ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に天皇賞春の回顧ですか?

<<   作成日時 : 2010/05/04 13:58   >>

トラックバック 0 / コメント 8

誰や!ブログで天皇賞の回顧ほったらかしにして

報知(放置)新聞〜(だから何やねん)

天皇賞春 予想はこちらでした

1着…ジャガーメイル
2着△マイネルキッツ
3着…メイショウドンタク

9着◎トウカイトリック

いや、現地に行ったはいいんですが、すんごい端の方(柱NO38番)で観ておりまして、しかも動けないくらいに人があふれておりまして、もうパドックには行けなかったのです、しかも全然当たらないしmm

そこで、返し馬の写真で全馬撮っちゃおうと思ったのですが、なんと皆さん反対方向へ行ってしまう始末、「じゃわざわざこっちまで来てくれた馬が勇者、そのものに天皇賞のトロフィーを授けよう」と連れと冗談言ってましたら、来たのはただ一頭

画像
あんたは偉い!勇者ジャガーメイル様に栄光あれ

レースはといいますと、

画像
淀名物の坂を下り終えた、2周目の4コーナー。ごちゃつく内を尻目に、ジャガーメイルが外からスルスルと伸びた。

画像
鞍上ウィリアムズがこん身の力で手綱をしごくたび、ひと足早く抜け出したマイネルキッツの背中がどんどん近づいてくる。

画像
上がり3F33秒7の末脚を駆使し、ゴール直前で昨年の覇者をきっちり捕らえてゴール。

画像
外国人ジョッキーとして初めて春の盾をものにしたウィリアムズは、ウイニングランで派手なガッツポーズを決めて見せた。

画像
「素晴らしい馬に乗せてもらえて、感激しています。勝てたのは馬のおかげ。この馬の可能性を伸ばしてくれた“ホリサン”(堀調教師)をはじめ、皆さんに本当に感謝しています」。オーストラリアなまりの英語にほんの少し日本語をまじえながら、笑顔でお立ち台に立った。

そんな感じでシュウマイ野郎が優勝、よかったね(こらこら)

「天皇賞、当たった記憶ほとんどないわ」と一緒に行った友人に話すと

「俺なんか一回も当たった事ないぞ」

そうだ、そういう風にできているのですよ天皇賞は。

「来年こそ」の誓いを立て、夜の街へと繰り出すのでありました。あーあ。

回顧?展望の時点で全てが狂っていましたので私から申すことは何もありません。反省につぐ反省。不利がなかってもトウカイトリックに出番はなかったと思いますし。ジャンポケ・サッカーボーイ・マンハッタンカフェ…ってどっかで聞いた事ある組み合わせなんですけど。

青葉賞 予想はこちらでした ワイド的中(買うなよそんな馬券)

1着▲ペルーサ
2着…トゥザグローリー
3着△ハートビートソング

ペルーサが強ければ強いほど、また親父さんみたいにネオユニヴァースに負ける風景しか浮かびません。それとも「父の仇を子供が討つ」という方向でしょうか。男も女も今年のクラシック前哨戦はゼンノロブロイを信じた人の勝ちでしたね。

また来週から気持ちを切りかえてがんばります。

しかし今年のGWは天気いいですよね〜。昨日の下鴨神社も気持ちよかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
シュウマイ野郎!
同感!激しく同意(笑)

私も天皇賞まったく当たりません。

皇室を的に回しても廃止して欲しいくらいです^^;
ネオ
2010/05/04 22:43
ジャガーメイルだけミシエロさんの方に来たってのはなんかすごいですね。ていうか写真が途中から(笑)。
自分はマイネルキッツの走りにちょっと感動しました。松岡騎手も根性あるなーと思いました。

ペルーサやばいですね。ネオVSロブロイの二世対決がこんな形で実現するとはよくできてるなー。
グラ吉
2010/05/05 00:57
多度大社ってところで「上げ馬神事」ってのがあります。迫力ありますよ!ぜひ一度♪

私も「天皇賞回顧なし組」でした…。◎小牧が過怠金。○江田が降着…。
ウィリアムズは土曜最終でウイニングランの練習をしてました(笑)

NHKマイルは蛯名謎の法則発動でお願いします
くじら
2010/05/05 01:24
ネオさん、おはようございます^^
コメント有難うございます、シュウマイ野郎は許せませんよね、しかも言うに事かいて「ジャポネのG11なんてこの程度ですか?ジョッキーはこの程度ですか?ロッテよりヨワイデスヨ」ですからね(こらこら)来年は一旦予想したのを廃棄した所から考えましょうか、そもそも買うなと言われそうですが^^;
ミシエロ
2010/05/05 05:38
グラ吉さん、おはようございます^^
そうなんですよ、というよりも「せっかくのG1なんだからご来場のお客様にミーの馬を見てもらわないと、それがファンサービスってもんじゃないんですか?オージーじゃ当たり前デスヨ」という配慮でしょうか、いい奴ですよシュウマイの字は。マイネルキッツ、私どもも大絶賛でした、勝ち負けはともかく馬を信じた積極的な騎乗って拍手したくなりますよね。ナリタトップロードはあれで3年連続3着だった訳ですけど、後ろからチョロじゃなかったから悲観的にならないのかもしれません^^;写真、ホントないんですよ、しかもあれ1周目の写真ですし…。

ネオVSロブロイの二世対決。今週はそこにマーブルチーフやゼンノジャンゴが決まるかと思うとワクワクシマススヨ。
ミシエロ
2010/05/05 05:46
くじらさん、おはようございます^^
観戦お疲れ様でした。端午S、最終と的中おめでとうございます!くじらさんの◎○に「ナラセントとセントクンがおるで!あと万葉S馬で決まりや!」と連れと一瞬盛り上ったのですが、所詮は京都のG1ですね、奈良開催なら圧勝でしたよ、きっと。

NHKマイル、蛯名騎手、かなり期待しておりますよ、あの法則ですか^^;

上げ馬神事、一度観にいってみたいなぁ、いいですよね、こういう競馬以外の馬イベントって。
ミシエロ
2010/05/05 05:50
おはようございます
関係ありませんが 昨日前項でカキコした外厩がらみから

昨日 道営の星 コスモバルクの引退式が遠い北の地であったみたいで(行きたかっなあ) そんなバルクって今思えば 宿命づけられたトライアルホースだったなあ と
もちろん 地方馬なので それで権利とらないと 本番出れない訳ですから 地方馬にとってJRAでやっていく為にはトライアルは切っても切れないもの
弥生賞→皐月賞(ダービートライアルかい?)→セントライト記念
また大王が降臨された死闘の04年ダービー
出走馬の中でのちもまともに競走生活を送れたのは好敵手わんぱくメジャーとバルクだけ
そんなメジャーも既にハーレム三昧(涙)
有馬で負けたあと 鬼の総帥に危うくアイルランドに飛ばされそうになりましたが(汗) この度無事功労馬に

外厩第一号 コスモバルク お疲れ様でした
ザグレブ産駒で活躍したのって バルクと同世代のサンビームくらいでしょう?
親父も今は何処でどうしているんでしょうか?

では最後代弁を

「メジャーうらやましぃっ!俺もヤリてぇー!」

きっとそう思ってるはず
敬礼
ウナギネコ
2010/05/05 10:59
ウナギネコさん、こんにちは^^
道営の星も山在り谷ありの馬生でしたよね。後半の出たがりバルクはともかく、キングカメハメハのダービーは故障馬続出のまさに死闘、非サンデーの馬ってついつい半官びいきしちゃう所ありますけど3歳時のパフォーマンスは本物でしたよね。なかなかあそこまで道営にこだわり、中央海外へこだわるパターンも珍しいと思いますが、だからこその人気だったんでしょうね。後にも先にもバルクを越える馬は出ないような気がします。

功労馬ですか!ハァハァの事は一旦忘れて余生をのんびり過ごして欲しいですね、でも逆にアイルランドに行ってたらどうなってたのかちょっと気にもなるのですけど^^;
ミシエロ
2010/05/05 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本当に天皇賞春の回顧ですか? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる