ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS この小さな声を、届けたい。被災地支援競馬へ行こう。

<<   作成日時 : 2011/03/31 00:00   >>

トラックバック 2 / コメント 4

先日、被災されたあるブログ読者の方から、このようなコメントを頂きました。
自己紹介のとき「出身地は宮城県です」というと、必ず「仙台ですか?」聞かれました。「いいえ、海の方の田舎町です」と答えるのが面倒で面倒で。でもたった一週間で有名になりましたね。宮城県南三陸町…

地元の家族、友人とは一切連絡は取れていません。仮に無事でも、家も職場も財産も何もかも失ったゼロからのスタート、本当に大変なのはこれからですよね。

ニュースばかりみていたので、レース集感動しました。追い込みは「いつか」嵌る。人生にも応用できる名言ですね。

たとえ届かなくても菊花賞のファストタテヤマがいました。
ニュース映像を見る限り実家はありません。建物が残っていても恐らくもう住めないです。

でも「万馬券で家をタテヤマ」

まさか本当に生きてる間にこれを現実的に目指す日が来るとは思いませんでした。
でも馬券師として馬券で家を建てられれば、馬券師冥利に尽きます。

大外からファストタテヤマー

今週末の競馬開催。不謹慎といわれても開催していただきたい。だって少しは気分が晴れますから。

関連記事
せめてもの気晴らしに。
競馬やるってよ!

このあらっちさんは福島競馬場をホームとし、これまでも幾度もコメントを頂いてきましたが、地震後、どのような思いでコメントくださったか、察するに余りあります。所詮は関西でぬくぬくしている人間にかけられる言葉は500万下級でしかありえませんが、私は絶望の「望」を信じます。全国の馬券師があなたの味方です。復興したら温泉入って福島競馬場で競馬しましょう、飯坂温泉だからね!

でも、競馬なんか、予想なんてしてていいんだろうか?そう思う馬券師の方も多いと思いますが、はい、ドン

東北関東大震災被災地支援競馬の実施について

被災地支援競馬です、大手を振って負けられる(勝てよ)それ以前に馬券を買わないと皆の大好きな競馬界は成立ちません。生産界はおろか芝生をポンポン叩くおばちゃんの給料も出ません(あの仕事いんのかよ)また競馬予想はその購買意欲を高める為の不確かで無駄な情報です、マイクロシーベルト値よりよっぽどくだらなく愛すべき情報です。


ここで一曲、音楽でもかけながら、こっちはたしかなこと、小田和正。

燃料棒?なんだそれは関係ない!自粛ムード?クソッくらえだ。タイキウルフよりもゼンノエルシドよりも元気な燃料棒持ってる馬券師の皆様、これを読んでいる今生かされてる皆様、どうぞありふれた週末の大好きな競馬を楽しみましょう。馬券を買える環境にある人は欲どおしく胸を張って馬券を買いましょう。そこに競馬ができる事への感謝なんていらない、そんな不純な気持ちで馬券が当たるか。ただ、もし当たってゴキゲンサンになったらその分だけちょっとだけ募金しよう、

フサイチに金が行くのはなんかシャクでも、被災地になら話は別でしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週末の阪神競馬・小倉競馬を「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施
東北関東大震災被災地支援競馬の実施について JRAでは、今般の大震災被災地の支援に少しでもお役に立ちたいという考えの下、3月19日(土)から3月27日(日)までの阪神 ... ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/03/18 09:23
第41回高松宮記念&第58回毎日杯回顧!宮杯ボロボロ&毎日杯は馬単3連単W的中!
高松宮記念で失敗したものの、毎日杯では馬単3,090円と3連単10,510円の万馬券をW的中!当たったら震災の義援金にするつもりでしたので、払い戻しの全額を日本赤十字に託します。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/03/28 21:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
燃料棒www
ワロタ
るう
2011/03/18 08:02
皆さんありがとうございます。
地震からちょうど1週間、ようやく両親と連絡を取ることができました。命だけは取り留めていたようです。
しかし親戚や知り合いの方でも亡くなられた方がたくさんいました。
「助かった」という安堵感から1週間が経ち、「これからどうしよう…」という部分がストレスになってくる場面では無いでしょうか?
物資がなかなか届かない避難所もあるようです。果たして「生き残ったことが幸せだったのか?」という疑問をクリアするためにもあと少し、応援していただきたいです。

まずは今週末の4重賞、ミシエロさんの日記で笑えることを楽しみにしています。
あらっち
2011/03/18 16:57
るうさんこんばんは。燃料棒、ほんと最後の池江ジイもおののく露出狂ですよね、ウチの2歳児いわく「アンパンマンがやっつけてくれる」らしいので日本の秘密兵器登場に期待しましょう!

ミシエロ
2011/03/18 18:04
あらっちさん、ご両親ご無事で!!!救助隊グッジョブ!!!とにもかくにも、どんな万馬券よりも嬉しいです。

阪神大震災でも、生かされた方の生きていかなければならないつらさ、様々な形で伝え聞きました。でも神戸だけでなく100年は草木生えないと言われた広島も復興しました、厳しい展開で真価を発揮する日本人とヒシミラクルの底力、なめんなよ、タテヤマ連れてきちゃうよっての気持ちです。物資はもう少しの所まで来てるみたいですね、温かい食事を届けてあげたいですね。どうぞご両親の支えになってあげて下さい、それができるのはあらっちさんと田中勝春だけです(カッチーかよ)

私にはもう両親はいないので、親の偉大さとありがたみは今になって本当に痛感しま…え?4つも重賞あんの?ではではまた来週〜(逃げんなよ)

ミシエロ
2011/03/18 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この小さな声を、届けたい。被災地支援競馬へ行こう。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる