ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉大賞典、きさらぎ賞、東京新聞杯の回顧。

<<   作成日時 : 2011/02/07 04:00   >>

トラックバック 7 / コメント 8

元の木阿弥。手を加えた甲斐があって一旦良くなったものが、再び元のつまらない状態に戻ってしまうこと。せっかくの苦労や努力が無駄になること。

小倉大賞典 予想はこちらでした 複勝的中…

1着…サンライズベガ
2着◎バトルバニヤン →9番人気
3着△リルダヴァル

4着▲スマートステージ →10番人気
5着△サンライズマックス
6着○マヤノライジン →14番人気
7着△ナリタクリスタル

ゴールした瞬間、馬連も三連複も単勝も当たったと思った、頭に一杯ご馳走が浮かんだ(ギャートルズに出てくる肉みたいな奴等)というのはバニィと競ったのがサンライズマックスだと思っていたから…。さらに、素晴らしいのが印をつけた6頭、それが1着以外、全部来ているという事ですよ、1着以外、もう一度いいます「1着以外」、信じられないのでもう一度(もういいよ)予想のタイトル通り嘘だと言ってよバーニィ。バカすぎるこの予想。立ち直れそうにありません、馬券は手広く買わないといけませんよ。そんな反省を踏まえて、

きさらぎ賞 予想はこちらでした 複勝・馬連ワイド的中mm

1着△トーセンラー
2着▲リキサンマックス
3着△オルフェーヴル

10着◎ギリギリヒーロー

展望で推したんだから最初からリキサンマックスにしとけばもっとすっきりしたんですが、結果オーライ。東京10Rのキングヘイロー産駒バシレウスでも一儲け、「今日はダンシングブレーヴ星の星祭りだ!(意味わからん)」と気分も上げ潮、両方のあぶく銭をそのまま、

東京新聞杯  予想はこちらでした

1着△スマイルジャック
2着…キングストリート
3着△ゴールスキー

6着◎シルポート

シルポートに「盛った」のが大失敗。あぁ元の木阿弥、ダンシングブレーヴ星なんてフリーザに滅ぼされてしまえ。あのHペースでよく6着に粘ったもんだと思いますが、同じダンシングブレーヴでもホワイトマズルだとちょっと変態度が薄いんですかねぇ。

最初から行きましょう、回顧。

小倉大賞典。サンライズベガ、何度観てもマックスには変わりません、明日には変わってるといいな、せめて夢の中ででも君に会いたい。AJCCはなんだったんでしょうね。バトルバニヤンと七夕賞3着同着だったのを今頃思い出しましてグレイソヴリンワンツー、場所は違えどアドマイヤベガ産駒2年連続勝利。

リルダヴァルはこのまま堕ちていって、年末ごろには1200mでブイブイ言わしてそうな気がします。サンデー×ガルチ系なんてそんなもの。

きさらぎ賞。トーセンラー。全く強いと思ってなかったですがきさらぎ賞勝ったのはまぎれもない事実。ディープインパクト産駒はずぶくて重賞になるとイマイチ君ですが、ダノンバラードといいこの馬といい、母父ミスタープロスペクター系と混ざると軽くなって丁度いい塩梅になるのかもしれません。「重賞の頭で買えるディープインパクト産駒は母父ミスプロだけ」を略して何かいい呼び方ないですかね、できればエロいので(なんでやねん)今の所思いつくのは「お前の頭ディープスペクターみたいやな」くらいです。

リキサンマックス。これがあるからダンシングブレーヴは大好きです。アサクサキングスのきさらぎ賞というより、シルポートの都大路Sみたいでしたね。柴原騎手はよくわかっています。極端な競馬をした方がいいんですよね、この血統は。にしても後ろがだらしなさすぎ。そんなだらしない馬を本命にしちゃいけませんけどね…。

東京新聞杯。「Hペースで沈んだ先行馬、スローペースにないた差し馬を狙え」の鉄則どおり、強烈だったマイルCSで粘りこんだスマイルジャックが押し切り。一皮も二皮もむけちゃいましたね。ウオッカを思い出してもこういう締まったペース、左回りの方がいいタニノギムレット。安田記念これは超有力。シルポートもそうですが、秋の天皇賞で厳しい競馬を経験した馬たちの成長と巻き返しが目立ちます。(そうか?)人間もそうありたいものです、厳しい環境におかれて成長、しないなぁ…。ではでは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京新聞杯(◎2着、複&ワイド的中)・きさらぎ賞・小倉大賞典 2011 回顧
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/02/07 05:54
東京新聞杯・きさらぎ賞・小倉大賞典の回顧
【東京新聞杯】東京芝1600m1&#65374;5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2011/02/07 09:01
東京新聞杯・きさらぎ賞・小倉大賞典(11年)回顧
【東京新聞杯】・【きさらぎ賞】・【小倉大賞典】 ...続きを見る
血統適性blog
2011/02/07 12:44
ディープ産駒に2頭目の重賞ウィナー誕生!東京新聞杯ではベテランが意地を見せた。
2月最初の日曜日だった6日は、東京でマイル重賞の東京新聞杯、京都では春のクラシックのステップレース・きさらぎ賞が行われました。まだまだ寒さは続くけど、春のGIへ向けての戦いは始まっています。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/02/07 13:15
【レース回顧】第51回きさらぎ賞他
土日に行われた3重賞の回顧を。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2011/02/07 14:00
競馬回顧・きさらぎ賞・東京新聞杯・小倉大章典
きさらぎ賞(G3) 予想はコチラ ...続きを見る
まいメモ。
2011/02/07 21:43
競馬ソフト無料予想2/5の成績
競馬予想ソフト無料指数 2月5日の指数成績すばるステークス2011◎1番アンダーカウンターは伸び切れずの5着。デムーロ騎手が乗っていたにしても単勝5.1倍とは異常な人気でした。 ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2011/02/10 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
サンライズ違いですか…それは確かに「嘘だと言ってよバーニィ」ですな…。バーニィがクリスにバットで頭殴られた帰りに、走り出すところがリアルで好きです。「いや〜、バーニィ、わかるよ〜、俺がお前でもそこは走るよ〜」みたいな(わかります?)。

>せめて夢の中ででも君に会いたい
うっ!はっ!うっ!はっ!(中略)いつも僕はひとりきり、風呂に入って寝るだけ…ですか?

リキサンマックス君はこのブログ的には大注目ですね(笑)。拙者もミシエロさんとともに彼の今後を見守ろうと思いますm(・w・)m
グラ吉
2011/02/07 05:56
グラ吉さん、おはようございます^^
ガンダムだけにサンライズ、それはいいんですがいや、わかりますわかります(爆)バーニィのハート、おっさんになった今ならホントわかりますよ。でも、たまにオフィスに電話かけたら忙しいのは自分だけと思わないで、とつれないですからね^^;

リキサンマックス、これでダンシングブレーヴは本命にせずこそっと買うのがセオリーだと改めて感じました。こういう個性派は暖かくみまもってあげないといけませんよね^^
ミシエロ
2011/02/07 07:14
ミシエロさん、今開催もきっちり獲ってますね。

リキサンマックスは、私の中ではシンザン記念で穴あけたゴウゴウキリシマを思い浮かべましたが。

小倉大賞典、私は2、3着以外の残りがずらりと買ってありました・・・まったく意味ない・・・

東京新聞杯、やっぱりタニノギムレット産駒はわかりやすいなと改めて思いました。
ダノンシャンティが出てこない安田記念なら、今年はスマイルジャックがいけるんぢゃないかと・・・香港馬の2、3着あたりに・・・。

さぁ、今週もファルブラ部に押忍!してもらって、ベルシャがぶっこ抜いて、バゴの仔に人気馬をバゴバゴのボッコボコにしてもらいましょう!!!
もんぷ
2011/02/07 13:19
こんばんは!
 
元の木阿弥…
今週はズバリ当てはまる言葉でした…(笑)

小倉大賞典で実況がマックスとベガを間違えてましたがコチラは気付いてましてニコニコしながらレースを見て的中しました!
しめしめと思い日曜日に挑みましたが……(チーン…)。
 
元の木阿弥でした(笑)
 
リルダヴァルの臨戦過程からマルカシェンクを思いだす過酷な使われ方ですね… 
海外で種馬の道かと思いきやキャンセルされ、日本で細々と種馬生活のマルカシェンク…次はリルダヴァルですね(笑)
(`●δ●´)
2011/02/07 19:32
もんぷさん、おはようございます^^
ありがとうございます、ちょっとずるい当たり方ですがmmゴウゴウキリシマ、いましたね〜。その辺りのキングヘイローのイメージ持ってると得ですよね。小倉、サンライズベガの単はとられたのでは?100円でも抑えとけばなぁと後悔ひとしおでしたよ^^;

安田記念、シルポートが引っ張ってくれる展開ならスマイルジャックいけそうですよね、香港馬とダノンシャンティの3着くらいに…。てかダノンシャンティ今週出てきますがもしかして春の天皇賞とかの王道ローテめざすの?

今週の注目馬が一目でわかりますね〜。ファルブラ部とかダノンバラードとか、なんでここ使うんでしょうかね^^;
ミシエロ
2011/02/08 05:41
(`●δ●´)さん、おはようございます^^
小倉大賞典、的中おめでとうございます!羨ましい!そこでやめとけばいいのに欲かくから(こらこら)まぁ楽しい思い出だけが一つ残ったと思いましょう^^;

リルダヴァル、あぁほんとにマルカシェンク化してきてますよね、過去の栄光を一生引きずって生きていかないといけないタチでしょうか。キャンセルwがんばって欲しいなぁ。
ミシエロ
2011/02/08 05:44
きさらぎ賞は、後味の悪いレースとなりました。
鞍上の差がこうも歴然とするとはね。
テ゜ムーロは、スローを読んで早めに動いたのに、池添は引っ張っていました。
馬鹿か。
このままでは、永久に勝てないような気がします。
何とかせーーーい。
フセイン八木
2011/02/08 21:08
フセインさん、おはようございます^^
有馬記念といいさすがデムーロといった勝ちにこだわったレースぶりでしたよね、リスクを恐れないというか。年があけても何も変わりませんねー。ただ中山向きだと思うので、春の巻き返しを期待しましょう^^
ミシエロ
2011/02/09 05:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉大賞典、きさらぎ賞、東京新聞杯の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる