ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日杯、愛知杯、阪神Cの回顧

<<   作成日時 : 2010/12/19 16:34   >>

トラックバック 6 / コメント 4

いや、特に何もありませんけどね、スミヨンサンタが、朝日杯も勝ってくれると思ったんですけどねぇ、いい子にしてないとプレゼントはもらえないようです。

阪神C

1着△キンシャサノキセキ
2着…レッドスパーダ
3着mmマイネルフォーグmm

5着◎ゴールスキー

画像
スミヨンサンタが勝った裏で、本線の馬券が完璧に外れてる裏で、悶々としていた理由は、

画像
批判は甘んじて受けますmmだってキンシャサ良く見えたし、スワンSで本命にした手前マイネルフォーグ気になりまして…。

この日は朝から保育園でサンタをやりまして、昼は家族でリストランテランチ、子供を寝かしつけて2時過ぎから競馬というフル稼働。しかし行ったら阪神10、中山10・11Rと大当たりで楽しい夜になりました。マル腸、今度は10人前くらい頼みましょう(何の話だよ)絶対負けたと思った写真判定も3着になってしまいましてありがとうございますmm調子こいたその分、日曜日は

愛知杯

1着…セラフィックロンプ
2着△ブロードストリート
3着…ヒカルアマランサス

17着◎ムードインディゴ

本命馬が故障して下がってきたテイエムオーロラに大当たり。いい感じに行ってたと思ったんですけどねぇ、ビリヤードやないんですからあんなに芯にヒットしなくても…。しかしどちらも大丈夫でしょうか?かなり心配です。

朝日杯 

1着△グランプリボス
2着…リアルインパクト
3着…リベルタス

4着◎サダムパテック
6着○マイネルラクリマ

こちらも大ハズレ。京王杯組でワンツーするなんてまたすごいですね。

グランプリボス、ちょっと強引なところありましたが、あそこから弾けるとはスペシャルな末脚持ってるサンデーはこちらでした。母父サンデーサイレンスが3年連続勝利という珍なる結果。来週のラジニケのオールアズワンの株が上がり過ぎないことを祈ります。

ディープインパクト産駒、2・3位ってのがこの種牡馬のらしさなんでしょうか。リファール持ちなんでスプリングSなんかがぴったりじゃないのかなと思ってます。

サダムパテック、結局出遅れてかかってのいつもの競馬。何をポジティブに期待していたのか、今となっては不思議です。まだまだ良い子じゃないみたいですね。

では有馬記念に向けて、メリークリスマス^^

画像
このサンタにプレゼントをもらえるのは、考え抜いた者だけですよ、たぶん^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯FSなどのプチ反省会 土曜ヨイヨイ、日曜……
東スポ杯組の出番を期待したら、やってきたのは京王杯組だった朝日杯。 満を持して切った2頭で決まったら、どうしようもありません。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/12/19 18:33
夢の続きは来年のクラシックレースで・・・!!【競馬 第62回朝日杯FS結果】
  競馬の2歳王者決定戦、朝日杯フューチュリティステークス(GT)が19日、中山競馬場芝1,600mで行われ5番人気のグランプリボスが最後の直線での叩き合いを制した。グランプリボスは短距離戦線で活躍したサクラバクシンオー産駒で、鞍上のM・デムーロ騎手のJ… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/12/20 00:11
ディープインパクト産駒GI初制覇にあと一歩及ばず。今年の2歳王者はグランプリボス。
先週の阪神ジュベナイルフィリーズでは、レーヴディソールが優勝し、デビュー3連勝で2歳女王に輝きました。それから1週間が経った19日は、中山競馬場で今年の2歳牡馬王者を決める第62回朝日杯フューチュリティステークス(GI・芝1600m 16頭立て)が行われました。今年は東京スポーツ杯2歳ステークスの勝ち馬・?サダムパテック、京王杯2歳ステークスを制した?グランプリボス、小倉2歳ステークスの勝ち馬?ブラウンワイルド、函館2歳Sを勝利し、これが4か月ぶりの実戦となる?マジカルポケットの「重賞ウィナ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/12/20 14:46
【レース回顧】第62回朝日杯フューチュリティステークス他
昨日の朝日杯FS、サクラバクシンオー産駒というだけでバッサリきったグランプリボスが、中山マイルの舞台で鮮やかな差し切り勝ちを決めました。デイリー杯2歳Sの敗因は距離で、この馬のベストは1200〜1400なん... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/12/20 14:47
朝日杯フューチュリティステークスの回顧
第62回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 1着11…グランプリボス 2着 5△リアルインパクト 3着 2◎リベルタス 馬連     5-11     4,990円 3連単   11-5-2   ... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/12/20 23:09
無料競馬予想12/19の指数成績
無料競馬予想・ソフト予想 12月19日の成績結果朝日フューチュリティS2010■中山11R◎10番サダムパテックは(お得意の)出遅れで、更にスミヨン騎手が仕掛けた為に前走よりも ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/12/23 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もんぷが◎打ったオーロラはお星様となってしまいました…合掌…
トゥニーが3着なら…まぁこんなもんです。

朝日杯、またしても京王杯組が馬券に。ライステラスもJFで馬券になったのだから当然の結果。
そして、デイリー杯→京王杯ローテはこれからつかえそーです。

有馬記念、暫定の印を。
◎ネヴァブション
○ブエナビスタ
▲ジャミール
△ドリームジャーニー
×エイシンフラッシュ
★ダノンシャンティ


グランプリ血統の固め打ちと春G1で究極の上がりを使った2頭。
セラフィクモンプ
2010/12/19 23:16
もんぷさん、おはようございます^^
そうですか…テイエムオーロラは残念でしたね…。

京王杯、ライステラスから逆算すればレベルは高かったのかもしれませんよね、毎年同じような結果になってますし。ちょっとサダムパテックが過大評価されすぎたかなーとほんとに思います。

有馬記念予想、早っ!ダノンシャンティ、てっきり京都金杯あたりかなと思ってましたがグランプリ出てくるんですね〜。それはそれで楽しみです、さぁどうしようかな^^;
ミシエロ
2010/12/20 05:38
マイネルフォーグさまさまですね!

ザ1400ホース・内枠・外人・調教爆時計。気になりつつも阪神成績が悪いってだけでバッサリでしたよ(泣)

来週どうしましょうか…。
白鵬来場・世相で市川海老蔵なら、母ホワイトなんちゃら・馬主市川で中山無敗のピサ。一緒に白イルカ・騎手エビのベルーガ連れて来ませんかね〜?

国内で馬券からハズレたことがないピサ・ダノン・ブエナのワイド買えば当たる気もします、と言った途端に不安です(笑)

今週の展望、楽しみにしております♪
ユメノシルシ
2010/12/20 11:57
ユメノシルシさん、おはようございます^^
さまさまですmmしかし有馬記念ですね〜。白鵬来場ならとりあえず天敵アドマイヤタニマチの馬ですかね、いませんか?白鵬なら何かいますかね?女人禁制のくせにブエナ本命にしやがったら私が上手投げしてやりますよ、殺されますか?そういえばJRAVANの去年の有馬記念コラム読みました?http://jra-van.jp/pr/data/index.html#1page海老蔵から何かヒントないかなーと思うんですけど、「3歳馬は割引」とか言ってますし。ピサは本物っぽいですね、市川かー、それだ!(いやいや)こちらも展望楽しみにしております^^;

ミシエロ
2010/12/21 05:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日杯、愛知杯、阪神Cの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる