ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年目のアンコール。大阪杯他の回顧

<<   作成日時 : 2010/04/04 16:58   >>

トラックバック 10 / コメント 10

テイエムオペラオーが負けてから10年、アンコールに見事応えました。
なんだかニアミスというか、脈はあったんですけどねぇ

大阪杯 予想はこちらでした

1着…テイエムアンコール
2着△ゴールデンダリア
3着○ドリームジャーニー

どこ?◎ヤマニンキングリー

土曜日に珍しく平場を予想してみたんですが、明石特別・阪神2000m

明石特別

◎ハギノバロンドール
○グッドバニヤン
キルトクール ブラストダッシュ 父オペラハウス

となりません?血統派なら…。ブラストダッシュがいくら2000m(2010)でも持ちタイムなし。そして10年前にテイエムオペラオーが、2年前にメイショウサムソンが良馬場で負けてるようにオペラハウスには鬼門の舞台(あぁ書けば書くほど楽勝されそうだ。)

結果…

1着、オペラハウス産駒ブラストダッシュが楽勝
2着、サンデー×ノーザンテーストハギノバロンドールが切れる。
3着、追い込み届かずの…ステイゴールド産駒トップゾーン

このまんまの結果じゃないか大阪杯、ってこちらは人気どおりなんですけどね。明石特別の反省をきちんとおこなっておけば楽に懐に10万が入ったのに(生々しいよ)。でも土曜日の夜に予想しちゃってたらあきません。桜花賞はじっくりと考えます。

オペラハウスは強い時は馬場も展開も引き寄せるんですが、ドリームジャーニーの上がりが精一杯の34・6。一体、阪神の馬場に何をほどこしたんでしょうか。

テイエムアンコールは怖い怖いオペラハウスの本格化、なんでしょうか。浜中騎手はスリーロールスで涙をのみましたが、同じ母父ブライアンズタイム。偶然でしょうけど。ビッグゴールドみたいなこともあるのでブライアンズタイムの急上昇も忘れずにいようと思います。天皇賞出てこられたらもう白旗、ともいえる血統だと思うのですが、さて血統派の皆さんのご意見はいかがでしょうか。

ゴールデンダリア、こっちのフジキセキを素直に追っかけてれば(そんなのばっかりですか)ここの所のフジキセキの1番人気キラーっぷりは本当すごいです。

ドリームジャーニーは本来あるべきステイゴールドらしいポカが出てちょっと安心感を覚えたりしています。

ヤマニンキングリーはシンガポールでがんばってください。

ダービー卿CT 予想はこちらでした

1着…ショウワモダン
2着△マイネルファルケ
3着…サニーサンデー

5着◎セイクリッドバレー

しかしテイエムアンコールしかり中山記念上位組強すぎワロタ。
セイクリッドバレーは4着馬なんですけどね、がんばれよ。
でも届かなかったのはキンカメ産駒フィフスペトルが1番人気じゃなかったからだと信じます。

あとは特にありません。

来週は桜花賞ですね、このご陽気に阪神の桜が耐え切れるのか、
そちらが心配です。王子公園と宝塚の桜は満開でしたよ^^

画像
                      笹うめ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪杯(3連複など的中)・ダービー卿CTの回顧
【大阪杯】阪神芝2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2010/04/04 20:39
[22、23連敗]夢破れ ハズレ馬券の 花吹雪「大阪杯」「ダービー卿CT」
■どうなる春天!?「大阪杯」 調教の動きが良かった「エアシャトゥーシュ」から勝負. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2010/04/04 21:00
大阪杯(3連複的中!) ダービー卿CT 回顧
【大阪杯】・【ダービー卿CT】 ...続きを見る
血統適性blog
2010/04/04 21:16
競馬回顧・大阪杯・ダービー卿CT
大阪杯(G2) 予想はコチラ ...続きを見る
まいメモ。
2010/04/04 22:02
今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧
ダービー卿CT【−▲☆】 産経大阪杯【×−◎】 ...続きを見る
わがまま♪新馬券生活!!
2010/04/05 10:30
どうなる春の古馬戦線。
関東や関西で桜が満開で見頃となり、競馬界も桜の季節と共に熱い時期に突入してきました。4月最初の日曜日となった4日は、中山競馬場ではハンデ戦のマイル重賞・ダービー卿チャレンジトロフィー、阪神競馬場で産経大阪杯が行われました。大阪杯ではドリームジャーニーが登場、王者の貫録勝ちで春の天皇賞に弾みをつけたいところでしたが…。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/04/05 13:30
【レース回顧】第54回大阪杯&第42回ダービー卿CT
先週の重賞レースを簡単に回顧。まずは何とか3連複を的中させることが出来たダービー卿CTから。とにかく前に行ったもん勝ちそんなレースでしたね。何となくスローの前残り決着になる&.... ...続きを見る
My Sweet KEIBA
2010/04/05 20:14
競馬一点買いで当てまくり!
わずか1点買いで勝率93.7%の禁断の馬券術 Seven Odds〜セヴンオッズ〜。簡単4ステップで 平均回収率【185.6%】。競馬で資産を殖やせます。 ...続きを見る
Seven Odds〜セヴンオッズ〜
2010/04/07 10:27
無料競馬予想4/4を回顧
無料競馬予想・ソフト予想 4月4日の成績結果 ダービー卿CT ◎8番マイネルファルケは馬券対象の2着を確保。1着はダービー卿の過去傾向通り東風S組の7番ショウワモダンでした。 過去傾向と能力表を見比べれて…7-8が1点目に浮かんで来た方は 今日の大穴1点…人気... ...続きを見る
無料競馬予想ソフトで個人予想
2010/04/10 01:18
JRAのタブーが暴かれた
「やらず」とは 競馬であえてわざと勝たないレースをすること。そこで 100%当たらない馬券を切り捨てて 回収率を高める競馬予想 やらず競馬。 ...続きを見る
やらず競馬
2010/06/13 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんばんは。

まさかの明石特別決着、これは自分ももっと考慮しなくてはいけなかった、と反省しております。
ダリアは最近の「1番人気キラーのフジキセキ」ということで、こっそり期待していました^^

テイエムは天皇賞春、出てきますかね?
出てきたら、母父ブライアンズタイムが鍵になりそうですね。
どちらにせよ厄介な存在です^^

桜花賞は馬券も満開といきたいですね^^
ブラッドポケット
URL
2010/04/04 22:09
大阪杯に乾杯!のはずが…
オペラオーの再来か?!
まさに◎TMアンコール 見事に1着なのにぃ ○ドリームジャーニー ハナ差3着って(怒)
因みに2着 ▲Gダリアは乗り替わりで抹消してしまいました(トホホ…)
池添君にイエローカード!仲良しの幸先輩といつまでもイチャイチャするんじゃない!
驚いたのは 臭いと思ってた内枠の秋やんと熊
ビリ人気がグランプリ覇者にクビ差の4着
秋やん 今度の夏こそ奴を一人前のヒグマにしてやってくれ

ダービー卿CTは レッドゴッドに翻弄されてしまいました…
だって 6R 3歳500万(条件戦かよ) 1 2着父母父 3着母父レッドゴッド
これはもう アップドラフトしかない!
結果 カッチーいい感じで 外から上がって行ったと思いきや コース替わりで やはり内がやたら伸びます
また この日一鞍入魂のアンカツさんも慌てて上がって行きましたが…
結局 前を行った経済コースの内枠の御三方で決まり 大外眉毛キンカメ含め三本のキングマンボも… レッドゴッドは何処?
リザーブ君 また振り出しですな
結論 中山はコース変われど やはり欧州血統でした
ウナギネコ
2010/04/04 22:22
ブラッドポケットさん、こんばんは^^
三連複的中おめでとうございます!そうなんですよねぇ、明石特別の結果で何かのどに引っ掛かるものがあったんですが…。ブラッドポケットさんはお得意ですが、サドラーの買い時って難しいですねぇ^^;フジキセキの勢いはしかし凄いですね〜。この辺りの結果が桜花賞の予想にまで変に影響与えそうですけど。。

テイエムはプリキュア出したくらいの馬主さんですから100%出てくるでしょうね、去年ホワイトマズルで血統派が総コケしましたが、今年はオペラハウス×BTで散々騒いでズッコケましょうか^^

では桜花賞もがんばりましょう!
ミシエロ
2010/04/04 22:50
ウナギネコさん、こんばんは^^
ぇぇぇぇ!てっきり三連単ドカンと当てて今頃福井のメガネっ子キャバクラで豪遊されてると思ったんですけど(こらこら)しかし観れば観るほど変なレースでしたね、こういうレースこそが後々とても大切なレースになってきそうな気もします。おっしゃってた、トーセンクラウンとのオペワンツー、少し現実味帯びてきましたね^^

ダービー卿は…キングマンボもレッドゴッドも何も後ろはなんにも出来なかったですねぇ。中山マイルはちゃんと当たった記憶がほとんどないので大嫌いですよ、来週もあるんですよね重賞…。ファリダット、ドベはないでしょ、ウォッカとディープスカイが泣きますよねぇ。リザーブカード、見事な7着でした^^;

中山も阪神も、もう欧州マンセー馬場でいいんですかね?
ミシエロ
2010/04/04 22:57
ミシエロさん、お疲れ様です。
私も週半ばにテイエムオペラオーが敗れた年について書いたもんですから、
この結果は何だか因縁めいたものを感じてしまいました。
明日回顧アップするので、またご覧ください(宣伝w)

桜花賞は馬場アナウンサー最後の?名実況が今から楽しみでなりませぬ。

URL
2010/04/05 01:07
参りましたm(__)m

ダリアもテイエムもさっくりバカにして、いかにも重巧者は無視、と予想して…
もちろんはずしました。

明石特別のブラスト号のような競馬をオペラハウス浜中がやっちゃいましたね〜。

同条件の忘れな草賞でサドラー買ってリベンジしたいですね!
くじら
2010/04/06 00:28
淀さん、まいどです^^
私もその記事読ましてもらってました。なんだか因縁ですよね〜、「あの年と同じく芦毛の伏兵が」と書いてらっしゃるので震えました。競馬って面白いもんですね^^

桜花賞、そうなんですよ、馬場アナの引退レースなんですよね。その絡みで桜花賞を予想すると一頭しかいないんですが、そんなもん馬は知らんがなと思われそうですが^^
ミシエロ
2010/04/06 01:35
くじらさん、こんばんは^^
明石特別、そんなキーポイントだったなんてねぇ、私も右に同じのmmでしたよ。土日の2000m戦、結局全部サドラーが勝っちゃいましたが来週になるとコロッと変わってるかもしれませんね。見極めつつ、忘れな草賞当てたい所です、え?桜花賞?あれはお祭りみたいなもんですし^^;

ミシエロ
2010/04/06 01:38
ドリジャニは、二走目なのに伸び脚が案外でした。
59kgで坂が堪えたのでしょうか。
ちょっと、残念でしたね。
私がブログに書かなければ良かったのか・・・。
フセイン八木
2010/04/06 05:10
フセインさん、こんばんは^^
いえいえ、坂なし、58キロならこれで春の天皇賞はいただきジャーニーじゃないですかmmディクタスの血が試される本番になりそうですね、楽しみです^^
ミシエロ
2010/04/06 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10年目のアンコール。大阪杯他の回顧 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる