ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日チャレンジCに行ってきました他の回顧。

<<   作成日時 : 2010/09/14 22:35   >>

トラックバック 4 / コメント 4

画像
やったぜキャプテントゥーレ楽勝!さ〜て森調教師の顔でも拝んでやろかいなっ。

画像

ん?あんなフサフサやったかな?

画像
誰や?あんた誰や!?森先生わぁぁ!

というショックがデカすぎまして回顧短めでお願いします(すいません、最近忙しくて…)

画像
この日小牧騎手は8レースから4連勝、おめでとう、そしてありがとう。11レースはメインで顔をつぶした近藤将軍様の顔をきっちり立てる粋なはからいではないか。

画像
だのに小牧騎手のレース回顧(自慢大会)に集まる皆の衆の少ないこと少ないこと。え?私?もちろん帰りましたよ。餅でもまいてくれるんなら別やけど(こらこら)

朝日CC 予想はこちらでした (色々当たりました^^)

1着◎キャプテントゥーレ
2着△プロヴィナージュ
3着○アドマイヤメジャー

画像
キャプテントゥーレ楽勝でした。予想で「71年に連覇したケイサンタのように基本はリピーターレース」とか適当な事言いましたが、そのケイサンタ以来39年ぶりの連覇だとか。「イチローが記録を塗り替えるたび、過去の伝説の名選手を人々の記憶から呼び覚ましてくれる」と言った人がいますが、ケイサンタを思い出す人はいるのでしょうか。格下に滅法弱い内弁慶なタイプな馬、そして関東のレースになるとさっぱりダメな小牧騎手。この日は岩田も武もアンカツも内パクも藤田も怖いコワーい目上の旦那衆みーんないなかったんで気楽に乗れたんでしょうか、そしてそのキャプテントゥーレと「シンクロ」できたような好騎乗でした、茨の道へ向かってがんばれ。

画像
とまーれー馬がプロヴィナージュだった時点でキャプテントゥーレの勝利は確信しました。フレンチはこのレースなぜか2着になりがち。

画像
アドマイヤメジャーはセントライト記念の時といい、「ここ」という時にダメな馬ですね。すっごい勉強できるんだけど試験当日にお腹痛くなっちゃう不幸なタイプ、なんでしょうか。大器はどこかで覚醒するべし。

しかし森先生、どうして来てなかったんでしょうか?
うっかりフランスに行っちゃったんでしょうか?

京成杯AH 予想はこちらでした

1着△ファイヤフロート
2着…キョウエイストーム
3着▲キョウエイアシュラ

4着◎フライングアップル

この結果では何も感想がございません。ヘイロー×猫系ファイヤフロートは血統的には強い時のメイショウボーラーオースミダイドウみたくイケイケの勢い重視血統ですので今の内にスプリンターズ登録してきたら、カク外にまぎれてこっそり買っちゃいそうですが。

1着…ダッシャーゴーゴー
2着△グリーンバーディ
3着△メリッサ

11着◎ショウナンアルバ

ショウナンアルバなぞに期待した私がバカでした、以上。

しかしスプリンターズSはキンシャサノキセキがここ回避したんで好みが別れそうですね。「セントウルSをバクシンオーに負けたカク外馬」だけみればテイクオーバーターゲットと一緒、と言うまでもなく本番ではグリグリになりそうなグリーンバーディ。最内枠をものともしないダンチヒなんてダンチヒ萌えとしては可愛げありませんが。

レース後、色々な所で「ロケットマン」という単語をみかけるようになりましたが、よく知らない人にとってはドラクエ4始めた時の「デスピサロ」という単語くらいの謎めいたトキメキがあります。

とにもかくにも、秋競馬開幕。初日は面白おかしく阪神競馬場で過ごさせて頂きました。暑かったけどアツかったです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日CC・京成杯AH・セントウルS 回顧 【不甲斐なく惨敗】
トラコミュ 血統予想やってますレース結果・回顧 朝日CCの予想 朝日CCのファーストインプレッション(該当3頭中キャプテントゥーレが1着) ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/09/14 22:52
京成杯AH(地味に的中)・セントウルS・朝日CC(地味に的中)の回顧
【京成杯オータムH】中山芝・外1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/09/15 09:14
京成杯AH・セントウルS・朝日CC(10年) 回顧
【京成杯AH】・【セントウルS】・【朝日CC】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/09/15 23:27
無料競馬予想9/12の指数回顧
無料競馬予想・ソフト予想 9月12日の成績結果セントウルステークス2010■阪神10R◎9番サンダルフォンは内で揉まれて差し足不発。1着のダッシャーゴーゴーは、川田騎手の好騎乗(前走の汚名返上)が光りました。京王杯オータムH■中山11R◎メイショウレガーロは想定.... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/09/18 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
秋競馬が始まりましたね。
土日は暑いので秋という感じがしませんでしたが、ここに来て少し涼しくなりました。
「夏のおーーーわありーーーっ。」
てか。
フセイン八木
2010/09/15 02:39
おはようございます♪

小牧のレース回顧。そんな行事あったんですね、知りませんでした…。

来週のゲストは誰ですかね?蛯名とアンカツあたりに注目したいのですけど(笑)

まずは開幕重賞的中おめでとうございました。写真を見る限り結構近くにいらしたようですので、機会がありましたらどこかでお会いしましょう!

阪神以外で!!!
ユメノシルシ
2010/09/15 05:45
フセインさん、こんばんは^^
やっぱり涼しくなると俄然テンションも上がってきますねー。これから年末まであっと言う間だと思いますのでフルスロットルでがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/09/15 22:01
ユメノシルシさん、こんばんは^^
こちらこそレース回顧楽しませていただきました。来週はプリキュアショーらしいっすよ、潜入しますか^^;

しかしお互いかなり近くにいたみたいですね!肩ぶつかった時にしばき回した小僧がユメノシルシさんでないことを祈ります(こらこら)機会ありましたら今度乾杯でもしましょう、

もちろんお茶で^^
ミシエロ
2010/09/15 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日チャレンジCに行ってきました他の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる