ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜重賞予想。金鯱賞は◎アーネストリー、目黒記念は◎マカニビスティー

<<   作成日時 : 2011/05/27 16:00   >>

トラックバック 16 / コメント 4

明日は楽しい楽しくなるはずの馬オンリー動物園への遠足です。「雨のサドラーとか言ってるレベルじゃねぇぜっ!」くらい降りそうですが、雨?なんだそれは!関係ない!大人の遠足は雨天だろうが集中豪雨だろうか決行かつ血行、おやつは無制限ヤホーイです。さてライブ観戦の金鯱賞、

アーネストリー父グラスワンダー母父トニービン
一年前から決めていました。言わずと知れた去年の覇者、馳せる想いは金鯱賞を三連覇したタップダンスシチーそのまま。佐藤哲三は金鯱賞の勝ち方を知っている、勝って宝塚記念へ、凱旋門賞へ、いや三連覇へ向けての始動戦だヲイヲイ。とは言いつつ、

ネオヴァンドーム父ネオユニヴァース母父トニービン
去年このレースで故障し亡くなったタスカータソルテの近親。去年本命にしたんですよね、同じ小回り2000、中京記念とかで来る馬がそのまま来るような気がする、って理由で。札幌記念も2着はネオユニヴァース産駒でしたし、札幌記念勝ってるタスカータソルテの近親(さっき言った)マツリダゴッホを沈めた血の一発も。

▲ナリタクリスタル
△ホワイトピルグリム
△アドマイヤメジャー
△キャプテントゥーレ

その雨の中京記念を勝っているナリタクリスタル、このコースを不良馬場でスイスイ勝った事あるホワイトピルグリム、右回りコーナー4つなら走るアドマイヤメジャー、マイルCSをみると雨の京都は頼りないかもキャプテントゥーレ。あとは当日の気配で。

キルトクールはルーラーシップ
ウオッカにどんどん似てきた馬なんで雨の小回りコースなんて最悪な条件じゃないかと。それでも地力で来るのかな。

さて土曜日に戻ったダービーになんの参考にもならないでお馴染みの目黒記念。

マカニビスティー父ゼンノロブロイ母父ブライアンズタイム
天皇賞4着は色んな偶然が重なったもんだと思いますが、ステイゴールドからマックロウ、チャクラ、アイポッパー、ホクトスルタンに到るまで数々の目黒記念史を彩ってきたのは天皇賞4着馬であるのは間違いなし。

それに府中は雨降ると内枠の母父ブライアンズタイムがいきなり走り出す、フローラS日のインプレなんとか言う馬(忘れた)とマイネソルシエールがそうでしたが、さてオールアズワンの扱いもヒントに…ならないだろうなぁ。

ジャミール父ステイゴールド母父サドラーズウェルズ
雨のサドラーはここ。雨雨降れ降れ母さんがジャミルでお迎えなんとやら。「重賞2着続き、なかなか勝てない善戦キングが5歳の目黒記念、豊に乗り変わった途端に楽勝」は11年前の父ステイゴールドと同じパターン、間違ってはいないはず。

▲オウケンサクラ
△トウカイトリック
△マイネルキッツ
△ハートビートソング
△キングトップガン

過去トシザブイをブイブイさせた音無先生が送り出す「かわいいバゴには無理させろ」オウケンサクラ、血統的には抜群でもこのレースと相性悪いんですがYG2とも言われる柴田善臣レースですので買うとかどやねんトウカイトリック、天皇賞馬が出るなよと思いつつ強かったマイネルキッツゼンノロブロイつながりでハートビートソングチャクラの話が出たので身が入ってきたキングトップガン

キルトクールはフォゲッタブル
京都もエアグルーヴ家を嫌ったので。


馬券的には◎と○から当日の財布と親身に相談しながら。では皆様、良い週末を〜。ダービーの予想は金鯱賞帰りに焼肉行って、ドヤッとしてからほっこりした後、キューっとしてZzzしてからアップします(寝るなよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目黒記念(GII)〜◎キングトップガン
天皇賞をそれなりに好走した馬と新興勢力との対戦の図式。ハンデ戦な上に天候も不安定と「荒れる」目黒記念になるのか。明日最大余震が起こるかもわからないし原発も石棺にでもし ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/05/27 21:04
【競馬予想】目黒記念、金鯱賞
目黒記念、金鯱賞の予想です。 本命(◎):Fマイネルキッツ 相手:CAPNH 本... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/27 22:03
ダービーへの歌を響かせて 目黒記念最終結論
例年より2週間早く梅雨入りしたこともあり、今年は雨のダービーウィークになりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/05/27 23:23
【競馬予想】第125回目黒記念
府中の芝2500mのハンデ戦、目黒記念とアルゼンチン共和国杯って、なんでか分からないけど昔から好き。是非とも長距離のハンデ戦らしく、接戦を繰り広げてもらいたいものです。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/05/28 00:10
金鯱賞【予想】
旧中京の直線は、314m。京都内回りの直線は、328m。 旧中京も京都内回りもそう大差ない小回り。 過去の穴馬に多いのは、 「2000m重賞実績」 「先行」 ◎サンライズベガ 重賞3着以内が6回あるが、すべて直線平坦コース。 京都芝はなぜか3歳時以来だが、京都新聞杯3… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/28 00:31
目黒記念【予想】
B級ステイヤーのハンデ戦で、深く考えない方がいいレースか。 過去の穴馬に多いのは、 「2400以上重賞実績」 「2400以上条件クラス1着」 「5歳以上」 ◎キングトップガン 2走前から馬が変わった? 前走も直線で前が詰まっていながら上がり1位。 スムーズなら勝ってい… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/28 00:32
土曜重賞予想〜目黒記念、金鯱賞
 今週は競馬の祭典、日本ダービーが行われる週ですが、あいにくの天気になりそうですねぇ…。  土曜日にも古馬の中長距離重賞が東西で組まれていますが、馬場情報には注意したいところです。  京都競馬場で行われる金鯱賞と3歳オープン特別の白百合S、東京競馬場で行われる目黒記念の3レースの予想をお届けいたします。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2011/05/28 00:43
金鯱賞 2011 予想 ◎ブラストダッシュ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/28 06:05
目黒記念 2011 予想 ◎イコピコ
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/28 06:06
目黒記念(2011年)【血統フェスティバル】予想
【目黒記念】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/05/28 07:42
金鯱賞,目黒記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/28 08:16
MAU 舞う 目黒記念 予想
先週のオークスを見る限り 今年のG1は人気どおりにはおさまりそうも無いですね。 しかも、台風というおまけ付き! 開催されるかどうかも分かりません。 ...続きを見る
MAU~NET
2011/05/28 10:16
目黒記念 最終予想 ◎15・モンテクリスエス
土曜日 東京11R 目黒記念 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/05/28 10:39
金鯱賞 最終予想 ◎13・ルーラーシップ
土曜日 京都11R 金鯱賞 G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/05/28 10:40
第47回金鯱賞と第125回目黒記念の予想
あいにくの天気ですね。 この時期に台風が来てるってどういうこと? 今日は競馬の重賞が二つ、それから明け方にチャンピオンズリーグの決勝があって、 明日は日本ダービー。さらに夜はF1のモナコGPがあって忙しく眠い2日間です。 目黒記念はハンデ戦で難解で金鯱賞はメンバー揃いました。 まずは西から。 ドバイ帰りのルーラシップがどのくらいいけるかどうか。 58kgはまぁ、他の有力馬も背負うのでいいでしょう。 相手になりそうなアーネストリーも秋の天皇賞からの休み明けなので不安。 そんなわけでナリタクリス... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/28 13:27
金鯱賞◎ネオヴァンドーム
【金鯱賞】 宝塚記念の主要ステップレースではあるが、様々なレース(※1)を経て集まった16頭だけに、順調に使われている馬を上位にしたい。Cコース4週目なので、ある程度の決め脚があるタイプを中心に。激流ではなさそうなので、ロスのない内枠を重視。週半ばからの降雨による ...続きを見る
徒然競馬日記
2011/05/28 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
 
金鯱も目黒も……。でした(笑)
 
ダービーに向けての予想は今日(土曜日)の馬券次第と同じように考えてたんですが、一旦気持ちを切り替えて寝ます(笑)
 
ちゅうのも、
UEFAチャンピオンリーグの決勝(バルセロナ vs マンチェスターU)が、3:35〜からですので
 
ぶっちゃけ、予想してもハズレ捲りです…(笑)
(`●δ●´)
2011/05/28 21:25
府中に行って「ジャミールからワイドで総流し」と「アーネストリーとルーラーシップの馬連一点」でハズしてきました。
しかし、そんな馬券の勝ち負けなんてどうでもよくなるほどルーラーシップの勝ち方が衝撃的でした。正直、アーネストリーが今後ルーラーシップに勝てるとは思えません…。寝込みそうになるくらいショックを受けました。

それはそうと、アンライバルド帰ってきましたね。正直、二桁着順もあるかと思ってたんで、ちょっと今後が楽しみになりました。
グラ吉
2011/05/29 00:29
(`●δ●´)さん、こんばんは。
今日は新潟のおかげ様でご機嫌な一日になりました。金鯱賞?目黒記念?そんなレースありましたっけ、記憶にないなぁ。では決勝をお楽しみください^^
ミシエロ
2011/05/29 03:39
グラ吉さん、こんばんは。
ジャミールも惜しかったですよねぇ、来るのが遅いよと。アーネストリーは現場で見てたんですが、パドックで興奮して引き人スっ転んではりましたよ、あれがあかんかったんでしょうか?しかしルーラーシップ、笑うくらい強かったですよね。この世代、いい加減にしろよと。アーネストリー、宝塚記念でかわりますよ、そう思わないとやってられませんし^^;

アンライバルド、見せ場十分でしたね〜楽しみな馬が帰ってきました。
ミシエロ
2011/05/29 03:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜重賞予想。金鯱賞は◎アーネストリー、目黒記念は◎マカニビスティー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる