ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんですんだら警察いらんわ。宝塚記念は◎ドリームジャーニー

<<   作成日時 : 2011/06/25 12:00   >>

トラックバック 21 / コメント 16

くしくもウオッカの顕彰馬選出記念セレモニーの日。エアグルーヴ、トゥザヴィクトリー、ローズバド、そしてブエナビスタ。歴史に名を残す牝馬たちの祭典。そんな行方は

ドリームジャーニー父ステイゴールド母父メジロマックイーン
知りません。

09年◎マイネルキッツ△ドリームジャーニー
10年◎ドリームジャーニー△ナカヤマフェスタ

と毎年ディクタスの血にこだわりながら△馬が勝つというズレてる宝塚記念、あきらめません勝つまでは。

もはや誰にも止められない弟オルフェーヴルが三冠馬になるとして、その血の勢いはさてどうか。しかし三冠馬が出る年の宝塚記念はその兄が勝つのです。ナリタブライアンが三冠馬の年にはビワハヤヒデが、ディープインパクトが三冠馬の年にはブラックタイドが宝塚記念を圧勝しました(真顔で嘘をつくな)

それにどうやらすこぶる調子がいいらしい。体重も絞れそうで430キロ台なら見なかった事に、420キロ台なら勝ち負け、夢の410キロ台なら抽選で400名様に古タイヤをプレゼントいたします。母父メジロマックイーンも一年はさんで宝塚記念を勝った。G1馬の称号持っていても基本はステイゴールド、人気落ちたステイゴールドが得意条件でまんまと巻き返すのはアルコセニョーラで何度もみてきました、そういう血統です。常識知らずのステイゴールドなら宝塚記念を2回勝てない常識もあっさりと蹴散らしても笑い話で終わるはず。

「これが最期のつもりで」という言葉をしきりに繰り返す池江師。父が育てたステイゴールドの至宝、ここで見せ場なく終わるようならもはや無様な姿は見せられない、あのグラスワンダーのように宝塚記念を最後に引退という事でしょうか。しかしステイゴールドの血なら、ラストランに再び羽ばたく事があるかもしれない。

「最強」とされる4歳世代、そしてブエナビスタ。舞台と役者はドリームジャーニーの最期の旅の為に揃いました。ブエナビスタ?本気の時は泣かしてるし。エアグルーヴ?グランプリじゃ2回とも泣かしてるし。もうドリームジャーニーの馬券を買えないならこちらも負けて悔いなし、血の勢いを信じる者、諦めない者は必ず追い込んでくると単勝を握り声援を送るのみ。 
「全てを断ち切り大団円」
父と子の一つの物語のエピローグ。ステイゴールドと、そして師の。ベタ好きの競馬の神様、そこんとこよろしく。

映像→http://youtu.be/ikdXyremZtA
大敗しても普通に現役続行してたらゴメンね。

アーネストリー父グラスワンダー母父トニービン
宝塚記念といえばサイレンススズカよりグラスワンダーでしょうが。グラスワンダーステイゴールドはグランプリでは仲良しなのです。親の時代からどっちかが1着どっちかが3着になるものです。金鯱賞は「トライアルの負け方としては良かったんじゃない?本番はもっと攻めていくでしょ。」と強がる。強い4歳馬に押されてすっかり斜陽ですが俺やって凱旋門賞登録してるっちゅうねん。グラスワンダー産駒が毎年馬券に絡んでいますし、グランプリの攻め方を知っている鞍上がこの陣営必殺の1枠を引いた。前を全部飲み込んでからどこまで踏ん張れるかが勝負であり、今年の宝塚記念最大の見せ場。その場面を想像しただけで震えます。

ブエナビスタ父スペシャルウィーク母父カーリアン
JC、有馬記念、そしてヴィクトリアマイル。「最強4歳世代によるブエナビスタ包囲網」はここで完全なものとなるのでしょうか。3戦とも力負けではなく、降着や仕掛けのタイミングという「引きのなさ」はありますがそれは往年のテイエムオペラオーを見ているようで諸行無常の響きあれ。休み明けとはいえなんだか反応がもっちゃりしてきたんで下手すれば馬券圏外もあるんじゃないかと思っています。

△ローズキングダム
△トゥザグローリー
△エイシンフラッシュ
△ルーラーシップ

4歳馬どれを選んでも下手打ちそうな気がしますのでじゃいっそ買わないでおこうかとも思いますが、一応評をしておきますと、

ローズキングダム
簡単簡単、エイシンデピュティ→アドマイヤムーン→ドリームジャーニー→ナカヤマフェスタ。府中1800重賞とか中山1600重賞で実績ある馬買えばいいんでしょ?両方とも勝ってるよ。やっと武豊から解放されたんだからハンデ差10キロはある。ドリームジャーニーに似た適正も感じるので買うなら来年かなとも。

トゥザグローリー
エリザベス女王杯快勝→JC大大惨敗→有馬記念好走という母の「危うさ」からすれば負ける時はあんなもんなんでしょう。似たような詰め甘有馬記念3着ホース・リンカーンも春天13着のち、3着。

エイシンフラッシュ
プチメイショウサムソン街道をひた走るダービー馬なんであって2着とみる。メイショウサムソンと同じく秋は調子上がらない馬とみて、ここがメイチだと思いますが。

ルーラーシップ
トゥザグローリーと同じく俺中心の王様レースができれば無双のタイプ、アルゼンチン代表のリケルメみたいな馬なんでしょうけど、なかなかそれをさせてもらえないのがG1レース。ブエナビスタと同じく府中2400のアクセル全開コースで全力買いしたいとこですけど。

このブログの愛読者の方には△ボックス買いを推奨いたしますmm
天気ももちそうですね、では皆様、良い宝塚記念を^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念予想(2011)
上半期総決算。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/06/25 20:03
2011年 宝塚記念(GI)の競馬予想
先週のマーメイドS、馬連3490円的中。加藤ローサとサッカー選手の松井大輔が出来 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/06/25 20:35
【競馬予想】第52回宝塚記念
明日はいよいよ上半期の締めくくりとなるG1宝塚記念が行われます。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/06/25 22:14
宝塚記念最終結論 勝って楽しい夏休み
前走1着馬で出てきたのは1頭だけ。 そして、今年のG1勝ち馬は1頭もいない顔ぶれ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/06/25 22:24
宝塚記念11(予想)
土曜は重賞もなく、静観。 日曜の阪神にPO馬のエーシンエムディがデビューしますが、土曜の中山メインで姉のエーシンリジルが快勝してくれて、いい流れに。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/06/25 22:27
宝塚記念【予想】
ヴィクトワールピサ・ナカヤマフェスタ・ヒルノダムールは、 凱旋門賞目標のため出走しない。 それでも好メンバーが揃いました。 過去の穴馬に多いのは、 「前年末以降、3ヶ月以上休養がある」 「前走は4月後半以降」 ◎ドリームジャーニー 土曜の馬場は高速馬場、この… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/06/25 23:50
第52回宝塚記念展望!ブエナでしょうか いいえオス馬
ファン投票1位のGブエナビスタが質量ともに充実している4歳牡馬勢を迎え撃つことになる今年の宝塚記念。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/06/26 00:02
【競馬予想】第52回宝塚記念◎トーセンジョーダン
第52回宝塚記念の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/06/26 00:24
宝塚記念予想
◎ナムラクレセントで勝負!! ...続きを見る
もーどーでもいいや 〜けいば〜
2011/06/26 05:03
宝塚記念 2011 予想 ◎アーネストリー
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/06/26 06:43
宝塚記念
前走のように、流れに乗ろうとして道中で急がせると末脚を発揮できない馬。その点、距離が延びることでペース的にも追走は楽になりスタートから出して行く必要もなくなります。 血 ... ...続きを見る
血統と近走経験を研究するblog
2011/06/26 07:06
宝塚記念 予想 距離未知数でも◎ダノンヨーヨー
◎ ダノンヨーヨー 安田記念は出遅れて惨敗。 距離も未経験で人気もない。 ただダンスインザダーク産駒。距離延長がプラスに働けば。 ...続きを見る
うまときどきゆい
2011/06/26 07:21
宝塚記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【宝塚記念】の予想。過去4年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/06/26 07:51
MAU 舞う 宝塚記念 予想
昨年はナカヤマフェスタが 女傑ブエナビスタを1/2馬身退けて勝利、ステイゴールド産駒がこのレース強いことを証明しました。これは、2200M以上がステイゴールド産駒のベスト距離ということが原因しています... ...続きを見る
MAU~NET
2011/06/26 09:20
第52回宝塚記念の予想
ドリームレース宝塚記念。 東京はどんよりの曇り空のため、久しぶりに過ごし易い気候。 絶好の天気ではないですが、身体は休めてうれしいです。 さてドリームレースなので当然のごとく悩むわけです。 ここのところずっと勝ちきれないブエナビスタが、まだ1番人気。 どんなに2着が続いてもこの馬の1番人気が続くのでしょうか。 ただ完全に負けるまでは買い続けたい気持ちも良く分かります。 堂々のファン投票1位なわけですから。 もちろん本命もブエナビスタにします。 東京競馬場より勝ちきれないイメージがないんですが、... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/06/26 09:23
宝塚記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/06/26 09:34
宝塚記念(GI)〜◎エイシンフラッシュ
夏のグランプリ。ここは思い入れのある馬から入るべきか、勢いのある4歳馬からなのか、ブエナビスタはやはり最強なのかという、どのスタンスを取るかで買い方は大きく違ってくる ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/06/26 09:58
【競馬予想】宝塚記念
宝塚記念の予想です。 本命(◎):Cエイシンフラッシュ 相手:GHAIBM &#... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/06/26 10:20
お馬予想・宝塚記念(◎ルーラーシップ)
予想 ◎ルーラーシップ ○ブエナビスタ ▲エイシンフラッシュ ☆トゥザグローリー △ナムラクレセント △アーネストリー △ローズキングダム 4歳世代対女傑ブエナビスタの対決になりそうな宝塚記念ですが、ルーラーシップを本命にします。 遠征帰り、不良馬場に出遅れと… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/06/26 11:38
【「宝塚記念」 競馬予想2011】「生涯最高のデキ」6番人気アーネストリーで勝負。_上がり調子のハー...
仕事が忙しくて・・・ 今回は短評なしです。 「生涯最高のデキ」と厩舎が太鼓判のアーネストリーからの勝負。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ ( 2) アーネストリー ○ ( 8) ブエナビスタ ▲ ( 7) ハートビートソング △ ( 9) ローズキングダム △ ( 4) エイシンフラッシ… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/06/26 11:40
宝塚記念 無料競馬予想6/26の指数
無料競馬予想・ソフト指数 6月26日の能力表宝塚記念2011 ■阪神11R◎3番ルーラーシップ最大指数を持つブエナビスタに能力の陰りが見えますので、ここは過去傾向(連対率95 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/06/26 13:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、アーネストリーです。
理由は、ブログに書きました。
グラスワンダーとの父仔制覇が見たいです。
フセイン八木
2011/06/25 08:08
やはりステゴに◎打ちましたか…

もぉマンボな歴史には逆らいません!勝つまでは!!

てなわけで

◎エイシンフラッシュ
○ルーラーシップ
▲トゥザグローリー
△ローズキングダム
×ハートビートソング

昨年の勝ち馬は凱旋門賞で2着。結局、ギアとしてはロンシャン向きな血統の馬を狙えという事でしょう。昨年の凱旋門賞馬と同じパパのダービー馬。みんな仲良しキングマンボ系の他の馬たち・・・そして忘れちゃ困るグラスもそぉだがゼンギロブロイも有馬記念を勝っているグランプリ血統であり、しかもキングカメハメハとセットだということを・・・。
もんぷ
URL
2011/06/25 09:44
フセインさん、こんにちは。
グラスの親子制覇、私もつとに願っております。あわよくばまた3着にでもステイゴールドつれてきて欲しいなぁ。
ミシエロ
2011/06/25 16:17
もんぷさん、こんにちは。
やはりエイシンフラッシュできましたか。キンカメ、阪神2200ド下手だったらいいなという期待のみの予想ですがあっさりやられそうで今夜は眠れそうにありません。ハートビートソング、トゥザと仲良しぽいし「この4歳馬だったのかぁ」というナカヤマフェスタ型、あると思います、良血だし。もやもやしながら今夜は過ごします^^;
ミシエロ
2011/06/25 16:19
>ディープインパクトが三冠馬の年にはブラックタイドが宝塚記念を圧勝しました
いやー、本当に強かったですよねブラックタイド。その年の有馬を勝つハーツクライやゼンノロブロイ・タップダンスシチーといった強豪たちを一ひねりでしたもんね。ディープインパクトとの兄弟対決が実現しなかったのが心残りですね(ミシエロさんの嘘にはとりあえず乗っかってみたくなる年頃)。

宝塚記念はアーネストリーからワイド流しという姑息な手段に行きたいですが、むしろ最近の猛暑のおかげで馬券買いに行くのが億劫になりそうなのが怖いです(明日は大丈夫かな?)。
グラ吉
2011/06/26 00:54
グラ吉さん、おはようございます。
ブラックタイド、あの奇跡の脚の代償で引退となりましたが種牡馬入りしてからは弟より先にダービー馬を出しましたしね、凄いですよ、色んな意味で^^;

>アーネストリーからワイド
その手があったか!乗りたいなぁそれ。最後までアーネストリー本命に迷ったんですけど、タップダンスシチーしてくれたらそれで満足です。馬券?んなもん買ってもあたりませんよ(こらこら)猛暑に気をつけて日曜を楽しみに過ごしましょう、ちょっくら観にいってきます^^
ミシエロ
2011/06/26 04:51
関東在住の余所者もんぷは今日、ついに初阪神競馬場現地観戦です!



なので買う馬を変更です。

◎エイシンフラッシュ
○ルーラーシップ
▲ローズキングダム
△アーネストリー
×ハートビートソング
☆フォゲッタブル


もぉ、今回は点数増えようが当てに逝きます!

そぉ、ブラックタイド兄さんを越えて『黒い態度』のもんぷ兄さんをねらいます!!
もんぷ
2011/06/26 06:48
なかなか上位人気馬から、これだと軸が決めずらい(目移りしてしまう)メンバーですね。

普通に1〜3番人気の馬連でしょうがない気もしますが、確固たる推しメンがいないし、それでいいのか宝塚記念という気もしますので。

アーネストリー&ドリジャニのグラス&ステゴ血のどちらかが3着まで入れば満足の馬券にしたいと思います。

昨年はファン投票で43位のフェスタ、26位のアーネストリーが馬券になりましたが、今年は圏外からの神7入りはあるのでしょうか?

皆さんからの馬券投票は「愛」です! (by JRA)
るう
2011/06/26 10:43
コンニチハ!
コンシュウコソ アテマスワイナ!

◎14:トゥザグローリー
○8:ブエナビスタ  
▲16:ビートブラック 
☆11:ダノンヨーヨー
△2:アーネストリー 
△9:ローズキングダム

ハンシンコース トクイナ ウマデショウブシマシタ!
ムハマンド
URL
2011/06/26 11:37
もんぷさん、おはよございます。
現地観戦お疲れ様でした!すごい人でしたね、急に雨も降っちゃうし、でも素晴らしいレースでしたね〜。存分に楽しまれたかと思います、エイシンフラッシュ、最強世代の意地をみせましたが一枚上手が二枚いましたか。今日はごゆるりとお休みくださいませmm
ミシエロ
2011/06/27 05:18
るうさん、おはようございます。
アーネストリー、強かったですね!小額ですが単複馬連三連複と当たって十二分に楽しませてもらいました。ドリジャはやっぱり引退でしたね。見せ場もなかったですが最後に◎をつけられてよかったなと思います。

ハートビートソングは一瞬圏外からの神7入り、そうかステゴの勝負服だったか!とドキドキしましたよ^^;
ミシエロ
2011/06/27 05:20
ムハンマドさん、おはようございます。
トゥザグローリーは夏負けの噂、本当だったんですね。あそこまで負けちゃうと秋はどうするのかなぁ。
ミシエロ
2011/06/27 05:22
こんばんは

99年の再現は今年だったかF馬鹿のひとつ覚えで今年も買えばよかったS(去年は@B着逆でF)
アーネストリー いやー強いラタップの再来ですね
今年凱旋門賞行かないのが悔やまれます(来年はどうだろうヨ)
ブエナビスタはやはり小廻りは届きませんね それでも最後二着に届くあたりは流石
エイシンフラッシュは一応最強世代のダービーZの威厳は保てましたが…(このままではアパパネに対抗できないのではヨ)
ローズキングダムはウィリーの積極的な騎乗で好走ラ次は買いですねN毎日王冠あたりで
とルーラーシップまでのB〜D着がKingmambo軍団と言うことでエルコンよりグラスの方が強い事になりましたラヨ
方や同じKingmamboのトゥザグローリーは…やはり春天の負け方が尾を引いてる感じ 復活はあるのかヨ
と今回はケンしてしまいFです
暫く土日仕事になるので競馬はお預けGまた秋にお邪魔します^
ウナギネコ
2011/06/28 18:19
今週はミシエロさんのWIn5予想を是非是非お願いしますm(._.)m

2億なんて要りません。2000万くらいの一撃をひとつヨロシコ。
(その組合わせを10口買います!)
るう
2011/06/28 23:40
ウナギネコさん、おはようございます。
いやーホントに強かったですね、タップお得意のサンデー殺しの展開の中2着に来るブエナビスタの強さもあらためて知りましたよ。タップヲタのくせに肝心なところで本命をつけない自分に腹が立ちます^^;一旦休養して秋の府中がわり、苦渋をなめた4歳馬たちがどれだけ変わってくるか、ウナギネコさんの再訪と共に楽しみにしております、では良い夏休みを(ちゃうちゃう)
ミシエロ
2011/06/29 05:32
るうさん、おはよございます。
ついに出ましたね〜2億。キャリーオーバーあれだけ出てるんで今週はさぞかし盛り上がるでしょうね。とはいえ最初に300円買ったっきり買ってません、「あんなもん当たるけ」と思ってしまいましたが、馬券力をあげるために予想ぐらいはがんばってしてみようかと思います^^
ミシエロ
2011/06/29 05:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごめんですんだら警察いらんわ。宝塚記念は◎ドリームジャーニー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる