ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬鹿は一つを覚えがち。プロキオンSは◎シャア

<<   作成日時 : 2011/07/09 15:00   >>

トラックバック 12 / コメント 0

プロキオンSにツルマルガールの仔の血が出てくるっていうのは何か記念碑的。その1頭ツルマルボーイは安田記念馬に、その1頭ツルマルファイターは阪神D1400重賞の門番でした。プロキオンS、灼熱の阪神でバカの一つ覚えで毎年買っていたなぁとしみじみ。

シャアツルマルボーイ母父ジェネラス
という事で。プロキオンSを3連覇したツルマルファイターの血よ再び(してないしてない)大体ツルマルボーイってダンスなんですよね。となると

こういう強豪相手に一撃食らわす格知らず、それがダンスのダンディズム。カツカツで出走にこじつけたスリーロールスフォゲッタブルの菊花賞、1600万上がりのチョウサンの毎日王冠、「この相手にはまだ力不足かな」くらいがダンスには丁度いい、条件戦でもたもたしていたダンスの一撃という「ワンパターン」を狙うにはうってつけ。7年前の勝ち馬タガノマイバッハも同じようなもたもたした成績から中京記念、大阪杯と連勝したクチ。
というコピペを貼る。馬柱を眺めるとそういう「重賞で来る」ダンスのもたもた馬柱。もちろん父ツルマルボーイもそんなタイプでした。例年通りなら外枠が圧倒するレースですし、包まれるのが悪夢のケイアイガーベラが押して行って前がかりになりそうとなればダンスのバカの一つ覚え、発動しないものか。

ダノンカモン父シンボリクリスエス母父オジジアン
◎と似たようなタイプですがここで突き抜けないのがこの馬らしさ、そこがダンスクリスエスの決定的な差、また2着でしょうか。セイクリッドバレーヒルノダムールが先に行ってしまった今、スマートギアのライバルとしての2着キングはこの馬しかいません。いや、前述の2頭が勝ちきっちゃう今の世ですからこの馬だって。ケイアイガーベラつぶしをお願いしたいものです。

▲マルカフリート
△コンティネント
△ワールドワイド
△ナムラタイタン
△ケイアイガーベラ

ツルマルファイターの野望を阻止したスターリングローズを思い出すアフリートマルカフリートアドマイヤベガも重賞出たとこ勝負できる血統史が多数ですんでコンティネント、橋口先生のフォーティナイナーとなればツルマルファイターと一緒ですんでワールドワイド、格好はつけそうなナムラタイタン、それでも3着には残りそうなケイアイガーベラ

ひねくれてますんで、馬名の話題には一切触れませんmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロキオンS(2011年)【血統フェスティバル】予想
プロキオンSの予想です。便利な血統色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/07/09 17:53
シャアが来る プロキオンステークス予想
【プロキオンステークス】 消せる馬が少なく、抜けた馬が不在。 2頭の馬から万馬券を狙います。 ...続きを見る
平日株・土日競馬の壮絶生活
2011/07/09 20:00
七夕賞,プロキオンSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/07/09 21:05
[予想]今週こそ牝馬と1番人気を買えば当たるはず!「プロキオンS」「七夕賞」
■牝馬と1番人気「プロキオンS」 先週の「函館スプリントS」と同様に 今週の「プ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2011/07/09 21:13
2011年 プロキオンステークス(GIII)の競馬予想
最近世間を騒がせている松本龍議員。テレビでは危なすぎて放送出来ないのかもしれない ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/07/09 21:49
【競馬予想】七夕賞、プロキオンS、巴賞
七夕賞、プロキオンS、巴賞の予想です。 本命(◎):Bオペラブラーボ 相手:HA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/07/09 22:01
プロキオンS 2011 予想 ◎アーリーロブスト
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/07/09 22:41
暑い夏で思い出す。プロキオンS、七夕賞最終結論
速い梅雨明けで一気に暑くなりましたが、これで思い出すのは昔の出来事。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/07/09 23:09
プロキオンS 予想 風が吹けばタイタンが儲かる
◎ ナムラタイタン 未勝利から昨年5月の欅Sまで怒涛の6連勝。 しかしその直後のプロキオンSで3着に敗れて以降、OPでも勝てない日々が続いたが 前走でピリオド。重賞でも負けない。 ...続きを見る
うまときどきゆい
2011/07/10 00:28
力比べ プロキオンS
京都11R 第16回 プロキオンステークス(GV) 梅雨明け後のダート重賞。過去 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/07/10 08:12
プロキオンS【予想】
例年は外枠が好成績でしたが、今年は京都。 過去の穴馬に多いのは、 「今年前半に3ヶ月以上休養がある」 「前走欅S(今年は、つばさ賞)」 「前2走は条件クラスではない」 ◎エノク 京都ダは、[3.1.1.1]と好相性。 5ヵ月半ぶりを叩いての良化に期待したい。 近走は120… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/07/10 08:18
≪予想≫七夕賞、プロキオンS
サマー2000シリーズ第1戦  第47回 七夕賞  中山2000M、芝C・内右、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/07/10 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬鹿は一つを覚えがち。プロキオンSは◎シャア ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる