ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんだけが知っている。ヴィクトリアマイルは◎アプリコットフィズ

<<   作成日時 : 2011/05/14 07:00   >>

トラックバック 24 / コメント 6

震災の影響で給食センターがまだまだ復旧できず学校給食が出てもパンと牛乳だけ、という所がほとんどらしいですが、育ち盛りの子供たち、ご飯は元気の源です。せめてミルメークくらいはつけてあげて欲しいなぁ、あの粉っぽさがなんとも。(てめぇの好みだろ)では

先日の話
ヴィクトリアマイルの話。ブエナ殺しにゃ刃物はいらぬ。 より

ブエナを倒せる奇跡の神殺し血統に期待して、

アプリコットフィズ父ジャングルポケット母父サンデーサイレンス
この馬。栗東滞在と違った京都牝馬Sと中山牝馬S。輸送が問題というより、小島先生によれば 
「美浦から関西に移動すると、(輸送後)2日間カイバを食べない。前走(中山牝馬S18着)だって、それまでは万全だったんだ」
と。中山牝馬Sなんか不利もあって全く追ってないし。理由は単純な程わかりやすいもの、そりゃ食わな元気も出んわいと。「オラ、腹が減って力がでねぇ。」と地球を救った偉人も言っている、クリリンの事かぁ!(違えよ。)

牝馬限定戦独特の緩ペースか、調整の難しさか強いはずの馬が力を発揮できないこのレース。問われるのは強さではなく府中マイルを前々、内々でこなせる巧さでしょうか。もともと、アプリコットフィズといえば競馬は巧いけど何かワンパンチ足りない世代代表馬だった訳で、それを生かす最高の舞台、同じようなタイプのコイウタも勝ったレースです、あの馬も関西遠征は全然でした。「明け4歳を2戦完敗の先行馬」はコイウタの2着アサヒライジング的でもある。共通するのはクイーンCを前々で好走した馬だという事です。波に乗るマンハッタンカフェ遺伝子の風を背にうけて、見せ場以上があると思う、たぶんね。

ブエナビスタ父スペシャルウィーク母父カーリアン
とはいえブエナビスタが負けるなんてこれっぽっちも思ってません、当ブログ的に可能性のある馬を探すと◎になってしまった訳で、それにブログやってる以上目立ちたいんだモン。ただ歴史は知っている。忘れちゃいけないのは、強い馬が強さを出しきれない残念なレースだという事、ドラマチックな競馬ファンですが一騎打ちなんて名勝負はないと思う、たぶんね。

▲グランプリエンゼル
△アニメイトバイオ
△ブラボーデイジー
△アンシェルブルー
△コスモネモシン
△アパパネ

◎が微妙な人気なんで手広く。アグネスデジタル産駒にも札幌記念で一度負けていますし父譲りの謎多き脚を秘めるNHKマイル3着馬グランプリエンゼル、「内枠のフレンチ」2年前は2・3着に穴あけたんでアニメイトバイオ、一昨年2着ですしダート戦がめくらましになればブラボーデイジーマンハッタンカフェつながりでアンシェルブルーシングスピール的にも府中マイルはいいはずコスモネモシン。え?買うよ、ビビりだもんアパパネ

キルトクールはレディアルバローザ
アパパネを疑ってますし他のキングカメハメハアパパネの上に来ると思ってないので。

馬券的には◎と○から。どうせなら馬単をぜひ買って楽しみたいレース、「ユタカさんユタカさん魔王が来るよ、逃げて〜!」みたいな展開になればお腹一杯。でもこういうのは素晴らしいと思う。ファミマグッジョブ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアM11(予想)
土曜の京王杯は、本命馬選びが大失敗でしたね。フラガラッハ・・まったくレースに参加してないよ。。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/05/14 17:34
ヴィクトリアマイル(G1)@JRA
第6回 ヴィクトリアマイル(G1) サラ系4歳以上 (国際) 牝馬 (指定) オープン 定量 東京競馬場 1600m 芝・左 1着本賞金 9000万円 発走 15:40 予想(馬単◎⇔ ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2011/05/14 18:51
【競馬予想】ヴィクトリアマイル、栗東S
ヴィクトリアマイル、栗東Sの予想です。 本命(◎):Lブエナビスタ 相手:OCI... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/14 20:40
ヴィクトリアマイル(G1)予想【最終予想】だよ〜
5/15(日)東京11R 2011ヴィクトリアマイル(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはエーシンリターンズやブエナビスタに向きそうですね〜注目はブラボーデイジー・エーシンリターンズ・カウアイレーン・ワイルドラズベリー達の走りかな?エーシンリターンズが速そうですが、ブ ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/05/14 20:56
【競馬予想】第6回ヴィクトリアマイル◎アンシェルブルー
第6回ヴィクトリアマイルの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/05/14 20:57
ヴィクトリアマイル(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはブエナビスタが指数も高く素晴らしいですね〜アパパネやブラボーデイジーが面白そう〜エーシンリターンズも速そうなので注意が必要かな? ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/05/14 20:57
ヴィクトリアマイル(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/15(日)東京11R 2011ヴィクトリアマイル(G1) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/05/14 20:58
ヴィクトリアマイル予想(2011)
年度代表馬ブエナビスタ VS 3冠牝馬アパパネ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/05/14 21:16
2011年 ヴィクトリアマイル(GI)の競馬予想
今年のGI、馬連5連勝中。貧乏アイドルの上原美優が突然の自殺。どちらかというとた ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/05/14 21:23
連覇か否か ヴィクトリアマイル最終結論
当初は東京といわれていた第2回福島競馬の代替開催。 自家発電設備もあり、問題ないように思えましたが、肝心な芝が3連続開催には耐えれないと判断され、中山開催となりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/05/14 22:00
ヴィクトリアマイル(2011年)【血統フェスティバル】予想
【ヴィクトリアマイル】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/05/14 23:00
【競馬予想】第6回ヴィクトリアマイル
明日はG1ヴィクトリアマイルが行われます。注目は初対戦となるブエナビスタとアパパネ。しかし、ブエナビスタは前走ドバイWCで自身初となる3着より下の着順に敗れてしまいました。もちろん、相手は世界の強豪... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/05/14 23:03
今週のメイン〜ヴィクトリアマイル
 今週のメインは春の最強古馬牝馬決定戦、ヴィクトリアマイルです。  京都のメインレースのダートのオープン特別、栗東Sと被災地支援競走のきぼう賞を含めた全3レースの予想をお届けいたします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/05/15 00:16
ヴィクトリアマイル【予想】
2強にかたより過ぎのオッズに感じますが・・・ 過去の穴馬に多いのは、 「近走充実」(またはG1で3着内実績) 「先行好位」 「内枠」 ◎エーシンリターンズ 桜花賞11番人気3着など人気以上に好走することが多い半面、 逆に大敗してしまうことも多い。 こういうタイプ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/15 00:21
第6回ヴィクトリアマイル展望!「無敗」馬2頭の一騎打ち!勝つのは、コケるのはどっち!?
今年のヴィクトリアマイルはG1・5勝でマイル戦5戦無敗の準3冠牝馬LブエナビスタとG1・4勝で東京コース3戦無敗の3冠牝馬Oアパパネという、この条件では無敗の牝馬同士がぶつかる文字通り古馬牝馬の最高峰を競うレースとなりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/05/15 01:35
ヴィクトリアマイル 2011 予想 ◎カウアイレーン
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/15 06:26
≪予想≫ヴィクトリアマイル
 第6回 ヴィクトリアマイル  東京1600M、芝B・左、牝馬、4歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2011/05/15 07:19
MAU 舞う ヴィクトリアマイル 予想
荒れて当たり前のマイル戦。 3年連続で1番人気が連に絡んでいることの方が不思議な気がします。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/05/15 08:41
ヴィクトリアマイルの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]ヴィクトリアマイルも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/15 08:52
【競馬予想】ヴィクトリアマイル&WIN5
[ヴィクトリアマイル] ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/05/15 09:43
ヴィクトリアマイル(11年)予想
ヴィクトリアマイルの血統データ(5年分) ...続きを見る
血統適性blog
2011/05/15 10:36
ヴィクトリアマイル(GI)〜◎レディアルバローザ
最強牝馬のブエナビスタVS3冠牝馬アパパネの構造は確かに間違いはないのだろう。牡馬相手にG1を勝ってきたブエナビスタが最強である事には異論はない。ただそう簡単に2頭で ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/15 10:49
第6回ヴィクトリアマイル
今日はヴィクトリアマイル。 ブエナビスタとアパパネ以外に買う馬がいないんですけど。 こういう日のレースは無理に狙わずにこの2頭が外れたらそれまでと思っちゃえばいいんですね。 と言うことで本命はブエナビスタ、相手はアパパネと決めちゃいます。 本命をブエナにしたのはあくまで実績。 昨年と同じローテでドバイからVMですが、今年はちょっと不安。 アパパネは休み明け2戦目ですが、ブエナビスタに勝てるかなぁ? 有馬記念やJC、天皇賞で活躍しているブエナビスタに比べれば、 ちょっとだけ劣る感が見えます。 3... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/15 12:55
無料競馬予想5/15のスピード指数
無料競馬予想・ソフト指数 5月15日の能力表ヴィクトリアマイル2011 ■東京11R◎13番ブエナビスタスピード指数&決め手とも他馬を圧倒しますので、断然人気でも買わざるを得ま ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/05/15 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼才ミシエロさんの土日の◎が西の豊なら、こっちは・・・な

◎ディアアレトゥーサ
○ブエナビスタ
▲コスモネモシン
△レディアルバローザ
×アパパネ

ブエナビスタを宝塚で差し切ってみせたフェスタの妹ですもん、◎。内田が乗ると人気でも東の豊なら隠れ蓑。懐刀の切れ味は・・・。ていうか、父は第一回のこのレースの覇者の全兄弟だし。

ネモシンとアルバローザはあのフミノイマージンさんブレイクのきっかけを作った変則・中山牝馬Sの馬券になった馬。はじめの一歩で鷹村がララパルーザなんてポスターを作ってたのを思い出しちゃったなぁ・・・←まったく関係ない・・・

あとはG1だけを知っているアパパネ。

よく考えて、レッドディザイアが馬券になれなかったレースということでマンカフェちっくな馬は消しちゃった。
もんぷ
URL
2011/05/14 11:06
もんぷさん、おはようございます。
ナカヤマフェスタの事は重々承知いたしておりますmm昨日は両豊が不発でしたんで今日はちゃんと仕事して欲しいですよね。「鷹村がララパルーザ」なんかあったような…。中山牝馬Sはよくわからかったレース後から考えればあそこが出世レース、なんてことも頭にいれときます。マンカフェ、あかんかなぁ。
ミシエロ
2011/05/15 05:23
まったくわかりません。VM。
別格2頭で仕方ないと思いつつ、恋歌&朝日昇の再現が無いかと、夢馬券探し・・。

世間では内田裕也タイホ&内田博幸骨折。
キーワードは『内田』。内田有紀がらみでユキチャンが出ていれば◎でしたが、繁殖に上がり、チチカステナンゴあたりとチチクリあってるらしいので(未確認)買えず。

結論は内田篤人はシャルケ04で
Cレディアルバローザ
福永がグローリーの鬱憤を別キンカメで晴らす!

ついでにお隣マンカフェ
Dアンシェルブルー
西で結果を出した東牝馬は買っとけ

さらに隣組、かわいいバゴにはちょうどいい叩き具合になってきました
Eオウケンサクラ
2ヶ月で4走ペースですか?

CDEからダラダラ買えませんw。
るう
2011/05/15 11:40
るうさん、おはようございます。
別格2頭で仕方なかったですねmmしかもレディアルバローザが3着、アンシェルブルーが5着、ほぼ完璧じゃないですか(こらこら)オウケンが逃げた時はやられたと思いましたが、バゴってあんなもんなんでしょうかねぇ。
ミシエロ
2011/05/16 05:28
おはようございます。
別格2頭で仕方なかったですが、いいもん見れましたね。
力勝負になった展開はバゴがつくったもので、あの逃げには北村GJでした。

ミシエロさんの▲グランプリエンゼル、4着でしたが、直線ではおおっ!と思わせ、さすがです。
見返してみるとミシエロさんこそ完璧予想で掲示板独占(△○切▲△)じゃないですか!スバラシイ(コラコラ)
るう
2011/05/16 07:31
るうさん、おはようございます。
いいレースだったのが救いですしHペースだったので◎の惨敗もあきらめがつきますよ。完璧予想でしたでしょ?来週も◎のドンベ入選狙っちゃいますよ(こらこら)
ミシエロ
2011/05/17 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごはんだけが知っている。ヴィクトリアマイルは◎アプリコットフィズ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる