ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 若駒Sの話。絶好の消し所とみます。

<<   作成日時 : 2011/01/19 06:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今週くらいからぼちぼち展望も再開していきたいと思います、結果ほったらかしたくせにね。

若駒S。過去にはディープインパクトアンライバルドといった大物や、フサイチジャンクモノポライザーという山師を産む伝統の京都2000m戦です。ダイトクヒテンモチなどという珍味もたまに味わるのが乙です。出涸しでゲンナリするAJCCや平安Sより言うたモン勝ちなフシに注目しましてその話。まずは、

ディープの衝撃よりもアナウンサーが興奮しすぎやろという若駒S。

人気はおそらくリベリタス、ショウナンマイティ、ユニヴァーサルバンクの順。一頭づつ考えてみましょう。

リベリタスは何かとお騒がせなディープインパクト産駒。新馬戦の強さはもはや伝説ですがドナウブルー、スマートロビンと新春早々裏切りの限り。秘めた気性難という爆弾がいつ爆発するかあてにならないアカン子血統の雰囲気が出てきましたディープインパクト。真面目に見える分ウォーエンブレムよりもタチが悪いかもしれません。リベリタスも基本短い所が合うと思うのですがそれがまさかの距離延長、絶好の消し所とみます。

次にショウナンマイティ。萩Sの脚は荒削りながらG1級、ですがサンデー×ストームキャットの馬はオースミダイドウ、タガノエリザベートなど2歳時に強烈な勝ち方を見せるものの、こちらも気性難の馬が多いせいか伸び悩む血統的な伝統があり、絶好の消し所とみます。そしてユニヴァーサルバンクアンライバルドも勝っているネオユニヴァース産駒。エリカ賞の好走とラジニケ賞の不利で実力以上の「不当な」人気になりそう、しかしスマートロビンの、先週500万下であっさり負けたコティリオンの体たらくをみれば、エリカ賞とラジニケ組、そもそも怪しいかもしれません。絶好の消し所とみます。

「批判ばっかりしくさりおってこのエセ血統予想屋がぁ!何買うねん!」

まぁだんさん待ちなはれ。そこで、去年のヒルノダムールと同じマンハッタンカフェ産駒なんてどうでしょう。マンハッタンカフェといえば京都新聞杯3連覇、シンザン記念の連覇、札幌2歳Sの変則連覇など一度始まると頼んでもないのに毎年来る花粉症血統です。3年前がジュウクリュウシン、2年前2着がメイショウドンタク、去年はヒルノダムールがあれだけの強さをみせました。上位馬が不安なら狙わない手はありません。該当は3頭、

まずエーシンミズーリ。が小倉2歳S3着のセントルイスガール。ここと同じコースで勝ち上がりで追ってからグイグイ来る伸び方はレッドディザイアのような大物マンハッタンカフェの雰囲気を感じます。子供がチビ鉄なのでたまたま栄進堂の鉄道玩具みたら目が飛び出す程高い。馬買うお金あったらその辺もう少し考えてもらえませんでしょうか。

ハンドインハンドダノンバラードが勝った伝説の新馬戦10~の3着馬、てめいラジニケ賞がレベル低いとか言ってなかったかい。騎手の都合で回避とかですがさて。昔夢精の事を英語でハンドオブゴッド(神の見えざる手)というと友人に教わり「さすがキリスト教の国」と感心してましたが真偽はどうなんでしょう。

ロッカヴェラーノ。デボネアと同じく、今流行の「小倉2000レコード勝ち」馬。早め抜け出した所を危うく差されそうになりましたが3着馬はちぎった、と聞くと強そうですがその2着馬は阪神で大敗。さて。

さぁ今年もマンハッタンカフェの花粉症にやられてみませんか?以上、若駒Sの…ん…何何?ショウナンマイティマンハッタンカフェ産駒ですって?

…じゃ◎ショウナンマイティで、強いでしょ。
この予想、絶好の消し所とみます?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、「依って件の如し」管理人の藤原と申します。
突然のご連絡で失礼致します。かねてから貴サイトを拝見させて頂いておりますが、読み応えのある素晴らしいブログだと感心している次第です。そこで、是非相互リンクをお願いをいたしたくご連絡させて頂きました。

勝手ながら、すでにこちらからリンクをさせて頂きました。
問題がありましたら、何なりとご要請下さい。

当方、まだまだ完成されていないブログですが、先々は御ブログの様に、みなさまに親しんでもらえるブログにしたいと切望しております。
お手数ですが問題がなければ宜しくお願い致します。
藤原
URL
2011/01/19 08:27
かねてから貴サイト拝見させていただいておりますが、その鬼サイトかつ、奇サイトっぷりに、読んでいるこちらがエキサイトしてコメントもついつい長めになってしまいます。

まぁ、ここは黙ってマンカフェだけを買っておけばいいレースでしょう。

今週は◎コスモファントム、〇今年の春天勝ち馬、▲サンライズベガで逝きます。
もんぷ
2011/01/19 17:13
かねてから鬼サイトを覗き見してすみません。

アンライバルドは大物じゃなくて山師じゃないでしょうか(笑)

こういうところを突っ込むくらいしか芸がなくてすみませんmm

ローエングリンの弟が距離延長で勝つなんてあってはならない気がします。キャットは気性パー、エリカ様もパー。

残ったマンカフェどれにしようかな〜で当たりますよね?

ロッカヴェラーノの母ちゃんはイタリアオークス4着馬らしいので、伊太利亜野郎リスポリ乗ってくれませんかねぇ?

ナリタキングロード
ゴールドブライアン
この2頭が近い位置から伸びてきて、実況がナリタブライアンって言い間違えるか否かが当レース最大のポントだと思いました。
ユメノシルシ
2011/01/20 00:48
あけましておめでとうございますm(__)m
先日初めて船橋行って、デムーロの弟の日本初勝利を眺めてきました。
噂通り「船橋競馬場ミュージアム」に、実在の競争馬に混じってサトミアマゾンの登場ページが展示されてるのも見て来ました。

ディープの若駒S、確かにアナウンサーめっちゃ舞い上がってますね。エキサイトしすぎだろと。
というかダイトクヒテンなんてよく覚えてますね〜。自分なんか検索しても思い出せませんでした…。

ところで「夢精の事を英語でハンドオブゴッド(神の見えざる手)という」ってマジでございますか?それとも民明書房級のガセネタ?是非真相究明をお願いしたく存じますm(__)m
グラ吉
2011/01/20 00:54
藤原さん、はじめまして&おはようございます^^
ご丁寧なコメントありがとうございます。相互リンクの件、了承いたしました。こちらこそよろしくお願いいたしますmmお互いもっと皆様に親しんでもらえるよう切磋琢磨していきましょう^^
ミシエロ
2011/01/20 05:21
もんぷさん、おはようございます^^
いやぁ鬼才だ奇才だなんて絶賛されると毎日クサイクサイと虐げられている手前恐縮でござりまするよmm

マンカフェ買っておけレースの展望、3着までにどれかが入れば我々の勝ちですよね?(あかんあかん)AJCC、考えれば考えるほど難しいのですが、もはや伝説となっているAJCCのアドマイヤベガは買わない理由がありませんよね、「今年の春天馬」まさかここで見解が一致するとは思いませんでしたよ、アサティスボーイでしょ?さすが見る目が違いますよね〜期待しております、え?
ミシエロ
2011/01/20 05:29
ユメノシルシさん、おはようございます^^
こちらこそ、あまりネタがなくて普通の血統予想になってしまって申し訳ございませんmmアンライバルドが山師かどうかは見解が分かれる所ですよね、フサイチホウオーは山師ですがアンライバルドは一度頂点に立ってるので準山師と思っています。そもそも、山師とは(もういいよその話)

ロッカヴェラーノ、おっしゃるように強引な競馬でしたがこういうタイプは魅力ありますよね。リスポリは相当乗れる男前という評判なのでルーラーシップ以外は結構買ってます。ロッカヴェラーノとハンドインハンドが叩きあいになればフェラだとかハンドだとか、なんだか「玉春日出る!玉春日出る!」的な卑猥さを感じてしまうのはたまっているのでしょうか^^ではでは…
ミシエロ
2011/01/20 05:38
グラ吉さん、おはようございます^^
船橋のデムーロ、若いですよね〜しかもめっちゃ巧いらしいですよね〜。来年あたり中央でも乗れるようになったら兄弟&リスポリのイタリアンマフィアに荒稼ぎされそうで戦々恐々ですよ。サトミアマゾンw顕彰馬になってるらしいですね、一度行ってみたいなー。

ディープのアナウンサー、あれKBS京都なんですよ、妙に盛り上げようとしすぎてるのが笑えますよね。ラジオたんぱなんかはやっぱり冷静で。

ハンドオブゴッドは大スポや「サン」誌くらいの確立で真実だと思いますよ。ただ神は信じる者にのみ宿るといいますから、ただ祈りましょう、ザー(以下自粛)。
ミシエロ
2011/01/20 05:48
お世話になります。「依って件の如し」の藤原です。
相互リンクの件、早々に対処頂き本当にありがとうございます。

月並みですが、今後とも宜しくお願い致します。
まずは御礼まで。

末筆ながら、ミシエロ様のご活躍をお祈り致しております。
藤原
2011/01/20 07:05
こんばんわ。
>リベルタス
金角福子や血統諸々のブランドほど、人気してないと感じてます。朝日杯に出されてるとこや、ライバルが整う前に若駒S出走しているあたりはデーブ(スペクターじゃない方)産駒にしては可愛げがあってまたよろし。器用で素直なブレーヴハート。単勝買ってあげたくなります。東京が合いそうな気がします、のびのび走って3着とか。あ、特にデーブも本馬もぜぇんぜぇん好きじゃないんですけどね^^

ジョン・テディ
2011/01/20 23:28
藤原さん、おはようございます^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますmm今週末もがんばりましょう^^
ミシエロ
2011/01/21 05:57
テディさん、おはようございます^^
リベルタス、ブック立ち読みした限りじゃグリングリンしてたんですが、そんなに人気ないなら本命にしようかな(あかんあかん)デーブ(大久保の方)産駒、最終的には間に合わせてきそうなのですが、ポカが多いってのは種牡馬としては魅力的ですよね。初年度のマンハッタンカフェぽくも思うのですが、私もアンチデーブで痛い目にあった口ですmm
ミシエロ
2011/01/21 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若駒Sの話。絶好の消し所とみます。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる