ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、どうかご無事で。

<<   作成日時 : 2011/03/12 06:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

関西では仕事中に「あ、ちょっと眩暈、仕事しすぎかな?してないけど。」と思う程度の地震だったのですが、その後ラジオから次々流れてくる情報にびっくりでした。

本日発生しました東北地方太平洋沖地震の影響により、3月12日(土)、13日(日)の競馬開催(中山・阪神・小倉競馬)を中止いたしますので、お知らせいたします。

 また、JRA全施設における今週の発売・払戻業務も中止いたします。

 【日本中央競馬会 理事長 土川健之のコメント】
 「謹んで災害のお見舞いを申し上げます。
 このたびの東北地方太平洋沖地震により、被災されました皆様に対しまして心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早く復旧されることをお祈りいたします。」
中山は中止なるかなーくらいの軽さだったので普通に大スポ買ってしまったmmそりゃそうだ、テレビみたら今回は全国的な影響が大きすぎる、ツッチーもナイスな判断。だって関東馬めちゃんこ不利になるもの、新幹線止まってるし(そういう問題じゃないよ)

仲良くしていただいてるブロガーさんやこのブログを読んでいただいてる方にも関東や東北の方が多いのでとても心配です。皆様、どうかご無事で。各地で被災された方々に心からお見舞い申し上げます、地震による犠牲者がひとりでも少なくなるよう祈ります。

被災された競馬ファンのためにも、来週にはまた、当たり前のように競馬がある当たり前の週末に戻りますように、当たり前のわくわくする週末に。阪神大震災で被災した知り合いもとくとくと言ってましたが、復興には心の栄養も、娯楽も必要ですから。影響のなかったファンの方は今週は馬券に負けたと思って義援金を送ることにしましょう、「え〜だって今週勝ってたもの、てか圧勝。」じゃないない、第一その予想で当たると思ってるの?(てめぇだよ)そうしたら今度大きいの当たりますよ、きっと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は横浜市(の隅っこ)にある職場から座間市(の隅っこ)にある家まで2時間歩いて帰りました。道中はコンビニも営業していたし、街にそれほどダメージがあるようには見えなかったんですが、家に帰ると、東京では九段会館の天井が落ちたとのことで驚愕しました…。

しかし、福島競馬場や中山競馬場では天井が落ちたらしいですが、競馬開催中だったらと考えるとゾッとします。
グラ吉
2011/03/12 12:10
グラ吉さん、こんにちは。関東の方は帰宅難民になられた方がほとんどのようですね。2時間の道のり、お疲れ様でした。競馬場もかなりダメージを受けたそうで、開催中だったらさらにパニックになっていたかもしれませんね。しかしご無事で何よりです、こうやって厚かましくもコメント頂いた事にウルッときますよ。ごゆっくりなさって下さいませ。
ミシエロ
2011/03/12 16:22
ミシエロさん、こんばんは
ブログの方にコメントをいただきありがとうございます。
うちの方はやっと何とか落ち着きました。

本当に一日も早く多くの人が普通の生活に戻って、また普通に競馬したいですね。
その時こそ血統派の本気をみせて、大儲けしてドカッと募金しましょう!
(JRAが売り上げの一部を寄付するレースでも作ってくれれば、負けてもいいので気が楽なのですが^^;)

おたがいがんばりましょう!
スンイチロー
URL
2011/03/13 22:32
スンイチローさん、おはようございます。いや、青森だと聞いておりましたのでほんとにご無事で何よりです。「血統派の本気」、み、見せてやりましょう(どきどき)実際のところ競馬開催しようと思えば売り上げの一部を義援金に回すのは当然でしょうね、その一部に協力?できると思えば本気出しますよ(どきどき)

ではまだまだ余震があるかもで眠れないかもしれませんが、がんばってください!
ミシエロ
2011/03/14 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆様、どうかご無事で。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる