ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞他の重賞回顧エンドラン

<<   作成日時 : 2011/04/26 00:00   >>

トラックバック 1 / コメント 8

あれだけの人気を背負っているプレッシャーでしょうか、勝つべく所で勝たないとなぁ、勝てたよなぁ。堅さというか慎重すぎるというか、横綱相撲ができると思ったんでしょうかねぇ。挑戦者としての思い切った気持ちが足らないような気がします。しかし金本と城島のブレーキ加減はひどい、せめて最後は桧山やろ、なんで林やねん、え?何の話?そりゃ

画像
甲子園でしょ、行ってきました!阪神タイガース対大洋ホエールズ。

画像
義父義母をもてなすため、いい席のチケットを早々に入手。普段の婿のていたらくをチャラにするチャンスとみましたが、

画像

(セ・リーグ、阪神1−3横浜、2回戦、1勝1敗、24日、甲子園)
横浜が連敗を5で止めた。一回に村田の中前打で1点を先制。三回は渡辺のソロ、八回には森本の適時打で加点した。山本は八回途中まで1失点。その後は3投手の継投で逃げ切り、山口が2セーブ目。阪神は八回の好機が1点に終わった。 

画像
勝てよ阪神、せっかく来てるんだから。しょっぱくて煮え切らない試合でしたなぁ。まぁマートン平焼き絶品でしたし、ビールも美味しかったし、あ、あと義父母も子供も喜んでくれてたし良しとしよう(こらこら)。さて皐月賞、

皐月賞 予想はこちらでした 複勝・ワイド×2的中
1着△オルフェーヴル
2着△サダムパテック
3着○ダノンバラード

空気かよ◎ノーザンリバー

オルフェーヴル。土日でパンチ力あるステイゴールドが重賞制覇、ブエナビスタの秋天みたいな突き抜け方でしたね。しかし!あんなに器用なドリームジャーニーの弟は可愛げがない(いやいや)じっくりと検証するのは先にして、距離伸びて悪いはずがないですが、5月になって野芝成長とともに高速化していく府中に合うのかなという疑念は忘れずにいよう。きさらぎ賞みたいな脚色同じになって前捕まえられないのが理想、いや好きなタイプの馬ですよ。2000であれだけ強い勝ち方されると2400は怪しい、むしろ皐月賞は接戦をものにしたタイプの方がダービーで…いや好きなタイプの馬やっちゅうに。池添騎手&池江息子様、クラシック制覇おめでとうございます。

母父エリシオサダムパテック。4着に母父サドラーデボネアが突っ込んだように凱旋門血統が走る重い馬場だったんでしょうか。ダービーはぜひパンパンの良馬場でやって欲しいもの。

ダノンバラード、復活はちょっと嬉しい。うまい事フタしたと思ったんですが。ディープインパクトはクラシックに間に合わせてくる血統ですね、外枠で何もできなかったトーセンラーも次さらに良いでしょうし。でもリベルタスは…燃え尽きたのかな。ちなみにヤエノムテキの時は3着馬サクラチヨノオーがダービーを征します、それは同時に1番人気の弥生賞馬でもあるんですが、さてさて。

ナカヤマナイトは育ちの悪さ(こらこら)が大一番で災いしたんでしょうか、逆共同通信杯のような位置取りの負け方。下がユルユルなのを気にしていたそうなんですが。次人気落ちるの確実でしょうし、買うべき馬なのは間違いなし、と思います。

ノーザンリバーは血統だけで「器」じゃなかったという事で、すんません。

23年前に勝ったのはヤエノムテキ、そして毎日杯で完敗していた馬同士でワンツー。その相手がクラシックに出れないオグリキャップ。その強さを引き立てた皐月賞と言われました。今年はシンザン記念の2・3着馬がクラシック初戦を圧勝。そこで勝ったのがクラシックに出れないレッドデイヴィス。これからどんなめくるめく歴史が紡がれてゆくのか、レッドデイヴィスオグリキャップたるのか、楽しみです。その前にレッドデイヴィスにしか負けていないトーセンレーヴの青葉賞、ダービーの命運はまたそこにも懸かる、とかなんとか。

アンタレスS 予想はこちらでした

1着…ゴルトブリッツ
2着○ワンダーアキュート
3着△バーディバーディ

見せ場は作った◎ウォータクティクス

田辺騎手、おめでとうございます。以上

福島牝馬S 予想はこちらでした(複勝・ワイド的中)
1着△フミノイマージン
2着…コスモネモシン
3着◎ソウルフルヴォイス

おのれコスモネモシンまたも邪魔しよって(だから買えよ)マンハッタンカフェは真面目ですね、穴の少ない血統馬が穴をあけた時はまぐれでなく実が入ったサイン、とかまた言ってみる。今の勢いならブエナビスタ以外ならなんとかなるかも。しかしソウルフルヴォイスはなんであんな極端な競馬するのかなぁ。ディアアレトゥーサは人気になんて応えないダンスイズムがいよいよ満開してきました。

フローラS 予想はこちらでした(2着馬の複勝当たった)
1着…バウンシーチューン
2着…マイネソルシエール
3着△ピュアブリーゼ


10Rで内枠の母父ブライアンズタイムが強い勝ち方してたんでしめしめと思いましたが、内枠のロベルトセレブリティでなくマイネソルシエールでしたmmバウンシーチューンステイゴールドマジックですね、強いわ。親父が目黒記念勝った時みたいな馬場でしたし、覚えてるんでしょうか。

何はともあれ、楽しい週末でした。
来週はもっと楽しい週末にしたいです、もちろん天皇賞・春の淀で^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皐月賞の回顧
第71回 皐月賞(GI) 1着12 …オルフェーヴル 2着 4 ×サダムパテック 3着 2○ダノンバラード 馬連      4-12    1,260円 3連単   12-4-2    55,450円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/04/26 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
普段のていたらくぶりをチャラにすべく(!?)たまに家族サービスにいそしむお姿は、釣りバカ日誌のハマちゃんにも負けてないと思えます。お疲れさまでした。

何年か前ですが、ドラゴンズを応援しに2日続けて行って連敗したときは、ドアラを東山動物園に売り飛ばしてやりたかった。

何の話でしたっけ?とりあえず野球の話(特にセリーグの順位)はやめましょう(泣)

皐月賞はリベルタスを買いましたが早熟でしょうか、はやくもローエン兄さんの引退シーズンを彷彿させる負けっぷりでしたが「兄と似た適性を持っている」と予想した者としてある意味では納得のビリ(涙)。それに反して、オルフェーブルはジャーニー兄さんもビックリな勝ちっぷりでございまして、池添騎手の二週連続重賞制覇を勝手に期待しております。

天皇賞は最強世代のキンカメ&キングスベストたちがゴッソリ出てきますね。目新しい切り口はないかと思案してますが、なかなか出てきません。展望楽しみにしておりま〜す!
ユメノシルシ
2011/04/26 09:27
馬場のお陰は多少あったかも知れませんでしたが、オルフェーヴルは圧勝でしたね。
父ステゴに初のクラシックをプレゼントしました。
次はタデービー目指して、いざゆかん。
皐月賞のJRAのCMは、ミホノブルボンでしたもの。
あやかりたいですね。
フセイン八木
URL
2011/04/26 15:41

皐月賞おつかれさまでした。
そして皐月から場を同じくしてのプラスマイナス400mのNHKマイルそしてダービーへ。
同一カード3タテ馬(出走)はあるんでしょうか?

エイシンオスマン・ノーザンリバー・プレイがの3頭が予備登録してますが・・。もしNHK獲ったら、松国ローテありそうで怖い(壊れますよ!ヤメテネ!)

今週、私めは2年ぶりに京都競馬場に参戦です。
スズカマンボ、イングランディーレ、エリモエクスパイア、現地に行ったときはそんなんばっかしやったなあ〜。
場を荒らす男・ビギナーズヘル。

ミシエロさんの展望、私も楽しみにしております。
るう
2011/04/26 17:35
ユメノシルシさん、おばんでがすmm
ありがとうございます、どっぷり疲れました(こらこら)さては中日ファンでしたか、ついでにトラッキーも王子動物園のトラの檻にぶちこんでやって下さいや、あぁ今日も負けたし、あ中日勝利おめです。お互い主砲がブレーキですなぁ、野球の話はまた今度ゆっくりしましょう、順位上がってきた時に^^

リベルタス、あんなに負ける馬じゃないはずなんですがどうしたんですかね?ディープは1回の大敗は巻き返しますが、2回連続でこけるともう立ち直れないんでしょうか、スマートロビンみたいに。池添騎手、バーディバーディもホエールズもいいとこまで持って来ましたし今春は違いますね。

天皇賞、血統ネタ飽きましたか?じゃ血統ネタでドストレートの球投げます…って所ですが忙しくて間に合うかどうかmm
ミシエロ
2011/04/26 22:19
フセインさん、こんばんは。
ステゴっ仔、クラシック制覇おめでとうございます、あの強さには参りました。ミホノブルボンと同じスプリングS馬でしたね、さらに先が楽しみです^^
ミシエロ
2011/04/26 22:21
るうさん、こんばんは。
今年の皐月賞→NHKマイル組はどうなんでしょうね、それより無謀なダンスファンタジアが恐ろしすぎるんですがさてさて。

スズカマンボ、イングランディーレ、エリモエクスパイア、奇遇ですね、私も全部生で観てますよ、ってか毎年行ってるので^^イングランディーレはともかく、さすがにスズカマンボはへこみましたよねぇ、大雨だったし、ビッグゴールドがねぇ。4歳馬が祭り上げられてる雰囲気的にはイングランディーレの年に近いかもですが。今年も人気がかぶると思うので荒れる天皇賞再び、あるんでしょうか?展望、したら当たらないジンクスですので期待しないでくださいmm
ミシエロ
2011/04/26 22:25
あーぁ、ステゴ、見きったと思ったのに勝ったのはPOG指名馬のオルフェーヴル。これでアンライバルドに続き、2頭目のスプリングS&皐月賞制覇ですゎ。

馬券はずれたけどまぁいいや。

タナベイがついに重賞制覇も嬉しかったなぁ。

やっぱりマツパクが乗せる騎手にはハズレが少ないや。対してマツパクと絶縁したあの男は…いまだ20勝くらい。100勝できるのだろうか?
もんぷ
2011/04/27 03:43
もんぷさん、おはようございます。
そうですね、今年もスプリングS馬でしたし、ふた開けてみれば強いといわれたホープフルS組は全然でしたね。田辺騎手、信頼にこたえましたね、地味に太宰騎手も重賞初制覇らしいですし、池添騎手もクラシック初、そういうのはやってるんですかね?今週は丹内騎手なんてどうでしょうか?
ミシエロ
2011/04/27 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皐月賞他の重賞回顧エンドラン ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる