ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 報知杯フィリーズレビューの話。桜花賞馬に俺は、なる。

<<   作成日時 : 2011/03/08 08:00   >>

トラックバック 4 / コメント 1

さぁ、レーヴディソールを脅かすような馬は現れるんでしょうか、その期待が集まるのがまだ見ぬ大器の本気の走りドナウブルーハブルバブルでしょうか。

ともにディープインパクト産駒。まずここにイラン事を言えばネオユニヴァース産駒と似た中長距離適性を持つディープ産駒。フィリーズレビューに出たネオユニ産駒と言えば思い出しますねぇ、2年前のミクロコスモス。同じような雰囲気を醸し出していたディアデラノビアも権利すら取れませんでした。あっさり来たらごめんなさいと先に謝っときます。最近ディープ恐怖症でして。

となるとここはツルマルワンピース

理由は二つ。一つがレディルージュレディアルバローザと毎年キングマンボの馬がちゃっかり3着に納まるレースだという事、もう一つがエルフィンS組って事。後ろがエルフィンSの成績

1年前  1着サウンドバリアー  9着

2年前 2着アイアムカミノマゴ 4着  

3年前 1着マイネレーツェル 4着 
     3着レジネッタ     3着  

4年前 3着ハギノルチェーレ 3着

これは阪神が新装されてからにとどまりません、5年前2着ユメノオーラや6年前2、3着のデアリングハートエアメサイアもしかりです。去年なんかたった1頭のエルフィンS組の勇者が勝ちあがりました。「とりあえずエルフィンS組」は居酒屋に行って「とりあえず俺カルピスサワー」に通じるものがあります。

ではなぜエルフィンSなのか、なぜ今の時代エルフィンSなのか?

elfin
音節elf・in 発音記号/élfɪn/

【形容詞】
1小妖精の(ような).
2いたずらな,ちゃめな.
そうか、そういう事でしたか。全ての謎がとけました。

@いたずら好きといえばマイケルジャクソン

Aマイケルジャクソンといえば永遠の少年

B永遠といえば我が巨人軍は巨人軍は永遠に不滅です、あれ永久だったかな?恒久やったかいな?

Cまさか巨人だから報知杯フィリーズレビューなんて言うんじゃないでしょうね?

Dはい、陽性です、なんちゃって。

オチたオチた(オチてないよ)

そういう理由でエルフィンを通過した馬は優先的に報知杯フィリーズレビューで上に置かれるのです。理由にご納得いただけない場合は調書には出来心、またはイタズラ目的って書いといて下さい。

ツルマルワンピース。「桜花賞馬に、俺はなる」なんて大それたことは一切申しません、ファンタジーSは直前の乗り替わりが痛かったですが、阪神JFではしっかりと能力を発揮。りんどう賞好走×阪神JF掲示板×Mr橋口先生の馬はオディール(チューリップ賞3着)とも通じる「ちょっと足りない」ものがある、それくらいが桜花賞馬にはつながらないフィリーズレビューにはちょうどいい。わざわざエルフィンSの踏み絵を踏んでくる用意周到さ、ここはきっちりと権利は獲ってくれるはずです。僚馬オディール最後のレースとなったこの舞台、先生も力入らない訳がないでしょう。

相手はどうですかね、2年前のブエナビスタと同じく「1頭図抜けてる馬がいるんで状態」の桜花賞、その相手になりそうなのはエルフィンS馬くらいかなーという状況の今年の桜花賞。じゃ2年前2着だったアイアムカミノマゴの妹アイアムアクトレスはやはり有力。先日のノーザンリバーやきさらぎ賞のレインボーペガサスと同じダート2連勝してきたアグネスタキオンの黙って買えの芝変わり。デビュー戦はそのエルフィンS馬マルモセーラ、いやマルセリーナの僅差2着ですし、ミクロコスモスが人気になってくれるなら、ディープ産駒がミクロコスモスなら、なら・・・。やばい、なんか普通の事を言ってると途端に不安になってきた。

ワンカラットはさしづめファルブラ部フォーエバーマーク?なんか違うようにも。じっくり考えます。ではでは^^

自信は全くないけど観に行きたい。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フィリーズレビュー(2011年)】血統傾向と登録馬の血統
【フィリーズレビュー】血統傾向。過去5年の1&#65374;3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/03/08 08:55
中山牝馬S 2011 ファーストインプレッション&登録馬
トラコミュ 第29回 中山牝馬ステークス(GIII)血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/03/08 21:13
2011フィリーズレビュー サイン
トラコミュ ・第45回 フィリーズレビュー(GII) ・第29回 中山牝馬ステークス(GIII) ・第59回 中京記念(GIII) ...続きを見る
穴場の風景
2011/03/09 23:12
フィリーズレビュー(11年)展望
【フィリーズレビュー】の血統データから傾向を見ていきます。 ...続きを見る
血統適性blog
2011/03/10 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。

この度、当社で扱っておりますアフィリエイト案件を取り扱って頂きたく、ご連絡致しました次第です。

アフィリエイト案件のほかに口コミ案件としてブログ記事代が
発生する案件も御座います。

詳しくは下記URLからご確認下さい。
ご参加を心よりお待ちしております!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

『稼げるよ!JP AdMedia』 事務局
運営会社 : 株式会社A&M,on
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げるよ!JP AdMedia】成田
URL
2011/03/09 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
報知杯フィリーズレビューの話。桜花賞馬に俺は、なる。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる