ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS スプリンターズS・札幌2歳S・シリウスSの回顧

<<   作成日時 : 2010/10/04 02:25   >>

トラックバック 13 / コメント 9

いやー2着ですか。一瞬勝ったと思いましたがわずか世界に届かず。
騎手もあの時と同じ2着。惜しかったですよね、思わず声が出ましたよ、

ダッシャーゴーゴーサンアディユの時も惜しかった(そっちかよ)

しかしナカヤマフェスタ。惜しかったー。
負けたのが11年前のエルコンドルパサーと同じキングマンボの血、
キングスベスト産駒ワークファースという所がまた皮肉な因縁ですね。ちなみに、

去年のダービー馬 ロジユニヴァース 母父ケープクロス 
去年の凱旋門馬 シーザスターズ 父ケープクロス

今年のダービー馬 エイシンフラッシュ 父キングスベスト
今年の凱旋門賞馬 ワークファース 父キングスベスト

おぉ。「凱旋門賞馬は日本のダービー馬の血と直結する
競馬オヤヂとしては来年の脳内馬券対策にしたいと思います。

スプリンターズS 予想はこちらでした 単複的中^^

1着▲ウルトラファンタジー
2着△キンシャサノキセキ
3着…サンカルロ

5着◎ワンカラット

「世界一のスプリント王国」豪州の今やリーディングサイアー・フェアリーキングの血は香港馬に軍配。ファルブラヴでなくエンコスタデラゴの方が勝っちゃいましたがスプリンターズSにあっさり適応しましたね。方向性は悪くなかったですがやっぱり馬券ヘタ、片意地はらずに「今の世の中、日本馬じゃ中国馬に勝てん」と邪道予想すりゃよかったです。

ウルトラファンタジー。パズスからハーゴンに昇格。マホトーンが意外と効くがその後の「あまいいき」には気をつけろ。(何の話だよ)そんなにペースがきつくなかったのも往々にしてあるでしょうが、香港の馬で前いける馬で父系にミスプロの血入ってるのってほぼ来ますね。じゃ、シドーことセイクリッドキングダムがどんだけ強いのか素直に見たい。

ダッシャーゴーゴー社台の馬に手出したので降着にこそなりましたが惜しい2着。「バクシンオー=スプリンターズSじゃいらん」という刷り込みは去年のカノヤザクラでも思いましたが捨てた方がいい様子です。

キンシャサノキセキ。外から来た唯一の馬って考えるとやっぱり強いもんは強い。ぜひ香港行って逆輸入で豪州血統の強さ見せて欲しいですね。

サンカルロ。ヒロシTMの「俺の馬券を邪魔しやがった馬なんか降着なったらええねん」という情熱に応え3着昇格。シンボリクリスエスらしからぬものすごい脚でしたね。もっとペース上がってたらどうなっていた事やら。

ワンカラット。時計勝負で分が悪かったのでしょうか、状態がイマイチだったのでしょうか、エンラゴと比べてミスプロの血が入ってないのがファルブラヴのちょっと足りなかった所でしょうか。手ごたえ悪かったですね、残念。

ビービーガルダンローレルゲレイロはもう下降線なんでしょうか。でもローレルゲレイロはそう思わせておいてキングヘイロー様の一撃があるんじゃないかと期待しております。

札幌2歳S 予想はこちらでした 単複・馬連・ワイド・三連複・三連単的中^^

1着◎オールアズワン
2着○アヴェンチュラ
3着△アドマイヤセプター

毎年さっぱり2歳Sでしたが今年はどうしたんでしょうか、実りの秋がもう終わってあとは冬へ一直線の気がします、安かったですけどね。

オールアズワン。ね?持ち回り重賞でしょ?ネオユニヴァース的にこの後は暮れ阪神の極重馬場で圧勝、雨降った弥生賞で楽勝(どこかで聞いた流れ)、あと皐月賞でディープインパクト産駒の野望をくじいてくれたら、三冠馬ナリタブライアンファンは小躍りするはずですので。

アヴェンチュラ。ここで馬券になるような牝馬はテイエムオーシャン、ヤマニンシュクル、アズマサンダースと春も楽しめますので(イクスキューズマイネヴィータですら5着)これは先々に期待。特に暮れの阪神は札幌以上に重くせつない馬場になりやすいのでそこに出てくれば姉妹制覇は十分にも。

アドマイヤセプター。折り合い難しいのかカカる馬ですよね。こういう馬は今は素質で走れていても大成しないと思ってます、ショウナンアルバとか。ショウナンアルバとか。

ギリギリヒーローはギリギリ間に合わず5着。「ヒーローは忘れた頃にやってくる」と言いたいだけの理由でまた買います。

シリウスS 

1着切キングスエンブレム
2着…ラヴェリータ
3着…チョイワルグランパ

7着◎モンテクリスエス

ナンテコッタイドンガバチョ(/’▲’\&I love you) ←こんなんでしたっけ?

良血開花。少ないウォーエンブレム産駒ですが、いつもながら波に乗ると怖い血統ですね。ウォーエンブレム被害者の会の役員としてはJCダートまで持つんでしょうかが心配です。

サンカルロにしても今回は中途半端な位置取りで競馬しくさりやがったんだからザマァみさらせ川田競馬されたモンテクリスエスにしても、シンボリクリスエスは極端な競馬をした方がいいんでしょうか、よくわかりません。

以上、回顧でした。
日本馬が香港馬に負けたその日の夜に、日本馬が大健闘。
まだまだ日本の競馬はこれからですよ!秋G1がまた長いですけどねぇ。
とりあえず一つ当たったのでもう全タコ覚悟しときます。
10月11月は毎年ひどい有様ですので…。今週は週末まで休みますmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS・シリウスS・札幌2歳S 回顧
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 ●スプリンターズSの予想 ●スプリンターズSのファーストインプレッション ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/10/04 05:43
スプリンターズステークスの回顧
第44回 スプリンターズステークス(GI) 1着 7×ウルトラファンタジー 2着14◎キンシャサノキセキ 3着 3…サンカルロ 馬連   7-14     9,900円 3連単  7-14-3   358,410円 ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2010/10/04 06:28
日本惨敗!香港馬・ウルトラファンタジーが逃げ切りVでスプリンターズS制覇!
2010年の秋のGIシリーズがいよいよスタート!開幕戦である秋のスプリント王決定戦・第44回スプリンターズステークス(GI・芝1200m)が3日、中山競馬場で行われました。今年はフルゲート16頭で争われ、日本勢は高松宮記念以来の実戦となる?キンシャサノキセキが短距離春秋連覇に挑戦すれば、夏のスプリント王?ワンカラット、短距離界の若武者?ダッシャーゴーゴー、前回の優勝馬でこれが国内ラストランとなる?ローレルゲレイロ、他にも?ヘッドライナー、?ビービーガルダン、?サンカルロといった日本を代表する... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/10/04 09:57
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
札幌2歳S【○×◎】3連単的中♪ シリウスS【注○−】 スプリンターズS【注○−】ワイド的中♪ ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/10/04 10:21
スプリンターズS・札幌2歳S・シリウスSの回顧
【スプリンターズS】中山芝・外1200m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/10/04 10:46
スプリンターズS、フラワーボウル招待S、凱旋門賞まとめて雑感
 すいません、昨日は甲府に行ってた関係でレース映像等は全然見ておらず、今日になって全部一通り見ました(汗)。  その中でも、やっぱり... ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2010/10/04 21:14
スプリンターズSなどの結果 外国馬は来たけど
香港馬ウルトラファンタジーが逃げ切ったスプリンターズS。 好発もあったが、ハナを主張したら他馬が揃って引いたのも味方したことでしょう&... ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/10/04 21:50
香港馬2頭の取捨がポイントだった!スプリンターズSレース回顧
Q.競馬ギャンブルとしての期待値は、何パーセントか?……知らない人は必読 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜ありえない馬体の...
2010/10/04 22:01
競馬回顧・札幌2歳S・シリウスS
札幌2歳S(G3) 予想はコチラ ...続きを見る
まいメモ。
2010/10/04 23:01
競馬回顧・馬連的中!スプリンターズS
スプリンターズS(G1) 予想はコチラ ...続きを見る
まいメモ。
2010/10/04 23:02
スプリンターズステークス レース回顧 #jra #keiba
スプリンターズステークスはなんとも歯切れの悪い結果となりました。勝ったウルトラファンタジーは文句なし。ダッシャーゴーゴーの降着はまぁ仕方ないかな。サンカルロは残念だったけど、文句があるなら道中もっといいとこ回してこいよってのもあるし。キンシャサはあれくら.... ...続きを見る
H
2010/10/05 05:51
競馬 全部見せます 阪神競馬場
スプリンターズS・札幌2歳S・シリウスSの回顧 ミシエロの3年前は忘れ ... 競馬オヤヂとしては来年の脳内馬券対策にしたいと思います。 スプリンターズS 予想はこちらでした 単複的中^^ 1着▲ウ... ...続きを見る
競馬関連ニュースブログ
2010/10/05 06:09
無料競馬予想10/3の指数成績
無料競馬予想・ソフト予想 10月3日の成績結果スプリンターズS2010■中山11R◎6番グリーンバーディーは直線で包まれ差脚不発の7着。能力均衡レースで不利があれば、この着順もしかたないですね。勝ったのは能力表の穴で一番期待値の高かった7番ウルトラファンタジーで... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/10/08 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あの団子状態で世界のナンバー2になるあたりが多頭数に強いステゴ産駒。勝った馬が今年の当たり年のキングズベスト産駒だから仕方ない。スタウト調教師、二ノ宮調教師にはつねに立ちはだかりますね(笑)

今年、連対率100%馬のナカヤマフェスタの活躍で来年の種付けで良血牝馬が大集結して3年後のダービーにステゴ産駒、奇跡の8頭出しとかも本気であるかもしれません。その時はぜひ、こっそりと父バゴネスタキオン、母父タイトスポットとかを1頭くらいまぜてください。

あのぉ…ショウナンアルバのとこ、微妙にフォントサイズを変えてくるやり方、かなりツボりました(笑)

さぁこれで菊は勝ち馬キングズベスト産駒、2着エビーナマーサヨシ(←なんかタヤスツヨシっぽいね)に決まりましたよ。
もんぷ(ファルブラ部所属)
2010/10/04 16:09
こんばんは^^

このたびはTシャツプレゼント企画へのご参加ありがとうございますm(_ _)m

日仏、どちらでもダンチヒ系に騙されました^^;
それにしても本当に、キングマンボの系統(しかも母父サドラーズウェルズ)に勝たれるとは、皮肉ですよね・・・。

Tシャツ企画、次回は天皇賞にやりますので、ぜひまたご参加くださいm(_ _)m

何か良いダジャレレース(できればG1で)がありましたら、こっそりご提案ください^^
スンイチロー
URL
2010/10/04 19:58
もんぷさん、おはようございます^^
なんだか因縁の多いなるべくして2着の凱旋門でしたね。でもステゴなら物怖じせずあっさり海外G1勝っちゃって欲しいとこですけど、それは来年にとっておいてもらいましょう^^エルコンドルパサーの時もでしたが、これで年度代表馬は決定なんでしょうか?ステゴの種牡馬価値があがるのは間違いないですよね、だってサンデーでディープより上の着順になっちゃったんですから。父バゴネスタキオンが8頭出し…はないですね^^;でも、日本ダービーとのトレンド直結があるとすれば、来年の春先の海外クラシックをちゃんと見ておいて、「凱旋門賞馬はこの馬でしょう」と3頭ピックアップしておけば、消去法である程度日本ダービー馬が選べるなんてのは甘いですかね?来年のダービーウィークはこの方法で展望する気満々なのですけど^^

ショウナンアルバの所、ファリダットでも同意語ですのでよろしくどうぞ^^
ミシエロ
2010/10/05 05:58
スンイチローさん、おはようございます^^
こちらこそ楽しい企画に参加させていただいてありがとうございます、しかし当たらないもんですねぇ^^;

皮肉ですよねぇ。「キングマンボの年」が決定づきましたが、これで秋華賞・菊花賞の流れにどう影響してくるのか、まったく関係ないのか、興味深いところですね^^

Tシャツ企画、天皇賞(シャツ)ぜひとも参加させていただきます、駄洒落はスンイチローさんのセンスが素晴らしいので私からは遠慮しておきます^^;

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/10/05 06:02
こんにちは♪今週は展望なしなんですね…。

凱旋門賞も京都大賞典も秋の芝2400ですから、何かつながりがないかと探してみます。何かないですかね?

凱旋門賞と日本ダービーとの関連性、来年まで覚えていなそうです………。
ユメノシルシ
2010/10/07 14:39
突然のメール失礼いたします。
競馬予想サイト「ウマセン」(http://www.umasen.com/)競馬WEB事務局と申します。
この度は、当方が運営するの広告掲載をしていただきたくご連絡差し上げました。

貴サイトを拝見させていただいたところ、
競馬予想のアフィリエイトをいくつか拝見致しました。
その中にウマセンも掲載して頂くことは可能でしょうか。

掲載方法の1つとして、うまびあん様で行っている広告を参考にしていただけるとイメージしやすいかと思います。
◆競馬予想入門うまびあん
http://umavian.seesaa.net/

当サイトは、予想から結果まで全て無料ですので、是非ご検討いただければ幸いです。

掲載方法と致しまして「月極広告」もしくは
「A8.net様を利用したアフィリエイトプログラム」ご用意しております。

広告掲載に興味がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

今後とも競馬、また競馬予想サイト「ウマセン」をよろしくお願い申し上げます。
--------------------
競馬予想の友ウマセン 競馬WEB事務局
URL:http://www.umasen.com/
mail:ad@umasen.com
競馬WEB事務局
URL
2010/10/07 15:56
度々の書き込み、大変失礼致します。
【稼げるよ!JP AdMedia】高橋です。

弊社では、ギャンブル系ブロガー様を募集しております。
貴方様のブログに記事を載せて頂けませんか。

お持ちのブログに、こちらからご依頼したテーマにそった
記事の作成・投稿をして頂くことで、それに対する報酬をお支払いします。
文章力や参加頻度にもよりますが、かなり魅力的な収入となるはずです!


具体例としては…、
【ブログ記事1投稿で報酬1000円+その記事からのユーザー無料登録1件につき1000円】
などがございます。
(報酬額や条件に関しましては、案件により異なります。
また、弊社審査による会員ランクによって参加可能な案件は変動します。)

詳細はコチラをご覧下さい。
http://www.kasegeruyo.jp

また、こちらからスカウトさせて頂いた方の新規ご登録の場合に限り、
お祝金として参加ボーナスを差し上げております。
この機会に是非、再度ご検討下さい!

ご不明な点やご意見がございましたら、こちらからmail@kasegeruyo.jp
お受けいたします。
ご参加を、心よりお待ちしております。


【稼げるよ!JP AdMedia】
稼げるよ!JP AdMedia はあなたのブログ記事に
ライティング料金をお支払いするサービスです。
高橋
URL
2010/10/07 16:19
ユメノシルシさん、こんばんは^^
すいません、今週はちょっとゆっくりしたくてmmとはいえ、予想もうほぼ出来たので早めに更新しますので、それでご容赦くださいませ^^;

つながり?うーん、馬券買う気にならないとこですかね(こらこら)しかしキングスベストってタフな血統なんだなと再認識できましたよね。ダービーとの関連性は覚えておいて損はないですよね、簡単にいえばトレンド血統がちゃんと最高峰のレースで来るっていうのがとても面白いです。世界に目を向けていればいいことあるかも…ってノーベル賞関連のニュースチラッとみてて改めて思いました。ユメノシルシさんの話も楽しみにしております^^
ミシエロ
2010/10/07 22:33
>競馬WEB事務局様
>高橋様
お誘いありがとうございます。大変ありがたいお話なのですが、何せぐうたらな管理人でして、記事を書くのがやっとで宣伝をするだけの気力も体力もございません。申し訳ありませんが、今回は丁重にお断りさせて頂きます。また機会がございましたら、その折は何卒よろしくお願いいたします。
ミシエロ
2010/10/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スプリンターズS・札幌2歳S・シリウスSの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる