ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS お中元はお早めに。七夕賞は◎コスモファントム

<<   作成日時 : 2011/07/09 12:00   >>

トラックバック 12 / コメント 5

先週のプランスデトワールは一周して爆笑しましたがいわゆるスキーキャプテン一族、すなわちキャプテントゥーレの近親です。この一族、親戚付き合いが非常に濃密で、キャプテントゥーレアルティマトゥーレが土日で重賞を勝ち、プランスデトワールの勝ったエーデルワイス賞の2着にもおじのサトノオーが入りました、関係が希薄な世知辛い世で素晴らしい限り。さて先週おいっこからから届いたとびきり上等のお中元、伯父さんはどんなスペシャルな中元返しをするのか、マチャアキの嫁はんなら発狂もん、つとに楽しみです。という事で人気の中心が「怪しい」となれば俄然やる気が出てきます、本命は

コスモファントムスティーブンガットイーブン母父パリスハウス
サンライズベガ父アドマイヤベガ母父シアトリカル

とあるブログの中日新聞杯予想で
父は「ベルモントのトニービン」と恐れられたスティーブンガットイーブン、また母父は「下町のサンデーサイレンス」と呼ばれ呑み助に長年愛され続けるパリスハウス
と言われてましたが、となると能力断然キャプテントゥーレと似た血統でもあるコスモファントム。それはともかく、自分の「足る」を知り出世欲なく自分の持ち場でこつこつ仕事をこなし、いつの間にか定年を迎える旦那にするならこんな血統APインディの血。相変わらず例は小回り2000のG3でだけ買えば良かったアラタマインディ、実際どんどん似てきたように思う。そういう人は「休み明けだから…」とか「ちょっと疲れてるみたい…」などつまらない言い訳は決してしないはず。小倉記念でより買いたい馬はここでも来るよとメイショウカイドウが言ってましたし同じく小倉記念向きのサンライズベガ、こっちも(もじゃないよ)血統がサンデートニービン。リピーター重賞ですし去年七夕賞3着。アドマイヤフジも金杯連覇したようにここはアドマイヤベガお得意コースでもあり。

▲トウショウウェイヴ
△タッチミーノット
△オペラブラーボ
△シャドウゲイト

キャプテントゥーレを中心にズブズブになったら中山金杯3着トウショウウェイヴダンスタッチミーノットのそういう血統キャラ2頭、コスモファントムは母父サンデーサイレンスと一緒に来る事が多いのでオペラブラーボとこっちも金杯馬シャドウゲイト

キルトクールはキャプテントゥーレ
そういうネタ話ですんで。

以上、先週の2重賞は◎がどっちもドベになった人の自信の予想でした。
今週はブービーなら許してね(あかんあかん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のメイン〜七夕賞、プロキオンS
 今週から本格的に輪番稼働がスタートしました。  ちょうど自分が住んでいる近所は対象となる分野に関わっている人が多いようで、先週末は土日にも関わらず平日と全く同じような朝の風景が見られました。 ... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/07/09 21:10
【競馬予想】七夕賞、プロキオンS、巴賞
七夕賞、プロキオンS、巴賞の予想です。 本命(◎):Bオペラブラーボ 相手:HA... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/07/09 22:01
暑い夏で思い出す。プロキオンS、七夕賞最終結論
速い梅雨明けで一気に暑くなりましたが、これで思い出すのは昔の出来事。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/07/09 23:09
七夕賞◎ダンツホウテイ
【ダートなんて大嫌いだ!!!】 ↑↑↑ココで書いた通り、今週は買うレースを減らす。土曜をお休みにしたから、平場をチョロチョロ買いたい気もする。中山1Rのマイネエミリーとか。三浦だからやめよっかなぁ…。土曜函館メインのアサヒバロンを買わなかったことを悔やんだりして… ...続きを見る
徒然競馬日記
2011/07/09 23:13
【競馬予想】第47回七夕賞◎タッチミーノット
第47回七夕賞の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/07/09 23:18
七夕賞 2011 予想 ◎オペラブラーボ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/07/10 06:47
七夕賞,プロキオンSの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/07/10 06:50
七夕賞(2011年)【血統フェスティバル】予想
七夕賞の予想です。便利な血統色分け表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/07/10 07:46
七夕賞【予想】
人気が割れるため、案外、堅めの配当に終わることも多い。 過去の穴馬に多いのは、 「中山実績」 「夏実績」 「前走4着以下」 ◎ダンツホウテイ エプソムCは、良発表でも実質は道悪のような馬場だった。 それで、横山騎手は馬場のいい所を通る目的で逃げを選択した。 と… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/07/10 08:16
七夕賞(GIII)〜◎キャプテントゥーレ
七夕賞は中山競馬場か・・梅雨も明けたしさぁこれからローカルだって感じがしませんね。中央場所が継続するのならここは皐月賞馬「キャプテントゥーレ」でなにもないとみる。ハン ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/07/10 10:59
≪予想≫七夕賞、プロキオンS
サマー2000シリーズ第1戦  第47回 七夕賞  中山2000M、芝C・内右、3歳以上、オープン、ハンデ ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/07/10 11:43
MAU 舞う 七夕賞 予想
梅雨がもう明けちゃいました・・・・ 暑さに弱い馬はかなり応えるんじゃないでしょうか? ...続きを見る
MAU~NET
2011/07/10 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ここは馬名でも攻めてみました!

ホウテイって「遠いはるかな道のり」って意味らしいです。七夕っぽくていいですが、馬券的中も遠いはるかな道のりだったりして(泣)

当たったら夏ギフト(カフェ詰め合わせとか)送りますね!

コスモとベガにはご遠慮いただきたいですm(__)m
ユメノシルシ
2011/07/10 00:17
ユメノシルシさん、おはようございます。
おぉ、ダンツホウテイですね!オープン番長と勝手に思い込んでるんですがなるほどなるほどと思う部分が多数、ちょっと買いたくなってきましたよ。カフェの詰め合わせ、楽しみにしております…ってコーヒー飲めない小学生腹なんでハムをお願いします(本気かよ)
ミシエロ
2011/07/10 05:14
昨年の馬連・3連複ダブル的中の夢を今年も短冊に!

◎キャプテントゥーレ
○タッチミーノット
▲サンライズベガ
△マッハヴェロシティ
×エーシンタナベーライン

先週の◎の借りはもちろん小魔鬼くんが太く返してくれます。

後は◎にあれを選んだら追い込み馬とリピーターを。そしてマンカフェ使いの北斗と中山重賞、迷った時はリーディング上位騎手とダンチヒってのは昔からよく言ったものです。

これでミシエロさまか、もんぷのどちらかがウハウハです(笑)
もんぷ
2011/07/10 06:52
そして・・・気分が変わり○をイタリアンエージノアタマヒヤケデレッドに変更しました。
もんぷ
URL
2011/07/10 08:05
もんぷさん、こんにちは。
○○での的中おめでとうございます?人気馬があやしいとは思いましたが見当違いの荒れ方でした、めげずにがんばります^^;
ミシエロ
2011/07/10 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お中元はお早めに。七夕賞は◎コスモファントム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる