ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館2歳Sは◎ステルミナート

<<   作成日時 : 2011/08/06 16:00   >>

トラックバック 9 / コメント 2

競馬ブロガーにかかわらず6月から一切観ていなかった2歳レース、とりあえず死ぬ思いで出走馬の分は昨晩全部観た。夏休みの宿題を31日に全部終わらしたかのようなこの脱力感と達成感は例えようがありません。そもそも夏休みの宿題は中身なんてどうだっていい、「遊ばしてるだけじゃないよ」という大人の体裁を保つ為の代物だと今になって思う。そんな実りのない宿題は願いさげ、大人はそんなに簡単じゃない、きっちり返していただく、その答えは、

ステルミナート父アドマイヤコジーン母父マイナーズジェム
フラワーサークル、モエレジーニアス、そしてハートオブクイーン等々、地方馬のラベンダー賞好走馬は大体来る計算。なぜ有利かというもの函館2歳Sにとって大事なのはレース経験と完成度。「逃げて新馬勝ち」という中央人気馬が一番買えないと思ってたら去年はあっさりやられましたよそりゃもう。4月から使える強みがこの時点で生きる。アドマイヤコジーンミスプロの肌というのはアストンマーチャンが小倉2歳Sでも示したように2歳夏重賞から早々に走れるタイプ。強引過ぎるレースぶりに最終週の芝がマッチするはず。

コスモメガトロンサクラバクシンオー母父マルゼンスキー
このレースのサクラバクシンオー産駒の複勝率が45%もあるとかないとか3、4年前に言ってたような言ってなかったような…うーん、調べるのめんど…よし!どうせデータなぞこのブログには誰も期待していないので、思い切って「87%ある」くらい盛って目がとろんとさせましょう。迷ったときはとりあえずバクシンオー、それだけが話が通じるレースです。

▲ナイスヘイロー
△ニシノカチヅクシ
△アイムユアーズ
△ファインチョイス

ローレルゲレイロもかつて2着してますしキングヘイロー的にリトマス紙はクリアできるラベンダー賞2着ナイスヘイロー、何度読んでもカナヅチクンと読んでしまうニシノカチヅクシワンカラットを思い出しても函館1200は結構信頼できそうなファルブラヴ産駒アイムユアーズアドマイヤムーンは個人的に思い入れがあるのでファインチョイスまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関屋記念、函館2歳S予想
もう2歳重賞始まっちゃうんですねー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/08/06 20:15
【競馬予想】関屋記念、函館2歳S
関屋記念、函館2歳Sの予想です。 本命(◎):Fスズジュピター 相手:DJCKA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/08/06 22:12
函館2歳ステークス 2011 予想 ◎ファインチョイス
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/08/06 22:31
【競馬予想】第43回函館2歳ステークス
もう2歳ステークスが始まるのですね。明日の函館2歳Sを皮切りに、9月の新潟2歳S、小倉2歳Sと続いていくわけですが、せめて10月の札幌2歳Sあたりに出走できそうなマイPOG馬がいてくれるといいのですが・・・。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/08/06 23:36
函館2歳S【予想】
過去の穴馬の傾向がはっきりしているレースで、 「前走3角2〜4番手(で1着)」 「牝馬」 の2つをみたす馬がほとんどすべて。 あとは、「ダート向き血統」(ダートも向く血統)も多い。 ◎アイムユアーズ 「前走3角3番手」で「牝馬」。 自動的に決定した◎。(そん… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/08/07 00:22
≪予想≫関屋記念、函館2歳S
 第46回 関屋記念  新潟1600M、芝A・外左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/08/07 07:18
函館2歳ステークス 最終予想 ◎2・ナイスヘイロー
日曜日 函館11R 函館2歳ステークス G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/08/07 07:20
関屋記念,函館2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/08/07 08:41
第43回函館2歳Sと第46回関屋記念の予想
久しぶりに重賞が2つの日曜日。 しかし函館2歳Sはまったくわかりません。 最近はサボりがちなので、メインレース中心に見てますからね。 ずらーっと名前が挙がっても全然知らない。 出馬表の成績だけでさらっと決めました。 深い理由はどの馬もほとんどありません。 本命はコスモメガトロン。バクシンオー産駒ですね。 単純に函館1200m走るでしょうということで。 相手は隣のステルミナート。ラベンダー賞組絡みますんで。 3番手はナイスヘイロー。この3頭は函館1200m血統みたいな選びかた。 それから新馬戦で... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/08/07 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬ブロガー界に、マヤノトップガン産駒を買わせたら、ミシエロさんの右に出るものはおらず、左や上下には多数出まくりなところを世にアピったのも、もぉ過去の話。。。

つーことで。もぉ2歳戦VTRすら見ないで血統の字面と戦績のみで選んでみました。

◎ファインチョイス
○コスモ目がト口ン
▲プリサイスファイン
△パチャママ
×ナイスヘイロー

同じミスプロ系の新種牡馬キンカメ産駒の初重賞勝ちがココ。ならば、月にかわってお仕置きよ!なムーン様の仔だって。そんなつながりで同じエンドスウィープ系のプリサイスファイン(※略してプリ園長(まったく関係なし))にも期待。

もんぷ
URL
2011/08/06 23:51
もんぷさん、おはようございます。
過去なんか振り返らず前を向いて歩いていきましょう。2歳戦、VTR観ると面白いですよ、目がトロンなんか「圧倒的じゃないか」と勘違いしちゃいますもの。「エンドスウィープのワンツーでした」は美しいですよね。アドマイヤムーンなんて3日前に走ってた馬みたいに覚えていますよ。
ミシエロ
2011/08/07 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
函館2歳Sは◎ステルミナート ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる