ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念の話。地球に生まれて良かった。

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:23   >>

トラックバック 8 / コメント 10

最近展望も回顧もサボり気味ですいません。公私ともに忙しいのですが、6月27日は久々にどっぷりと競馬湯につかれそうですビバノンノ。てな訳で過去のVTRを眺めながら宝塚記念の予習です。競馬をやっててホント良かったなと思うのが、こういう状況に巡り合えた時です。

何かと言えば、ファン投票堂々一位、「現役最強馬」として推されるのが
スペシャルウィーク。思い出すのは11年前のこれです。


スペシャルウィーク負けるのか!

生まれて初めて生で観た宝塚記念がこれでしたので、もう刷り込まれています、

「強いのは強い」と。

もう馬券とかどうでもよくなって来るほどしびれる強さ。武豊騎手がレース中キョロキョロしてるのが「志村後ろ〜!!!」的なグラスワンダーの恐ろしさを感じますよね。唸るようなパドックの歩みに勝ちを確信したのは後にも先にもこれっきり。99年7の月だからといってニシノダイオーなんて買いましたよ、逃げた時はハァハァしましたよ、捨て金悪い?

という話から淡い期待は、アーネストリーです。グラスワンダー産駒で敬愛するチーム・タップダンスシチー、阪神G1には縁の深いこのタッグがスペシャルウィークを懲らしめるかもしれないと思うとゾクゾクします、風邪かも。そうなると思考停止。ハッピーパウダーが2000パーセント増量中、身体中に塗りたくって参戦したいくらいです。「その2頭の域に達してんの?」なんて質問は愚問です、例え負けても頭の中で勝った事にすればいいのです(頭大丈夫かよ)しかし佐藤哲三騎手の大物はエスポワールシチーといい、どうして同じような馬になるんでしょうか。

それぞれのファンの想いを乗せて、6月27日はやってきます。

その時、競馬には「まだまだドラマがある」と知るはずです。

それぞれに、それぞれのドラマが。

画像
お、久しぶりやね、こん展開。

あ、でもグラスワンダーは去年のサクラメガワンダーといい「凱旋門賞行くで馬クラッシャー」ですよねぇ、今回のブエナビスタは違うような。タップの一回目の宝塚記念と言えばこれだし、期待は来年でしょうか…↓


乳をむやみやたら放り出してるのより旧人類はこういうのがトニービンビンです。まさか私が生きてる間に拝めるなんて競馬をやっててホント良かった、地球に生まれて良かった…ちゃうちゃう、そっちの予習やないで、こちら


夢はダイタクリーヴァかよw

プレイバック7年前。「古馬王道ローテを通ってこない不届き馬」が一番人気、「ダービー馬ネオユニヴァースが参戦」、ダイタクリーヴァそっくりの戦績で来るダンス産駒までいるのは強引ジャーマンでもちょっと似てるような気もしませんか?ファストタテヤマが本命だったなんて口がさけても言えませんが、勝ったのは舐められた春の天皇賞馬。タップは意外なHペースに飲まれて3着。ファン投票で同じジャングルポケット産駒オウケンブルースリ(5位)にすら負けてすでに舐められている春天馬(10位)。でも馬券的には未だノープランだったり…。

以上、倉科カナには情緒があるという話でした(なんじゃそりゃ)
とにもかくにも宝塚記念、ホント楽しみですね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念攻略!阪神芝コース!
【宝塚記念】が行われる阪神芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/06/24 08:44
宝塚記念で稼ぐぞ!有力馬7頭の死角
日曜日、阪神のメインは宝塚記念G1! ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/06/24 10:23
【 93年の宝塚記念 】
思い出のレースは色々ありますけど、競馬って面白いな・・・と最も感じさせてくれたのがこのレース。メジロマックイーン=メジロパーマーの馬連が170円と1本被りのレースでしたが私はブービー人気のオースミロッチから人気2頭への馬連2点を買っていました。 映像では観にくいんで ...続きを見る
ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブ...
2010/06/24 10:49
宝塚記念(2010年)データ分析、◎にするなら●●に該当する馬で決まり!
2010 宝塚記念 データ 2010年6月27日3回阪神4日  第51回宝塚記念(G1)阪神芝2200m 3歳上 定量 ...続きを見る
激走!データ競馬ブログ
2010/06/24 14:02
[名馬]思い出の宝塚記念「スイープトウショウ」
■牝馬の勝利 今年の注目は「ブエナビスタ」と「レッドディザイア」の4歳牝馬2頭 .. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2010/06/25 00:14
宝塚記念で稼ぐぞ!!枠順確定
日曜日 阪神10R 宝塚記念 G1 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/06/25 11:13
第51回宝塚記念(G1)2010 勝ち馬傾向
こんにちは てつです。宝塚記念の勝ち馬がどういう傾向にあったのか、調べてみました ...続きを見る
競馬データによる必勝法
2010/06/25 21:15
グラスvsスペシャルの宝塚記念以上の衝撃動画〜by悪徳競馬情報会社
悪徳競馬情報会社の嘘や裏事情〜削除される可能性有のため早めにご覧ください ...続きを見る
競馬予想パドックルーム〜G1級の馬体の見...
2010/06/27 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

アーネストリーの勝ち方、派手さはないですが着差以上の強さを感じます。種牡馬グラスワンダーの成績から京都→阪神もプラスですね。哲三さんが哲三仕様に育て上げた馬に乗るのですから鬼に金棒みたいなもんですね!

私は◎です、正月の時点で(笑)

そんなあなたの夢も私の夢もジャーニー連覇も馬主サンデーR連覇もぶち壊してくれる馬で家をタテヤマもといナカヤマ(*^-')b真面目に強いと思うのですが(>_<)

久々の(やっつけ)展望(こらこらw)楽しませていただきました♪
ユメノシルシ
2010/06/24 06:50
ユメノシルシさんこんばんは^^
おぉ!すでに◎ナカヤマフェスタで家をタテヤマで確定ですか?「今年もステイゴールドでした」は結構ありそうですよね確かにリボー持ちだし、前走の強さはやっと調子戻ってきましたよね。あとは先生の手腕でしょうか?哲三仕様に育て上げた馬、魅力ありありですよねー。下手したらジャガーメイルと変わらないくらいの人気になりそうですが、それくらいのポテンシャルは血統的にもあると思ってます、もちろん期待込みで^^;

しかしやっつけ展望てバレました?でも読んで頂いてありがとうございますmm最近どうも筆不精でして、競馬にアツくたぎるものがなくちょっと悩んでます、嘘です。久々の生観戦になりそうなのでレースよりも遠足気分で楽しみです^^

では絶対に起きられない戦いにそなえ、早めに寝ます、また週末に^^
ミシエロ
2010/06/24 21:15
夜分 お邪魔します
お腹はすっかり治ったと思いきや 今度は便秘です(苦笑)
あ スミマセン また下な事を口にして

11年前でいいんじゃないでしょうか?
アーネストリー (グラス)強いですよ
前々で押し切り勝ちじゃないですか? 内枠引いたし
そして ブエナ(スペシャル)は届かず
問題のステイですが 自分もナカヤマ派です
すっかり 眉毛はナメられ(追い切り前に振り落とされたり)た為 乗り替わったヨシトミ先生にヤキ入ったのか 2歳時の様な前々での前走勝利
ちなみにジャーニーは4着な気がします なんとなく

以上 夢馬券でした

他では そのナカヤマにナメられた眉毛鞍上のフォゲッタ
外枠引いたのは痛いが ヤネを考えると こちらも前々で進めそう
未だに良く掴めてないのが セイウン
う〜ん わからん

最後にドロンコ馬場にでもなれば ネオユニ=ロジ
ブエナも隣だし アンカツ今度こそ積年の恨み晴らしたろうか

では 土曜儲けたら阪神でお会いしましょう
ウナギネコ
2010/06/25 02:55
このレース生で見れたって羨ましすぎDEATH!生グラスのパドックそんなによかったでした?自分が好きな逸話は、98年有馬の本場場入場時に他馬が大歓声から逃げるように走っていった中、グラスだけスタンド前に平然と立ってたって話なんですが、サラブレッドなのに悠然としてて神経質じゃないとこが大物っぽくていいと信者は思います。

>武豊騎手がレース中キョロキョロしてるのが「志村後ろ〜!!!」的なグラスワンダーの恐ろしさを感じますよね。
レース前に「ここ勝って凱旋門賞」とか吹いてたからグラスなど眼中にないのかと思ってたら、キョロキョロしてるのを見たときには「あれ?実は警戒してるの?」と意外に感じました(まあメンバー構成的に当然かもしれないけど…)。
しかしこのレース、最後は武騎手もスペシャルウィークも諦めて勝負投げてるように見えるんですが、その武&スペに、必死に走ってる3着以降の馬がまるで追いつけず離される一方ってのが凄いですね。

>例え負けても頭の中で勝った事にすればいいのです
ミシエロさん節爆発ですな〜フリーダムすぎます(笑)。
グラ吉
2010/06/25 03:18
ウナギネコさん、おはようございます^^
下痢より便秘の方がつらいっしょ、最悪綿棒使ってください、結構効きますよ(朝から下話言ってんだよ)
とりあえず日曜日はいい天気になるみたいですね、ロジにとっては風向きがよくないでしょうか?アーネストリー、めちゃくちゃ応援してるんですけど、勝つという意味ではなんだか今回は違うような気もするんですよね。ただ1枠に縁のあるタップイメージ馬ですので楽しみです。ナカヤマは中山記念のドリームジャーニーのようにステゴの一皮むけがあれば勝ち負けですよね。とはいえドリームジャーニーも好きなんですけど^^;セイウンもよくわかりませんよね、サクラメガワンダーとは良い意味でまた違うタイプだと思いますし、福永騎手の宝塚記念の相性の良さも魅力です。

とりあえず土曜日がんばりましょう^^
ミシエロ
2010/06/25 06:37
グラ吉さん、おはようございます^^
宝塚記念の馬柱眺めながらサッカー観てたら(逆だろヲイ)日本勝っちゃいました^^

このパドックのグラスワンダー、馬友の間でも語り草で京都記念マチカネキンノホシのパドックと並ぶ大評価です(微妙すぎるわ)本馬場入場をちゃんと観たのはこのVTRで初めてですが落ち着いてますよね。今年の春天のジャガーメイルもこんなだったような気がしました。そういう「空気感」はあるんでしょうかね?

>武騎手
めっちゃ探してますよね?まさかマチカネフクキタルじゃないでしょうし^^;もうマークされてる時点で負けでしたよね、これが年末の有馬記念にもつながっていくんですけど…。この当時は自分的にも競馬がアツかったなとあらためて思います。

>負けても
あれ?みんなやってません?まぁこれまで散々ブログで予想してきましたが、実は脳内では全部当たってるんですよね(こらこら)

両グラスワンダーの走り、楽しみにしております^^
ミシエロ
2010/06/25 06:50
おはようございます

サッカー 勝っちゃいましたね(祝)
休憩に後半2-0のトコは観てましたが まさか駄目押し決めてしまうとは ふざけてもサムライブルー岡田馬券なんてないですよね?(枠連4-4押さえときます?)

お気遣いありがとうございます
辛いですが でも綿棒使って違う方解消されそうで 何だかそっちの方が…(下引き延ばしぃはいいって)

そうでしょう セイウン 悩みの種です
中一週で結果出した前例ないし(エプソムC)
でも マイラーと思いきや皐月賞や菊花賞で3着に来るあたり やはり素質はピカイチ?(母母父リアルシャダイは関係ない?)
でもってグラス産駒
アーネストリーじゃなくって こっちみたいなオチも有り得そうで

最後にどうでもいい事いいですかね?
倉科カナって何者ですか?
新聞の写真観て マナカナでない事だけはわかったんですが

では おやすみなさいzzz…
ウナギネコ
2010/06/25 08:20
今回は、かつての蛯名くらいのコメ出遅れです。
3コーナーからのエビまくり同様、こっから一気にまくりにまくって、まいっちんぐ決めてみせます!

今回、最初、ブエナビスタ、レッドディザイアの同期牝馬対決、ブエナビスタ、アドマイヤオーラの兄・妹近親相姦対決…、ダービー馬出走、堀厩舎・吉田和美所有馬に外国人騎乗、枠順確定後に1頭の出走取り消しなど、もぉどこまで2007年の有馬記念のシナリオにかぶせるんぢゃい!ってくらいだったのであの時の勝ち馬マツリダゴッホ的なラストサンデーサイレンスっ仔、アクシオンしかいないぢゃん、ブエナビスタを倒すのは。

てコメ出遅れた分、ステイヤーズSばりにながーいコメを残してミシエロさんを困らせてみました。

てっきり倉科カナの巨乳ネタがくると思っていたのでびっくりくりくりくりっくり♪です。
もんぷ
2010/06/25 21:36
ウナギネコさん、こんにちは^^
倉科カナご存じないですか?良ケツじゃなくて良パイが素質開花して女優に転向した途端露出ゼロになったフォゲッタブルみたいな女子ですよ(ちゃうちゃう)ウェルカメの人って言われても地味でしたもんね〜。

さて、阪神の近所、今ドエライ雨ですよ、今日宝塚記念なら間違いなくロジユにヴァースでしょうけど明日はどうなるんでしょうね?グラスワンダーも梅雨の馬場得意ですからセイウンワンダーも結構いいと思うのですが、明日になってみないと予想のしようながないというのが正直な所です。どうなるでしょうか?便秘が治るような好レース(どんなやねん)期待しております
ミシエロ
2010/06/26 13:54
もんぷさん、ESPありがとうございます、てか全然遅くないですよコメント頂くだけで嬉しいです^^

>2007年
おぉ確かに確かに。「マツリダゴッホ的なサンデー」ここで勝たれたらもう笑うしかですね「サンデーすごすぎ」って。もう今回の宝塚記念は当初ドリームジャーニーまんちゃこだったのですけど、他の馬がよく見えてきたわ馬場が悪そうだわでまだ迷っています。てか全然コメント長くないですよ、アイビスくらいですよ^^

>巨乳ネタ
結構蛯名には期待してるんですけどね、でももう倉科本人がブリンカーつけちゃったんでいいんじゃないかと^^;
ミシエロ
2010/06/26 14:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝塚記念の話。地球に生まれて良かった。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる