ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念は◎マイネルファルケ

<<   作成日時 : 2011/08/06 13:00   >>

トラックバック 17 / コメント 4

さて関屋記念。昨年は◎レッツゴーキリシマでドカンと当たり、その配当で盆休みはエーゲ海で潮干狩りをして過ごした良い思い出のあるレースです。

考え方は一つ、新潟1600なんて差し脚、キレ味オンリーと思われがちですが実はその逆で、中山1600〜1800重賞で先行して押し切れるような馬が走るレース。カンファーベストしかりカンパニーしかり、そのコースの血統的な代名詞ともいえるのがノーザンテースト。それを昨年は狙っただけで、何の衒いもありません。最後を踏ん張りきれるかが中山の急坂と似てるんです、走った事なぞないけど関屋記念の秘密を握る鍵はそこでしょう。リザーブカードマイネルスケルツィが穴を空けたのもそれなら納得できます。

それを踏まえると今年の出走メンバーでイメージに近いのは

マイネルファルケムタファーウェク母父パークリージェント
この馬。ダービー卿の2着馬で中山マイルの鬼馬、人気でも仕方ない。しばらく苦手の府中や京都ばっかり走ってるので馬柱的には「終わった」馬ですが、得意コースを走ってないなら話は別。休み明けも(1101)と走りますし、ムタファーウェクシルヴァーホークと割り切ればマイネルスケルツィと同じかそれ以上の仕事をしてくれるかもしれません。

セイクリッドバレー父タニノギムレット母父フジキセキ
これで一応ロベルトワンツーになるといいな。新潟大賞典はたまたま勝ちましたがそんな簡単に性格と性癖が変わるはずもないのでまた届かず2着とみる。

▲マイネルクラリティ
△スズジュピター
△エアラフォン
△リザーブカード
△レインボーペガサス

血統的には通じるところがあるマイネルクラリティロベルトついでにスズジュピターデュランダルノーザンテーストSSなんでエアラフォン、またここを狙ってきたリザーブカード、あと先行が板についてきたレインボーペガサス

土曜レースに必要以上に力を注いだ分簡単ですいませんmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のメイン〜関屋記念、函館2歳S
 今週のメインは、夏の新潟競馬場の名物マイル重賞、関屋記念と、今年の2歳重賞の第1戦となる函館2歳Sの2鞍です。  昨日アップ分のブログでお知らせしました通り、更新がいつも通りにできるかどうかが... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/08/06 20:59
【競馬予想】関屋記念、函館2歳S
関屋記念、函館2歳Sの予想です。 本命(◎):Fスズジュピター 相手:DJCKA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/08/06 22:12
関屋記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【関屋記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/08/06 23:29
関屋記念【予想】
上がりが速くなりやすいが、瞬発力を発揮するのは人気馬で、 穴馬となるのは、持続型が多い。 過去の穴馬に多いのは、 「逃げ先行好位」 「休養明け」 「直線の長いコース実績(準OP以上)」(特に東京・京都外) (さらに中山・福島の実績もあればなおいい) ◎ガンダ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/08/07 00:20
【競馬予想】第46回関屋記念
関屋記念の本命は昨年惜しくも2着だった◎セイクリッドバレー。あまり後ろから行くようだと前の馬を捕らえきれずに昨年の二の舞になりかねないという不安もありますが、鞍上は、今シーズン絶好調の若手ジョッキ... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/08/07 00:23
エロコスプレの祭典!コミックマーケット80
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか? ...続きを見る
コミックマーケット80の裏舞台
2011/08/07 03:22
関屋記念 最終予想 ◎5・セイクリッドバレー
日曜日 新潟11R 関屋記念 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/08/07 07:15
≪予想≫関屋記念、函館2歳S
 第46回 関屋記念  新潟1600M、芝A・外左、3歳以上、オープン、別定 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/08/07 07:18
【競馬予想】第46回関屋記念◎エアラフォン
第46回関屋記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/08/07 07:27
関屋記念 2011 予想 ◎スズジュピター
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/08/07 08:04
2011年 関屋記念(GIII)の競馬予想
心筋梗塞で34歳の若さで亡くなってしまったサッカーの松田選手。AEDがあればもし ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/08/07 08:21
関屋記念,函館2歳Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/08/07 08:45
第43回函館2歳Sと第46回関屋記念の予想
久しぶりに重賞が2つの日曜日。 しかし函館2歳Sはまったくわかりません。 最近はサボりがちなので、メインレース中心に見てますからね。 ずらーっと名前が挙がっても全然知らない。 出馬表の成績だけでさらっと決めました。 深い理由はどの馬もほとんどありません。 本命はコスモメガトロン。バクシンオー産駒ですね。 単純に函館1200m走るでしょうということで。 相手は隣のステルミナート。ラベンダー賞組絡みますんで。 3番手はナイスヘイロー。この3頭は函館1200m血統みたいな選びかた。 それから新馬戦で... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/08/07 09:02
関屋記念予想
新潟11R 関屋記念 芝1600m自信度B 妙味C◎ 9レインボーペガサス○ 5セイクリッドバレー▲ 7スズジュピター△12エアラフォン△ 1エイシンサクセス7月の新潟芝1600m傾向新潟芝1600m重賞の血統傾向(過去5年)関屋記念の傾向のエントリでも書いたように、関屋記念は血統の傾向はもち ...続きを見る
血統ディープリサーチ
2011/08/07 11:43
関屋記念(GIII)〜◎レインボーペガサス
昨年は〇◎での決着のゲンのいいレース。3連単には行きつかなかったものの3連複、馬連でプラス収支。このレースは切れ味勝負になる事が多く、種牡馬「事」典びよるとタニノギム ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/08/07 13:01
関屋記念 無料競馬予想8/7
無料競馬予想・ソフト指数 8月7日の能力表関屋記念2011 ■新潟11R◎5番セイクリッドバレー前走の敗因は不利に尽きますので、丸山騎手の奮起に期待します。ただ負ける要因が1 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/08/07 13:35
関屋記念、函館2歳S予想(2011)
もう2歳重賞始まっちゃうんですねー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/08/07 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。もぉ、光る美しすぎる海女乱刺すを買う気満々でいた月曜日の興奮を返してほしくなるような、『鼻血で出走回避→電撃引退』の報。。。

つーことで予想を少しずらして。

◎スズジュピター
○セイクリッドバレー
▲サトノフローラ
△ガンダーラ
×エイシンサクセス

ギムレットでも母系にレッツゴーキリシマやカンファーベストを思い起こさせるアンバーシャダイな血を持つ方を上位に。

セイクリッドも昨年とはタイムを落としつつも着順はそれぞれ上げてきているところに好感。

海女とシアトルスルー的母系が似てたサトノフローラがココで賞金を加算して、秋華賞戦線に殴り込みに行くのを見てみたいし、父オペラハウスに母父ブライアンとか、そのパパなんて見たら、どっちも買うぜっ!!ってな2頭を足して、傍観します。

あーぁ。競馬界の『歩く打出の小槌』こと、ミシエロさんと予想が違う時点で、今週も負けが確定したもんぷでした。
もんぷ
URL
2011/08/07 00:08
もんぷさん、おはよございます。
>「ギムレットでもアンバーシャダイな血を持つ方を」

それだ!その視点だけで決まりでしょう!それに気がついていればマイネルファルケなぞ買わず迷わず◎スズジュピターだったのに(こらこら)もんぷさんの◎○で決まって「ギムギムでした」となりそうな気が激しくしております。ガンダーラも気になったんですよね、去年もテイエムのオペラハウスがいいとこまで来てたでしょ?『歩く打出の小槌』、土曜日に最後のが出ちゃってもう空っぽですので期待しておいてください^^;
ミシエロ
2011/08/07 05:26
ノーザンテーストがヒントなら、エアラフォンも良さそうですね。
父のデュランダルに、近づけるかどうか、このレースが試金石となりそうですね。
フセイン八木
2011/08/07 08:03
フセインさん、おはようございます。
ここは素直にエアラフォンでしたね、デュランダル産駒、今年の活躍は目覚しいですね、これからも期待します。
ミシエロ
2011/08/08 05:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関屋記念は◎マイネルファルケ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる