ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS その答えはまだ出ない。日本ダービーは◎クレスコグランド

<<   作成日時 : 2011/05/29 04:00   >>

トラックバック 22 / コメント 15

ブログ的にはネタ的にもデボネアを本命にしたい。しかも本命にして勝ったら、ご機嫌な殿下のメガネに叶いブログごと大枚積まれ買い取られ、しかも主戦として迎えてもらえるかもしれない。「お宅の旦那さん何してはるの?」「ええ、ゴドルフィンの主戦を…」なんてのも悪くない。でもそんなんウチ困るわ、心の準備がまだできてへんし、優しくしてね。しかし殿下ことシェイクモハメドがわざわざ来るというのはドバイWCを輩出した日本への敬意でしょうか、それとも腹わた煮えくり返ってはるんでしょうか。とはいえ期待はあんまりしない方がいいんじゃないでしょうか、あくまでもユートピアとかドバイフジに大枚をはたいた見る目ないおっさんですからね(こらこら×10)。いや、殿下のツイッターによると(え?ツイッターするの?)、

I’m travelling to Japan for the Derby. Looking forward to spending time with the Japanese who have shown bravery in the face of challenges.
なるほど、そういう事ね。あらためて敬意を評します。では

クレスコグランドタニノギムレット母父サンデーサイレンス
その辺一切無視。据え膳食わぬは男の恥。先日の話「ダービーの話その2。それはオラんだ。」 から「近年の府中2400G1に滅法強いドイツ牝系」を選ぶ。ダービーまでもっちゃりしたレースをしていたドイツ牝系エイシンフラッシュキングマンボの血も受け府中で大変身したのと同じパターンに期待。ウオッカスマイルジャック、言わずと知れたダービーに強いタニノギムレット産駒。そして今や誰も言わなくなった詰めて使われ叩かれて叩かれて強くなったロベルト系。「その年の凱旋門賞に血統がつながる」目線からもマンハッタンカフェの血、ヒルノダムールに期待を寄せられる。

サンデーサイレンスが亡くなって9年、ついに来た全18頭がサンデーサイレンス系という歴史的なSS記念ダービー。血の飽和への警鐘なのか、その最高傑作を決める最終戦争となるのか(なんて年末に言っていたらしい)、それはディープインパクトアグネスタキオンステイゴールドネオユニヴァースか。その答えはまだ出ない、だって母父サンデーサイレンスが勝つんだもの、なんてね。

ベルシャザール父キングカメハメハ母父サンデーサイレンス
そういう事ですので節操なく母父サンデーワンツーを狙う。「デカイ奴はケンカに強い」と言いますが(布袋さん等)最近のダービーも勝ってるのはデカめの馬ばかり。そしてそれまで強い競馬を見せていたのに皐月賞を人気でああいう変な負け方をする先行馬はスマイルジャックにしろロジユニヴァースにしろ、アサクサキングスにしろ、突然ダービーでスイッチが入る事が多い、気がする。2年連続を求めるなら、2年連続2着は後藤騎手のキングカメハメハ×サンデーでした、といきたい所。

▲ユニバーサルバンク
△フェイトフルウォー
△オルフェーヴル
△トーセンレーヴ
△デボネア
△オールアズワン

あとは結構適当です。クレスコグランドの京都新聞杯2着で、重馬場得意そうなネオユニで、キングヘイローアサクサキングス期待したくなる鞍上で、あわよくばここに出られなかった世代最強馬レーヴディソールレッドデイヴィスの鞍上ワンツーで決まったら笑うなとユニバーサルバンク、そしてステイゴールドの2頭。穴血統だと決めうちしてる感があるのでどちらか言えばフェイトフルウォーを上に取りたい。そしてドイツ牝系ワンツーに期待するならトーセンレーヴ、殿下の御前のデボネア、年初にダービー馬だと思っていたので最後に内枠のロベルトつながりでオールアズワン。ちょっとザッツザプレンティぽいかなとも思っています。

以上、ダービーでした。
金鯱賞帰りで更新遅くなってすいませんでした。
では皆様、雨に気をつけて良いダービーを、これでちょっと休みますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011年 ダービー(GI)の競馬予想
先週のオークスは外れて、連勝が途切れて残念。サンジャポで田中みな実が太くて黒いあ ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2011/05/29 03:40
日本ダービー(東京優駿) 2011 予想 ◎トーセンラー
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/29 05:52
東京優駿(日本ダービー)予想
 ダービー前日というのに気が重いです。これも全て横浜FCの不甲斐ない(以下略) ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2011/05/29 06:47
東京優駿[日本ダービー]の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/29 07:12
日本ダービー 最終予想 ◎2・サダムパテック
08年産まれの7485頭の頂点を決める闘い……。 全てのホースマンが夢見る大舞台・第78回日本ダービー 今年もいよいよやってきた!! 管理人は近2年連続で的中♪ 相性の ... ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/05/29 07:28
第78回日本ダービーの予想
いやぁ、疲れました。 先ほどスポーツバーでみたチャンピオンズリーグ決勝。 バルサ強い。なんかチャンスらしいチャンスを殆ど作らせないまま3-1で勝っちゃいました。 マンUを応援してたんですけど・・・残念。 さらにその前までやってた麻雀では残り3順で緑一色四暗刻聴牌。 当たり牌が三索1枚限りだったのか悔やまれる。 過去作った役満で一番の手だったかもしれない。 こんなついていないんで、これからのダービーも駄目かもと弱気。 天気も馬場も悪いのが残念ですが、ホースマンの1年の締めくくりみたいなもんです... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/29 07:30
馬場悪化で展開次第 日本ダービー
東京11R 第78回 東京優駿(GT) クラシック最高峰。今年は出走全馬がSSの ...続きを見る
雲國齊の無謀
2011/05/29 07:49
【「日本ダービー(東京優駿)」 競馬予想2011】ネオユニーバース〜ロジユニバースは道悪ダービー覇者...
5/21(土)の「飛び出せ!科学くん」に、 AKB48の大島優子さん、北原里英さん、岩佐美咲さんが出演。 MCの中川翔子さんが 「本物キターー!」 「キタリエちゃん推しですー!」 とキタリエ(北原さん)推しを公表。 VTR振りでも 「キタリエちゃん萌えーー!… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2011/05/29 08:12
東京優駿(ダービー)(GI)〜◎ユニバーサルバンク
明日は台風ですか?一昨年みたいに沼のような馬場になるのでしょうか?それにしても一昨年のこのレースの時計はすごい。2分33秒7って良馬場ならアベレージで2分26秒前後と ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/29 08:26
日本ダービー【予想】
出走全馬がサンデーサイレンスの孫。 似たもの同士の混戦なのか? 過去の穴馬に多いのは、 「皐月賞出走」 「重賞1着がある」 ◎トーセンラー 重不良が予想されるので、道悪がうまそうな馬を◎にすることも 考えた。 しかし、道悪がうまいかどうかは終わってみなければわ… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/29 08:26
日本ダービー(2011年)【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/05/29 08:54
日本ダービー(G1)予想【最終予想】だよ〜
5/29(日)東京11R 2011東京優駿日本ダービー(G1) レース構成からはウインバリアシオンやオルフェーヴルに向きそうですね〜注目はウインバリアシオン・ショウナンパルフェ・トーセンレーヴ達の走りかな?ウインバリアシオンが速そうですが、オルフェーヴルを応援します。がんばれぇ ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/05/29 09:04
日本ダービー(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはクレスコグランドが指数も高く素晴らしいですね〜オルフェーヴルやショウナンパルフェが面白そう〜トーセンレーヴも重い馬場なら注意が必要かもね? ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/05/29 09:04
日本ダービー(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/29(日)東京11R 東京優駿日本ダービー(G1) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/05/29 09:05
【競馬予想】第78回日本ダービー◎フェイトフルウォー
第78回日本ダービー(東京優駿)の競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2011/05/29 09:13
MAU 舞う ダービー予想
前線が活発化し大雨の予報に加え台風まできてしまっては 馬場の悪化は避けられそうもありません。 ぐちゃぐちゃの馬場で思い出すのは ロジユニヴァースの優勝したレース。あの時もひどい馬場で 結局行った... ...続きを見る
MAU~NET
2011/05/29 11:03
ダービーのオッズから期待値チェックをしてみよう!
オルフェーヴルの単勝期待値は高いのか、低いのか? ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2011/05/29 11:48
今週のメイン〜東京優駿
 今週のメインは競馬のことを詳しく知らない人でも単語としてはまず知らない人はいないであろうというレース、ダービーこと東京優駿です。  今年の3歳世代の多くが目標としてきたレースであり、このレース... ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/05/29 11:49
【競馬予想】第78回東京優駿
第78回東京優駿の予想です。 本命(◎):Aサダムパテック 相手:DHOMJ W... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/29 12:05
日本ダービー予想(2011)
いよいよダービーです。 ...続きを見る
stay_gold.com
2011/05/29 12:38
ダービー 無料競馬予想5/29
無料競馬予想・ソフト指数 5月29日の能力表本日の能力表は重・不良馬場補正をしています。ダービー2011 ■東京11R◎5番オルフェーヴル前走指数が他より0.5秒抜けています。ま ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/05/29 13:49
ダービー11(予想)
土曜の2つの重賞予想は酷い結果だったわ・・でも、朝から出かけて、馬券買えずで、助かった・・ その分、しっかりダービーにつぎ込ませて頂きます。 それにしてもルーラーシップは強かったが、宝塚記念に向けては、疲労が残りそうな激走で、ちょい心配。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2011/05/29 14:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
印はほとんど変えずに行きます。
◎オルフェーヴル
○ユニバーサルバンク
▲コティリオン
△ナカヤマナイト
×クレスコグランド
☆フェイトフルウォー

結局ステゴ三銃士とブラックシェルくらいはやれる父、金子馬×母父、トニービン持ちのNHKマイル2着馬、時代が言うてるもん!『ドイツっていいよな・・・』なダービー血統のクレスコ、まさにアサキンな感じでお願いします!願わくばダイワエルシエーロな感じでお願いします!!なユニバン。

てなわけで、今日は私の方が大人の遠足で東京競馬場に行ってきます!
もんぷ
URL
2011/05/29 04:25
ドイツ血統は、確かに楽しみですね。底力に期待しましょう。
まあ、不良でもオルフェーヴルは、走ってくれるでしょう。あのステゴの仔ですもの・・・。
フセイン八木
URL
2011/05/29 04:51
いつも、楽しく読ませて頂いてますが、初めてコメントさせて頂きます。◎○が被ったので、心強く思います。
私の場合はバッティングセンターの社長にお世話になってるから◎なんですけど、可能性は十分あると思ってます。
お互いに良い結果が出るといいですね。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=44-fall&guid=ON
44fall
2011/05/29 05:24
もんぷさん、おはようございます。
あ、コティリオン買うの忘れてました、2着殿下のミスター橋口ですから十三分に2着ありますよね。2年前は不良馬場で結構トニービンまんちゃこ馬場になってた場面もあったりしましたが、今年はどうでしょうか。あの時も目黒記念3着にギムレット来てたし(3着かよ)雨で大変でしょうけど遠足楽しんできてください^^
ミシエロ
2011/05/29 05:59
フセインさん、おはようございます。
ドイツ血統、ちょっとでも来てくれたらそれで満足です。しかし不良馬場は邪念が入るので勘弁して欲しいですよね。普通にオルフェーヴルの二冠、ありそうだなぁ。
ミシエロ
2011/05/29 06:00
44fallさん、おはようございます。
はじめまして、コメントありがとうございました。おっしゃるように、東京新聞杯の時も1・3着ギムレットサンデーでしたね。しかし、バッティングセンターの社長の話なんて書いてみるもんですね、貴重なお話ありがとうございますmmそんな社長ならダービー勝ってもOKですよね?お互い母父サンデーで笑いたいですね、本当に楽しみにしております。
ミシエロ
2011/05/29 06:15
その答えはまだ出ないに一票です。

それにしてもサンデーだらけですねー。サドラーだらけのヨーロッパで血統予想する大変さが分かった気がします(笑)

石坂調教師はダービー初出走だと何かで読みました。ヴァーミリアンみたいに芝よりダートでしたってことはないと思いますので、頑張って欲しいですね〜♪
ユメノシルシ
2011/05/29 07:37
ミシエロさん、おはようございます。

まさかまさかのサンデー後継最終戦争的な今年のダービー。今年のクラシックはディープインパクト、ステイゴールド、デュランダルとことごとく「父父サンデー」の馬が勝ち進めていますが、このクライマックスダービーではサンデー最初の種牡馬にしてワールドワイドに血を広げつつあるフジキセキ産駒サダムパテックを筆頭として見ています。母父サンデーはどちらも魅力的で、近年のクラシックでドイツ血統が盛んなことからクレスコグランドが特に不気味な存在ですが、ディープインパクト、ステイゴールドの子供が勝たないこともまた”その答えはまだ出ない”に通じるのではないかと。

血統予想の難しさ、面白さ、存分に楽しめるダービーとなりそうですね。
真流
2011/05/29 08:26
さすがダービー。
皆さんの早起きのこと。(バルサのせい?)

サンデーだらけの運動会。不良馬場がなおさら難解です。
ロジんときの不良ダービーが500kg以上の大型馬で占めたからか、◎オルフェの小兵が気がかり。それでも兄ドリジャニより30s重いから大丈夫?ステゴ血も後押し。

池添Jが心配ですが、トールポピーの呪いがここで再現さればければ。あの時も馬場が悪かったなあ。
殿下の前では公正競馬〜審議になったとき、採決委員の伝家の宝刀がでるのか否か。
真っ直ぐ走ってねオルフェ君。

あとは△ナカヤマ△パルフェ△ラー△ベルシャを買っときます。
るう
2011/05/29 09:27
ユメノシルシさん、こんにちは。
母父サンデー掲示板に2頭ですね、まぁまぁがんばりましたが、せめてクレスコ3着に着て欲しかったなぁ^^;ステイゴールドが最高の後継者ということで、あれディープはどこ行った?
ミシエロ
2011/05/29 16:23
真流さん、こんにちは。
「血統予想の難しさ、面白さ、存分に楽しめるダービ」でしたね、不良馬場の底力比べでそれがさらに浮き彫りになったような気がします。サダムパテックは距離ですかね?オークスとの関係もウインバリアシオンに出てましたし、血統の奥ゆかさ、あらためて知りました。
ミシエロ
2011/05/29 16:30
るうさん、こんにちは。
◎オルフェーヴル、強かったですね〜。殿下、何しに来たの?って言われそうですが、盛り上げていただいて感謝ですね。オルフェーヴルはディープみたいなもんですかね?小さいけど素晴らしいです、なかなかいいレースが観れました。
ミシエロ
2011/05/29 16:32
ミシエロさん。こんばんわ。クレスコグランドには感動させられました。
上位2頭には離されましたが、まだまだ伸びしろのある馬だと思うので秋に期待して起きましょう。血統的に菊花賞での逆転は
44fall
2011/05/30 03:31
菊花賞での逆転は大いにあり得ると思っていますので、その時にまたお会いしましょう。
44fall
2011/05/30 03:33
44fallさん、おはようございます。
すごい天気でしたが、素晴らしいダービーでしたね。クレスコグランド最後まであきらめず良く走りましたね、私も感動しました。まだまだこれからの血統だと思うので秋を楽しみに待ちましょう。
ミシエロ
2011/05/30 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その答えはまだ出ない。日本ダービーは◎クレスコグランド ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる