ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高で金、最低でも金。東海Sは◎メダリアビート

<<   作成日時 : 2011/05/21 15:06   >>

トラックバック 9 / コメント 0

アンタレスSと似たり寄ったりの顔ぶれ。じゃ、とりあえずメダリアビートにしよう。メダグリアドーロ産駒なんて重賞で買えるチャンスはめったにない、そんな理由かよ。

メダリアビートメダグリアドーロ母父ディフェンシブビート
「穴で買うなら前走準オープン勝ちの馬」去年3着アルトップランや5年前2着のワンダースピードもそう。前走のパフォーマンスも圧倒的で素晴らしい、ダート戦線は5歳馬が豊作すぎる、土曜日のD1900mはオペラハウスがD1800は同じメダグリアドーロが勝ったサドラー祭、乗らない手もないでしょう。

で、そのメダグリアドーロ。ベルモントS、ブリーダーズCクラシックを2回、パシフィックC、ドバイWCなど数々の名だたるG1を2着した馬、2着かよ。「金メダル」の意味を持つ名とは裏腹に現役時代は煮え湯を飲みました。そういう名前のついた馬は似るんでしょうか日本版ステイゴールド

しかしステイゴールドが秘めていた力は日本も米も同じく本物でした。「06年生まれのメダグリアドーロ産駒」レイチェルアレクサンドラ。3歳時に牝馬にして85年ぶりにプリークネスSを勝利、G1を5連勝して年度代表馬にも選ばれたレイチェルアレクサンドラ。ケンタッキーオークスの20馬身差て。どんなレースやねん、というアメリカ版ウオッカみたいな馬です。

「だからどやねん」と言われればそれまでですが、レイチェルアレクサンドラもデビュー当時から圧倒的だった訳でなく使われて使われて実が入り本格化に到った馬。実が入ってからの鬼神の強さは流石サドラーズウェルズ系というトコでしょうか。メダリアビートもそこに期待しちゃう訳です、同期だし、「06年生まれのメダグリアドーロ産駒」は大物の宝庫。桃山Sが発火点だったとすればもう止められる馬はいない、「だったとすれば」ですよ。

バーディバーディ父ブライアンズタイム母父シーキングザゴールド
そういう悩ましい父の話が出ましたのでそういう馬。過去ナイスネイチャステイゴールド、マリーンオッティ、ディアデラノビアに寄生していた三着虫が今この馬の中にいる様子、もういっちょ…と言いたい所ですがアンタレスSちょい負けのシルクメビウスが去年も逆転しましたので

▲ランフォルセ
△ワンダーアキュート
△ゴルトブリッツ
△キングスエンブレム
△テスタマッタ
△シルクメビウス

上り調子のシンボリクリスエスは好印象ランフォルセ、兄もここでちょいちょいポカがあったワンダーアキュート、普通に強いゴルトブリッツ、「秋山騎手のスカーレット一族」といえば東海S馬サカラートが忘れられないキングスエンブレム、なぜかこんな所にいる新オークス男と旧オークス男(旧って言うな)。どっちか言えば旧の方をキルトクールしたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東海S 2011 予想 ◎メダリアビート
東日本大震災義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/05/21 22:27
【競馬予想】優駿牝馬、東海テレビ杯東海S
優駿牝馬、東海テレビ杯東海Sの予想です。 本命(◎):Kホエールキャプチャ 相手... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2011/05/22 00:03
東海S(G2)予想【最終予想】だよ〜
5/22(日)京都11R 2011東海ステークス(G2)(WIN5対象レース) レース構成からはゴルトブリッツやメダリアビートに向きそうですね〜注目はゴルトブリッツ・ワンダーアキュート・バーディバーディ達の走りかな?ゴルトブリッツが速そうですが、メダリアビートを応援します。がん ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2011/05/22 07:41
東海S(G2)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜
*穴馬指数からはゴルトブリッツが指数も高く素晴らしいですね〜メダリアビートやバーディバーディが面白そう〜ワンダーアキュートやテスタマッタも速い馬なので注意が必要かもね? ...続きを見る
万馬券TBエントリー
2011/05/22 07:41
東海S(G2)【独自指数】〜予想参考資料〜
5/22(日)京都11R 2011東海ステークス(G2) ...続きを見る
今週のターゲット
2011/05/22 07:42
オークス,東海Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]オークスも完全無料で買い目公開!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2011/05/22 08:20
東海ステークス【予想】
オークスがあるのに一流騎手が結構乗っていますね。 中京ダ2300の特殊コースが波乱の要因でしたが、 昨年に続き京都ダ1900で堅めになってしまうのか? ◎メダリアビート 京都でも通用する過去の穴馬の傾向は、「近走準OP1着」か。 前走は、京都ダ1900で完勝だった。 父… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2011/05/22 08:25
東海ステークス 最終予想 ◎3・キングスエンブレム
日曜日 京都11R 東海ステークス G2 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/05/22 10:17
第72回優駿牝馬と第28回東海Sの予想
暑いです。そしてこんなに晴れているのに後で雨降るんですかね? 筋肉痛が結構なもんで出かけないと思いますが。 さていよいよオークス。 オッズを見る限り先週並みの2強ムード。 最近では桜花賞出走組の成績がいいし、未知の距離があまり・・・って感じです。 ただステップレースのフローラSからもサンテミリオンが去年勝ったように無視できません。 いずれにしても本命はマルセリーナ。 基本は桜花賞の予想のとおりで行きたいと思います。 桜花賞の勝ち方を見る限り次もっていうイメージを植え付けられましたけど、 位置取... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2011/05/22 11:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最高で金、最低でも金。東海Sは◎メダリアビート ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる