ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたホントに立派だよ。シンザン記念とフェアリーSの回顧。

<<   作成日時 : 2011/01/10 17:48   >>

トラックバック 2 / コメント 6

ファルブラヴ産駒のワンツーでした、って一度言ってみたかったんですよね。

フェアリーS 予想はこちらでした。単複・馬連・ワイド・三連複・三連単的中^^

1着○ダンスファンタジア
2着◎スピードリッパー
3着△アドマイヤセプター

ファルブラヴ産駒のワンツーでした(一度言ってみたかったのでもう一度言ってみる)

母父サンデーサイレンスのワンツースリーでした(また言ってみたい)

先日コメントをいただいたもんぷさんにも教えていただいたのですが、朝日杯から有馬記念、中山金杯に至るまで中山重賞は母父サンデーサイレンス祭なんですよね、5着に14番人気のヤマノラヴ(母父フジキセキ)まで来てる始末ですし。予想で言ったら来ないような気がして伏せてましたが、ここまではまるとちょっと嬉しい所です。

ダンスファンタジア。ここまで中山マイルで強いとは予想以上。この馬の不幸は牝馬に生まれた事でしょうか、だって桜花賞、オークスと直線長いG1目白押し。いっそ牡馬にまじって皐月賞走ったほうが芽があるんじゃないとまで思う。とりあえず外人に心を許しましたがツンデレおっかさん、桜の頃には誰をご指名、誰と踊っているのでしょうか。今年も牡馬より牝馬の話題が多そうですね。

スピードリッパーはもう立派の一言。ありがとう北村騎手、外枠だけが嫌でしたがこれまた絶妙のサジ加減で追って味のないファルブラヴを意識して?前めにつける素晴らしい騎乗。ポップロックの下ってのはどうなんでしょう、勝ち味に遅いという短所を受け継いでなければいいですけど。ダンスの誘いが来た時、どっち選ぶんでしょうかね。

ピュアブリーゼモンズンの意地は見せましたが、ファルブラヴの方が優秀だったと示す引導か、まだ吉田さんから連絡来てないんですが、来ないならこっちからかけますよ。「モンズンつけるって話じゃなかったのか!どうしてファルブラヴをつけた!」と吉田氏に執拗に因縁をつけた33歳、逮捕。「どうしても知りたかった」と容疑者。新聞に踊る踊る。

さて、以上回顧でした、え?シンザン記念は?

1着△レッドディヴィス
2着切オルフェーヴル
3着△マルセリーナ

4着◎アドマイヤサガス

断然こっちのが自信あったんですけど、いやほんと。オルフェーヴルさえこの世にいなければ…。去年も一昨年も金杯もそうですけど、1ケタ馬番の馬しかほんとに来ないインチキ馬場ですね、この時期の京都は。ドナウブルーの敗因はそこだけだと思いますので、なんら評価を下げる必要もないと思います。

レッドディヴィス穴馬さん血統フェスティバルさん◎お見事でした。「京都マイルのアグネスタキオン」この14字だけで予想が終わってしまうくらいなんですけど。せん馬ってクラシック出れないんですよね、いいなーそういうの。このまま強さを伸ばしてマルゼンスキーがダービー出れなかった時みたく「大外でも賞金もいらないからダービー出して」ってノリ楽しいなぁ、その前にもう一回タマつけるっていう手、私からは提案します。とりあえずNHKマイルの大本命でしょう。

オルフェーヴル。切っときながら来そうな気がしたんですよね、インで脚ためた馬ばっかりでしょ今の京都。淀短距離Sのシャウトラインはこの反省で買って当てたと後だしサクサク。

アドマイヤサガスは堅実ですが切れ味勝負にほんとに弱いなぁ。セントライト記念あたりで狙いたいタイプってたぶん出てこないでしょうけど。

とりあえず正月開催を無事に乗り切りました。だんだんと泥舟になっていくと思いますので、そのあたりを踏まえながら今年もよろしくお願いいたしますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンザン記念などの回顧
第45回 日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII) 1着 8×レッドデイヴィス 2着 1×オルフェーヴル 3着 4○マルセリーナ 馬連     1-8     8,890円 3連単   8-1-4   2 ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2011/01/10 21:42
フェアリーS・シンザン記念 回顧
回収率・的中率には自信あり!PCまたは携帯のメアドで無料登録可能 ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2011/01/10 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!!!
今頃は祝宴ですね!!!

桜花賞は内回りでやろうぜって吉田さんと馬場造園課とJRA理事長に伝言お願いします。

牝馬重賞、しかも若い娘の。これをズバッと当てちゃうのはさすが女心のわかるミシエロ様です♪

ご乱心もほどほどに(笑)
新聞に載らない程度でお願いしますmm

来週も楽しみにしてま〜す!
ユメノシルシ
2011/01/10 20:09
ミシエロさん、こんばんは。

的中おめでとうございます。
今年は被ると吉兆かもしれませんね。
素晴らしい血統ネタの詰まった予想記事でしたが、それでもコメントを控えるのが、血統派の慎重さ(ビビリ)でしょうか。

私たちファルブラ部会員には何とも簡単なレースでしたね、って自分も一度言ってみたかったんですよね。
モンズーン→ファルブラヴの経緯は30分くらいググッてもわかりませんでした。
自分のところにもまだそこのところ連絡がありません。
しかし逮捕はされないようにします^^
でもこれが新聞に踊るような世界・・・堪りません^^

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
ブラッドポケット
URL
2011/01/10 22:53
夕焼けモンズン。秋元康も、新しい番組の構想を練っていたにも関わらずファルブラ部によって押忍!されちゃってボツとなりましたね。

うわぁーっ、馬券ハズしたのに天下のミシエロさんのブログの記事内に名前まで出していただけるとは…泣いてもいーんですかね?

ファルブラ部、くるなら2頭セットとは思ってましたがワンツーとは…

母父サンデーサイレンスが来続けているからこそ父ノーザンダンサーを消したというのに…また来週、出直します。

あっ。ミシエロさん、新春競馬、らしくないくらい好調ですね!←こらこらっ、失礼やっ
嘘です。またまたおめでとうございます。

来週もモンズンについての詳しい記事、お願いしますよ!!
もんぷ
2011/01/11 05:35
ユメノシルシさん、おはようございます^^
ありがとうございますmmそうか、天下の社台の手にかかれば桜花賞を内回り、いやいっそ中山でする事も可能ではないかと思い始めました。早速テルヤと理事長にメールしときます。牝馬重賞、根っからのロリコンのせいかこれが古馬ハンデとなると100%当たらないんですよねぇ。今年の課題です^^;

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
2011/01/11 06:00
ブラッドポケットさん、おはようございます^^
お互い的中おめでとうございます、ですね!これは嬉しいです、ほんと。「血統予想で印がだだ被りすると不安になる」というのは当然ですよね、だって春天のエアジハ…いや思い出さないでおきましょう^^;

ファル部なら当然でしょ、といいたいですがこんな偶然がここで来ちゃうとこれからが不安だなと思ってしまうのもビビリのせいでしょうかmmモンズーンの経緯、調べていただいたことに敬意を評します。じゃ、もう吉田ん家に電話かけまくるしかないかぁ、2万回くらいかけたら教えてくれるでしょ(こらこら)

こちらこそ本年の何卒よろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2011/01/11 06:07
もんぷさん、おはようございます^^
勝手に名前を出しちゃってすいません、いやあのコメントがなければ気がつかなかったですよ、それが来るってまた運が良すぎたんですけどmm夕焼けモンズンw「冬のオペラハウス」「バチアーの涙」とかヒットしそうですね〜。来週も母父サンデー出てくるんですかね?で買ってバブル崩壊するパターンがこのブログらしいのですけど。

新春競馬、今まで見ると調子いいんですよね、そこだけの感もありますが。今の内に感謝と喜びをあらわにしておきます、これから毎週反省文行きかもしれませんので^^

モンズン、何せ情報が少なくて。そのためにもピュアブリーゼ、さらなる活躍を期待します^^
ミシエロ
2011/01/11 06:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんたホントに立派だよ。シンザン記念とフェアリーSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる