ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS マイラーズCの手短な回顧

<<   作成日時 : 2011/04/18 07:00   >>

トラックバック 3 / コメント 4

自分で言うのもなんですが、今年一番ひどい予想でした。

マイラーズC 予想はこちらでした
1着…シルポート
2着…クレバートウショウ
3着…ダノンヨーヨー

9着◎リーチザクラウン

えーっと…買った馬が8頭でしょ、切った馬(キングカメハメハ)が4頭でしょ、残った6頭の内4頭が掲示板を占めるとは(汗)

シルポート、京都金杯勝ってるのにこの人気。あぁこの馬がマイソールサウンドだったのか、母父サンデーだし・・・。東京新聞杯も強かったのに、両方本命だったのにポケットに入ったかのように無視しちゃいました。どのみちクレバートウショウは買えなかったですけど。

クレバートウショウ。後から考えると、9Rでもフジキセキが来てましたし、10Rはトウショウのワンツーでしたし、同じような逃げが決まった4年前のマイラーズC、コンゴウリキシオーの2着もスイープトウショウでしたし、あんまり関係ないか。でも似たようなタイムであの時も2番手から粘りこんだマイネルスケルツィが3着で。そもそもこの馬が2番手つけるなんて思ってなかったですけどね…。もっと過去のレースは観てイメージ広げておかないと。反省すべきは多いにあり。

アパパネはローズSのような負け方なのかどうなのか。ブエナビスタのライバルになれるかどうかはさっぱりわかりません。今年の4歳牝馬って大したことないと思ってるんですがさてさて。

ショウワモダン。「この時期に調子を上げてくる」って調教師コメントに書いてましたがその通りみたいですね。エアジハードは一回終わっちゃうともう復活しないのかと思ってましたが。

リーチザクラウン、何がしたいねん。

以上、あっさりの回顧でした。
膿は出し切ったと思ってまた来週からがんばります。え?また4重賞?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイラーズカップ 2011 回顧
東北地方太平洋沖地震災害義援金の受け付けについて ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/04/18 05:41
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
読売マイラーズC【−−△】【331】着候補 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2011/04/18 10:18
【レース回顧】第42回読売マイラーズカップ
昨日のマイラーズC、まんまと小牧騎手とシルポートに逃げ切られてしまいました。シルポートのスタートはそれほど良くはなかったものの、外から果敢にハナを奪うと2番手のクレバートウショウ以下を離して、気ま... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/04/18 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり・・・私まで同じ馬に◎を打ったもんだから、マッスルドッキングに失敗したんでしょうね。

だから、テリーマンのキン肉マングレートの役は私がやると言うたのに・・・

私、結局、買い目はリーチ、【トウショウ】、ガル、包茎、ストーム、スマジャの6頭に切り替えるもハズレ…

土日でリファールが決まりだしていたのでいやな予感はしてたんですよ・・・

でも、マンハッタンカフェとフジキセ鬼は来る馬場は大体同じという予想のプロセスだけはあっていたのでよしとしちゃいました。来週もがんばりましょう。
もんぷ
URL
2011/04/18 10:20
こんばんは

春のリファール…完敗でしたS
なんかシルポート コンゴウリキシオー化してきましたね
これは安田記念 期待していいんですかねヨ
てか実はJRA-VANでのMy注目ZなんですよねG
クレバートウショウ…やはり内の岩田 ってかただの前残りだしV
ダンスよりはスペシャル…ニんジンスキーはダンスかAってか上位三頭鞍上元地方リーディングジョッキーだしK
なんか血統みてるとマイルじゃなく千四みてるみたいな…O

アパんパネとショウワモダンは次に繋がりそうな感じB
打倒ブエナビスタラ打倒ダノンシャンティラ

さて どうしますヨ皐月賞
ウナギネコ
2011/04/18 20:31
もんぷさん、おはようございます。
まぁ昔の話はええやないですか(こらこら)トウショウ買ってらしたんですね、高松とかでもマンカフェとフジキセキが来るのは一緒ってのがわかっただけでも今開催は実りありましたね、皐月賞がんばりましょう。

そちらのブログ、アメブロ限定記事になってていつもみれなかったのですが、ようやく見れました、勝手にリンク貼らして頂きますこれからもよろしくどうぞmm
ミシエロ
2011/04/19 05:22
ウナギネコさん、おはようございます。
そうですよね、あの競馬コンゴウリキシオーでしたよね。でもコンゴウリキシオーの殺人的な逃げとシルポートの高速馬場のスロー逃げとまた違うのかな?って舐めてると安田記念怖いんですけど。外人いなくなったら地方騎手なんですかね?アンカツさんも先週勝ったし、その流れをくめなかったのは悔しいです。安田記念のメンバーはかなりそろいそうなので楽しみです^^
ミシエロ
2011/04/19 05:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイラーズCの手短な回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる