ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉と新潟2歳ステークスの回顧

<<   作成日時 : 2010/09/08 05:57   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今さらながらの回顧です。

小倉2歳S 予想はこちらでした(複勝的中^^;)

1着…ブラウンワイルド
2着○シゲルキョクチョウ
3着△スギノエンデバー

どこ?ホーマンルッツ

ワイルドラッシュが芝重賞?うーんと悩んでる間に勝っちゃいました。ワイルドラッシュはバリバリのダート血統でいいとは思うのですが、よく考えてみれば普通にアフリートとか普通に来る重賞ですし嫌う必要ありませんでした。「血統の偏見」はいつになったら捨てられるんでしょうかね^^;

シゲルキョクチョウは惜しかったですね。「いっけね、ディープ兄ぃより先に重賞勝っちゃうとこどした」と遠慮が最後に出た様子。しかしこの血統、リファール(アルザオ)の気性難が出てるんですかね、スピードの制御が難しいというかかかるというかサイレントソニックに続くのですけど。

スギノエンデバーはさすがバクシンオー、1200の2歳戦じゃ買わなきゃいけません。

ホーマンルッツは力不足。今年の痛んでない馬場では用無しでした。

新潟2歳S 予想はこちらでした(ワイド×2的中^^)

1着▲マイネイサベル
2着△マイネルラクリマ
3着△レッドセインツ

6着◎サイレントソニック

ホーマンフリップが除外になったから実質○▲だ(どうでもいいよその見栄)
馬連買えたよなぁ、ボックスにしてたら三連複で今頃ワイハで・・・。

一昨年くらいには「新種牡馬が強いレースだ!」とか言ってるんですよね。タニノギムレットが華々しく初重賞勝ちするレースですからライバル?のテレグノシスが勝つのは自然なのかもしれません。こういうドマイナー種牡馬が話題になるのは嬉しい限り。グレイソヴリン系の後継種牡馬はジャングルポケットの独裁状態ですが、カンパニーを出したミラクルアドマイヤなど、種牡馬不人気の鬱憤を凝縮して爆発させた馬が時たま現れるので、マイネイサベルの今後は楽しみです。

マイネラクリマ。ダリア賞を厳しいペースで粘りこんでいたのに急に人気を落とした地味血統馬。2年前のNHKマイルで言えばジョーカプチーノみたいなものでしょうか、こういうタイプは普段からよく穴になりますが馬柱だけじゃ見えない部分ですのでどれだけよく競馬を観ていたかって人へのご褒美かも。チーフベアハートマイネルレコルト出してますので京王杯あたりでまた切れ負けしたら、朝日杯はこの馬のもの。

サイレントソニックは不利?じゃなく下げたらかかって、最後伸びずの大忙し。ここで勝てないようならディープ産駒はちょっと先行きが心配。

ホーマンフリップ…。フジキセキだこーだ言って盛り上ってた人の身にもなれっ。

両重賞を◎で仕留めたユメノシルシさん、素晴らしすぎでした。やっぱり魂入った記事書いてる人に馬券的中は宿れかしです。こちとらサボり気味ですいませんmm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
無料競馬予想9/5の指数成績
無料競馬予想・ソフト予想 9月5日分小倉2歳ステークス2010■小倉10R◎8番ブラウンワイルドが最後の最後に届いて1着。結局1番人気でしたが、単勝3.6倍と意外に高配当でした。個人的にも3連単23,440円を本線で的中!一発逆転狙いの1点買い&hellip;人気ブログランキン... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/09/10 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
仕事明け 一番ノリ!今週いい事あるんですかね?(笑)

今開催の小倉はいつぞやのワイド 新潟はアイビスSDの枠連くらいしか当たった記憶がありません(涙)

小倉二歳S
買えませんよ 千二とはいえ芝で ワイルドラッシュなんて
歴史を紐とけば やはり芝重賞初勝利
◎スギノエンデバー ○シゲル局長
やはり 自分にはワイドしかないのでしょうか?(悩んだ末 馬連のみ購入 涙)

新潟二歳S
まさか まさかのマイル マイネル馬券
そして ホーマンフリップ!(怒)
無駄に銭 返ってきました

朝からいい事あったので 得意?の中山に賭けます(でも野芝開催なんだよな)
中山の申し子も出て来ますし

では おやすみなさい
ウナギネコ
2010/09/09 08:30
ウナギネコさん、こんばんは^^
ワイルドラッシュは血統の偏見への踏み絵でしたよね、今年1年の戒めとしたいと思いますよ。せめて◎○軸で三連買っておけばという惜しい結果でしたね、やっぱり時代はわいわいワイドですよ^^;

ホーマンフリップ(笑)は期待を泡と変えましたね、今度見かけたら生玉子とか投げてやりましょう(こらこら)中山の申し子(どれ?)登録されてましたでしょうか、京成杯は結構偏りがあるのでねらいたいところですが今週も負けじとがんばりましょう!
ミシエロ
2010/09/09 22:04
テレグノシス産駒が重賞勝ったのは感動的ですね。ジャンポケ一本じゃトニービンラインの存続もあやぶまれるので、テレグノシスがひっそりと系統をつなげるよう希望します。
グラ吉
2010/09/10 01:27
グラ吉さん、こんばんは^^
トニービンラインにはナリタセンチュリーもいますが種牡馬になれるかどうかもギリギリだったですし、サンデーにつけれる割には人気イマイチなんですよねー。ジャンポケがその分がんばってるのは確かですけど、楽しみな世代ですね〜。
ミシエロ
2010/09/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉と新潟2歳ステークスの回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる