ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイルの回顧

<<   作成日時 : 2011/05/16 13:00   >>

トラックバック 1 / コメント 4

勝ったと思ったんですけどねぇ、

後ろ掃除してたブラボーデイジーには…

17着◎アプリコットフィズ

どうよ(どうよじゃないよ)

ヴィクトリアマイル 馬連的中
1着△アパパネ
2着○ブエナビスタ
3着切レディアルバローザ

あんだけ使って馬連230円だけを払い戻す汚れちまった哀しみよ。払い戻しに並んでた後ろの人が「え?まじで?」みたいな顔してたように見えて仕方ない、誰かが僕の悪口を言っている、耳から虫が入ってくるウワァァ。

さて。「一騎打ちはない」とか「実力馬が実力出しきれないレース」とか言ってるアホがいましたが、なんだ名勝負じゃないか!あんなに絞まったペースになるなんて玉砕オウケンサクラには拍手。リアルシャダイ的に一瞬「この馬はスタミナがあるぞぉぉ」と馬場鉄がよぎりましたが意外と安田記念使ってみませんかね。


アパパネ。府中のHペースというよく考えたらキングマンボが一番大好きなご馳走が出たら当然ペロリですよね。いつまでも春の天皇賞を引きずる奴が悪い。強いわ。ちなみに12R、しっかり取った血統派多いのでは。私?相手抜けだよ武いらん事シクサリオン。


ブエナビスタ。これでドバイ合わせてブが悪い4歳馬に4連敗。なんだか後期のテイエムオペラオー化してきましたが次は宝塚記念。誰が乗るんでしょうか、岩田騎手そのまま?武豊だけはないでしょう。楽しみです。


個人的には4着▲グランプリエンゼル絡みのワイド持ってたんでドギマガしみました。父並によくわからない馬ですが、ウィリーマジックでしょうか。しかしみんなこんな速い時計で走って大丈夫かいという心配も少々。

あ、アプリコットフィズ。あんだけ速くなればバテるかなと言い訳。ダラっと先行して押し切るなんて甘い話でした。

京王杯SC
1着…ストロングリターン
2着△シルポート
3着○ジョーカプチーノ
5着◎クレバートウショウ

「あ、よしよしすごい良い感じ、あとピュッと抜ければ、そうそこ!え?ちゃうちゃう!じゃこっち!え?あ!ウー…」

まるで外れた気がしない、あのクレバートウショウの詰まり方はドリフでしょ。脚余らすなんてレベルじゃないぜ、フィフスペトルもしかり。


ストロングリターンサンカルロが大敗したのにここでシンボリクリスエスが勝ちきれるとは「シンボリクリスエスは頼りないダンス」というややこしいイメージがあるんですがスワンSで良く走るダンスで近い適性のこのレース、人気ない方が来るのもダンス的っちゃ的。


出しきってない馬が過半数を締めるんで着順悪くてもここからの巻き返しは全然ありえると思います。安田記念は当たった記憶が皆無ですがサンデーが勝てないレース。アパパネは有力ですが他を当たります、なんだそれ。

ではオークスもがんばりましょう〜。
一騎打ちはな・い・で・す・よ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイルとかの回顧
第6回 ヴィクトリアマイル(GI) 1着16〇アパパネ 2着13▲ブエナビスタ 3着 4◎レディアルバローザ 3連複  4-13-16   620円 3連単  16-13-4  3,620円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/16 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事休んでネコんでますA

勝ったアパんパネ とことんピンキーですね(笑)ラッキーカラーなのかヨ
しかしその完勝の陰にはオウケンサクラpによるツインターボ並の自爆覚悟1000m55.9秒の大逃げミあれなら新潟直千 即対応できそう(笑)
見方変えればラビットフにも観えたような…いっそ「オウケンラビット」に改名してはヨ
ブエナビスタは歳くってズブくなったのか 追われてから岩田騎手にシバかれまくってたのが印象的でした
あんなに鞭いれられたのは記憶にないような…それとも鞭の連打にビックリしてフ飛びで追っかけていたのかヨそれだけ完歩が短く観えました
それよりウィリー グッジョブNとまではいきませんでしたが マジックは魅せてくれたなあ

京王杯は流石我がMy注目Zシルポートラと言いたいトコですが馬券的にはSコンゴウリキシオーになる日も近いな あの詰めの甘さは
勝った石橋C騎手は新潟キャンセルした甲斐がありましたね
すっかり重賞勝てるジョッキーになったし
クリスエスは明暗クッキリK丼できない当たりがやはりクリスエスB

それより来週こそは荒れて欲しーのラ穴党に出番下さい]
ウナギネコ
2011/05/16 15:07
こんばんは!
 
京王杯、クレバー来い!と熱くなりましたが…
抑えの3連複をGETし、なんとか土曜日は終わり日曜日は・・・
岩田!死にさらせ!
に なってました…(笑)
ブエナ1着固定の3連単しか買ってなかったです(笑) 
で、先週のみらいに引き続き東京12Rきぼうに希望を賭けましたが・・・
『みらい』も『きぼう』も打ち砕かされました(笑)
 
烏丸Sと栗東Sを外した時点で日曜日は終了でした
 
岩田が嫌いな理由は多々ありまして印象深いのはデルタブルースでの天皇賞(春)の騎乗です
前年に抑えまくり敗北し、翌年にはハイペースにも関わらず先頭まで押し上げてレース後のコメントは『ペースが遅かったので先頭に立った…』みたいに喋ってました(笑)
 
(`●δ●´)
2011/05/16 20:13
ウナギネコさん、おはようございます。
ピンク枠なのは希望でも出してるんですかね?オウケンサクラ、新境地かと思いましたがむしろ京都外回りのエリザベス女王杯でアレやったら逃げ切っちゃうんじゃないですかね?ブエナ、シバかれてましたよね〜。岩田さんの「間にあわね〜」って慌てっぷりがよく完じれられました。京王杯、シルポートは力つけてますよね。まだ舐められてると思うので安田記念も楽しみじゃないですか?

来週こそは出番が欲しいです、同上mm来週もがんばりましょう!
ミシエロ
2011/05/17 05:15
(`●δ●´)さん、おはようございます。
京王杯おめでとうございます!岩田騎手と相当相性悪そうですね^^;デルタブルース、『ペースが遅かったので先頭に立った…』なんかあったような気がします。デルタブルースにとっては遅かったんですかね?結構強引に持ってくる騎手ですので独特なペース判断があるんでしょうか、私はアドマイヤムーンの宝塚記念とJCの涙で結構惚れちゃったんですけど、相性悪いのは同じですmm来週の『きぼう』の続いて『つばさ』を広げて『ひかり』あれといきたいものですね〜またがんばりましょう。
ミシエロ
2011/05/17 05:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴィクトリアマイルの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる