11R◎6番エーシンリジル牝馬&馬体充実と来れば、逆らえません。参考データ)北九州記念の過去傾向からハンデ ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/08/14 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私は実家が1km先なので帰省しません。
親のすねには寄生はしとりますが。

「酒井のりこ」「おしお学」でサンダルが来た2年前の北九州。
近頃タイホされた芸能人は、どれどれ・・。と不謹慎検索・・・はしません。

◎エーシンリジル
○ナイスプレイ
▲テイエムオオタカ
△スカイノダン
△トウカイミステリー
×マルブツイースター
です。

るう
2011/08/13 20:03
るうさんこんばんは。
帰省先から携帯で失礼をば。ありましたね〜酒井学馬券。さしづめパスワードは、たしろまさしうちだゆうやあぉいのだんなだよでしょうか?エーシンリジルのような馬が本当に強く香港馬に負けないスプリンターだと思うんですよね、心の底では。サンアディユで取り損ねた分を川田騎手は狙いに行って欲しいもんです。
ミシエロ
2011/08/13 20:26
夏のラジオ体操は参加しなくても、ミシエロさんのブログには元気にタンクトップに半ズボン、ビーチサンダルで参加して、スタンプ集めて、景品のマークシート塗りに使う、持つとこ緑の樹脂の鉛筆を頂きたいと思います!(※普通に競馬場・WINSでもらえます)

てなわけで、北九州。
◎トウカイミステリー
○タマモナイスプレイ
▲エーシンヴァーゴウ
△スカイノダン
×サンダルフォン
☆ユメイッポ

クイーンS
◎アスカトップレデ
○レディアルバローザ
▲ショウリュウムーン
△コスモネモシン
×アースシンボル

結局、両重賞ともキンカメでしたっていう簡単なオチな気もするが…

アスカトップレディはココ最近、手を合わせてきたアドマイヤテンバだのベストクルーズだのシャガールだとと洋芝適性の高い馬ばかりなのでこの馬も鬼の部類なんぢゃないかと。

トウカイミステリーはキンカメ産駒の容赦ない変わり身に期待したいと思っての◎です。まぁ、この時期の小倉って結局はリピーターだったりするんですが。

もんぷ
URL
2011/08/14 02:09
珍しく意見が一致しました。

こんな事は、年に何回もありません。

期待してもいいんでしょうか。
フセイン八木
URL
2011/08/14 05:10
こんにちワン♪

「ファルブラヴ産駒の牝馬が1番人気」と聞いて、ワンカラットではなく新潟でコケたスマートスルエットを思い出すひねくれ者ですいませんmm

サンダルフォンと同厩舎で小倉記念を勝ったダンスアジョイが小倉で誘導馬になるはずでしたが、死んじゃったんですよね…。サンダルフォンの小倉相性は現誘導馬のメイショウカイドウも注目していると思います。こんなことを書いていたら、私も本命にしたくなってきました(笑)

過去のクイーンSの7〜8枠は悲惨らしいですが、私も7枠を買いますのでよろしくどうぞ。サンテミリオンですがmm
ユメノシルシ
2011/08/14 11:50
もんぷさんおはようございます。
◎トウカイミステリーお見事でした!キンカメの甲斐性に感服いたしました。今週は(も)全然でした、来週またがんばります。
ミシエロ
2011/08/15 05:13
フセインさん、おはよございます。
珍しく意見が一致しましたがあまり相性はよろしくないのでしょうか^^;またがんばりましょう〜
ミシエロ
2011/08/15 05:14
ユメノシルシさん、おはようございます。
サンダルフォン、いくらなんでも大外回りすぎでしたね、誘導馬への道はまだまだユメイッポでしょうか?しかしコスモネモシン、大外枠でも来ましたね、丹内騎手、そろそろ勝たしてあげてよ。
ミシエロ
2011/08/15 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北九州記念は◎サンダルフォン、クイーンSは◎ショウリュウムーン。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる