ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠き山に日は落ちて。ラジニケ賞、函館スプリントSの回顧。

<<   作成日時 : 2010/07/05 03:28   >>

トラックバック 3 / コメント 8

スペイン×パラグアイ、いい試合でしたね。
日本戦後、駒野に「お前の外したPKは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と粋な事言ったパラグアイのカルドソ、PK外しちゃいましたね…。試合後泣き崩れるカルドソの姿が忘れられませんが、「自分あかんやん!」と駒野の親戚中がツッコんだと思います。

しかし号泣しながらも「罰ゲームにモノマネやります、はい、ジャミラ」とファンへの配慮も忘れていません、E難度の技を軽々放つとはこれが世界レベルというものです。泣くなカルドソ、お前の外したPKは俺がJRAにぶちこんでやる、つもりだったんですけど、

画像
           ジャミラ例

函館スプリントS 単複馬連的中でトリガミですが何か?

1着○ワンカラット
2着△ビービーガルダン
3着…アポロフェニックス

ドベ◎ラブミーチャン

「オグリキャップ追悼でこりゃラブミー風吹いとるでククク」と邪心の像を掲げましたが砕け散りました。

ワンカラット。やっと自分の居場所をみつけたような快勝でしたね。ラブはラブでもファルブラヴ、前日にはラルケットも勝ってましたし、今函館で最もアツいクラブはファルブラ部。これでトールハンマーも浮かばれます。これからアグネスラズベリとかシーイズトウショウと似たような秋になっていくんでしょうか。

ラジオNIKKEI賞 

1着△アロマカフェ
2着▲クオークスター
3着△レト

11着◎コスモヘレノス

オグリキャップ世代ではないのであまり感慨はなかったのですが、タケミカヅチ世代としてはそちらの死亡がショックでした。冥福を祈ります。その手綱を新馬戦でもとった主戦・柴田騎手。さぞ力が入ったでしょう、冥福を祈ります(祈るなよ)いや、2週連続で重賞勝つなんて不幸がなければいいなぁーと。私なんて2週連続で当たるといえば食あたりくらいですんで。水がね、意外に危ないんですよ、それとよっちゃんイカ。


この新馬戦で騙されたんだよなぁ(こらこら)この後、新潟2歳でぶっ飛ぶのもご愛嬌。いつ走るのか、つかみどころのない馬でしたが、走った時の破壊力は超一流。競馬のワクワク感、魅力、なんたるか、そして競馬なんていい加減なもんに大枚賭けちゃいかんよと、あらためて教えてもらった馬でした。

アロマカフェ。単勝あんなつくならこっち全部突っ込めばよかったと正直な感想。父マンハッタンカフェも夏に素質を開花させて菊花賞を勝ちましたが、あの延々外回ってロングスパート押し切りは、普通に親子2代制覇カフェとかあるんじゃないなかと思ってしまいます。母系は底力に富む(という説も最近怪しい)在来牝系アストニシメント系。メジロマックイーンとかおりまっせ。

コスモヘレノスのブリンカーはフェルナンドトーレスの木偶の棒っぷり以上に意味わかりませんでした。

以上、回顧でした。
来週末は、スペイン優勝歓喜で迎えられる事を楽しみにしております。
ドイツに虐殺されそうな気がしてならないんですけど…。ではでは^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 2重賞3連複W的中♪
函館SS【▲◎△】3連複3,060円的中! ラジオNIKKEI賞【△☆○】3連複9,510円的中! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/07/05 10:40
今回の参院選
先生が2週続けて重賞を勝つなんて?&nbsp;天変地異か政権交代でもおこる前ぶれか? 【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com ★衝撃無料情報★知らなきゃ競馬は獲れない【裏ネタ満載便】 ...続きを見る
H
2010/07/06 06:02
アロマカフェ優勝!ラジオ NIKKEI賞のレース前馬体診断の検証と回顧
オグリキャップよ、安らかに眠れ!オグリありがとう、何て俺はラッキーな競馬ヤローなんだ。 ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2010/07/06 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミラネタ…ミシエロさん、ほしがりやわぁ〜(笑)

ワンカラット、父父フェアリーキング出まくりでさぁ来年の高松宮記念もらった!!と思ったら中京ぢゃないのですね、来年の高松宮記念…

サマースプリントのタイトルとって、シーイズラズベリな道をたどりそぉ。

BB弾は次のキーンランドで不発→本番で実弾装填されるとみました。それがchief bear heart。
ドイツとスペイン…これ見たらもぉ他の試合なんてみれねー。
もんぷ
2010/07/06 02:22
もんぷさん、おはようございます^^
ジャミラネタにツッこんでいただいてありがとうございます、欲しがりなもんでmm

そうだ、高松宮記念、来年どこでやるんでしょうね?小倉ならいけそう、阪神なら…。その前にスプリンターズSはフェアリーキング的にどうなんでしょうね〜。全然来るイメージないですけど^^;

ビービーガルダンはそのリズムですよね。あれ?もう落ち目?と思わせておいて本番2着が定番ですから、そろそろ勝たせてあげたいですがキンシャサが強烈ですもんねー。

ドイツ対スペイン、もうこれが決勝ですよね。3対0でドイツとみます(スペイン応援しようや)七夕賞より楽しみですね^^
ミシエロ
2010/07/07 05:20
とりあえず私の中でワンカラットはシンコウキングと同列になりましたのでスプリンターズSでは完全にくるイメージはわきません。小倉・阪神なら願ったりかなったりです。

スプリンターズSはBBと中山の住民アイルラヴァゲイン、チーフベアハートはアドマイヤベガ好きなのでプレミアムボックス。
かねごんもんぷ
2010/07/07 12:51
かねごんさもんぷさん、こんばんは^^
じゃピグモン(じゃってなんだよ)

シンコウキングとはまた渋い…。でもそういう勝手なイメージって意外と大事なんですよね、来年の高松宮は近隣住民としては阪神開催が嬉しいんですけど^^;

早くもスプリンター予想乙ですmmアイルらヴぁゲイン、もう一花くらい咲かせるかもですね〜。プレミアムボックスは去年痛い目に会いましたんで…。じゃキンシャサと香港馬で(だからじゃって何だよ)

また週末がんばりましょう、スペイン勝っちゃいましたね^^
ミシエロ
2010/07/08 18:44
おはようおやすみなさい(どっちやねん!)

先週の重賞は ゲスト草野さんとホントに心中状態でした(涙)

函館スプリントは直線途中まで見せ場十分だったんですが…
ファルブラ部 全開ですね 今の函館 距離問わず
余程洋芝恋しかったんでしょうか?
ビービーは流石です
次走こけて 本番2着 のっときますか(笑)

勝浦 久々北海道フル参戦 観せますね
去年は函館無かったからですか?(笑)

ラジニケはエビマクリに期待も撃沈
ヨシトミ先生は 余程腰の調子がいいのか?
アロマ 菊アリですかね?ソングやロックみたく

馬から逸れますが
一回函館リーディング
まさかの北の帝王 藤田 新ローカル王になろうか 調子づいてる丸山に三勝差の二位
しかも 一勝差にはフルキチですよ!?
三浦でもできなかった 若手による藤田越え あるんでしょうか?
それとも 北の帝王にかけて 丸山いない日曜に固め打ちかけて 去年(二着差で三浦退ける)みたく辛勝できるのか?

はたまた フルキチの大どんでん返し?や ノリノリのノリ?

北海道を離れてますが 函館見逃せません!
ウナギネコ
2010/07/09 11:20
ウナギネコさん、おはようございます^^
ファルブラ部、いつもだらしないのでなんとなく洋芝巧者のイメージでしたが強かったですよね、しばらく狙ってみてもいい血統かも?

函館リーディング、しかし丸山は新潟に続いて元気すぎますよね〜。見たことない騎手なのですがぜひもっとがんばってもらってWSJSでおめにかかりたいと思いますよ、タマルファイター!って応援します@親父^^;
ミシエロ
2010/07/10 05:34
やっとです。やっと、勝ちました。ワンカラット姫。
桜花賞トライアル以来の「おっかけマン」としては、涙がちょちょぎれまんねん。
ほんと、良かったす。
でも、馬券は安いんですね。
みんな何で、今回だけ応援してくれるのかねえ。
私は、儲かりまへん。やっと、勝ったのに・・・。
フセイン八木
URL
2010/07/10 13:00
フセインさん、こんにちは^^
いいじゃないですか、勝ったことを素直に喜びましょう、おめでとうございます!涙ちょちょぎれるほど好きな馬が勝つというのも競馬の醍醐味ですよね。馬券は二の次、三の次ですよ。姫の活躍、これからも楽しみにしております^^
ミシエロ
2010/07/10 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠き山に日は落ちて。ラジニケ賞、函館スプリントSの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる