ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 私イタリア語会話出てたんで。マーメイドSは◎イタリアンレッド

<<   作成日時 : 2011/06/18 12:00   >>

トラックバック 11 / コメント 8

実家に帰らせて、いただきま〜す。

という事でお義父様の父の日記念パーティでお泊りなので早めに予想いたします。そういえば私も父なんですけど。

ハンデ戦になって以来、勝ち馬のセオリーは基本的には

@53キロ以下
A父サンデー(ヘイロー)系
B関西馬
C重賞初勝利馬

@に関しては斤量背負ってたのはリトルアマポーラとかザレマとか今思えばあやしい馬だったのはともかく、さすがハンデ戦、素直に従いましょう。Aに関しては2000m重賞は父サンデーの巣窟ですもんね。BはマーメイドS始まって以来ずっと関西馬。ちなみに@〜Bを全部裏切るのがプロヴィナージュですよ、危ないですよとフラグを立てておきます。

となると、該当するのは

アスカトップレディ
モーニングフェイス
イタリアンレッド


の3頭、今の4歳牝馬はキングマンボ軍団以外は大したことないと思いこんでいるので(これも結構なフラグです)

画像
                         この馬(わからんよ)

「私、初心者なんで単勝100万円だけ買いました、少なかったですか?」に会場どよめく。
(こらこら)

イタリアンレッドネオユニヴァース母父インディアンリッジ
2年前のローズSこそ、「私イタリア語会話出てたんで〜」とかぬかす加藤ローサの本命を寵愛しながら大敗しましたが(あぁ眩暈がするくらいに買ったさ)、5勝を全部夏勝ってる夏女。CBC賞もそんな馬が来ましたんで今週も乗っかりましょう。小回り2000mはヴィクトワールピサをみても(そこみるか)ネオユニヴァースお得意。このコースは500万下こそ重馬場で大敗しましたが、去年秋のちょうど阪神六日目ムーンライトハンデが実に鮮やか。外から楽に上がっていって最後は手綱を緩める余裕。ここの所もそんなに負けてないので日曜が暑く晴れれば夏女ここにあり、になるかも。

ロイヤルネックレスシンボリクリスエス母父サンデーサイレンス
そのムーンライトハンデをイタリアンレッドの2着した馬。てかこっちが一番人気。シンボリクリスエスに対して推せる理由が何も浮かばないんですが、逆に言えばここ2走でクリスエスらしくキレないのが和田騎手にはよーくよーくわかったはず、ならどうしますか、騎手的に逃げるでしょ、ナムラサンクスでしょ。骨っぽいレースだった但馬Sではフミノイマージンに1キロ重くて先着、ピースオブラブニシノブルームーンなど前に行ったロベルトが2着に残るレースでもありますし。

▲ポルカマズルカ
△アスカトップレディ
△セラフィックロンプ
△モーニングフェイス
△ブロードストリート

あとはさっぱりわかりません。ステイゴールドのよく走るレースでこの馬が好走する時はステイゴールドと一緒に走る時が多いので適正近いんでしょう(長いよ)ポルカマズルカボスでなくベガなら勝ち上がり即重賞通用する血統だと思うのですがあくまでもボスなのでアスカトップレディ、牝馬戦だと崩れないんですが去年2着馬セラフィックロンプ、忘れな草を勝っているモーニングフェイス。あとブロードストリート

明日まで身動きとれないと思いますのでよろしくどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーメイドS最終結論 弱者救済、続くのか
今週から夏競馬。 ハンデ戦になってからヴィクトリアマイル組の出番はほぼゼロ。 その一方、軽ハンデ馬が来るマーメイドS。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/06/18 18:32
?????S??????????
???????????????????????????? ...続きを見る
??????
2011/06/18 20:04
2011年 マーメイドステークス(GIII)の競馬予想
先週のエプソムC、馬連1820円、3連単13000円的中。新潟開催リーディングを ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/06/18 21:07
【競馬予想】第16回マーメイドS◎ポルカマズルカ
第16回マーメイドSの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/06/18 22:00
【競馬予想】マーメイドS、バーデンバーデンカップ、五稜郭S
マーメイドS、バーデンバーデンカップ、五稜郭Sの予想です。 本命(◎):Cブロー... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/06/18 23:03
【競馬予想】第16回マーメイドステークス
新馬戦始まりましたね。のんびり構えていたらサラブレPOGの締め切りギリギリになってしまって、ネット応募の締め切り時刻に何とかすべりこみました。あとは忘れずにアンケートハガキを出さないと。ネット応募... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/06/18 23:15
マーメイドS【予想】
ハンデ戦となって以降の過去5年、55キロ以上は[0.0.1.20]と 極端に軽ハンデ馬有利。 過去の穴馬に多いのは、 「53キロ以下」 「前2走ともに5着以下」 「関西馬」 ◎ロイヤルネックレス 大穴で狙おうと思っていたら、思ったより人気になっています。 準OPで2着が2回… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/06/19 00:02
マーメイドS 2011 予想 ◎ディアアレトゥーサ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/06/19 06:19
第16回マーメイドSの予想
開催変って、重賞がひとつで夏競馬の雰囲気が出てきました。 といっても今年の変則開催は大きくて、ローカル色はしばらく出ませんが。 中山、阪神、京都と中央場所続きますからね。 昨日は競馬中継見られなかったんですが、 函館競馬場はどうだったんですか? 変ってるのかなぁ。 さてマーメイドSの予想。 毎年軽ハンデの人気薄が突っ込んでくるイメージがあります。 今年も軽ハンデですかねぇ。 13頭の出走のなかで51kgが2頭、52kgが3頭、53kgが2頭。 半分以上は53kg以下ですか。 そろそろ背負った... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/06/19 09:01
マーメイドステークス(GIII)〜◎ポルカマズルカ
失礼ながらブロードストリートとセラフィックロップがいなかったら1600万条件かと見間違うはどのメンバー構成。ここは勢いのある軽ハンデ馬から入りたい。◎は「ポルカマズルカ」。 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/06/19 12:00
6月19日 無料競馬指数の結果
無料競馬予想・ソフト指数 6月19日の成績結果マーメイドS2011■阪神11R◎4番ブロードストリートは、やっと本来の(9分程度の)能力を発揮できて2着に入ってくれました。軽量 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/06/24 15:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
◎ロイヤルネックレス
○プロヴィナージュ
▲セラフィックモンプ
△モーニングフェイス
×マイネプリンセス
☆ディアアレトゥーサ

結局のところ、ここのレース、もぉエアグルーヴの時代なんかとはまったく変わっちまってフィリーズレビューで好走できちゃいそうな種牡馬の産駒を狙い撃てばいいんでしょ的な。

そぉ、加藤ローサと加藤鷹の馬場適性が180度異なるのと同様、スペシャルウィークもマンハッタンカフェもツンデレよろしくな人気のない方を。

今年、負けるイメージのないミシエロさんがアスカやイタリアンを選んでいるのをみて、もぉハズレを覚悟しているもんぷでした。。。
もんぷ
URL
2011/06/18 19:11
ホンメイ ハ ディアアレトゥーサ ニシタネ
コンシュウ コソ アタッテホシイ デスヨ
ムハマンド
URL
2011/06/18 21:27
もんぷさん、こんにちは^^
やっぱり荒れましたねぇ、全く思ってたのと違う方向に。3着までどれも入ってない予想お見事でした、人のこといえませんけど^^;来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2011/06/19 16:40
ムハマンドさん、こんにちは。
ディアアレトゥーサ、前に行ったときはおっと思いましたがあんなもんでしょうか。うーん、やっぱりこのレースは難しい。
ミシエロ
2011/06/19 16:41
こんにちはR
悶絶もんでしたGBDG着からのワイド攻めでもこれかいラF
枠発表後 トップハンデでもブロードは押さえねば(忘れな草勝ちZで 内枠のテン乗り岩田で 実際当日馬体重戻ってたし)
と思いつつ…
フミノ 血統パッと見だけなら女版アクシオン(by栗山求)に惹かれつつ…
で 買い目足らなくて(流した相手は軽ハンデのCEK着K)切ったらキルトクールし…
もう複勝しかないんでしょうかヨ
しかし 軽ハンデだとしても意地でも一番人気馬券外になりますね このレース
レースを観る限り フミノは やはり女版アクシオン そして日本版スノーフェアリーと言ったところでしょうかヨ切れると言うよりも長くいい脚が使えると言うか
ブロードは普通ならこれくらい走って当然
アースシンボル やはりテイオー×リアルシャダイ 厳しければ厳しい程活きますね
買い目に残したC着には参りましたG
あの先行総崩れのなか番手で掲示板確保のモーニングフェイスは次に期待ですN
逃げのウィリーには注意しましょう凵i去年のダービーのアリゼオしかり)
ああ 宝塚記念 暗雲たれ込めてきましたA
ウナギネコ
2011/06/20 13:05
ウナギネコさん、おはようございます。
「内枠のテン乗り岩田のこの厩舎」ってだけで後から考えればブロードしかいませんでしたねぇ。女版アクシオン、合ってると思います。アースシンボル、去年気になってたのに去年惨敗してたからあっさり切っちゃいました。難しいですね^^;宝塚記念、天気も暗雲たれ込めですがローズのウィリーは逃げないですかね、心配です。ではでは今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2011/06/21 05:48
加藤ローサに結婚おめでとうって伝言よろしくお願いします(笑)

海外と電話で愛を育んだらしいですが、最近の電話は妊娠できちゃう機能まであるんでしょうかm(__)m急にモスカトーローサって馬が気になってきました。

そんなことはさておき、最近の天気予報は精度が低いと思います。宝塚記念は1〜3番人気のガチガチ馬券を買う予定です。バカ荒れしますよきっと(笑)
ユメノシルシ
2011/06/25 12:17
ユメノシルシさん、こんにちは。
ローザネイはあまりにもタイムリーすぎましたね。私の所も電話でデキちゃいましたからね、バイブ機能を駆使したって意味じゃないですかね?松井の家が近所だったらピザ2000人分送りつけてやりますけど誰か住所知りませんかね?

一応この◎○で万馬券になるんだなーと夢みときます、夏(灼熱)はディタスを。正直ガチ馬券でいいと思いますmm
ミシエロ
2011/06/25 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私イタリア語会話出てたんで。マーメイドSは◎イタリアンレッド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる