ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS テスコで55GO!京王杯SCは◎クレバートウショウ

<<   作成日時 : 2011/05/13 15:31   >>

トラックバック 14 / コメント 6

このレースで復帰する予定でしたあのエアシェイディ、調教中の故障で引退が決まったそうで。有馬記念に向けての始動戦だったはずなのに、残念です、まだ狙ってたんかよ。さて、

クレバートウショウ父フジキセキ母父トウショウボーイ
「穴をあけるタイプじゃない真面目な血統馬が穴をあけた時、それ即ち身が入ったサイン」最近やたら多用してますけどこれが実に当たる当たるという妄想。そんなフジキセキ話はさておき、スピード勝負に強いトウショウボーイの血、今風に「テスコボーイ」と呼ぼう、今風か?サクラバクシンオー産駒筆頭にテスコボーイの血の強いレース。5月の府中、一年の内で最も芝が生え揃い高速化するこの新緑の季節、そこで開花するのがテスコボーイの血です。

ここ2着からグラスワンダーを撃つに到ったエアジハードやオークスのウメノファイバーもそう、昨年のメイSで開眼したショウワモダンもしかり、NHKマイル馬ジョーカプチーノの速さが母母父トウショウボーイから来ているのは有名な話です、ほんとかよ。グランプリボスの快挙を後押しに5月のテスコボーイは止まらない。気性的に距離短縮いいでしょうし、4月とはまた全然違う強さを見せて欲しいなぁ。

ジョーカプチーノ父マンハッタンカフェ母父フサイチコンコルド
さっきの話を丸々引っ張りテスコでGOGO5!安田記念よりスピードの絶対値の高い馬で勝ち負けになるレース、Mr.京王杯騎手ですし逆らわず。

▲ショウワモダン
△フィフスペトル
△ガルボ
△シルポート
△サンカルロ

さっきの話から思い出の5月がやってきた復調ショウワモダン、京王杯2歳S2着がある電鉄マニアのフィフスペトル、今は迷ったらマンハッタンカフェ買っとけ状態のガルボ、展開が向けば楽勝するかもシルポート、去年の敗因が左回りだったら終わりですがサンカルロ

◎と○からだらだらと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京王杯スプリングカップ 2011 予想 ◎ショウワモダン
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/13 19:52
【競馬予想】京王杯スプリングカップ
京王杯スプリングカップの予想です。 本命(◎):Eサンカルロ 相手:JA@KO ... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/13 20:23
京王杯SC(G2)予想【最終予想】だよ〜
5/14(土)東京11R 2011京王杯スプリングカップ(G2) レース構成からはエーシンフォワードやストロングリターンに向きそうですね〜注目はショウワモダン・サンカルロ・ガルボ・ユキノハボタン達の走りかな?ストロングリターンが速そうですが、エーシンフォワードを応援します。がん ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/05/13 20:55
京王杯SC(G2)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはサンカルロが指数も高く素晴らしいですね〜エーシンフォワードやストロングリターンが面白そう〜ラインブラッドも好走の予感がするので、注意が必要かもね? ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/05/13 20:56
京王杯SC(G2)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/14(土)東京11R 京王杯スプリングカップ(G2) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/05/13 20:56
京王杯SC最終結論
次走に宝塚記念を予定しているローズキングダムが武豊からウィリアムスに乗り替わるようです。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/05/13 23:20
京王杯スプリングC【予想】
過去10年、1番人気は[0-0-2-8]。 過去の穴馬に多いのは、 「1400m実績」 「好位差し」 「二ケタ馬番」 ◎フィフスペトル 前走は、ほぼ1年ぶりのレースで0.3秒差は悪くない内容。 順当に2走目の良化に期待したい。 東京1400mは、京王杯2歳S2着の実績がある。 朝日… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/14 00:14
【競馬予想】第56回京王杯スプリングカップ
京王杯SCの本命は◎フィフスペトル。一叩きでの変わり身に期待。ダービーでは11着に敗れたものの京王杯2歳Sで2着、NHKマイルCでは5着と東京コースとの相性は決して悪くない。長期休養明けを叩いて、どれだけ上... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/05/14 00:34
京王杯SC11(予想)
日曜のヴィクトリアMは、ブエナとアパパネの一騎打ちの様相だが、果たして強い2頭の走りが見られるか。 実績的にはブエナ断然なんですが、ローテとマイル戦ということで、アパパネにもチャンスありなのか、どうか?! ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/05/14 01:23
京王杯スプリングカップ(2011年)【血統フェスティバル】予想
【京王杯SC】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/05/14 08:38
単複攻略ー 京王杯スプリングカップ’11
京王杯スプリングカップ’11の単複勝負はこれ!! (・ε・)ノ ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2011/05/14 09:26
京王杯スプリングカップ(GII)〜◎ショウワモダン
昨日、帰宅時に雨。おいおい聞いてないよ。朝の天気予報では傘不要だったはず。天気予報は外れるは原発には穴空いているはさっきも軽く揺れるは(@saitama)もう不安で何にも信用が ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/14 09:37
MAU 舞う 京王杯SC 予想
過去10年に1番人気の連対なし、荒れることが当たり前の 京王杯SC。 ここはじっくり馬券の検討をして見たいと思います。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/05/14 10:00
第56回京王杯スプリングカップの予想
すっかりいいお天気になりました。 週半ばは前日比プラスマイナス2桁の気温差があったりと、 本気で異常気象を考えましたが。 本日は安田記念のステップレース京王杯があります。 1番人気が勝てない荒れるレースです。 このレースの思い出の馬はやっぱりテレグノシス。 来年当たりに産駒が出て欲しいものです。 さて1番人気が勝てないと言っても本命はサンカルロにします。 最初はエーシンフォワードにしようと思ってたんです。 人気もないし、東京の1400mが合いそうだったので。 でも斤量59kgでやめちゃいました... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/14 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた…
こんばんは!
 
◎クレバーと◯ジョーと△シルポートで厚く買いたい心境です!
 
前走のクレバーは武→岩田で、武が選んだのはリーチというだけでクレバーを買いませんでして今回は買います!(笑)
 
あと、枠順発表前からガルボは買おうと決めてましたが外人騎手になりましたのでパスします(ガルボの母はヤマトダマシイですから…)
(`●δ●´)
2011/05/13 20:39
ボリクリ、ボリクレ、ボリクリオな予想で。
◎サンカルロ
○ショウワモダン
▲シルポート
△ストロングリターン
×ドリームバレンチノ

1年で唯一、ボリクリ産駒をまともに芝重賞で買えるのはこの5月だけかもしれない。そぉ、あのアプレザンレーヴが輝いたこの季節・・・

メジロ牧場ラストウィークにメジロドーベルで名をあげた吉田豊が重賞制覇・・・俺はドーベルで競馬にハマったんだから、今週は吉田豊と心中します。ふふふ。ディアアレトゥーサまでいただいちゃって、東の豊さんは。

西の豊さん、騎手会長さんって、短期免許の外国人なんかに馬を盗られちゃうとても、役損なお仕事なんですねぇ。
もんぷ
URL
2011/05/14 04:39
(`●δ●´)さん、おはようございます。
おぉ◎○一緒ですね、来ればどうしょう(はいはい)そういえば前走は岩田でしたね。最近の外人はデムーロしかりリスポリしかり日本人よりヤマトダマシイ持ってるような真面目でストイックな気もするのですが、さてさて。
ミシエロ
2011/05/14 05:05
もんぷさん、おはようございます。
おぉボリクリストに徹しますね!アプレザンもですし、ボリクリ自身が本気出し始めたのも5月ですもんね。「5月」がキーワードな気が俄然してきましたよ。「メジロ牧場ラストウィークに吉田豊」出来すぎ君ですが競馬の神様はそういうの好きそう。西の豊さん、土曜日の重賞強いですからね、その辺に期待です、って日曜日も本命だよ…。
ミシエロ
2011/05/14 05:07
ジョーカプチーノとシルポートの二頭軸で穫りました。
ジョーは便りになりますね。
フセイン八木
URL
2011/05/16 00:48
フセインさん、おはようございます。
おめでとうございます。ジョーカプチーノ、自在性が出てきましたね、次も楽しみです。
ミシエロ
2011/05/16 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テスコで55GO!京王杯SCは◎クレバートウショウ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる