ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年前は外した。小倉記念は◎ホクトスルタン

<<   作成日時 : 2011/07/30 15:30   >>

トラックバック 19 / コメント 8

開幕週の小倉、SGGB(スーパーグレートグリーンベルト)発生中という噂の若林君記念。そんな罠にかかってあげないとドッキリは成立しませんのでもちろん乗りましょう、じゃイメージは13年前の皐月賞、


ホクトスルタン父メジロマックイーン母父サンデーサイレンス
ナリタクリスタル父スペシャルウィーク母父ペンタイア


ラチ沿いをスタコラ逃げる芦毛馬とそれを捕らえられない武豊のスペシャルウィーク。レース後、セイウンスカイにやられた武豊が半ギレ気味に「G1ウィークに仮柵外すのはいかがなものか」と八つ当たりクレームをつけた例のあれです。今年度は「開幕週にAコース使用なんて愛国心に欠ける、フジはもう観ない事もバシルーラ」とどこぞの旦那級のいかれポンチクレーマーの巻になると予想する。

元来タマモクロスとかダンスとか「ベタなスタミナ血統馬」の強いレース。晩成メジロマックイーンリアルシャダイの肌というわかりやすさ、特殊馬場に強い母父サンデーと血統武装だけは充実の品ぞろい。元々ラチ沿い走らせたら相当しぶとい馬ですし、キャプテントゥーレの皐月賞でもこの馬の京都記念でもそれをやってる頼もしい鞍上。前に老婆や妊婦が立ってようとラチさえ抜かれなければチームが負ける事はない。

逆にナリタクリスタルは今や「武豊出てきたら消してまーす」とツイートされる頼りない鞍上。ただ去年は内から伸び切れなかったですが新潟記念とリンクするレース、今年なら内から伸びるはず。スペシャルウィークが彼を導くのか、13年前みたくSGGBに屈するのか、しら〜とキングヘイローに割り込まれるのか。神と宮崎あおいのみぞ知る。

▲サンライズマックス
△コスモファントム
△サンライズベガ
△キタサンアミーゴ
△トーホウアラン
△ヤマニンキングリー


2着はキングヘイローでしたがさすがにホッコーソレソレは買えないんでダンシングブレー部を代表してサンライズマックスか、あと七夕賞でもココ推しとみたアラタマインディの化身コスモファントムと「小倉記念はトニービン」サンライズベガ、トニービンついでにキタサンアミーゴ、あと開幕週だとよく走るスタミナ血統のトーホウアラン、母父サンデーのワンツーあるならヤマニンキングリーと手広く。

以上、小倉記念でした。今週はストライク後のガーターを相当覚悟しておりますので悪しからずmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コクラ馬券 小倉記念
小倉11R 第47回 小倉記念(GV) 夏場のハンデ重賞とあって、格より調子だろ ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/07/30 20:03
今週のメイン〜小倉記念
 今週のメインは小倉記念です。  いつもの年なら開催3週目ですが、今年は開幕週に行われるということで例年と傾向が変わる可能性があるのはデータ予想派としては辛いところですねぇ…。  なかなか良い結果につながらないのが申し訳ありませんが、今週も新潟、函館のメインレースのHBC杯とNST賞と合わせて3鞍の予想をお届けいたします。。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/07/30 20:55
【競馬予想】第47回小倉記念◎トーホウアラン
第47回小倉記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/07/30 21:04
2011年 小倉記念(GIII)の競馬予想
先週の函館記念はキングトップガンの方を本命にしておけば3連複69140円的中だっ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/07/30 21:47
小倉記念最終結論
メインのころには晴れて、やや重まで馬場が回復していたことにちょっと驚きましたが、今回の新潟、会津地方の豪雨にて被害にあわれた皆様方にお見舞い申し上げます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/07/30 22:10
【競馬予想】第47回小倉記念
明日の小倉記念、前日オッズを見ると、やはり人気が割れているようですね。そういう私もどの馬を本命にするか、かなり迷いました。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/07/30 22:13
≪予想≫第47回小倉記念
サマー2000シリーズ第3戦  第47回 小倉記念  小倉2000M、芝A・右、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/07/30 22:44
【競馬予想】小倉記念、NST賞、UHB杯
小倉記念、NST賞、UHB杯の予想です。 本命(◎):Eリクエストソング 相手:... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/07/30 23:51
小倉記念【予想】
例年は平均ペースで差し馬有利。 でも今年は開幕週で先行有利か? 過去の穴馬は、小倉得意馬が活躍する一方で、 2年前ダンスアジョイ昨年ニホンピロレガーロのように 小回り向きではない馬も活躍する難解なレース。 ◎サンライズマックス 穴馬候補が多すぎて絞れません。… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/07/31 00:13
小倉記念 2011 予想 ◎サンライズベガ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/07/31 06:14
小倉記念 最終予想 ◎2・ナリタクリスタル
日曜日 小倉11R 小倉記念 G3 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/07/31 07:17
小倉記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【小倉記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/07/31 08:39
小倉記念(GIII)〜◎ヤマニンキングリー
少し前に自分のブログの記事検索の機能を付けたのですが「ヤマニンキングリー」で検索すると出てくる出てくる、出てこいシャザーン。で、最も最後に出てきたのが朝日杯FSで◎。 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/07/31 10:24
第47回小倉記念の予想
なんか天気がよくないんで、小倉記念の雰囲気が出てきません。 がっつり暑いのが夏の小倉記念なんですけど。 新潟は新潟で豪雨があったりと日本の気象が異常です。 しかし人気割れすぎですね。 いまだに1番人気の単勝が5倍を超える。 なかなか5倍越えはみません。昨日は6倍でしたからね・・・ 結局多くの競馬ファンが悩むほど難しいと言うことで、当てられないでしょう(笑) それでも本命対抗はトップハンデの2頭にします。 本命はナリタクリスタル。まぁ前走負けすぎなんですけどね・・・ スペシャルウイーク産駒は小... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/07/31 10:32
小倉記念予想
 先週の函館記念、今にして考えれば(消去法とはいえ)マイネルスターリーを本命にしたのは安易なやり方だったかな?・・・と反省。ただ、それでもキングトップガンは斤量3kg増であそこまで鮮やかに勝っちゃ... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2011/07/31 12:06
小倉記念 予想 イタリアーノマタカツーノ
◎ イタリアンレッド 前走七夕賞を7人気で勝利。「夏は牝馬」という格言のとおりの結果となった。 今回はハンデが55kgになるが、夏女。 7-8月は5戦全勝で小倉は5戦4勝で、唯一の敗戦は冬場の愛知杯のみ。 夏負け知らず。連勝でサマー2000シリーズ王者にリーチをかける。 ...続きを見る
うまときどきゆい
2011/07/31 13:26
MAU 舞う 小倉記念 予想
このところ、出張やら家の用事でかなり忙しいんですが 競馬は欠かさずやってます。 先週も川崎競馬から始まって 高知競馬まで。土曜日はJRAも絡んで予想がかなり大変です。 今日から大井のナイターも始... ...続きを見る
MAU~NET
2011/07/31 13:39
競馬で毎月安定収入
競馬予想配信サービス シムラミチオ穴馬軸予想。的中頻度の高い穴場予想なので、ワイドにも応用できます。 ...続きを見る
穴馬軸予想
2011/08/01 09:17
エアマックス 95
13年前は外した。小倉記念は◎ホクトスルタン ミシエロの3年前は忘れた/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 04:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
東日本は電力供給が不安定で土日出勤が多かったのですが、久しぶりに明日は競馬を見られます。
小倉記念、久しぶりに内枠を引いた◎サンライズマックスで勝負します。ここ3戦は外枠が響いたと思います。
ドリームジャーニーとかコスモプラチナ、マイネレーツェルとか夏の小倉に強いステイゴールドですし。
そういえば地元の南三陸町はようやく水道が通ったようですが、まだ飲料はできないらしいです。まだまだ復興までは遠いですが、震災直後にミシエロさんが書いてくれた日記を今でも元気になりたいときに読ませていただいております。
一週遅れですが、ブログ5周年おめでとうございます。8歳馬と10歳馬がワンツーする時代です、諦めずに前向きに生きることの大切さを馬たちが教えてくれている気がします。
あらっち
2011/07/30 22:09
いましたね、『愛国心』という言葉で、スラング連発してると噂の旦那のお話w

あおいちゃん、早くあんな旦那と別れて、もんぷの嫁になりなさい!←(激違っ)

◎ヤマニンウイスカー
○ナリタクリスタル
▲サンライズベガ
△サンライズマックス
×ホクトスルタン

今日の馬場をみると、血統だけなら◎と○の2頭で決まりのような気もするんですけど。要は菊花賞と有馬記念の両方で馬券になった馬のコというかなんちゅーか。

ま。心はスルタンの逃げ残りを激しく求めていたりするのですが。
もんぷ
URL
2011/07/31 02:36
あらっちさん、おはようございます。
ご無沙汰ぶりです、相変わらず細々とですがブログを続けさせて頂いております。今年の地震や津波で競馬どころじゃない状況になった方もたくさんいらっしゃる事を思うと今でも心が痛みますができる事は募金とこれくらいしかありませんので。南三陸町も少しずつ復興の足音が聞こえてきましたね、「諦めずに前向きに生きることの大切さを馬たちが教えてくれている」私こそ戒めであり心に記しておきたいと思います。震災直後の記事、あれも最後まで諦めなかったステイゴールドでしたよね。今日も飛んで来ることを、あわよくばスルタンを残しておいてくれる事を願い(こらこら)今日ある一日を精一杯楽しみましょう^^
ミシエロ
2011/07/31 05:48
もんぷさん、おはようございます。
なんなんですかね、あの旦那は。私的には宮崎あおいがその辺のおばはんみたいに韓流スターのメロメロになってて、家でそればっか観てるんで大ゲンカしたのが原因じゃないかと、それで「嫁に頭上がらないこの甲斐性なし!」「キー!ミーのトサカに来ることを言いやがったなぁ!つぶやいてやる、つぶやいてやるぞ〜!」となったと見てるのですがどうでしょう(こらこら)

◎ヤマニンウィスカー、私も考えました^^終わってみれば小倉記念的な血統で決まりそうな気がします、今週は捨ててますのでスルタンは激流に飲まれそうな気がしますし^^;
ミシエロ
2011/07/31 05:54
函館でトップガンが来た理由はわかりますが、
2年前ここで、ダンスアジョイが来た理由は未だにわかりません。

トレンドの高齢馬を中心に。

◎ホワイトピルグリム
○サンライズベガ
▲ヤマニンキングリー
△サンライズマックス
△ワルキューレ

芦毛のワンツーでした。も買ってみます。
るう
2011/07/31 11:42
ちょいと北の方に旅してくるので(将軍様のいる国じゃないですよ)小倉記念見れないんですが、ホクトスルタンには頑張ってもらいたいです。

>「G1ウィークに仮柵外すのはいかがなものか」
ありましたねそんなん(笑)。当時、競馬1年生だった私は「外から差して届かないなら先行して内を走ればいいじゃない」とマリーアントワネットみたいなこと思いました(笑)。

そうそう、自分がミシエロさんのブログに書き込んだの、「こんな馬いたな」シリーズがきっかけだったんですよね。昨晩見直したら、最初にコメントしたのがホットシークレットの記事(笑)。懐かしい。
グラ吉
2011/07/31 13:02
るうさん、おはようございます。
ダンスアジョイが来た理由は簡単で母父トニービンだからですよ…ってここで2・3着するとは。早めにコメント返ししておけよって話ですよね^^;暑さが続きますが来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2011/08/01 05:20
グラ吉さん、おはようございます。
北方領土の奪回はよろしくお願いいたしますmm北斗スルタンですか?どこ行ったんでしょうね〜。仮柵外そうとあんな位置で競馬されちゃ武豊も文句のひとつも言えないでしょうけど。

「こんな馬いたな」シリーズ、久しく書いてないんですけど、あの頃が一番気合入っていたなぁとあらためて思います。馬を懐かしむ記事なんですけど、ブログの記事そのものが懐かしくなるなんて5年の歳月の重さを感じます^^

ミシエロ
2011/08/01 05:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
13年前は外した。小倉記念は◎ホクトスルタン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる