ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念の話。荒れそうだ、やれ荒れそうだ、関屋記念。

<<   作成日時 : 2010/08/04 01:34   >>

トラックバック 8 / コメント 12

皆様、暑い日が続きますがお元気ですか?暑気払いにここらで一発大きいのを当てたくないですか?とはいえ去年はキレキレのタニノギムレット産駒が勝ってる重賞、そして今年は人気かつ相当頼り甲斐のあるキレキレのタニノギムレット産駒が2頭。この時点で貧乏人はどないせえっちゅうねん、という話です。そこで、今回の企画。

穴っぽい馬を挙げ世を惑わし、少しでもオッズを動かそうという性根の歪んだ腐れ外道企画です。淀駅のペン売りおばちゃんに言わせれば「荒れるよ〜今日も荒れてるよ〜」と射幸心をあおり、その気にさせる邪道な作戦です。では3頭。

エフティマイア。まずはベタな所から。惚れた男でもいるんでしょう、新潟大好きの夏女は(3010)。「フジキセキは得意な季節、コースで再生する」というのはもはや神話かと思ってましたが先日の北九州短距離Sで見事デグラーティアが再生。ドカベンで言えばブルートレイン学園高校のように普段はのんびりしてても自らの戦場と戦術がわかっているタイプだ。夏はこれからが本番。同じような意味ではツクバホクトオーも。

フローライゼ。低レベルすぎたと悪名高い去年の新潟2歳Sの2着馬。その後の成績は吐くほど酷いですが右回りはまともに回れない馬、久々の左回りならまだわかりません、ドカベンで言えば犬神了のような大会屈指の不気味なサウスポーです。ニューイングランド産駒は福島だけ買ってればいいレオマイスターなど、地域限定馬が多い。自分のナワバリの中じゃみせる仕事は職人芸、頑固なコース適正を見せる点を忘れちゃいけません。

レッツゴーキリシマ。人気が差し馬なら穴は前の馬がセオリー。「あのコ素質はあるんだけど、いつも引っ掛かっちゃうんで最後我慢が利かないメジロライアンでねぇ。」ドカベンで言えば凄い球を投げれるけど受けるキャッチャーいない時期の土門みたいなもんです。そういう馬が3年前に勝ちましたね、距離短縮でいきなり折り合って圧勝したカンファーベストです。その父アンバーシャダイメジロライアンの父です。中山マイルをお互い得意とする所にも共通点は多いし、マイネルスケルツィマイケルバローズなど中山マイル重賞でも来る馬が穴になりやすい重賞です。

さぁ荒れるぞ荒れるぞ関屋記念。素直にタニノギムレットから買おうなんて卑猥な事考えてるそこのアナタ!そんな安い計算してると親の都合で弁慶高校に転入させられちゃうぞ(または柔道編で完結)

「どうせアンタ自分だけ堅いとこ買うんだろ?」
ま、まさかまさか、私はあなたのサムシングになりたいだけですよ。

「あなたの、サムシングになりたい。」

という事で甲子園は◎新潟明訓に三万。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関屋記念 2010 ファーストインプレッション&登録馬
トラコミュ 第45回 関屋記念(GIII)第42回 函館2歳ステークス(GIII)血統予想やってます ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/08/04 05:49
【 関屋記念 2010 展望2 〜 関屋記念の穴ローテ 】
トラコミュ 第42回 函館2歳ステークス(GIII) 第45回 関屋記念(GIII) ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2010/08/04 08:24
【関屋記念(2010年)】血統傾向と登録馬の血統
【関屋記念】血統傾向。過去5年の1〜3着馬の血統・今年の登録馬の血統を掲載した色分け血統表は知識不要で超便利!!重要な血統要素が客観的にわかる血統馬券術「血統プライマル!」も掲載! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/08/04 09:05
関屋記念で稼ぐぞ
日曜日、新潟のメインは関屋記念G3! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/08/04 15:06
関屋記念 : 分析データ
◆関屋記念 : 8/ 8(日) 新潟競馬 11R のデータを掲載します。 ...続きを見る
競馬予想は展開予想 ⇒ 流れを考える馬券...
2010/08/04 16:19
関屋記念の展望
仕事やら用事やらでオンタイム観戦できなかった場合、予想したレースがぜ〜んぶ的中していたら、そりゃウキウキしながら見るんだろうけど。 ...続きを見る
徒然競馬日記
2010/08/05 00:08
今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(関屋記念,函館2歳S)
[AD]今週の重賞【要る馬/要らない馬】情報満載の重賞展望を無料公開中! ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/08/05 17:12
第45回関屋記念(G3)2010 勝ち馬傾向
こんにちは てつです。関屋記念の勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調べてみました ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/08/06 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ドカベン懐かしいなあ。
私は微笑三太郎が好きでした。
当てはめるならタマモナイスプレイあたりですかね。
chigeton
URL
2010/08/04 08:28
お久しぶりです。
高校野球のシーズンですが野球賭博はいけません(笑)
社員の不祥事であやまるのはサンデー社長やアドバイザのおいらなので(爆)
そういうおいらも賭け事やってますが。。。(爆)
Pochi
2010/08/04 09:28
「新聞よろしいか〜新聞あります、ブックにニホン、ペンもあります(以下無限ループ)」
あのおばちゃんの声は戦いの始まりを告げるゴングみたいなもんですね。

さて。

2頭のタニノギムレット。
何となくですが、どっちかはハズレな気がするのです。
二択クイズのつもりで、
どちらかの複勝でエイヤーと勝負しようかなと。

URL
2010/08/04 12:00
chigetonさん、こんばんは^^
私も微笑三太郎大好きですよ、タマモナイスプレイ確かに似てますよねー。関屋記念で新潟行かなあかんのに、うっかり函館行って馴染んじゃいそうなところが(すいません、適当な返しで)ドカベ〜ンと当てられるように今週もがんばりましょう^^
ミシエロ
2010/08/04 23:10
Pochiアドバイザこんばんは^^
ご無沙汰しております。野球賭博?え?ダメなんですか…いえいえ三万は…円じゃなくてガウスですよ、ガウス。脅威のマグネットパワーを新潟明訓に送り込んで勝利を引き寄せるとか寄せないとか^^;

ちなみに基本的に競馬以外のギャンブルは一切合切しない人間ですので、ご迷惑かけないよう日々の暮らしには言動には気をつけますmm
ミシエロ
2010/08/04 23:14
淀さん、こんばんは^^
おばちゃんにツッコんでいただけるとはさすが淀さん、ありがとうございますmm「新聞よろしいか〜」あの淀の門番のフレーズを聞いただけで故郷へ帰ってきたようにキュンとしますね^^;

2頭のギムレット。どっちが来そうかは自分の中にあるんですが、名前出したらそっちがコケそうなのでやめときます^^;どっちかが呪われた白帽子ひいてくれたら決めやすいんでしょうけど…。複勝勝負、楽しみにしております^^
ミシエロ
2010/08/04 23:24
こんばんわ♪

1つ上のミシエロさんの書き込みを読んでふと思いました。「ギム産駒、2頭まとめて白帽子」でどうでしょう? ペン売りおばちゃんの叫び声がますます大きくなりそうです(笑)

ちょっとだけ真面目なことを言うと、ムラマサがいいと思います。また村田が(ドスローにするとか)イロイロ撹乱するはずなんで、勝たなきゃいかんと思ってる断然人気の柴田先生は早仕掛けになるとかならないとか。ならば無欲の追い込みっぽい馬に賭けてみたいって発想です。

「府中牝馬のムードインディゴっぽいイメージで乗れ」と田中君に伝えておいて下さい。よろしくお願いします!
ユメノシルシ
2010/08/05 00:30
ユメノシルシさん、こんばんは^^
「ギム産駒、白でまとめてスベリマス」となったら血統派大泣きですね、「勝ったのは我々ではなく、おばちゃんだ!」と訳わからないこと言っておきます^^

ムラマサ、人気になりにくいタイプだけに要注意ですよね。実績だけならスピリタスと変わらないのにオッズはすんごい差が出そうですし。柴田先生の神通力も先週で切れてそうなので(希望)枠が楽しみです。
ミシエロ
2010/08/06 02:51
お休み前に ムラマサに一票!

実績だけで言えば NHKマイル3着ですよ(ビリ人気で900万馬券に貢献)
新潟初陣ですが 似たような東京マイルは無類の強さ
JRA VANに載っましたが 血統(父キングヘイポー いやヘイロー 母父ヘクター) 鞍上(カッチー)ともトップ評価
と いいだけ煽りましたが ただの直感です(笑)
青帽どうですかね?
ギムレット産駒は仲良く黄色帽
それなら やはりフジキセキの血を引く馬な気が…
ていうか 4頭いますけど?
なんて言って 蛯名スペシャル(キャプテンベガでもやっちゃう?)ならぬ マルカスペシャルカマされたりして
無きにしもあらずです(^-^;

さ その前に明日のみなみ北海道Sと新潟のマイヨールに稼がして頂きましょう

おやすみなさい…zzz
ウナギネコ
2010/08/06 11:11
相変わらず攻めの姿勢を崩しませんね、ミシエロさんは。

キャプテン翼でいうところの顔面ブロック石崎くんといったスタイルなんでしょーか。

知ってます?

タニノギムレット産駒は先人が切り開いたコースの重賞しか勝てないのを。中山1800、府中1600、2000、2400、阪神1600。あとは自由に泳がせておけばよいことを。

とりあえず3着候補に名刀の切れ味は第3のビールのキレと同じかそれ以上のムラマサノヨートーと母父グレイソヴリンに父がダンチヒ持ちなら余裕でしょ!のクラリティに期待するもオッズ次第で見します。

馬券どMなミシエロさんが今回もフサイチアウステルを買って穴あきピンポンくわえながらレース後、アウアウっ言うのを楽しみにまた最終予想を見に来ます(笑)
もんぷ
2010/08/06 23:26
ウナギネコさん、こんばんは^^
ムラマサ人気ですね〜。もはやこのブログがキングヘイローで馬券が当たる事は一生ないと思っておりますので皆様にお任せいたします。。ギムレットの黄帽子が並んだのは作為的なものを感じますよね。キャペテンベガはむしろこの枠ですし出遅れた方が腹くくって大外回ってこれるような気も、むしろそちらが怖い^^;
ミシエロ
2010/08/07 00:55
もんぷさん、こんばんは。
ありがとうございます、石崎くんの顔面ブロックはガッツを消費しすぎるので使いすぎには気をつけます^^

ギムレットの話、面白いですねー。例え偶然でも魅力的です。大体印は決まったのですが、どれを本命にしようか迷っておりまして。ムラマサは私が買うと来ない気がかなりしますので、やはり皆様におまかせして第3ビールぐびっといっておきます^^;

フサイチアウステル、ここだけの話、調教いいらしいっすよ、どうします(こらこら)
ミシエロ
2010/08/07 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関屋記念の話。荒れそうだ、やれ荒れそうだ、関屋記念。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる