ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念の話。部屋とTシャツと酒と泪とカルロス俊樹とオメガトライブ。

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:46   >>

トラックバック 6 / コメント 10

中小零サイ企業の私は明日からやっとこさ盆休み。とはいえ子守のおじちゃまに
変身するだけですので束の間の休息、北九州記念の展望です。

クイーンS、というより牝馬限定重賞は一生当てる事はできないものと確信してますので力入れるならこちらです。何より血統フェスティバルさんとこのTシャツ「夢企画」プレゼントが欲しい。そして、この重賞も来る馬のセオリーが決まってるんですよねー(大きく出たな)それは、

バックパサー含有のミスプロです

シーキングザゴールドとか、ミスワキとか高速決着に強いミスプロです、ほんとかよ。サマーシリーズになってから4年、未だ途切れないこの傾向です。去年はキワキワでカノヤザクラ(母父ウッドマン)が来ました、ギリセーフです。「1番人気が来る」とかより余程か信頼できません?しかも今年はただ1頭

ダッシャーゴーゴー父サクラバクシンオー母父ミスワキ

ハイ、軸決定。夏は無駄に体力を消耗しないことです。小倉の夏大好きよ。
人気でも切る理由がまるでないので仕方ありません、と思ってます。

この話、まだまだ夜は終わりませんよ。
そしてもう一つのベクトルはデグラーティア方向からです。
一度落ち込んで復活してきたデピュティ系(ヴァイス系)はタチが悪いのですが

@ウエスタンダンサー デヒア 突如走り出して4歳秋に京阪杯制覇
Aサンアディユ フレンチ 突如芝で開花して5歳にアイビスSD他制覇

デグラーティア 母父デヒア 突如復活して、4歳夏、さて。

うんうん。加えて上の2頭、1200重賞で来る時必ず連れてきてる血統があるんですよね。

@京阪杯 3着スプリングソング

AセントウルS 2着カノヤザクラ
A京阪杯    3着カノヤザクラ

Oh!BAKU−SHIN−O!!連れて来るのは必ずバクシンオー。「ゴーゴーダッシャーは血統的にきっと来る、来ないと商売あがったり」から逆算すれば「その前にはデグラーティアがいるはずだ」という身勝手な目測です。実際前走の北九州短距離Sでは2着にバクシンオー産駒のスカイノダンを実際連れてきています。

なぜか?それはしょう

「ヨシ君といるとなんか落ち着くんだよね、自然な自分でいられるっていうか。」

「(え?マジで…)じゃ俺たち付き合っちゃおうか」

「それはありえへん」

的なもんでしょう(何今のくだり)
相性に理由はいらないのです、ちなみにコケる時も同じときにこけます。
 そういうデタラメな話で地団駄踏んだ予想がこちら

デグラーティア
ゴーゴーダッシャー

結論から申し上げるとこちらです。「あぁん、カタい!」と言われるのはまんざらでもありません。週末は盆で家族サービスに忙しいのでとりあえずここまで予想しておきますmm

堅いの結構、まずは是が非でも単勝を当て、Tシャツの抽選は「血統派のコネ」でなんとかしてもらいましょう、よろしくメカドッグ(んなもんねぇよ、ド厚かましい)

画像
僕の考えたレッツゴーキリシマ初重賞制覇記念Tシャツ

画像
天間厩舎の初重賞制覇ともコラボレーション。

画像


抽選で各1名様にプレゼント(こらこら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北九州記念の展望〜血統より脚質&ハンデ〜
日曜の夜からコツコツ書き足して、ハチャメチャ長くなった。長々と書いた関屋記念がやっぱりダメだったので、週末の結論は超手短にしたいところ。 ...続きを見る
徒然競馬日記
2010/08/12 00:42
北九州記念 2010 ファーストインプレッション&登録馬
トラコミュ 第58回 クイーンステークス(GIII)第45回 北九州記念(GIII)血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/08/12 05:58
北九州記念の傾向(携帯用)
北九州記念の血統傾向を携帯からも見やすくまとめました。もちろんPCからもOK ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/08/12 09:05
【 北九州記念 2010 展望2 〜 前走の着順を取るか人気を取るか 】
トラコミュ 第58回 クイーンステークス(GIII) 第45回 北九州記念(GIII) 血統予想やってます ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2010/08/12 10:27
北九州記念(2010年)データ分析、前走●●だった馬は消しでOK!?
[AD]☆無料情報☆シリーズ第3戦!惨敗した馬達の巻き返しが波乱を呼ぶ!! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/08/12 11:15
北九州記念 : 分析データ
◆北九州記念 : 8/ 15(日) 小倉競馬 10R のデータを掲載します。 ...続きを見る
競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券...
2010/08/13 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
酒もつまみもなくなり困っていたところ、ナイスなタイイングで更新お疲れ様です♪

Tシャツデザインまで考案とは!「天馬」ってのがイイですね♪

ユメイッポTシャツが欲しいです。父ゴールド×母父キャットなんで、金色の猫柄でお願いします(笑)
サクラ柄に火山とダイナマイト、「ホンマかいな!」の文字入りでショウナンカザンTシャツも欲しいです。

今のところ一番欲しいのは、海に泳ぐ鮫&浮かぶ島でコパノオーシャンズTシャツです。色は風水で決めてもらいマスmm

予想内容に関するコメント皆無ですいません…。「あぁん、カタい!」なんてことはない気もします。軽いほうがイロイロと勝手がいいので、一番軽そうな娘を買おうと思います。この先を書くと規制に引っかかりそうなのでやめておきます。

それでは、エコで楽しいお盆休みを!
ユメノシルシ
2010/08/12 00:37
ヒゲとバイアモンTシャツ欲しいです(笑)
chigeton
URL
2010/08/12 10:28
ユメノシルシさん、こんにちは^^
酒のつまみにしてもらえて何よりです、真面目にとられてしまうと心苦しい内容ですので^^;「天馬」は一応ユニコーンとの勝手にコラボという意味をもちろん含んでおりますが、バイアモンをどれだけわかってもらえるかが微妙ですmm

ユメイッポの金色の猫柄!なんとなく米屋に置いてる金色した招き猫のイメージが…いやいいかも。「本間かいな」これイイ!こういう厩舎のデタラメなTシャツって売らないんですかねー。アポロドルチェだったら上↑のんとか、買わないけど^^;

一番軽そうな娘…あ、ユメイッポですね!しかしボケようのない厩舎なのが心配です(どうでもいいよ)
ミシエロ
2010/08/12 17:45
chigetonさん、こんにちは^^
おぉお目が高い!今週当たったらほんとに作ろうかな^^;
ミシエロ
2010/08/12 17:47
はじめまして、ぴんろっくと申します。
相互リンクのお願いで書きこませて頂きました。
すでにこちらのブログへのリンクは設置済みです。
ご確認の上、よろしければよろしくお願いします。
ぴんろっく
URL
2010/08/13 13:46
ぴんろっくさん、こんにちは^^
相互リンクの件了承いたしました、こちらこそよろしくお願いいたします。今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/08/13 16:53
さっそく対応して頂きありがとうございました。
いつも楽しい予想を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします
ぴんろっく
URL
2010/08/13 21:59
ヒゲとバイアモンはいいなぁ…( ´∀`)

安心しました。

◎ダッシャーGo!Go!!マッスルぅー♪
○デグラーティア
でしたから、もんぷは。
8月の、中1〜2ヵ月で芝1200のバクシンオーは種牡馬辞典で買えると王様も書いてるし、このレース、母父ミスプロ、来まくりですからね。

デピュティーが引き連れてくる仲間のくだりなんかもぉ鳥肌ものでした。
よし、サンダルフォンもスカイノダンも足せばほぼ当たったも同然!

あっ、マルブツ…
もんぷ
2010/08/14 01:31
ぴんろっくさん、おはようございます^^
いえいえ、こちらこそわざわざどうも。これからもよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
2010/08/14 05:47
もんぷさん、おはようございます^^
ありがとうございます、しかしバイアモンだから…はあんまり人気ないですね^^;

王様の本はデスノート(死語)として利用したほうがいいと思うのですが、母父ミスプロ来まくりですのでダッシャーは大丈夫でしょう。え?調教イマイチ?

デピュティがバクシンオー連れてくるとすればいっそバクシンオ全買いでいいのかもしれないのですが、私が買わなかったバクシンオーを全力買いされることをお勧めします、あ、マルブツ…。
ミシエロ
2010/08/14 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北九州記念の話。部屋とTシャツと酒と泪とカルロス俊樹とオメガトライブ。  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる