ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚愕のレコードについてそれっぽく考えてみたNHKマイルCの回顧。

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:03   >>

トラックバック 8 / コメント 7

今日はほんとに長い一日、色々ありました。
NHKマイルと他の馬券は大体昨日の内にPATで済ましておりまして、

8時、昨日遅くまで起きて予想してたので、朝は遅めに起床。
(いつまで寝てんねん的な空気を感じる)

9時、競馬場の公園に行って子供と遊ぶことにする。
(もちろん馬券を買いに行った訳ではなく、ストイックに遊ぶ、いやほんと)

11時半、遊び疲れた子供を連れて帰宅。
(父ちゃんも疲れたよ、あんた元気すぎんねん)

12時、昼食にカレー

13時、図書館へ行って、絵本を数冊調達。
(はみがきやトイレトレーニングなど姑息系を中心に)

14時25分、やっと競馬タイム。帰宅後サンテレビで東京9R。単複的中。
(府中の母父ミスプロの勢いはやはり凄まじいと痛感。でもクリスエス勝つの?)

14時45分、子供も寝てるし、思い立って阪神行ってきていい?と嫁はんに聞くとOKのサイン。自転車を走らす。

14時50分、京都9Rのテンシノマズルの逃げにびびる。

15時、東京10R、当然のごとく外す。ワイルドワンダーはもう終わりですか?

15時30分、さて、その結果を受けて都大路S、
画像
競馬なんて簡単ですよ。単複・馬連的中。今ほんとに京都走るアグネスタキオン&またもやホワイトマズルホクトスルタン逃げ逃げ。京都の外回りはインチキな結果になりやすい。

15時40分。ほくほくでNHKマイル。なんと○◎馬連的中。そうか、ここでリルダヴァルかぁ、昨日から府中は母父ミスプロ祭りなんですよねぇ、その手があったか、買っとけばなぁ…
画像
とその手は桑名の焼ハマグリ。昨日PATでだら買いしてました(批判は甘んじて受けます。)

16時。こうなりゃイケイケどんどん
画像
確変発動中。単複・馬連的中、吉田隼騎手、昨日のサニーサンデーの件は許す(けっ、エラそうに)

16時10分
画像
もはや外れる気がしない状態。複勝・馬連的中

16時20分。あまり欲ばってはいけないと思い帰宅の途に。
プレミアムレースの馬券をおみやげに、帰ってレース確認。

画像
もう明日死ぬかもしれません。(馬連・三連単的中。)買い方はこれしかないでしょう、先行馬と内枠のミスプロ、そしてクリスエス

11番人気のツバサドリーム(ほぼダート馬)が5着に来てるのが母父ミスプロ祭りの正体です。

17時、妙なハイテンションで子供と遊ぶ、若干引き気味。

21時、子供就寝、PCへ向かう。

22時、NHKマイルのVTRを何度もみながらニヤニヤする。

NHKマイルC 予想はこちらでした

1着○ダノンシャンティ
2着◎ダイワバーバリアン 母父キングマンボ
3着…リルダヴァル 母父サンダーガルチ

ダイワバーバリアン。さすが府中の高速馬場といえばキングマンボ。やっぱり血統予想ですよwこんなに蛯名騎手を応援したのは生まれて初めてです(レース中は100%呼び捨てでしたけど)、もう抱かれてもいいですよ、優しくしてね。あと松下奈緒の父があと10センチ大きかったらまた歴史が変わっていたとも思いますが。

ダノンシャンティの驚愕のレコードについて。

「異常すぎる高速馬場G1」についての歪んだ持論を申しますと、そんな馬場。例えばキングカメハメハのダービー、例えばアルカセットのJC、例えばソングオブウインドの菊花賞、例えばアドマイヤムーンの勝った宝塚記念の週。 それらの結果だけを考えると勝ち馬は全てミスプロ系です。「JRAが砂をまいてパンパンにするのでダート適正が問われる=ミスプロ」という真しやかな噂もありますが、

3年前のこの記事にまとめてありますのでお暇な方はどうぞ…
宝塚記念の話。「異常な高速馬場」であの馬がレコード勝ち

それに思い出してください。
1.32.6の脅威の時計で勝った第一回マイルC勝ち馬タイキフォーチュン

…その母父ミスワキ。(キャー!!!!!!!)

「そんなんレトとかどやねん!ザカリヤミスプロちゃうの!」

と言われそうですけど、その辺はサンデーの一流さが要ったという事で…。

何が言いたいかといいますと、2・3着馬にあからさまなブラッドバイアスがあったにもかかわらず、それを一蹴したダノンシャンティきっと本当の母父はシャンハイかヒシアケボノ相当強いという感想です、それにこの馬ダートも相当うまいと思います。(なんだそりゃ)

リルダヴァルサンライズプリンスは虚弱なタキオンだけに3・4日したら故障の報が入るとみた(こらこら)何卒ご無事で、あんたらも凄いよ。サンライズプリンスは順調なら高松宮記念とスプリンターズS5年くらい連続で勝ちそうに思います。今のキンシャサノキセキみたいな強烈な馬になっていきそうとも。

京都新聞杯 複勝的中

1着△ゲシュタルト
2着…コスモファントム
3着◎レーヴドリアン

この土日は後ろからいかないと仕方ない馬には呪われた週末でしたね。
マンハッタンカフェ3連覇。

え?ムーニー賞勝ちのネオポラリスの件?だから血統予想は使えなんなぁ。

新潟大賞典 複勝・ワイド的中

1着…ゴールデンダリア
2着▲セイクリッドバレー
3着○ニホンピロレガーロ

そうですか、フジキセキ×ノーザンテースト血統ワンツーですか。難しいですねぇ。

とにもかくにも役者が揃った今年の日本ダービーが楽しみで仕方ありません^^

あ、今日競馬場へ温かく送り出してくれた妻と昼寝しててくれた子供に感謝mm
これで京王杯SCまではマネーがもちそうです。(今度の土曜かよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予想と結果は真逆 NHKマイルCなど結果
前半3Fが33.4とハイペースになったNHKマイルC。 流れが向いたとはいえ、差しきったダノンシャンティは強かったですね……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2010/05/09 23:35
NHKマイルカップ回顧:ダノンシャンティが日本レコードで完勝!
何あれ。 この時期で日本レコード叩き出すとか強すぎんだろ(汗 ...続きを見る
stay_gold.com
2010/05/09 23:38
ダノンシャンティが日本レコード勝ち!
ダノンシャンティがNHKマイルカップを制しました。 直線での末脚は見事でしたが、勝ち時計の1分31秒4は日本レコードです。 3歳のこの時期に凄いわ。 次はダービーで変則二冠に挑みます。 正統派二冠を目指すヴィクトワールピサ、無敗でのダービー制覇を目指すペルー.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2010/05/10 00:26
【NHKマイルカップ2010】 衝撃の日本レコード決着!ダノンシャンティの末脚が火を噴いた!
母の日である9日は、3歳マイル王決定戦・第15回NHKマイルカップ(GI・芝1600m 18頭立て)が東京競馬場で行われました。東京競馬場は今週から5週連続でGI開催、新緑の府中は今が一番熱い季節です。快晴で夏を思わせる陽気の中で行われた今年のマイルカップは、毎日杯の勝ち馬?ダノンシャンティ、ニュージーランドトロフィーを制して4戦3勝の?サンライズプリンス、皐月賞で6着だった?リルダヴァル、皐月11着の?エイシンアポロン、13着だった?ガルボ、紅一点の?サウンドバリアー、?エーシンホワイティ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/05/10 04:16
NHKマイルC・京都新聞杯(◎1着)・新潟大賞典(馬連的中)の回顧
【NHKマイルC】東京芝1600m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/05/10 09:24
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
新潟大賞典【○▲☆】 京都新聞杯【○☆◎】 NHKマイルカップ【×▲注】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/05/10 11:19
【レース回顧】第15回 NHKマイルカップ他
今年こそPOG馬からダービー馬が誕生するのではないか。 本気でそう思っていました。 ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/05/10 18:45
NHKマイルC・京都新聞杯・新潟大賞典(10年)回顧
【NHKマイルC】・【京都新聞杯】・【新潟大賞典】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/05/10 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかくお見事です!
ツバサドリーム買ってましたwww

消息確認のため次の更新は早めにお願いします!京王杯SCは父キングマンボをビリーヴしていいでしょうかwww
くじら
2010/05/09 23:36
くじらさん、こんばんは^^
ありがとうございます、もう次の更新はないと思いますよmm松下奈緒がもう少しデカければ、ねぇ^^;ツバサドリームは惜しかったですよねー、血統派なら絶対買いますよね、わかるわかるみたいね^^

京王杯、ビリーヴできない前科が多いですからね、慰謝料を請求したいくらいにあの馬は…。しかし更新も何もヴィクトリアマイルはあと1頭何を選ぶかだけになりそうでmm来週もがんばりましょう〜!
ミシエロ
2010/05/09 23:42
ミシエロさん、こんばんは。

的中おめでとうございます^^
母父ミスプロ凄かったですね。
レコード云々も含めて、それっぽくではなく、まさに仰る通りだと思います。

でも、さすがにシャンハイではここまで強い勝ち方は出来ないかもしれませんが^^
ブラッドポケット
URL
2010/05/11 22:43
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
ありがとうございますmm尊敬する血統派の方にそうおっしゃって頂けるとすごく励みになりますよ^^でも、府中の母父ミスプロ祭り、調子に乗ってると先日の桜花賞〜マイラーズCの時みたいに傾向あっさり変わっちゃう可能性ありますよね、気をつけます^^;

シャンハイが×ならダミスターなんてどうでしょうか^^
ミシエロ
2010/05/11 23:40
おはようございます じゃなくておやすみなさい(今週は夜勤なので)

ミスプロ祭 しっかり出てますよね 今の府中の芝は

プレミアム もちろん買いましたよ ツバサドリーム(笑)
クリスエスなカウアイからのワイドで(セコっ)

いいんです オアシスSは取りましたから(3連複を内から地方出身騎手での固め一点で)
ワイルドには三度出直してもらいましょう

ビクトリアマイル ごっちゃんがフジコちゃんに乗るんなら考えますが(ベタですが再婚オメ)
今の高速馬場 本番ではどうなの?
定番は牝馬戦特有のスロー
フジキセキかタキオンか はたまた?

答えはサンデーのみならず やはりミスターごにょごにょですかね?

それとも第一回から暗号で ムーディーな恋唄がアジアンな…ウォッカ?!(前年負けたくせに いきなり強すぎ!)続きませんでした(涙)

では 鶏肉喰って寝ます zzz…
ウナギネコ
2010/05/12 10:27
あ カウアイはミスター大王でしたね
酔っ払ってます

おやすみなさい

寝言は ミスター万歳で
ウナギネコ
2010/05/12 10:50
ウナギネコさん、おはようございます、いやお疲れ様でした?
ツバサドリーム、大人気ですね、惜しい、せめてワイドで来いよ(私もそのワイド持ってました)オアシスSお見事でした、D1600は地方騎手来ますよね、ほんとに。

そうなんですよね、確実にスローなんですよね。先週のすごいレースを見た後で、がっくりするような前残りになるんじゃないかと見ています。内から差せるフジキセキ、タキオンはいいですよね。予想も楽しみにしております^^

ミシエロ
2010/05/13 05:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚愕のレコードについてそれっぽく考えてみたNHKマイルCの回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる