ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ロマンチックがとまらない。ジャパンカップは◎ローズキングダム

<<   作成日時 : 2010/11/27 17:04   >>

トラックバック 34 / コメント 10

宝塚記念を勝ち、凱旋門賞へ挑戦、惜敗した馬の凱旋帰国レース。対して3歳クラシックは、やや折り合いに不安が出だしたダービー馬を神戸新聞杯で切れ味勝負で逆転、いざ菊花賞は神戸新聞杯3着馬にさらわれた2着、そして迎えたジャパンカップ。やっぱり

ローズキングダムキングカメハメハ母父サンデーサイレンス
2着だったのがドリームパスポートです。勝ったのはあんたが大将ディープインパクトナカヤマフェスタディープインパクトかどうかは別にして、3歳で2着に来たのが、ザッツザプレンティ、デルタブルース、コスモバルク、ドリームパスポートといった菊花賞連対馬。橋口調教師はザッツザプレンティ、ハーツクライで2度2着、母父サンデーサイレンスで2着に来たのがポップロック、古馬初対戦だった母ローズバドもエリザベスでドバイWCで2着してきたトゥザヴィクトリーの2着。

とまぁ、馬名ばっかり並べるのもなんですしローズキングダムという名はちょっと野暮ったいんで魔獣合成しておきましょう

コスモザハードロック

よし。(よくないよ)

これだけ2着になりそうなネタがあがってるんですからここから買う事にします。キングマンボがJCに出てきた時の勝率はエルコンドルパサーアルカセットとたぶん100%(2頭かよ)ですし、スローのレースしか経験ありませんけどペースが締まるとさらに強さが引き立つもの、それが府中のキングマンボ伝説です。アルカセットやダービーのキングカメハメハの壮絶な強さを思い出せばそれはたぶん確実。5月の遅生まれのこの馬、隠された本当の強さが現れるような気がします。エイシンフラッシュとはほぼ性能一緒なんでしょうがダービー以降、「より内枠に入った方が前に来る」なんてどうでしょう。

○ナカヤマフェスタ
▲ブエナビスタ

この3頭で決まれば先日の展望は完ぺき、スペシャルウィークエルコンドルパサー様には頭が上がらないのだよロマンチックが止まらない血統馬券。チーム・エルコンドルパサーですがナカヤマフェスタが凱旋門賞で負けたのもキングマンボでしたし一応対抗、エルコンドルパサーの息がかかった勢力に再びスペシャルウィークが負けると願ってブエナビスタは3着と希望。エルコンドルパサースペシャルウィークが負けた時、よく考えればスペシャルウィークにも、エアグルーヴの背にも武豊騎手の姿はなかったんですよね、騎乗停止で。だからどうって事ないですけど、かつて天才と呼ばれた騎手の腕に、今こそ賭けてみたい。そんな気分です。

△シンゲン
△ジャガーメール
△エイシンフラッシュ
△ヴィクトワールピサ
△マリヌス

あとはロマンなぞで腹がふくれるかよ金目当て印。母父サンデーサイレンス仕様の馬場になりがちな時期ですし先週は弟ヤングアットハートがおんなじコースで圧勝しましたシンゲン、、同じく母父サンデーサイレンスジャガーメールキングマンボワンツーはもうないかなエイシンフラッシュは神戸新聞杯観る限りメイショウサムソンみたくちょっと折り合い難しくなってそうでやや不安、このオッズならたくさん買ってもおつりが来るヴィクトワールピサは内突かれたら伝説の新馬戦ワンツーあるかも、外国馬は今年は「ミスプロの世紀」、凱旋門賞馬も父ミスプロでしたしマリヌスだけ買います、デムーロも気になりますけど。

◎の単複
◎○をしっかり勝って、あとはバラバラといきますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ予想
馬連、◎→○▲△× 各1000円 ...続きを見る
懸賞、競馬、人生いろいろ
2010/11/27 19:07
ジャパンカップ : 予想
◆ジャパンカップの予想です。 ...続きを見る
競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券...
2010/11/27 19:43
ジャパンカップ最終結論 あのときを繰り返す
今年のジャパンカップは「30th Anniversary」としてWSJSを東京開催としたり、ゲストに第1回優勝騎手のC.アスムッセンを招いたりとイベントが豊富。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/11/27 20:11
ジャパンC(G1)予想【最終予想】だよ〜
11/28(日)東京10R ジャパンカップ(G1) レース構成からはヴィクトワールピサやローズキングダムに向きそうですね〜このレースは騎手や馬が海外から来てくれているので、見るだけで感激でしょうか?日本の馬場ならヴィクトワールピサや今度はきっと来るエイシンフラッシュに良馬場 ...続きを見る
『万券スナイパー』コナンのブログ
2010/11/27 20:13
ジャパンカップ(2010年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1&#65374;3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/11/27 20:20
ジャパンカップの予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]『関係者の勝負鞍』競馬新聞には載っていないホンモノの情報!無料公開中 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/11/27 20:49
≪予想≫ジャパンカップ
 第30回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ...続きを見る
ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
2010/11/27 20:50
2010年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想
市川海老蔵がフルボッコにされたそうな。それにしても、この人のおでこの後退加減って ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2010/11/27 20:59
ジャパンカップの予想スペシャルの巻
「ブエナビスタが突き抜ける!!」枠番馬番馬名性齢 重量騎手厩舎11 ヴォワライシデムーロイタリア2△ヴィクトワールピサギュイヨン角居23 ダンディーノマルレナン英国4  ... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2010/11/27 21:11
炎の十番勝負第六戦・「ジャパンカップ」
自信の鞍!!◎ブエナビスタ○ジャガーメイル▲ペルーサ☆ローズキングダム△ナカヤマフェスタ△オウケンブ... ...続きを見る
phc net
2010/11/27 21:14
JC予想 ドラゴン怒りの末脚
ジャパンカップ 東京・芝・2400m ...続きを見る
芋けんぴの食べすぎでスットコドッコイ
2010/11/27 21:41
【「ジャパンカップ」 競馬予想2010】凱旋門賞6着のマリヌス(単勝14番人気)を果敢に◎指名。_末...
フジテレビの深夜番組「ピカルの定理」のトークコーナーにおいて、 出演者全員が道義を身に纏いトークを繰り広げるのですが、 このとき、あぐらを組んでいる平野綾さんが、 なんかイイです。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (17) マリヌス    6着(ヴィクトワールピサには… ...続きを見る
テレビ遺憾の意
2010/11/27 21:53
【競馬予想】第30回ジャパンカップ◎ジャガーメイル
第30回ジャパンカップの競馬予想です。 ...続きを見る
競馬予想@競馬で儲けよう
2010/11/27 22:05
2010ジャパンカップ サイン予想
≪ジャパンカップサイン予想≫ ...続きを見る
穴場の風景
2010/11/27 22:30
お馬予想・ジャパンカップ(◎ブエナビスタ)
予想 ◎ブエナビスタ ○ナカヤマフェスタ ▲ペルーサ ☆ローズキングダム △ジャガーメイル △エイシンフラッシュ △ジョシュアツリー △オウケンブルースリ ジャパンカップも今年で30回目となります。 近年は日本馬有利になってますが、今年はブエナビスタに期待してみま.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/11/27 22:41
web競馬新聞『web楡馬』<第30回 ジャパンカップ>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』ジャパンカップ号(通巻110号)を発行しました。 閣僚2人の問責決議が可決されたとのことですが、我々も問責の対象にされるだけの酷い記事をいつも書いているのですが、どういうわけか問... ...続きを見る
楡馬blog
2010/11/27 23:07
【競馬予想】ジャパンカップ、太秦S、キャピタルS
ジャパンカップ、太秦S、キャピタルSの予想です。 &#160;&#160; 本命(◎):Oブエナビスタ (○):Iエイシンフラッシュ (▲):Eローズキングダム 〔 京都11R 太秦S 〕 本命(◎):Fエノク 相手:I@HAE 〔 東京9R キャピタルS 〕 本命(◎):Pスピリタス 相手:MDHLN 予想の詳細は続きで。。。 &#160; &#160; 競馬予想サーチ 他の人の... ...続きを見る
むらけん's blog 〜競馬予想〜
2010/11/27 23:29
第30回ジャパンカップ展望!連単ヤバいで連複勝負や!?
2年連続&万馬券を的中したマイルCSの次は、過去15年で僕が本命◎を打った馬が12回も3着となり、いまやすっかりマチベーの鬼門となってしまったジャパンカップです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2010/11/27 23:43
【競馬予想】第30回 ジャパンカップ
やー、京阪杯は『何年血統をやっていても「当たる」からやめられない!―王様・田端到のJRAフルコース』の京都芝1200mに「フジキセキ産駒を狙え!」って書いてある通りに、ただ一頭のフジキセキ産駒ケイアイアス... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/11/28 00:10
ジャパンカップ【予想】
昔は荒れていましたが、過去10年は平穏傾向で穴馬は少ない。 日本馬の好メンバーが揃って、レースを見るのが楽しみです。 ただ、ペースがかなり遅くなる可能性がある。 ◎ジャガーメイル 前走天皇賞は、降着の対象となった内への斜行の後、 最内で前が狭くなり追えなくな… ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2010/11/28 00:24
JC(予想)
土曜の京阪杯は、朝からディズニーシーに遊びに行っていたので、馬券が買えずでハズレてよかった。。 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2010/11/28 00:27
【予想】2010 ジャパンカップ ブエナビスタ
「世界標準」を目指して1981年に創設された国際競走のジャパンカップ(GI)の予想です。 ...続きを見る
利酒師が競馬も予想
2010/11/28 01:47
第30回ジャパンカップ
行く馬がいない行く馬がいない、と世間の論調はスロー必至に傾いていますけど、こういう時こそ裏目を張って早めに流れるのではないかなと想定した方が良い感じがします。どスローに流れるJCってあまりないで... ...続きを見る
海川ファームみひろステイブル
2010/11/28 02:53
トニービンの夢 ジャパンC
東京10R 第30回 ジャパンカップ(GT) 今年で30回目を迎える国際競走。3 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2010/11/28 04:59
ジャパンカップ・日本と香港のオッズ
ジャパンカップのJRAの 5:18現在単勝オッズと、香港ジョッキークラブの 現地 ...続きを見る
雲國齊の無謀
2010/11/28 05:44
ジャパンC 予想 ◎ローズキングダム
ジャパンC激穴情報はここでゲット! ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/11/28 06:02
豪華絢爛「府中の陣」!! あの長い直線を先頭で駆け上がる馬は果たして・・・?【競 馬  第30回ジャ...
  競馬の第30回ジャパンカップ(GT)が28日、東京競馬場芝2,400mで行われる。国内外から実力馬が参戦して行われるこのレース。とりわけ今回は、先日の天皇賞で圧巻の走りを見せたブエナビスタや後一歩の所で凱旋門賞を逃したナカヤマフェスタ、ダービー馬エイ… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/11/28 06:47
ジャパンC(10年)予想
展望ポイント 『ペースが鍵を握る血統適性』 ―全頭分析― ...続きを見る
血統適性blog
2010/11/28 07:14
競馬指数・ジャパンカップ予想
競馬ソフト・ジャパンカップ2010の能力指数本日のテーマは「外国馬の能力を測る」です。まずは日本馬だけの指数値をご覧下さい。1位 16番ブエナビスタ 872位  8番ジャガーメイ ... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/11/28 08:21
MAU 舞う ジャパンカップ 予想
土曜の京阪杯、荒れました・・・・・ケイアイアストンは買えなかった。 気を取り直して ジャパンカップの予想をしてみたいと思います。 ...続きを見る
MAU~NET
2010/11/28 09:41
ジャパンカップ予想(2010)
30回目の区切りの一戦。 出かける前に書いておきます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2010/11/28 10:20
第30回ジャパンカップの予想
めっきり競馬予想が当たりません。 ちょっと考え方が違うのかなぁ? 今日はジャパンカップ。 いつもなら外国馬が怖いから押さえたりしますけど、今年はいらないかも。 なんか日本馬が優勢だそうで。 しかも外国馬の実績があまり無いんですよね。 今年来た3歳馬が来年当たりもう一度来たら狙いましょう。 日本馬だけだと10頭ですから予想はしやすい。 勝つかどうかは分かりませんが、本命はブエナビスタですね。 天皇賞圧勝ですし、普通に走れば勝ち負けだと思います。 相手はローズキングダム。菊花賞→JCの流れは好みの... ...続きを見る
マルチ1頭軸メルヴェ管理人
2010/11/28 11:49
ジャパンカップ(GI)―◎ローズキングダム
あまりの激務で前日に更新が出来ない日々です。土曜日も仕事の日々が今後も続き、さらに毎日12時間の激務。がんばれ馬券も12月は買いに行けないと思います。 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/11/28 12:24
【競馬予想】ジャパンカップ
◎〔16〕ブエナビスタ ○〔11〕ナカヤマフェスタ ≪馬連≫11―16 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2010/11/28 14:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。
アンメルツパワー恐るべし、体も軽く感じるし、おかげさまで足元パンとしてきましたよ。
母父サンデー持ってない偉大さ、ジャンポケ後継種馬としてJCの称号、今年はモギ取って欲しス。アレ!?相変わらず、内がびゅんびゅん伸びてるのですが〜。

◎オウケンブルースリ
○ブエナビスタ
△総流し〜で「ここで、ボニーかよ」そう言うシンボリプランでしたか^^
ジョン・テディ
2010/11/27 23:34
父や祖母ロゼカラー(ビワハイジに負けてますね)の血統などから、ローズは持久戦向きだと思うんですよね〜。東スポ杯の前からそう思ってます♪

基本的な競走能力が高いですし、ましてや母父サンデーですから、瞬発力もあります。
しかしながら、純粋に瞬発力向きなら2歳戦とは言えど朝日杯や東スポ杯であんな勝ち方できないはず。

極限の瞬発力勝負だったダービーで、ローズは先に動いて少しキレ負けした感じもいいですね〜なんて思っております。


買いません!


こういうときに「何でそんな後ろにいるの?」と言われるのが武豊な気がしましたので。

ミシエロさんの「かつて天才と呼ばれた騎手」のところに「かつてかよっ!」と突っ込みつつ、少しだけ同意です♪


私は別の東スポ杯勝ち馬を買ってみます。フェスタを自信満々に買うのは菊花賞以来ですよ(泣)


それにしてもスミヨンのコメントがやたら強気ですね!
レースだけでなく松博ラッパの吹き方も研究してきましたね♪♪♪

ラッパ吹きまくり太鼓叩きまくりで近所迷惑できるくらいに馬券当てまくりたいですね〜♪
ユメノシルシ
2010/11/28 00:06
いやぁ、京阪杯。少し予想を変更して、ダッシャーゴーゴー軸で相手にモルトグランデ、シンボリグラン、スカイノダン、エイシンタイガー、ケイアイアストン!!を買ってはずすという悲しい思いをしました。

普通にタナベイの複でもよかったかと・・・

さて、JC
◎ブエナビスタ
〇ローズキングダム
▲エイシンフラッシュ
△ヴィクトワールピサ
×シンゲン
★メイショウベルーガ

この陣営でうまく利益が出るように馬連・3連複を買う予定です。

人気のステゴなんて、急坂コース以外、全消し・キン消しをバクチクですっ飛ばすのはもはや三十路男の嗜みってやつです。
もんぷ
2010/11/28 00:48
来週に備えて ネコ化(夜行性)中です(競馬後 酒喰らって寝ただけです)

京阪杯 スプリングソングからはあってましたが 相手がねS
敬愛…切っちゃいましたG
京都A歳Sは武ヘグって プレイの複勝配当下げてくれるしV

ま 98年のJCです
エルコンドルパサー(キングマンボ)→エアグルーブ(トニービン)→スペシャルウイーク→チーフベアハート(ダンチヒ)

ということで12年後の今年は
ローズキングダムかエイシンフラッシュ(キングマンボ)→オウケンブルースリかジャガーメイル(トニービン)→ブエナビスタ(スペシャルウイーク)→ダンディーノ(ダンチヒ)
でどうでしょう?
こんな事言ってると 宝塚記念みたく@B着逆とかになるんですよねO

◎ローズキングダム 被りました
武がG1取るとしたらココだと勝手に思ってます 菊花賞A着だから 橋口厩舎だし(じゃあA着?)
○ブエナビスタ しようがないでしょう 複勝率満点の@人気だし
▲エイシンフラッシュ
苗字に田の付く騎手(C年連続馬券対象)だから
☆ジャガーメイル
G1馬だけど 人気ないし

では また寝ます
ウナギネコ
2010/11/28 04:03
テディさん、こんばんは^^
アンメルツパワー、あやかりたいですmmやはりジャングルポケット本命ですね!総流しというのは覚悟があって大好きです、私もしようかなローズ=ブエナとかで(ブエナかよ)馬場はあんまり気にしないでいいんじゃないですかね?バゴ産駒が逃げねばったりしててのは気になるとこですけど。ボニー、見かけたら石投げてやってください^^;
ミシエロ
2010/11/28 04:50
ユメノシルシさん、こんばんは^^
ロゼカラーにそんな歴史があったとは知りませんでした、じゃそれで^^;ローズ、買いません?東スポ杯馬ワンツーなんてないですかね、聞いたことないですけど…。武豊騎手、「なんで後ろに」はありそうだなぁ、大外回したりしたらゾッとするなぁ…「ディープみたいに勝ちたかったっス」やばいなぁ…。

スミヨン、秋天の楽勝で勘違いしてくれるといいんですけどねぇ、仕掛けが遅れて届かずが理想ですけど、やっぱり外せませんmm◎ナカヤマフェスタ、その走りを楽しみにしております^^
ミシエロ
2010/11/28 04:54
もんぷさん、こんばんは^^
京阪杯、惜しい!モルトグランデの3着技はもはや芸術の域ですよね^^;しかしナカヤマ以外似たような印になりましたね〜シンゲンは逃げたりしたらかなり楽しめると思うのですが藤田に誰か進言してくれませんかね?ナカヤマフェスタはどちらにしろ有馬記念でのお楽しみと見せかけて有馬出ないとか言い出したら眉毛にバクチクつけてやりましょう^^
ミシエロ
2010/11/28 04:58
ウナギネコさん、こんばんは^^
◎被りましたね〜といいつつ勝つイメージがまるでわきませんmm98年のJCから2着がトニービンというのは新説で大好きです、じゃその5頭のワイドボックスでも買っておきましょうか^^;なんだかキングマンボ違いになりそうな気がしてなりません、心臓に悪い(という程買ってませんけど)早くレースが終わって欲しいです^^
ミシエロ
2010/11/28 05:02
ミシエロさん(^o^)
こんにちは!

マイルCSは参りました。(嫌なことはすっかり忘れて)
さて
ジャパンカップはローズですね!武豊曰く前走のブエナビスタは位置取り、展開や仕掛けなどスミヨン含めすべてが完璧過ぎるため、逆に今回は付け入るスキがあるみたいな事言ってましたよ!(作戦?ないないだったりして)

買うなら単勝でしょうか!でも厩舎が厩舎だけに2着なのでしょうか!?

馬券は人気ない外国馬と上位人気絡めて遊んで見ます。
あとローズの単勝とブエナビスタとの馬連、馬単を少額買ってテレビ観戦したいと思います。


ではでは!
ナリッチ
2010/11/28 13:06
ナリッチさん、こんにちは^^
マイルCSはほんとに参りました、もうマイッチングマイニング先生でしたmmジャパンカップ、武騎手がそういう秘策をの明かすって自信ないんですかね〜。時間がたてばたつほど予想の自信がどんどん下がってまいりまして^^;単複と買いましたが、単は期待しないほうがいいんじゃないですかね、この厩舎で母ですから…。まぁもう腹くくって待ちます、早く終わって〜^^;
ミシエロ
2010/11/28 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロマンチックがとまらない。ジャパンカップは◎ローズキングダム ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる