ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉記念の回顧。

<<   作成日時 : 2010/08/01 23:20   >>

トラックバック 3 / コメント 9

聞いてくれます?とても悔しいことが2つあるんです、100%グチですけど。

小倉記念 予想はこちらでした ワイド的中(涙)

1着△ニホンピロレガーロ
2着…バトルバニヤン
3着○スマートギア

5着◎ステップシチー

1つは当然のごとくステップシチー。13番人気5着。一瞬3着あるか?と思った途端にドドドと差されました。ここが馬券的には最大の狙い目だったのに。今後ともステイゴールドらしい活躍を期待しております、来年は淀で会いましょう、だから万葉Sとちゃうで。

2つめは1着3着のこの組み合わせレース展望であげた2頭がしっかり来てるじゃないですか、はいバカで〜す、アホで〜す。ステップシチーさえ出走してこなければニホンピロレガーロ本命でした。まぁ世の中人生そういうもんですけど。やっぱり過去の兄弟馬が走るレースみたいです。血統的にも因縁の深いこの2頭、決着は朝日チャレンジCでつけてもらおうじゃないですか。

とはいえバトルバニヤンは1ミリたりとも考えてませんでした、新潟記念で昔狙ったことあるんですが全然だったのでやっぱりここも合わないんじゃないかと。力つけてますね。土曜日はトーセンジョーダンが復活しましたし、クラフティワイフ系の血の勢いに従うべきでした。(ヒーローサバースなんて馬は知らない。)

アルコセニョーラは「関東馬の輸送」を考慮しまして、新潟記念でもう一度抑えない理由は当然ありません。

ラインプレアーも1400くらいに距離を短くしたらもう一発あると思うんですけどねー、スワンSとか合いそうにも。

ではまた来世でがんばります^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉記念等 今週の回顧 【◎は来るんですが・・・】
トラコミュ 第46回 小倉記念(GIII)血統予想やってますレース結果・回顧 小倉記念の予想はこちら ...続きを見る
稀に的中?3代血統で重賞予想
2010/08/02 05:48
小倉記念の回顧(NST賞とUHB杯も)
【小倉記念】小倉芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/08/02 08:37
小倉記念(10年)回顧
【小倉記念】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/08/02 19:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり小倉記念は『血』がすべてですねぇ。

ピロレ菌はピロキースの下というのは頭に入っていたのでやはり前日にロサードの下が激走してくれたおかげで休み明けとの天秤がギリ傾いてくれました。

スマートリチャードギアはあれだけ後方からいって3着にくれば十分、仕事をしてる方かと。

私はミシエロさんが兄弟ネタを強く強調していたのをきちんとみてましたよー(o^-')b

来週はメンバーがショボすぎて予想がつらいですがまたよろぴこです。
もんぷ
2010/08/01 23:32
もんぷさん、こんばんは^^
即コメありがとうございますmmこういう気分的に当たりそうなレース当てとかないと他に当たるレース、もう半年ほどないですからねぇ^^;

確かに昨日のロサードの下の激走は兄弟馬激走のサインでしたよね!やっぱり仕事中に予想なんてせずにきっちり見極めてから予想すべきでしたよ。来週はまたしょっぱいメンバーで展望する予定が今の所ないのですけど、またよろしくです^^
ミシエロ
2010/08/01 23:41
ミシエロさん…おやすみなさい(コラ!)

小倉記念 切っちゃったんですよね ニホン枕レガーロ
鉄砲効かぬわ 大外だわで
まあ これも土曜で無用な投資があったから余計なんですけど(涙)
当初の予定通り ◎バトルから二着狙いでスマート 枕でよかったのに
結果はひっくり返りましたけど
しかし もっと驚いたのは 鞍上ですよ
酒井=軽バンデのイメージがありましたから
ところが 今までの後方一気から 積極的な競馬
和田もマクリはかけ切れなかったとはいえ あれはあれで好騎乗 その和田を内からすくうような騎乗をやってのけた
今回でデビュー以来三度目の重賞制覇 しかも去年に引き続き二年連続達成(今年もレース違えど小倉でした)
小人(失礼!)が 脱皮(昆虫かい!)して 一回り大きくなりましたね
スマートは 不死鳥武(一輝じゃありません)が 序盤はいつもの後方待機も 早めに動いての結果
やはり あの競馬じゃ重賞制覇はまだまだ先のようです

ステップシチー 驚きました!
淀(万葉じゃなく)とは言わず 仁川のグランプリ狙うくらい頑張ってもらいたいですね(祝 ステゴ三連覇なんて)
ウナギネコ
2010/08/02 12:48
スミマセン
酒井に気を取られて 肝心のな事を忘れてました

やはり 小倉はグレイソブリンでした(今年は父母父と父父のワンツー)

それだけです

関谷記念は 新潟得意なフジキセキと ウダツの上がらないベガの子に期待です

函館二歳は一番人気のようなら マイネ二着付けでよろしいかと
ウナギネコ
2010/08/02 12:56
当地を走った兄弟は要注意ですね♪

ランヘランバ&ナリタシャトル、ロサードの下、ツルマルヨカニセの下、そして小倉記念の2頭。

この流れが新潟に続くならムラマサノヨートー。弟ムラマサノメイトーがはやぶさ賞(直千ですが…)を勝ってる程度です。

こういう何気ない雑談(もしくはやっつけ展望)が当たるから競馬って困ります(゚〜゚;)

他に兄弟いませんかね?気になって寝られま(-.-)Zzz
ユメノシルシ
2010/08/02 23:42
ウナギネコさん、こんばんは^^
遅レスすいませんmm
ニホンピロレガーロ、こういう人気になりにくいタイプはここで買わなくてどこで買うの典型でしたね〜。ベタですがノリピーに動きがあった時(今回は離婚)は酒井騎手に力が宿るようで来年の復帰する頃にはまた注目ですね、その前に新潟記念どうするねんですが。スマートギアも和田や酒井騎手のような攻める競馬ができていればですけど、それだと3着もなかったのでしょうか。

ステップシチー、惜しかったですね…。宝塚記念で三連覇、思いを馳せておきます^^
ミシエロ
2010/08/04 00:55
ユメノシルシさん、こんばんは^^
いやー兄弟馬券、適当に話していたランへランバ事件からここまでつながってくるとは、そこに乗っかっておくべきだしたね〜。ただ、それは小倉限定だけかもなので次は北九州記念あたりでしょうか、アルーリングムーンの下のアルーリングボイス(条件戦でくすぶってる)あたりに注目しておきます、たぶん出れないけど^^;あとサンダルフォンの弟はダイシングロウですよね、うわぁ微妙。

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/08/04 01:03
ミシエロさん おやすみなさい(だーかーら!)

物知りですね(自分が無知なだけ?)
知らなかった サンダルフォンとダイシングロウが兄弟とは(ソッコー調べました)
どうりで走る訳だ 小倉
やはり 野芝得意な一族はいますよね?
今年 出るか出ないかは別として 気になりますね 動向

では 今週はコウモリとして生きます
あー 青空が憎い!
ウナギネコ
2010/08/04 11:26
ウナギネコさん、こんばんは^^
超遅レスすいません、気がついてませんでしたmm

>サンダルフォン兄弟
私もさっき調べました。。野芝得意かどうかはわからないのですが、今回の小倉記念の結果みると血統も使えるんだなと思いました。北九州記念はまた独特の来る血統があるのでその時考えたいのですけど^^

では今週もあと一日、こうもりがんばってください^^
ミシエロ
2010/08/06 02:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉記念の回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる